2007-09



着メロバトン

 着メロバトンをいただきましたー。

 「そして今日も世界は」のチャーリー@チェリー(仮)様から。
 つか、HNずっとこれなの? ずっとこれでいくの? ねぇねぇ!(笑)


 つか、なんでオイラに回ってきたのかわかんないぞ、おい(笑)。
 杉田とか杉田とか杉田とかしかないです・・・(笑)。



1、通常の着信音は何に設定していますか?

 電話のときの・・・ってことだよね?
 えー、なんか杉田が延々しゃべります(笑)。


2、通常のEメール着信音は何に設定していますか?

 「文(ふみ)が届きました・・・」っていう杉田声。


3、アラームは何に設定していますか?

 ケータイは目覚ましには使ってません。
 杉田声のももっさり入ってるんだけど、そんなん鳴ったら子供ら全員起きてしまうし(笑)。


4、好きな人の着信音は~
5、嫌いな人の着信音は~

 嫌いな人なんて登録されてないわ(笑)。
 グループ分けしてあるから、それによって変えてはありますが。
 友人は「着信したが・・・マナーは守れ、車内なら切れ!」っていう杉田声。
 ママ友は「杉田智和が・・・メールの着信をお知らせします」っていう杉田声。
 家族が「大切なものは家族です」っていう杉田声。
 ダンナが「着信だ!迎撃体制!」っていう杉田声。

 まあ、友人の中でも割とメールくれる友のは個々で変えてあったりもしますけど。ゾロのアイキャッチとか、サンジのアイキャッチとか(笑)。


6、一番最近DLした着メロは何ですか?

 「米だ、米を食え!」っていう杉田声。


7、今欲しい着メロは何ですか?

 銀サンぽい杉田声が欲しいな。


8、バトンを回す5人を決めて下さい。

 誰でもいいっす。
 ネタのない方どうぞ。



 ほら、やっぱ杉田しか出てこなかったじゃん(笑)。>何がほら、だ。





 てか、めったにケータイに電話とかかかってこないから、そんな油断した着信音にしてるんだけどさ。
 土曜日、授業参観があって学校に行ったのよ。
 授業参観終わって、学年懇談会っつーのやってたら、いきなり杉田の声でしゃべり出しちゃいましたよオイラのケータイ(笑)。




 「電話が鳴ってるな・・・。あー、待て待て待て待て。4回も言っちゃった。とる前にひとつ賭けをしようじゃないか。この電話、男と女どちらからかかってきたものなのか・・・。女だったら君の勝ち、男だったらオレのビクトリー。負けた方は1日、相手の言うことを聞く。どうだ?」





 ・・・余りにも慌てたんで、うっかり切ってしまった・汗


 ごめんにょ、ムーン!(爆)>ちゃんと後からかけ直しました。





ブルー

 「王様のブランチ」っていう番組の「ルームリサーチ」っていうコーナーを、うちのダンナは必ず観るのですよ。>「マドリスト」だからさ(笑)。


 そこで、今日紹介されてたレインボーブリッジに近いとかいう新築マンションの名前が「BLUE」だった。


 オイラ「ぎゃああああ、「BLUE」だってぇぇぇぇ!!! なんて夢のある名前なんだこのマンション!!!」(笑)

 ダンナ「・・・築300年とかか?」

 オイラ「(爆)なにちょっとうまいこと言ってんだよっ!!」

 ダンナ「おまえ、壁とかに「爺」とか落書きしてくんなよ」

 オイラ「するかも!(笑) 頭に「ソルジャー」とかね」

 ダンナ「このマンションの部屋の名前が、登場人物の名前だったりすんじゃね?」

 オイラ「ぅぉぉぉぉぉぉぉおおおおお!!!(テンションぐん上がり/笑) 「ジョミー」とか、「フィシス」とかになってたりすんのかぁぁぁぁぁっ!!!???(笑)」

 ダンナ「そしたらどの部屋に住む?」

 オイラ「ブルーの部屋に決まってんだろうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(超真顔)」

 ダンナ「寝室とかがさ、あーいう感じのベッドになってたりしてな(笑)。 「必ずブーツとマント着用して寝ること」とかって注意書きとかしてあったり」

 オイラ「備え付け!!??(笑) ベッドサイドの壁にフィシスの絵とか描いてあったり?」

 ダンナ「てかさぁ、そういう部屋とかマジでつくったら売れるよな?絶対。部屋に入ると杉田の声で「おかえり」とか言う部屋」

 オイラ「そんな部屋あったら家賃10億でも積むわぁぁぁぁぁ!!!(笑) ぎゃーーーーー!!!(妄想爆裂/笑)

