2007-07



どう森メモ。

 個人的などう森メモでし。


 今月は、新村で特殊花を全滅させるという大アクシデント発生でした。(自業自得とも言う)
 それでもめぐんでもらったお花を元手に、大分ふやしましたよvv くださった皆様、いつかお礼しますんで~~~!



 とりあえず、恒例の村データ書きとめ。



 旧村住人

 ルナ(ウサギ) しゃしんあり 永住処理済み
 ビス(ペンギン) しゃしんあり 永住処理済み
 パッチ(コグマ) しゃしんなし 永住処理済み
 ビアンカ(オオカミ) しゃしんあり 永住処理済み
 とめ(ネズミ) しゃしんあり 永住処理済み
 エレフィン(ゾウ) しゃしんなし 永住処理済み
 ツバクロ(ツバメ?) しゃしんなし
 サム(カエル) しゃしんなし 引っ越し準備中





 新村住人

 レベッカ(リス) しゃしんあり
 3ごう(ゾウ) しゃしんなし 永住処理済み
 オーロラ(ペンギン) しゃしんあり 永住処理済み 
 ダルマン(ペンギン) しゃしんあり 永住処理済み
 ペンタ(ペンギン) しゃしんあり 永住処理済み
 サブリナ(ペンギン) しゃしんあり 永住処理済み
 オリビア(ネコ) しゃしんなし
 マーサ(ウサギ) しゃしんなし 




 特殊花本数

 青パンジー 1
 紫パンジー 1
 あかきいろパンジー 5


 ピンクチューリップ 4
 紫チューリップ 7
 黒チューリップ 3


 ピンクコスモス 1
 オレンジコスモス 4
 黒コスモス 0


 ピンクバラ 4
 オレンジバラ 3
 紫バラ 1
 黒バラ 2

 


 そうそう、こないだ新村の方に、新キャラつくったんですよー。
 「ぎんとき」。(笑)

 んでも、男の子用の髪型にピンとくるものがなくてですねー。
 女の子にしちゃったんですね。
 
 顔と髪型は満足なんだけど、服が・・・汗
 フツーの着ると、ワンピースになっちゃうでしょ?(笑)
 着物着てるつもりで、ワンピでもいいかと思ったんだけど、やっぱ襟とかが着物っぽくないと全然おかしいのなー。
 一つだけ、マイデザつくってみたんだけど、お着替えも欲しいし。
 銀サンが普段パジャマがわりにしてるさむえみたいなのとかさ。
 
 バイトも全部終わらせてはみたんだけど、やっぱり男の子でつくり直そうかな、「ぎんとき」。
 ゾロみたいなツンツンヘアーでギラギラカラーじゃ、銀サンだと思うには無理がありますかね~~???汗

 どーしよっかなー・・・。


WJ35号。

 ねったばれー。ねったばれー。



全文を表示 »

アニ地球。

 ぬおおおおおおおお。


 ぬおおおおおおおおおおおおおおおお。



 青爺~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!



 なんか、なんかあっさりぢゃなかった?!
 もっとさぁ、なんかさぁ、こうさぁ・・・・・・il||li _| ̄|○



 いや、でもよかった。よかったんだけどさ。
 中身はよかったんだけどさ。

 てか、ブルー背後から撃たれたときとかに、「うぎぎぎぎ・怒」とか言ってしまったけども・汗
 あんの雑魚ども、何してくれてやがんだこるァァァァ・怒

 キースもエラい勢いで撃ってくれやがったですけども。
 クルルのくせに、何してくれてやがんだこるァァァァ!!(違う違う)


 んでも、あっさりだったな・・・。
 メギド破壊のシーンとかさ、もっとこう時間かけてくれたらよかったなぁぁぁ、とか思ったり・・・・。


 ED観てた子供たちが、「ブルーばっかじゃん」とか言いくさった。
 出番なくなっちゃうんだから、いいじゃねェかァァァァァ!!!!って地団駄踏みました(笑)。
 オトナげありませんが、何か??


 あーあー。
 ブルー・・・・・・・・・・・。

 







 ところで、皆さん選挙には行きました???
 オイラはもちろん行きましたけども。


 比例代表の方の書くところに、政党名と候補者名が貼り出してあったでしょ??
 あれ見たら、あんなしーーーーーーーーーんとした投票会場で、大爆笑するとこでしたよっ! ヤバかった! めっちゃヤバかった!!

 何あれ。
 ツッコミどころ満載だったよあれ。


 政党名「9条ネット」。
 いきなり眼についたのが、「ZAKI」。
 ザキて!(笑) 死の呪文みたいなヤツ来ちゃったよ!(爆笑) 誰かザオリク君呼んできてェェェェ!!!(笑)>銀魂かよ、マジで。


 あとさぁ、「国民新党」のペマ・ギャルボって、何人?汗  国籍どこの人?  母ちゃん何人??(お通ちゃんネタ)



 もー、あの場で片っ端からツッコミ入れたかったっつーハナシだよ。
 一緒に行ったダンナも「ZAKI」に気づいてて(笑)、オイラが笑い出さないかマジで心配したらしい。
 いやー、耐えたよオレ。ギリギリだったけどね。投票終わるまで、ずーーーっと微妙な半笑いの顔してたけどね。


 まいったまいった。世の中、危険がいっぱいアルよ。


10th トレジャーズ

 10周年お宝ぼーーーん。


 お宝だけあって、見開きカラーページのナミさんとロビンちゃんのWしあわせパンチですわいなvv


 てか、コカコーラとのコラボ!Σ
 クリップすらまともにゲットできなかったっつーのに、もう次!?汗
 しかもストラップーー!!??
 またコンビニあたりには置いてないっつーパターン?
 じすこか?? またじすこかぁぁぁ???汗



 真弓ちゃんとおだっちの対談、確かにおもしろかった~~vv
 


 えー、入団テストを受けたところ、オイラはHのフォクシー海賊団になりました~(笑)。
 とりあえず、マスクマスク・・・。(形から入るタイプ)





 ゲスト漫画家のウソップギャラリー(笑)。
 とりあえず笑った~~~v

 ゴムゴムのウエストポーチ・・・(笑)。 ゴムだもんね・・・そりゃムレるわ・・・。

 小畑先生のサンジはいいねェ~~vv

 澤井先生のチョッパーかわいい(笑)。 これ、何マンだったっけ・・・?(ど忘れ)

 空知先生・・・。つか、ソレ誰!!??(爆笑)




 赤髪タイム(笑)。

 白ひげがチョパヒコにビビってません?これ!(笑)  

 ロビカさん・・・一体なんの密売を・・・??(ブルブル)