 ダンナ「あと誰だっけ? 子安? 台所入ると「カレーしかつくらせないぜぇ、くーーーっくっくっくっ」とか言うの(笑)」

 オイラ「そんな部屋あったら、ゆっきーが家賃10億積むわぁぁぁぁ!!!!(マジでか/笑)」

 ダンナ「あ、ばかな話ししてたら、この「BLUE」の家賃が月額幾らなのか見損ねた・汗」

 



 最近、ダンナのヤツは嫁を踊らせることを覚えやがった。

 簡単に乗っかってしまう自分も自分だが(笑)。







見せびらかすよ3。

 はい、最後でーす。


全文を表示 »

見せびらかすよ2。

 きのうに引き続き、見せびらかしますよー。




全文を表示 »

見せびらかすよ。

 最近もらったモノを順番に見せびらかすよ。


全文を表示 »

アニメージュ

 立ち読んできた。

 思いがけず杉田の写真が載ってて、買おうかどーしよーか激しく迷った(笑)。
 んでも、一緒に連れてったムスコのヤツが、どー見てもトイレを我慢してやがったので(ヤツは意地でも言わないのだ・汗)、大慌てで出てくる羽目に。
 ろくに観れなかったので、また後で本屋行ってこ。

 たしか、今週出る「ボイスクロニクル」にも杉田載ってるらしいから、それのチェックもしてこないとなー。



 あと、今日見た安元さんのブログに載ってた杉田の目が怖すぎる・・・!(笑)
 「まばたきしてください」って言いたくなる人たちの気持ちがよくわかる。
 眼ぢからあり杉。








 それでも、また仕事の締め切りに追われてますことよ?
 一つ終わっても、またすぐ次が来るのだ、今は。
 「総トータルでどんだけあるかわかんないんだけど、できるだけ早めに」なんていう仕事来てます。
 どんだけアバウトなんだよ(笑)。
 なまじっか「何日何時まで」とか言われるより焦るね、「できるだけ早く」とかあいまいな感じって。

 今週いっぱいはメッセもムリぽ。
 ブログも時間ないから、お誕生日にお友達たちからもらった絵とか、そーゆーのを見せびらかすウイークにしちゃおう。






 



アニ地球(最終回)。

 んー?

 1回観ただけじゃ、なんかよくわからんかった・・・。
 土曜日の昼間、すっげぇドキドキしてたんだよ?(笑)
 どうなるんだろうって思って。



 あとでもっかい見直そう。







 マードック大佐のくだりは感動させられてしまった(笑)。
 最期に男を上げたな、あの人は。
 ミシェルのセリフがまたよかった。

 「あなたのいない世界で、一人生きろと・・・?」

 いいな! 
 愛する女に最期にこんなこと言わせられる男ってかっちょよくね?
 


 んでも、ハーレイさんたちまでみんな死なんでも・・・。
 原作とかもそうだったっけか? だったらしゃーないけど。>そうなの?(笑)



 で、結局シャングリラはどこ行っちゃうんですか!!??Σ
 地球は!?
 人間との共生は!?




 ・・・・・・・・・。




 これ、DVDになるときとかに、追加でもう1話分くらい補完して入れてくんないかな。
 私立シャングリラ学園的な感じでもイイからさー(笑)。



 緑の戻った地球にぶっささったメギドの残骸が、十字架みたいに見えるのはイイですな、アレ。

 大きな大きな墓標、みたいで。





 あ、個人的に一つ毒吐き。

 トォニィに説教かますフィシス(笑)。
 あんなにドスきかせた声だとちょっと不満。
 沙苗!(笑)>なれなれしい





 最後の最後に今さらな疑問。
 第1期OPの最初に出てくるブルーの瞳は、なんで赤くないの?
 いや、大好きなんだよあの色が(笑)。
 あの瞳の色を見たせいで、こんなにもブルーに落ちてしまった気がするんですけどね。