 じみにいっぱいキャラいてうれしーvv




 これでこのお値段て、超お得な感じするーvv
 もう一冊とか、あってもイイくらい(笑)。


あの、顔にでっかい絆創膏貼ってた人についての考察。

 ダンナ「結局、吹き出物が酷くなっただけのヤツだったんだってなぁ?」


 オイラ「だったらそーいやいいのにな」



 ダンナ「いや、まぁいい年して吹き出物が・・・っつーのもな(笑)」


 オイラ「てっきり女の爪痕ついてるとか、そーゆーのかと思った」


 ダンナ「いやいやいや。うちじゃねーんだから。あそこんちの嫁、そんなに気ィ強ェのかよ」


 オイラ「知らねーよ。嫁がいるのかどーかも知らねーよ。てか、その前になんか聞き捨てならねェこと言っただろ、てめー」



 ダンナ(新聞見ながら)「正確な病名・・・っつーの?出てるぞ。毛包炎??聞いたことねーなー」



 オイラ「・・・モーホー・・・。そう言われりゃ、そんな顔してんな・・・。やっぱ嫁とかいねェんじゃね?」



 ダンナ「オイィィィィィ!!Σ 違う違う、モーホーでとめんな、毛包炎!!!」



 オイラ「えー。だって、なんか微妙に受け顔・・・」



 ダンナ「皆まで言うなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」











 ・・・皆さん、そう思いませんん??(笑)







アニ地球とアニ銀。

 夏休みに入りました。

 ・・・小学生のことぢゃありませんよ?オイラです。


 「仕事ねーから、しばらく休みなー?」って会社から言われたんです。
 早。予想外に早かった。今月いっぱいくらいはあるかと思ってたのに。


 9月の半ばまで仕事ないよ。
 来月完全収入ゼロだよ。
 どーすべー。バイトでもせにゃ~・・・il||li _| ̄|○




 とりあえず、たまってたアニメは観ておこう。>緊張感ねーな。




 最初はアニメの「地球へ・・・」。
 これはドラムでも遅れてないと思う、放送。
 一度観たんだけどさ、もっぺん観たり(笑)。



 ソルジャー・ブルーが、「僕の女神」とか言っちゃってるんですけど。
 これ・・・永久保存版にした方がいいですかね、どうですかね。>誰に聞いてんの?

 最初観たとき(てか、聞いたとき)、子供らの前で鼻血出さなかった自分を褒めたね。全力で褒めたね。えへん。

 でも、ラストではさすがに「ぎょえええええ!」とか言うてしもうた・汗
 わーん、青爺~~~!!!!汗
 やっと目覚めたと思ったら、もう出番終了なんですかーーーーーーい!!(叫)

 次、落ち着いて観る自信ねェなー。泣くかもー・・・。


 


 んでもって、銀魂。
 「ミイラ捕りがミイラに」。


 紅桜篇終わって、ザキ君がぱっつぁんの屋敷でエラい目に遭っちゃう回です。



 いやー、この回おもしろかったよぉぉぉ。
 保存版に決定しました、CM明けの後半。
 いや、まぁ前半はね、うん・・・(笑)。 ザキ君の「ミントンの王子様」とか、そんな興味ないから、うん。ごめん。


 にしても、銀魂の声優さんたちみんなマジでぐっじょぶな!
 近藤ゴリラさんと納豆さっちゃんが落とし穴に落ちてるところなんか、本気で笑ったもん。うまい。うまいわーーーー。
 だんだん切実な感じになってくとこ、大爆笑したよ。

 だるっそ~~なぱっつぁんもナイスだったしさー(笑)。


 で、やっぱ一番聞きたかったのが、ラストの土方さんの「作文んんん!!??」だったんだけどさ(笑)。

 「ん」で終わるツッコミって、相当むずいんじゃね?中井さーん、て思ってたんだけど、さ す が !!!

 かっんぺきな「作文んんん!!??」だった(笑)。
 キレ気味な、裏声チックな感じが特にえがった。
 着ボイスにしたい。>またか。






 っつーワケで、割とアニメ感想が多めになるんではないかと、今後。

 まぁ、わかんないけどね。(テケトー/笑)



眼福

 日生さんから!!!

 すげーーーーーーーーイイもん貰っちゃった!!(ノ≧▽≦)ノ




 ええと、JW街とは別のぴぷるに初めて行って、そこですっごい楽しい暮らしを送っていまして(笑)。
 伴侶のミホークさんより大分年上だったので、割と前にうちの子の方が先に天寿しちゃってたんですが。

 そのキャラ(こでまりサンジ)を、日生さんが天寿記念に描いてくださったのですよ、伴侶のミホーク様と一緒に・・・!!!


 日生さん、ホントにありがとう~~vv
 超うれしーーー。
 うれしーので、「続きを見る」から見てくださいませvv


全文を表示 »

夏休み・・・・。

 うあー、ドラムの小学校、きょうが終業式~・・・・。

 ムスメたちの通信簿見てがっかり~・・・なハハです。
 いや、蛙の子は蛙。よそはよそ。うちはうち。


 ε=( ̄。 ̄;


 しかも、うちの市は今日から夏祭りですよ、このヤロー。
 いきなり祭りで、浮かれないワケがねェよ小学生、てな感じ。

 今日の夜、みんなで一応夜店に行く予定ではおります、我が家も。
 明日は、たるたたきに子供全員参加だから。ハハも一緒だよ・汗 ちくしょー、めんどくせー。(本音)





 とりあえず、夕べ観たアニメの「銀魂」話をさせてください。

 4週にわたった「紅桜篇」、終了~~~。

 ドラムは放送が遅いんです。
 今さら!?でしょうから、「続きを読む」なんぞにしません。
 だだ漏れします、だだ漏れ。


 
 「修羅」に乗せて前回までを振り返るの、かっちょええのぅ~~。
 あれは、「紅桜篇」のための曲みたいなもんだったのかと今さらながら思うオイラ。

 銀サンかっこいいとか、エリザベスかっこいいとか、そういうわかりきったことはわざわざ言う必要もねーですよね、オイラごときが。



 でねでね、この「紅桜篇」でいっちばん楽しみにしてたセリフがね、ヅラが新八と神楽に「おまえに何かあったらオレは銀時に会わせる顔がない!」って言った後のセリフで。
 原作だと、新八と神楽のユニゾンかと思ってたんだけど、新八オンリーのセリフになっとった。

 「その変な頭見せて笑ってもらえェェェェ!」ってヤツ。

 いや、これがもうナイスったらナイス。
 ぱっつぁん、ぐっじょぶ!!(ノ≧▽≦)ノ
 鳥肌立ったわー。
 イイ。イイね。着ボイスにしよーかと思ったアル。(最近こればっか/笑)