 あと、オイラは思いのほかアルテラが好きらしいことに気づいた。



 以上、「地球へ・・・」最終回感想でした。

 とにかく、もっぺんブルーに会えてよかったの一言に尽きる。
 いっぱい動いてくれたしね(笑)。
 これ観なかったら「中の人」にもはまらなかった、と断言できますし。

 そういう意味でも、ありがとうございました、と言いたいです。
 あれ、作文んんん?!(アニメが違う)









 

 

「スウィートジャンクション」

 ラジオ大阪、マジで入らねェ・・・涙

 毎週土曜日の23時から四苦八苦しとりますよ。
 んでも、夕べのなんかホント、さっぱり聞こえなかった。妙ながりがりがりがり、っていうノイズが入りっぱなしでさぁ。むーー。



 これ、昔はネット配信されてたみたいだけど、今はされてない・・・??

 
 んでも、ニコ動に第1回からをうpし始めてくださった方があらわれまして。(ノ≧▽≦)ノ
 一気に5回目まで聞けましたvv

 おもしろーーーーい(笑)。
 なんか、まだ手探りな感じが。ぷぷぷっ。

 うp主様、「52回まであるので順次うp」とおっしゃってくださってるので、しっぽぶんぶん振りながら待ってようと思いますヨ。
 とりあえず嬉しいでつ。




 てか、「うますぎ」の第31回と第32回が聞けなくなっちゃってる!Σ 
 フォルダ分けをしようとして、ミスったのかもしんない・汗

 第32回は神回だったのに・・・!!!(号泣)
 あああ、どなたかニコ動にうpしてくだされーーーーー!!!



 てか、ホントもうニコ中だわー・汗
 ヒマさえあれば見に行ってるもんよー。
 腐れヤベー。

 今日めっけたコレなんか、エンドレス再生したいくらいに素敵!!


    

 観れるといいなぁ・・・。


 銀サンかっこよ杉!! なんだこの軽快なステップ!
 あああ、妄想が駆け抜ける・・・!!!!(爆)

 ヅラも土方も高杉もあり得ない!(笑)
 さっちゃんもお妙さんもまた子もセクスィィィィィ!!!






 あー、たのしっ。









WJ43号。

 表紙ーーーーーー!!(ノ≧▽≦)ノ

 なんでチョッパーそこにいるんだぁぁぁぁぁ!!
 代われーーーーーーーー!(笑)

 あああ、なんだこのやんちゃボーイ的なばんそこは!!汗
 真っ赤なシャツが激かわいいぃぃぃぃ!!!


 ・・・表紙だけで何回絶叫したことか。(脳内で)


 以下、ネタバレぃ。


全文を表示 »

エリザベスたんv

 宇宙生物じゃなくて。


 ニコ動で、「ねこ鍋」ってーのが有名になってますけど。

 土鍋をね、床とかテーブルの上に並べて置いて、そこにねこが入るのをじっと見守る・・・みたいな動画(笑)。
 
 かーーーわいーーーーんだぁぁぁぁぁvvvv(笑)



 それと同じくらい、今オイラの中でキている「ぬこぬこ動画」(笑)。


    
 

 結論から言っちゃうと、このこねこさん、「エリザベス」って名前つけてもらってここんちの子になるんだけどね。

 か、かわい杉・・・・・!!!!
 耳の毛がほわほわしちゃってるとことかが、もうそれはそれはけしからんほどのかわいさ!!!(爆)


 「エリザベス」を台風に見立てて、日本全国からの被害状況(笑)が報告されてるのがまたおっかしくっておっかしくて。
 見に行くたびに被害がどんどん甚大になっていってます(笑)。
 個人的には「四国が浮いた!」ってので噴きました。
 まぁ、あの可愛らしさならば、四国も浮きかねん。


 観れる方はぜひ。
 
 ちなみに、ここのお宅の「ふちゃぎ」の可愛さも尋常じゃないです。



どっさり

    お菓子


 お菓子が届きました。
 ローソンあたりで見たことある人多いかもしれない。(まだ昨日の影響が/笑)


 ありがとー。
 もさもさ食べます、もさもさ。

 んでも、やっぱチョコ溶けてた。
 冷蔵庫入れたら全部仲良くなってくっついちゃってた。
 あまあまベタベタだな、おまいら。(チョコだけに)(うまいこと言った)(いや全然うまくないうまくない)