 ・・・そいや、ぱっつぁん役の阪口さん、ドラムの出身なんだよ。
 しかも、柏崎。

 ええ、震源地ですよ、もろに。
 ご家族の方とか、大丈夫だったんでしょうかね??汗
 お見舞い申し上げます、改めて。



 てかさぁ、原発ほんと勘弁して原発。
 解体して、どっかやっちゃって。
 それか、厳重に固めて沈めちゃって。
 何かが漏れてきたりしないよーに厳重に。

 東電のヤツら、原発が何なのかわかってねーんじゃねーの??汗
 漏れたら、みんなエラいことになるんだよ?
 なんであんなに自覚なしでいられるの。

 言いますけどね、ヤツら「東京電力」ですからね。
 ドラム内の電気は「東北電力」から来てますから。
 原発で発電した電気、アレ全部東京の方に行っちゃってんですから。
 日本全国の電気の6%だかを発電してたんですよ、柏崎・刈羽原発で。東京オンリーで考えたら、何%かって話しですよ、コレ。
 この夏がもしすんげぇ猛暑とかになったら、絶対「電気足りねー」って話しになりますよ。


 ドラムの人間たちがどんな危機にさらされるかとか何も考えないで、「早く原発の再開を」とか言わないでほしい。
 利益ばっか追求すんな!
 自分たちの利便性ばっか主張すんな!
 節電しろ節電!
 ほら、またトイレの電気消し忘れてんじゃね?
 確認しに行け!!
 そして、切れ!!!(#`□´)・:∴






WJ34号。

 祝!ワンピース連載10周年~~~~!!(ノ≧▽≦)ノ


 ンマー、なんてごうじゃすな表紙!
 金色よ金色!
 すげーーーー。


 以下、ねたばれー。


全文を表示 »

うががが。

 また風邪引いてしまいました・・・。
 せんちょの風邪を笑いに行ったバチが当たったのか?汗(そしてまた笑われるのか?)

 咳がとまらん~。
 声が出ね~。


 咳のしすぎでゲロ吐く始末ですよ。きったねーな、もー。
 のど飴食べると多少咳が出なくなるので、4袋も買い込んできたのですが、気づいたらもうなくなってる。
 敗因は、口に入れた途端にガリンゴリンと噛んでしまうため。
 のど飴の意味ねーよ・・・_ト ̄|○




 ところで、例のファンタについてくるワンピースのクリップですが。
 マジでどこを探してもなくて、愕然としておりました。

 んでも、「イ●ングループのお店にある」との情報を得まして。(梨乃さんありがとう~!(ノ≧▽≦)ノ)


 うちの市にイオ●グループの店(ジャス●とか)はないんで、今日ダンナを脅して隣市まで行ってきました(笑)。
 


 なんでか予想外に子供らに一輪車など買わされ(鎌倉行きに向けて無駄遣いしたくないのに!(笑))、やっと食料品売り場に着いたのですが。


 す く な い ・ ・ ・ !



 メロンソーダにしかついてない!(からだめぐり茶も売ってたのにクリップついてないしー。)


 子供ら総動員で(笑)、がっさごっそとキャラ確認したんだけど、悲しいことにゾロもルフィもチョッパーもないっ!!(ダンナはどっかに逃げてった(笑))

 麦わらメンツ以外のキャラはすべてありました。(でもがっかりしたんで買わなかった)

 結局、サンジさんを2個。長女がナミさん、次女がロビンちゃん、ムスコがフランキーを選んでおしまい。




 サンジさんだけでもゲットできたんで嬉しいんだけど、なんか物足りないよーーー!!!涙


 どなたか、ゾロめっけたら譲ってくださーーい。(結局他力に行き着いた/笑)




 




 ところで、こないだ湯橋アーノ氏(笑)から、「333のゾロ番踏んだよ~」との申告がありました。
 「333だから、サンジを3人描きに来い」とか無茶を言われましたが(笑)、それは無理なのでミクシの方の紹介文を書かせていただこうかなと。
 よろしければ皆さんも申告してくださるとオイラ喜びます。
 気が向いたら何かお礼もしますんで。(何かとは何かとか追及してはいけません)

着ボイス

 もちろん、杉田ボイスの、です~~!(笑)>もう手がつけられない状態になってきたよ・・・。



 幾つかもらってきて、毎日ヒマさえあれば取り出して聞いてしまってますよ、このダメ人間。



 てか、ふだんオイラ全然ケータイ使わない人なんで、料金プランもパケホーダイとかじゃないから、一回どっかのサイトに接続なんかしちゃうと、あっという間に設定オーバーしちゃうワケで。

 んでも、全然Iモード使わなかったりすると、無料通話分とか余っちゃって、それももったいないんで月一くらいはイイかなって。


 行って、着ボイスもらってきた次の日に地震ですからね・汗
 なかなか通じなかったとはいえ、やっぱ義姉宅とか、義弟宅とか、友人たちとの連絡に使ったもんでー。
 めっちゃ料金プランオーバーしちゃったよ。
 今月、もうメルとかできねー(笑)。
 っつーワケで、ケータイはただの着ボイス再生機です、今んとこ。





 最初に検索してヒットしたとこのを貰ってきたんだけど。
 聞いてる分にはいいが、正直実用向きじゃなかったり(笑)。



 「闘志を爆発させるんだ!!」



 と言われたところで、いやいやいや、たかが電話でそんなん一々爆発させてられませんて、みたいな(笑)。




 「すまん、かわりに祖父が出る」




 なんでだよ、本人出ろよ(笑)。





 「姫!ご命令を!」




 だーかーらー、誰が姫だっつー話しだよっ!!!(笑)





 「夜道は暗いからさァ・・手を・・・・・・・・・誰だ!!??」




 いや、何があったんだ(笑)
 こんな感じで、とても人前で鳴らす勇気が出ません(笑)。



 目覚ましボイスも幾つか貰ったけど、結局ケータイは目覚ましに使ってないし(笑)。



 「起きろ!お願いっ・・・」
 「いい加減起きたらどうだ」
 「ほらっ、悪い子でもいいから、起きてくださいねェ~」



 といいつつ、3つも貰ってきてはいるんですが(笑)。




 唯一、まあ人前で鳴ってもいいかな、と思えるのを設定してはみましたけれども。




 「着信したが・・・マナーは守れ!車内なら切れ!!」



 なんか怒られてるっぽくてー・汗
 いや、まあ杉田ボイスになら怒られてもいいんだけどさぁ。(末期/笑)
 もっとこう、フツーに「メールが届きました」的なのが欲しいのよー。



 そう思ってあちこち探し回った結果、10代のお嬢さんにいいサイトを教えてもらいました。(橘さん、ありがとうございます~~vv トキメキ(笑)は一生とまらないよねっvv/笑)


 貰ってきたくてうずうずしてるんですが、冒頭のような事情で来月までおあずけ。きゅ~~・・・・il||li _| ̄|○



 てか、サイト見たら杉田さんのだけでもすんごいいっぱいあって、しかも中井ボイスのまであって貰ってきたいんだけど(平田さんのはなかった・泣)、こういうのってメモリカード買ったとしても、本体にしか入らないんでしょおおお????
 全部欲しいくらいなんだけど、容量とかどんぐらい入れられるもんなんですかね、ケータイって。
 入らなかったら、取捨選択作業せねばならんのですよね??汗
 てか、本体にしか入れられないのなら、メモリカードには一体何を入れればいいワケ???


 疎くて疎くて、そゆことさっぱりわかんないよ、おばちゃんは・汗


 ケータイジャンプの画像とかだって、いっぱいあったって全部なんか貰えないんじゃ・・・?とか思うと、いまいち入る気になれないのであります。
 そこんとこ、どーなん???
 誰か教えてくれヨー。




マジはまり中。

 なんかもう、銀サンが好きでたまりませんよ、最近のオレ。

 てか、銀サン好きを通り越して、「中の人(笑)」に惚れました。
 杉田ボイスさいこーー!!!(ノ≧▽≦)ノ


 ミクシィでも、杉田智和関連のコミュにいっぺんに5つも入ってしまう始末。(てか、プロフ見たら、この人の身長と体重、うちのダンナと同じだよ・汗>どうでもいい情報(笑))



 とにかくですね、杉田智和さんのやってるほかのキャラでも何でもいいから、声が聞きたくて(笑)。

 「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョンとか、「地球へ・・・」のソルジャー・ブルーとか、もーなんでもいい。
 勝手に脳内で銀サン変換するから、任せといて!って感じ。

 ニコニコ動画とかもついついあさってしまったりしてるワケですわ、これ。


 杉田さんが攻めキャラやってるBLCDとか聞いて、「くはっ/照」とかなっちゃってるワケですわ。



 「・・・好きって言ってみな? もっとヨくなるから・・・」



 とか聞いて、額にぺちっと片手当てて、「くあぁぁぁぁ~~~~ッッ!(笑)」とか言っちゃってる毎日ですよ。





 し あ わ せ ーーーーーーーー!!!(笑)>バカ







 いやもう、銀魂画像もめさめさあさってましてですね(笑)。


 ケータイのメールの送受信画面、取り替えてみたんですわvv>今まではデフォルト(笑)。




 送信はね、ジャスタウェイが可愛くばたばた手(手?)を動かすGIFアニメの画像で。




 んで、じゅ、受信が、あの・・・銀サンが・・・「姫にメールv」ってセリフ言いながら、手に持ってる封筒にちゅっ、てキスするGIFアニメで・・・・・・・激照



 ななななな何が姫かっていうね、ホントにもうね、誰のことだよ、っつー話しでねーーー。もうそのまんま「OBAHAN TIME」の姿形のくせに、なーにが姫だっつんだバカヤローな話しでね、ホント。おまえなんか、「おい、なんか来てるぞ、オラ」とか鼻くそほじりながら言われてろっつーね、ああもうぜひそれでお願いします、そう言ってください的なね、あれオレさっちゃんの仲間?みたいなね。いやいやいや、それはないない、それはない、みたいなね。てかもうホントに皆さんと同じ大地を歩いててすみませんていうかね、ホントもー。





 なんか今日の日記、すんごい恥ずかしいんだけど!!!!(#`□´)・:∴>逆ギレ(笑)





 ちょ、もうホントなんなの一体この人。いい年して恥ずかしいったらないよね、マジでさーーーーー!!!(笑)
 イタイよー、イタイよおかーーさーーーん!!
 絆創膏持ってきてーーー! ひと一人包めるくらいの大きいのー!
 







 まぁ、行くとこまで行っちゃった方がいいかな、と思うんで、なま暖かく見守ってやってください・・・イタイの十分承知してるんで、ええ(笑)。






ちょっとハマり中・・・(笑)。

 いわゆる「メル画」っていうんですか??(笑)>誰に聞いてんの。



 なんかこう、好きなキャラからなりきりでメルがキタ、みたいな感じの画像ですケド。



 見てるとなんか楽しくてーーー(笑)。



 いやぁ、なんかここ数日、検索しまくりの探しまくり。
 もちろん、銀サンの、ですけども(笑)。



 みんなすごいねぇぇぇ~~~。
 ああいうメル画とか、加工画像とかさぁ、おばちゃんソンケーしちゃう。マジでマジで。




 んでもなんかやっぱ、ああいうのは中学生とか高校生のオネーチャンたちがつくるモンみたいね。
 文中に「因数分解」とか「テスト」とか「部活」とか出てきちゃう(笑)。 あまずっぱーーーいvv(爆)




 なんでか、ワンピキャラのはね、そんな見たいとか思わないのねー。
 大体ゾロがメール打つとか、そーゆーのオイラん中でなしだから!!!(爆) 
 まあ、パラレルのリーマンゾロとか、そういうのだったら妄想対象だけど、あの腹巻き男からのメルってちょっと!!!だから(笑)。

 んで、サンジさんだと、腹立つの。(真顔)
 サンジさんはこんなこと言わねェェェェェェェ!!!!(#`□´)・:∴ とかになっちゃう(笑)。
 ダメなんです。受け付けない(笑)。




 なので、銀サンのヤツオンリーになっちゃうのね(笑)。
 銀サン20代設定だから、高校生相手なら19歳のサンジさんとかの方があいそうなもんなんだけど(笑)、むしろ年の差全然おっけー、ばっちこーーーい(笑)。
 かえって萌えてしまいます(爆)。
 てめェェェ、ダメなおっさんのくせにどんな顔してじょしこーせーとデートしたりしてやがんだぁぁぁぁ!!!みたいな。もう褒めてんだか罵ってんだかわかんないよーな気持ち(笑)。


 なんでかね?
 なんで銀サンはよくて、サンちゃんはダメなのか。
 愛か? 愛の量か?(笑)
 てか、むしろ違うのは「質」のような気がします(笑)。





 てか、銀サンは子供相手は神楽ちゃんとかで慣れてそうだし。
 ああいう、ふだんは突き放した感じなのに、どこか甘えたヘタレ風吹かせて、ここぞってときにはちゃんと保護者っぽい顔してみせたりしたら、がきんちょなんかいちころで落ちるね!
 つか、おばちゃんも落ちてるけどね!!!(ダメダメ)





 んで、メル画つくるオネーチャンたちって、なんでみんなやふーのブログ使ってんだろ??
 やふーのブログに載ってる画像って、持って帰れないよーにでもなってんのかしらね?? なんかね、右クリしてもエラーが出るのね、「ファイルがみつかりません」とか何とか。
 ファンになります、みたいなとこクリックすると観れる画像がふえますよ、とか何とか書いてあったりもするんで、そういうのがやふーのブログの機能にあんのかな~~??