アニ銀

 やっぱり芙蓉編はまとめて観ることにしました。

 我慢してる。オイラめっさ我慢してる。なんか汁垂れてくるほど我慢してる。>暑いんだよ毎日毎日。

 次の日曜日がその芙蓉編の抜けてるとこだから、あとちょっとの辛抱。
 堪えろォォォォ、オレの何かァァァァ!!!(#`□´)・:∴



 んでも、短編は観ても差し支えないワケなので、そっち先観ましたよ。

 『犬の肉球はこうばしい匂いがする』
 『かもしれない運転でいけ』

 2本立てきましたー。
 以下、感想~。


・OP前。「また!?」ってことは、別の日? 別の日なのかコレ。また全蔵さんはねたのかよ!(爆) どんだけ~~??

・最初は発情期定春の話。>身も蓋もねー言い方だなおい。

・てか、犬の肉球って、こうばしい匂いすんの? マジで?
 ねこの肉球は何の匂いもしないぞ?(嗅ぐなよ)

・定春、雑誌のページ捲った!Σ

・はっはっはっ、ツッコミが銀サンだよ(笑)。それだけで笑えるなー、もー。

 新八「どーしたらいいんだろう・・・」
 銀時「どーもしなくていいって・・・」の会話が好きです。

・チャーハンにチャーハンをかけて食べるような暴挙・・・(笑)。

・「おいおいおいおい、毒霧出てるぞ。新八、雑巾持ってこい雑巾」の言い方は、もーちょっと低めのテンションで言ってほしかったかも。

・メカマダオ、何か発射しとるでおいィィィィ!(笑)

・「願ってもないセリフ」(たまさん/笑)、キターーーー!!!(ノ≧▽≦)ノ

・赤くなってる銀サンが!!! どうしよう!! 何か産まれそう!!(何だ何だ)


     赤面銀サン


        ↑かわい杉。


・一発でも二発でも結構なんですか、結野アナ。

・せっかくぱっつぁんが「そちらの犬に好意があるらしくて」ってスモークかけてんのに、銀サンてば「発情期なんじゃあ、一発ぐらいいいだろがァ!」って。モロだなー(笑)。

・「オレもなァ、昔江戸城の堀に埋められそうになったことがあったようなー」って、あんた一体どんな女に手ェ出したんですか(笑)。

・「引っ込め、チンピラ!」の言い方好き!(ノ≧▽≦)ノ





 続いて、OP前の続き?(笑)
 教習所へ行くヅラと銀サンの回。

 この話、銀魂コミックスの19巻で、作者が熱出して描いた話だって言ってる(笑)。


・教官、これハタ皇子だろ。これ絶対ハタ皇子だろ。(中の人が)

・銀サンに車から蹴り飛ばされたヅラのアップのシーン、うちの子供らに大受け。


     ヅラ


       ↑これな。

 エリザベス模様が可愛いんだって。まぁ、可愛いけど。

・「ぜーーったいいやだ!」の言い方可愛い!(ハァハァ/笑)

・「あぶねっ!」の言い方もイイよっ、杉田ーーーー!!!

・「S字ィィィ!!! おかまいなしかァァァァっ!!!」
 杉田のひっくり返り声キタコレ!(笑)

・もぐらの松子さんを口説く男の声は石田さんかもしれない。

・「なんで泣いてんの」のとこの銀サン、胸元ヤバいんですけどぉぉぉ!!(おまえがヤバい)

・妄想入りまくりのヅラを轢いた後の

 教官「・・・坂田さん」
 銀時「・・・はい」
 教官「かもしれない運転は、もうしない方がいいかもしれない」
 銀時「そうかもしれない」

 はい、きたこれ!(ノ≧▽≦)ノ

 この「・・・はい」って言い方、素の杉田っぽくていいーーーー!!(じたばた)
 「そうかもしれない」、これ絶対録音しとこ。




 今日の感想、むだに長かったかもしれない。




「これ、大豆ですから」

 なんか最近ヤってるCM。
 うちの子供らにプチブーム。


 次女「ちゃいろんて、顔が丸くて可愛い~」

 長女「褒めても何にも出ませんから~(裏声)」

 次女「これ、大豆ですから(裏声)」



 大豆じゃねェよ、猫だよ。








 ムスコ「(長女に)おねーちゃん、今日の服可愛いー」

 次女「褒めても何にも出ませんからー。これ、おねーちゃんですから(裏声)」

 長女「おならなら出るよ」




 もっと生産性のあるモノ出しなさいよ。







 今日は昨日までとうってかわって最高気温26度くらいだった。
 ホント、マジで勘弁してよねっ。
 体ぐあいがおかしくなって、1週間も早いのに出血サービス始まっちゃったアル。
 薬飲むと、なんか体がふわふわするような感覚になるのはオイラだけでせうか??
 ふわふわ・・・ていうか、地に足がついてない感じになるんですの。
 運転とかヤバいっす。マジでヤバいっす。