 Σいや、欲しかったとかじゃなくて、試し試し!! 試しに右クリしてみただけだから!!! 
 おばちゃん欲しかったわけじゃないから!! 違うから、ホントっ、そんなんじゃないからっ!!!大汗(どう森のグレースみたいになってきた(笑))




 とりあえず、見てるだけでもタノシーですvv
 ごめんねぃ、オネーチャンたち。
 しばらく腐ったおばちゃんがあちこち徘徊して回ってるけど、大目に見てやってください・・・(笑)。





 追伸。

 ギアスピ予約しましたっ!(ノ≧▽≦)ノ



予約特典の罠

 そいや、地震の震源地って、うちの釣りバカダンナの釣りポイントだったり(笑)。
 行ってなくてよかったよな~~。
 晴れてたら、行くつもりだったらしいから、アイツ。

 ちょこっとだけど津波も来たみたいだし、ヨケーな心配させられるところだったぜ。ε=( ̄。 ̄;


 K市は海沿いだから、雪とか降らないのな。
 そのかわり、海風が強くなるんで、かわらが飛ばないように土乗せてあるんだわ、屋根に。
 それが裏目に出てしまったみたいですな、今回の家屋倒壊数の多さは・汗




 んで、その地震のあった日、ホントは電気屋さんに行く予定だったのですヨ。じょーしんでんき。
 DSのワンピゲーム、「ギアスピリッツ」とかが予約できるかな、と。


 結局そんなこんなで行けなかったものですから、仕方ないからwebで注文しよーかと思い、ホームページに行ってみたらば。
 米米クラブのアルバムの予約受け付け・・・ていうのがあったんで、行ってみたんですよ、そこに。


 そしたら、おんなじタイトルで値段が微妙に違うモノが二つ。
 差にして840ベリー。

 ???と思ってみてみたら、高い方には「プレミア映像を満載収録した初回生産限定版DVDつき」の文字が。



 えーーーーーーーーー・汗



 なんでCDにDVDをおまけでつけるのーーー???




 さらに、その下に出ていたシングルCDまで値段の違う2種類がある。
 見たら、こっちにもDVDがついとるし!Σ( ̄□ ̄;)



 ちょっとさぁー、こーゆーのやめてくんないぃぃぃ???汗




 なーんかつけ込まれてるっていうかさー。
 最近多すぎだよー、こーいうのー・汗



 まぁ、欲しいんでまんまとお高い方を予約しちゃいましたけどね。
 してやられてる!Σ(笑)





 てか、おまけにつられて買うとか思ったら大間違いだぞコノヤロー。(買ったくせに何を)






 銀魂のゲームだってそうだよ。
 なんだよ、おまけに「あり得ないボイスCD」って。
 ほんっっっと、オイラが杉田ボイスにハマったの見計らってるでしょ? なんでそんなCDつけんの。
 プレステ2持ってないっつんだよこっちは!!!泣
 それが欲しけりゃ、本体から手に入れろっつー話しだよ、コレ。
 なに、なんなのこのタイミング。オレ狙われてんの? ピンポイントで狙われてんの? どーなのこれ。どうなっちゃってんのこれ。
 んでも、かきょさんのおかげでCD聞けそうなんたけどもさ。かきょさんありがとう!!! かきょさんちに足も尻も向けてねらんないよ、あたしゃ(笑)。



 さらに、銀魂の新しいDVDにもさ、ドラマCDつくとかいっちゃってさぁ、どーしろっていうのコレ。買えってか。聞きたきゃ買えってかぁぁぁ!!!(#`□´)・:∴
 今さら買えるわきゃねーだろコレ。
 だってこれ、これだけ買ったらおまえ、前のやつ全部集めなきゃ気が済まねーじゃねーか。
 てか、今さら前のやつ買ったって、初回限定のグッズとか、なーんもついてねーじゃん、悔しいじゃん。
 だったら最初っから全部初回予約して、オイラだって定春の顔の形したケースの中にDVDしまいたかったっつー話しだよ、マジで!!
 だからさ、買ったら負けなのこれ。買ったのにますます悔しくなるなんてさ、あり得ないもん。


 あー、もう勘弁してください、ホント。




 Σギアスピリッツ・・・!!汗



ご心配ありがとうございました。

 平成19年度新潟県中越沖地震。


 またもや甚大な被害が出ておりますが・汗
 3年前の教訓がなんも生かされていないことに憤りを感じるばかりです。
 被災者の皆さんにお見舞いを申し上げるしかないのがもどかしく。



 その時間、私ら一家はN市の家電屋さんへ車で向かっておりまして。
 義母は近所のお友達宅へお茶のみに。
 義父は猫2匹と一緒にお留守番。



 午前10時13分。
 交差点で止まっていた私たちの車が、動き出したはいいがおかしな振動がいたしまして。

 「あれっ、パンク!!??汗」

 ものっそい左右に振られて、危ないったらありません。もともと止まっていたので、スピードも出ておらず、すぐに停車できました。

 見ると、信号機やら標識やら街路樹やらが大揺れに揺れており、歩道を歩いていた方々が右往左往しておられます。
 
 地震だ。
 しかもデカい。


 瞬間、3年前の中越大震災のことが頭をよぎる私たち。
 あのときは、10分おきに3連続で震度6程度の揺れがキタ。


 余震に恐怖した私たちは家電屋さんが目の前にもかかわらず、ソッコーUターン。


 車内で私がケータイから家にかけるも既につながらず。
 (以降、ほとんど使えませんでした・汗)



 家に戻ると、義母も友人宅から駆け戻っており、家族全員無事確認。
 その後、義姉宅の様子を見に行ったり、実母の様子を見に行ったり。



 んでも、大きい余震は午後3時半ごろと午後9時ごろに来ただけで、3年前に比べたら全然子供たちも落ち着いたもんでした。
 (ただ、昼寝していたムスコが3時半の地震に驚いて飛び起きて、おしっこ漏らしながら部屋から駆け出てきたのが被害と言えば被害/笑)


 心配していただいたメールやらメッセージやら電話やらくださった皆様方、ほんとにありがとう~~vv
 こんなに心配してくれる友人が日本全国にいるなんて、オイラは幸せ者だわvv(しみじみ)



 んでも、ホント、夕べもぜんぜんフツーにネット徘徊するくらいで、全くいつもどおり過ごしてしまっていましてん(笑)。
 ごめんね。
 心配し損だったかも、皆様(笑)。



 むしろ、その前の日に「どうぶつの森」で新村に咲いてた特殊花を全滅させてしまった方があいたたた・・・だったりするんですケド!!泣


 うち、2台のDSと2つのソフトでヤッてるんですよ。

 DSアイスブルーで旧村。
 DSブラックで新村。

 アイスブルーの方はカレンダーどおりに進めておりまして。
 ブラックの方は、なんやかやで時間が遅れ続け、まだ6月25日でしてん。


 うっかり、新村のソフトをアイスブルーで起動させてしまった・・・・・・・!!!!Σ( ̄□ ̄;)



 赤カブ5つは腐り、特殊花はむらさきチューリップ1本のみ(笑)を残して全滅、村じゅう草だらけ、部屋にはゴキブリ・汗



 や っ ち ま っ た !



 新村、青バラを咲かそうとして村の大改造がやっと終わったとこだったのに・・・。



 さすがに直後はショックでショックで、ネガティブホロウに4匹いっぺんに通過されたかのようなむなしさ。


 しかも、ダンナのヤツに、「いつかヤると思ってた。むしろ今までよくちゃんと使い分けてたなと感心してた」とか言われるし!( ̄へ  ̄ 凸


 どーせ粗忽者ですよ、ええ。









 んでも、まぁ、なっちゃったもんは仕方ない。
 また、最初っから始めるさ。(早速ムーンがお花めぐんでくれた・・・!!ありがとぉぉ!(ノ≧▽≦)ノ)


 落ちてないときならこんなもん。
 立ち直るのもめっちゃ早い(笑)。



 切り替えたら諦めもついたんだが、なんか深読みしたらしいダンナ。


 
 ダンナ「・・・かえって、ヘコんでるときほどそうやって強がるから、心配になるよ・・・」(いいこと言ったオレ、的な顔)








 二人「・・・・・。」(なんか微妙に見つめ合う二人/笑)








 オイラ「そのセリフ・・・杉田ボイスでもっかい言ってくれ」








 ダンナ「Σ言えるかいぃぃぃっ!」





 だいなしなオレ。ふははははははははは(笑)





取り急ぎ。

 無事でーーす!汗


 地震で心配してくださった皆様、感謝しております、あーいしてるーーー!!!(笑)



 とにかく電話通じづらい・汗

 メルも、10回に1回くらいしか送信できないんで、とてもお一人お一人に返信できないと思ったもんで、ここからのごあいさつで失礼させていただきます~~!汗


 まだ余震の連続ですよ、コエーーー!!!泣



青爺ーーーーーーー!!!

 青爺、キターーーーーーー!!!(ノ≧▽≦)ノ



 「地球へ・・・」のソルジャー・ブルーが久々に出ましたぁぁぁぁっ!!!(大喜びでコサックダンス/嘘)




 あ、なんかソルジャー・ブルー、「青爺」とかネット界で呼ばれちょるらしいんで、ちょっと便乗してみた(笑)。





 いあ~、いいねっ、杉田ボイス!(ノ≧▽≦)ノ
 聞くと元気になるよー。(一部分が/どこだ)


 なんか今日は特に青爺ったらはぁはぁ言ってて(ずーーっと眠ってて起きたんでフラフラ状態だったため)、こっちまでハァハァしちゃったっつーの。




 夕方、きのう録画しといたのを観てたんだけど、通りかかったダンナが「あ、坂田銀時の声がする」だって(笑)。 すげーな、「坂田銀時」ってフルネーム覚えちゃったよダンナまでが(笑)。 
 どんだけ嫁がハァハァ言ってるかがわかるっつーもんですな。ぷぷぷっ。




 今、とりあえず銀サンの画像を集めまくってるところで、夕べなんてうっかりどう森やるの忘れちゃいましたよ・汗
 きのうだけで100枚くらいもらってきちゃった。えへv



 しかし、問題が一つ。
 オイラのまいぱそ君、最近ますます認知症激しくなってきたっていうか、不便なことになってきてて。

 マイドキュメントを保存しよーと思ってCD-Rとか入れると、保存終わっても吐き出してくんないの・汗

 「おじいちゃん、クチの中に入れたモノを出して!!」
 「わしゃ何も入れとらん! 入れとらんのじゃあああ!!」

 だもんで、保存しても取り出せないという・・・。ごーん・・・。



 ほかに手がないわけじゃないの。
 ダンナに頼めば、USB使って取り出してくれるんだけどね。

 でも、「嫁の持ってるエロ画像観たくない」って拒否られてるっていう・・・・・・・・・・・_ト ̄|○


 ぎ、銀サンのはエロくない。エロくないから、移して~~~・涙






WJ33号。

 今日発売って聞いといてえがった・・・。
 ネタバレしてますー。

全文を表示 »

知らなかったけど納得。

 今日は貴重な情報を得ましたヨ。



 今、オイラは声優の杉田智和さんにハマりかかっていて(なんか悪あがきしてるっぽい言い方/笑)、その萌えや妄想をあちこちにただ漏れさせてしまっているのですが。


 ワンピでは、まだ杉田ボイスが登場していない(ハズ・自信あんまない)ので、ここはひとつ、アブサロム役あたりで出てきてくんねーかなーーーーー!!などと叫んでおりましてん。


 いや、単にあの声で「キマシーな」って言ってもらいたいだけっつか、ナミさんの雷に打たれて、「これは・・・恋!!??」とか言ってもらいたいだけの超個人的な妄想のみの発言だったわけです(笑)。



 そしたら、本日「一家に一台(笑)」のあのお方から、「アブサロムはロンブーの敦がモデルだから、それはないんじゃない?」と。



 モデルいたの!?



 「そうだよ。ホグバックが南キャンの山ちゃんで、シンドリーちゃんがしずちゃん。ペローナちゃんが矢口真理」



 それ聞いたオイラ、うっかり



 「えっ、だってシンドリーちゃん可愛いよ?!」



 いやいやいやいやいや、しずちゃん違うんだ・汗 
 脊髄反射で毒吐いてしまったけど、オイラむしろアナタのこと好きなんです。そういう意味じゃなくて、なんていうか・・・・・・・ごめんなさい。(謝った)





 先回のワンピ映画で、応援団とかやってた4人がモデルなんだそーな。
 さっすが物知りだなぁ~。つか、オイラの情報が遅いだけ~??(笑)



 んでも、納得したした。
 なーるほどねーーー。

 とりあえず、声優サンが楽しみなのには違いないvv
 まさか本人はないだろう、との大魔王の言葉を信じます・・・(笑)。



そいやーバトンじゃーバトン。

 鳥軟骨が好物ないそら大魔王からのバトン。

 前に似たようなのヤったことあんだけど、大魔王から来たんじゃやんないわけにゃいかんべ。
 んでも、アンカーっつーことでひとつ。




全文を表示 »

そうだ、お礼を言おう。

 旧ぶろぐから移転してきて10日ぐらいたちますが。


 前のブログにリンクさせていただいたお友達ぶろぐ様やらお友達サイト様は、そのままこちらにリンクさせていただいております。
 特にお伺いを立てに行ったりしなかったんですけども・汗
 えー、今さらながらありがとうございます。これからもよろしくお願いします(笑)。


 改めてご紹介させていただきますと。


 「狼の寝腐れ日記」 ユバ様
 「☆ENGINE ROOM☆」 CHIHIROCK☆様
 「ハチミツ☆ダブル」 ウメジ様
 「あら、ヤダ、オクサン。主腐?」 J・じぇいそん様
 「レタスとチーズ」 ムーン様・杏様・ぴゅう様
 「* Moon † boat *」 霞京様
 「Never Land on Grand Line」 いそら様
 「Darling Time」 リトル様
 「『夜霧に揺らめく音色亭』」 彩子様
 「Honeybee Hive」 ホネ太様・sayu様
 「Counter Attack」 かえる。様
 「GC*neo」 寺田 昇様



 URL貼り付けるべきなんでしょーけど、またもやマイパソのヤツがコピペなんかしとうないんじゃ!とだだをこねるので、やむなく断念・汗
 てめェこんにゃろ、廃棄処分すんぞ(ぼそ)>マイパソに向かって



 んでもって、今回ここに移転の際に「リンクしてもい~~い?」って聞いたら、快く「ええよー」と言ってくださった優しい方々のぶろぐ&サイト。


 「NO TECH’ DRIVE!」 日夏子様
 「よちよち日記」 ゆっきー様
 「De-Lovery」 ちー様
 「~さむらいふる でぃず~」 猫ブシ様
 「PECKER'S」 ニノ様
 「SugarFix」 コシ様
 「rubbish house」 中城 椛様




 皆様、どうもありがとうございますvv
 ほくほくですよ、ほくほく。ほくほく。(3度言った)







ε=( ̄。 ̄;





 風呂に入るため、ぱんついっちょのダンナが歩いていたところ。










 やはり風呂に入るためにすっ裸でいた次女が、ふざけてダンナに向かって脱いだばっかりの靴下を投げつけたのですよ。










 そしたらダンナのやつ。











 自分のはいてたぱんつをわざわざ脱いで、それを次女に投げつけ返してました。




















 おまえらアホだろ。
 こういう場合、オイラは一体どっちを叱ればよいのでせうか・・・。



 




WJ32号。

 ネタバレ! バレバレ!!





全文を表示 »

「山田太郎物語」?

 今、なんか長女たちのクラスでは、嵐ファンの子が多いらしくて。

 ミーハー長女はまんまと巻き込まれておりますよ。
 なんだかんだと話しを振られるので、ハハもようやっと嵐のメンバー全員の顔と名前を覚えたところです。(フルネームじゃないあたりが全然力を入れてない証拠)


 んで、その嵐のメンバー2人が出るっつー「山田太郎物語」とかいうドラマが始まりまして。
 やっぱ、クラスで「絶対観よう」とかいうことになってるらすぃ。

 んでも、これ夜の10時からなのな。
 しかも、初日はスペシャルでちっと長め。

 毎日9時に寝ないと起きれない長女がリアルで観れるワケないので(笑)。
 ダンナがしぶしぶ録画してました。



 それを、今日の昼間観てたんですよ、長女が。
 なんでか、次女とムスコも観てましたけど。
 ハハは同じ部屋で早買いじゃむぷ読んでました(笑)。


 「山田太郎」って、ドカベン?とか言っちゃうのはドラム人ならば仕方のないこと(笑)。
 でも、たしかこれ漫画原作だったよね?
 なんか、さわりだけ読んだ覚えがあるぞ、オイラ。



 話しとしては、主人公の男の子が学園のアイドルみたいな存在で(役者と役柄が合っているかはともかく)、主人公が歩くとさざなみのように女子学生たちがきゃーきゃー言い(役者と役柄が合っているかはともかく)、主人公が微笑みかければ見つめられた女子学生たちが次々失神して倒れる(役者と役柄が合っているかはともかく)、っつー感じのドラマでして。


 学園中のアイドルで、生粋の大金持ちとか、どっかの国の王子だとか言われてる主人公が(役者と役柄が合っているかはともかく)、実は超ビンボーな子沢山の家の長男で、夜に工事現場とかでバイトしてるんですよね。

 そこの上司?(もちろん男性)なんですが、その主人公に微笑みかけられて、その主人公にどうやら惚れた、的なシーンがありまして。


 それを観てたムスメたちの会話が

 長女「あっ、こいつ惚れたんだ、今」

 次女「この人おとこなのにさー、おかしーよねー?」

 長女「おとこがおとこに、だもんねー。おかしーよねー?

    ねっ、おかーさん???



 あんた、そこでハハに振ってくるか。
 大爆笑したハハでした。




晴れてるから

 天の川見えるかも。
 めずらしーーーー。



 午前中は長女の学年行事で、学校にて「陶芸」なんぞヤってきましたよ。
 人生初。


 マグカップにちゃれんじ。


 なんかね、みんなに褒められた。先生にまで褒められた。
 「すっごいキレイに出来てる」「経験者でしょ」等々。
 ふだん思ったことないけど、こういうところでA型気質が出るのかな??
 実体を知る人にはA型って嘘でしょ?って絶対言われるのに。



 マグカップは、長四角の土を、型にくるんと巻き付けて、重なりのところを丁寧につぶして筒状の円形にするんだけど。




 その、重なりのところに接着の役目をする粘土つけるの忘れた・汗




 いくら美しく出来ていても、結局役に立たないモノをつくる。
 それがワタシ。




 あひゃひゃひゃひゃ(笑)。
 やっぱ似非A型だな、オレ!!(ノ≧▽≦)ノ







 今夜は飲み会~~~~vv

 なんか入籍記念日だとかダンナがほざいてたけど、知るもんか~~~い(笑)。


 酔っぱらって星を見上げてすっ転ばないようにしたいです。>今日のめあて。



明日は七夕

 ムスコが通う保育園の玄関にも、どーーんと大きい笹が飾られました。
 願い事短冊もたくさんぶら下がっちょります。
 オイラ、これ見るのが好きでの~(笑)。


 ことしは、おもて面に子供の願い、裏に家族の願いを書く、というパターンで。

 ちなみにうちのムスコのは「やきゅうせんしゅになりたい/代筆・ハハ」というモノ。
 ハハの願いはただ一つ、オフィシャルでゾロサン 「みんなが病気やけがをしませんように(切実)」です。


 誕生会のときに、「小学生になりたい」という願いをブチかましたムスコ。
 今回は一見まともに見えるが、ただ単に坊主頭を見た人のほとんどに「野球部みたいな頭だねー」「野球部入れるよー」とか言われたことが原因なだけ。単純。
 坊主にしたぐらいで野球選手になれたら誰も苦労せんのじゃ。



 てか、ムスコのを見たほかのおかーさん方から、「なんだぁ、ペコくんフツーでつまんなーい」とか言われたよ。
 何、フツーじゃダメですか。皆様、うちのムスコに何を求めていらっしゃるのですか。




 ほかの短冊見たところ、やっぱり「○○になりたい」系が多かった。
 女の子はプリキュアダントツ(笑)。
 男の子のはいろいろあったけど。今、男の子ヒーロー多いから。



 その中にひとつ、「ひこうきにのって ぶどうジュースがのみたいです」っていうのがあって(笑)。
 すぐかないそうな、そうでもないような、微妙な願い事だなぁって思いました。


 「アイスがたべたい」っていうのもあったな。
 それは、わざわざ星に願わなくてもおかーさんに言ってみたら?みたいな。(笑)


 「たんじょうびが はやく きますように」っていうのもあった。
 ま、待ちきれないんだね・・・(笑)



 何にせよ、みんなの願いがかなうといいね。





 も一つ気になる短冊があったんだけど、ちょっと伏せてみる(笑)。

全文を表示 »

ワンピース46巻。

 1日遅れで購入してきました。

 なんかさ、田舎は本の発売1日遅れたりすんだよ。
 「YELLOW」のときだったか「RAINBOW」のときだったか、いそいそ買いに行ったってのに「発売は明日」になってて、愕然としてすごすご帰ってきた覚えがあるからね。
 同じ目に遭わないように、「わざわざ」1日遅れで行ってみたよ。


 買ったはいいけど午後から小学校の授業参観で、あんまりにマイペースに生きてる次女に教育的指導したりしてたんで、結局読めたのは夜なんだけども。



 本編はまた後でゆっくり読むとして、とりあえずはサニーの中だよね、サニーの中!(ノ≧▽≦)ノ

 原稿描く方とかは永久保存版だね、コレ。
 拡大コピーとかして貼り出しておきたいぐらいですよ、漫画とか描かないオイラでも。(老眼とか、そーゆーんぢゃないよっ?)




 ざっと見た感じだと・・・・。



 これ、間違いなくロロノアさん迷いますね!(きっぱり/笑)



 筋トレするジムとかは展望台にあるみたいだけど、ここから男部屋に帰ってくるのも不可能と見た(笑)。
 ましてや大浴場に寄ってさっぱりしてから・・・とか言ってると、サンちゃん待ちくたびれるね!(主に夜)


 とりあえず、しけ込む場所はどこだろう・・・とか思ったオイラは正しく腐っていると思います。おかーさん、わたしまっすぐ腐ってるよ!(ぐ)

 こんだけ広い船に8人だから、まあどこでも可能だとは思うけど・・・。(何がだよ/笑)
 個人的に、ソルジャードックシステムの4番がからっぽなところが気になりました(笑)。 穴場穴場。どう? 誰に聞いてんだ。



 んでも、男部屋の2段ボンクとか、6つしかないのな。新しい仲間もふえるかもしんないもんね。
 ふやせるのかな? まあ、アニキがいるからだいじょぶか(笑)。

 掘りごたつ笑った!(ノ≧▽≦)ノ
 誰のリクエストなのコレ。
 くつろいでるときにもこっそりちょっかい出してェ!っていう誰かさんのおっとこまえな注文に、アニキが「そうか・・・おめェらそうなのか・・・」って涙こらえつつ、控えめにこたえてくれた結果かと思われ。(オイラ脳内)
 んでも、ちょっかい出される相手は、目の前に貼られてるみんなの手配書見ると悲しくなるので滅多に座ってくれなかったりしてな。うはは!!


 1階のアクアリウムバーから2階のキッチンへの注文は、下から大声で、なのね(笑)。
 「おーい、クソコックまだかーーーー!!」とかか?ぷぷっ。(そんな注文?)


 鍵付き冷蔵庫の暗証番号、ちゃんと、ナミ、サンジ、ニコ・ロビン、て意味になってんだね!
 てか、その3人しか知らないんだ。 つくった本人にも教えてもらえないなんて・・・アニキも信用されてない?(笑)。
 そして、3バカトリオ(笑)はやたらつまみ食いするシーンあるからなるほど、って思うんだけど、ゾロすらも教えてもらえないのはやっぱ酒とかこそ~り持ち出してるってことだね!
 やっほう、オフィシャル設定~~~~~vv(笑)



 てか、ナミさんのウェイバーを勝手に改造してしまったアニキが、どんだけこっぴどく怒られたのかが見たかった(笑)。


今ひとつ

 記事の書き方が理解できてません(笑)。
 絵文字とかつけるの、わかりづらい・・・。



 んでも、いちお体裁的なモノは整ったかな?
 しばらくこれでイこうと思ってます。


 テンプレートは、なんか青と黄色が基調な感じが気に入りました。
 なので、カウンターもひよこさんのにしてみたり(笑)。
 パンダも好きなんですよv 猫の次ぐらいに好き。


 カウンターの数字と、アクセス解析の数字が合ってないんだけど、そういうもんなんですかね???
 まぁ、鳥のカウンターがずんずん進んでいってしまうのは仕方ないんだけど。

 ぐーでは、IP数とPV数というのだけが表示されてて、うちのブログに来てくださるIP数ってすごく多かったんだけど、こっちにカウンターつけてみたらそうでもないよな???(首ひねり)
 ぐーの方が何か変なのかも。だって、いまだにこっちよりIP数多いんだもん、記事更新されてないのに(笑)。>メアドをぐーので登録してしまったため、チェックしに行ってみている。

 こっちの方が正解だよね? 友だちしか見に来てないよね?(笑)
 これで安心して、ますますハジケた話ばっかになるヨ・カ・ンv(やめい)


 んでもって、ランキングの方も、よければ移転のご祝儀がわりに(笑)押してやっていただけると嬉しいですv
 んでも、あれ自分のブログが今どこにいるのかとか、どうやって見るんだろう・・・?(笑)
 つけたはいいが、やっぱり全然使えていない感がアリアリと。アリアリ。


 リンクも、お友達やらお知り合いやらにお声かけさせていただいたら、皆さん快くオーケーしてくださってありがたやありがたや。
 てか、何人かメル戻ってきたりしちゃった友がいるんですけど・汗
 あなたとあなたです!(指さし)
 速やかにうちとリンクするよーに(笑)。>エラソー。
 バナー貼ってくださる方いたら嬉しいな。
 プロフのとこにあるいそらちゃん作の。
 そのうち、自分でもつくってみたいと思ったり思わなかったり(笑)。


 んで、念願の鳥vv
 名前はなんとなく「ジャスタウェイ」。
 一緒に飛んでるUFOは「エリザベス」ってことで(笑)。
 「友の皆さんの住んでる土地めがけて飛ばそう」キャンペーン絶賛実施中。
 今は、福岡に向けて飛んでいるようですよ?(笑) セリカ、ムーン、杏ちゃ、かきょさん、明日あたり上空を見上げるとイイ。(いや、見えませんカラ/笑)

 鳥の現在地は、左上の地図マークをクリックするとわかるようになってます。休憩した場所の写真とかも観れますの。
 家で休んでるときには、どなたでもおやつあげちゃってくださいなv

 8月の25日、9月の2日にはUSJに向けてジャスタウェイが飛んでいく予定(笑)。 爆発に気をつけろ!!!



 ええと、あとお気づきじゃないかもしれませんが、カーソル目がけて字が追っかけてきます。
 今はブログタイトルですが、たまに字が変わってることもありますので、お暇なときに確認したりしていただくと、つけた甲斐があるってもんです、ええ。



 拍手機能もイイけど、そのうちやっぱweb拍手とかもつけたい気がします。
 SSとか書けたら置いたりしたい・・・ようなしたくないような。(どっちなんだ)









 

ナミ誕。

 ユバさんちの絵チャに侵入。



全文を表示 »

WJ31号。

 ネタバレあります。
 むしろそれのみ。



全文を表示 »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