台風11号のせいで

 3日連続暑いんですけど・汗

 土曜日が36度。
 日曜日が34度。
 きょうも34度。


 おいぃぃぃ、体もたねーよこのヤロー。
 暑すぎて、どっこにも行く気せーへん。


 台風11号。
 名前はNari(ナーリー)。
 韓国語で百合ですって。まいまざーと同じ名前だ。(ゲラゲラゲラ)
 秋田あたりはエラいことになっとるようで、うーたんの方とか心配したけどご無事のようで安心しましましま。

 んでもまた次の12号が来てるんだよね?
 名前はWipha(ウィパー)。タイの女性の名前だそーです。
 
 11号と同じコースたどるんかの?汗
 日本海に入ってきやがると、ドラムはフェーン現象起きてバカみたいに暑くなるとですよ、ええ。
 こっちくんな! ばか!(#`□´)・:∴




 全然カンケーないですけど、右上の方に新しいブログパーツくっつけてみますた。
 なんか今オイラが気に入ってるよーなセリフが出てきます。
 いっぱい考えたのに、割とダブって出てくるのが不満。
 ちょくちょく変えるつもりなので、何となく眺めて見てもらえるとイイな。



アニ地球

 最終回1回前ー。


 てか、もうこれ全然昔のと別物、と考えていいんですよね?(笑)


 うちゅくしい青爺を、杉田ボイスで堪能できただけでも感謝しろよおまいら、くらいの勢いですよね?>毒吐き。



 そりゃ、もともとオイラ青爺贔屓ですからぁー。
 しかも、このアニメのおかげで杉田萌え大爆発したよーなもんなんですどぉー。




 ・・・あんまりじゃね?汗




 もうあんま何も言う気ないわー。(苦笑)
 ちっとだけ言うけどさー。>言うんかい



 メギド6機て!

 地球、蒼くねェし!

 フツーにみんなで着いちゃったよ!

 キースの部屋にフィシス一人で行けちゃうし! ノーガードかよ!

 次回予告でジョミーとキース戦ってるし! しかも剣で!(爆)




 これ、違う意味でドキドキするね、最終回(笑)。
 どこに着地しちゃうんだろう??
 生放送のラジオに杉田が出演するのを見守るような気持ちです、今。(どんなたとえだ)




WJ42号。

 土曜発売なのは知ってたんで、いつもと違うお店で買いました。

 なんかエライたくさんの立ち読んでるおっさんたちがぜっっんぜんどいてくんなくてのー・汗
 おっさんたちの足元にしゃがみ込んで、奥の方からがさごそとジャンプを引っ張り出すワタクシ。

 いつもなら、必ず巻末を確認するのですよ、ワンピあるかどーか。
 なのに、確認できなかったときに限ってワンピ休載なんて・・・!!!Σ


 銀魂があったからよかったものの、もし銀魂もなかったとかいったりしたら、あの店には二度と足を運ばないとこでしたよ。>それは実は店のせいでも何でもないのだが。



 ネタバレ。ワンピないけど。




 

全文を表示 »

来た・・・il||li _| ̄|○

 とうとう来ましたよ・・・。

 秋のオイラの敵、「花粉症」がっっっっ!!!Σ


 のどの奥が腫れっぽくて、鼻水じゅるじゅる。
 くしゃみ連発で、なんか涙目であります。



 そんでも、夕べ何とか締め切り一つクリアしたんで、きょうは皆様の日記めぐりなんぞが久々にできました。
 たまさん作の銀サンにときめいてしまったvv
 あとは、椛ちゃんにハピバーメッセージ。おめでとう~v




 チヒさんからもらった杉田出演CDも聞けた!(ノ≧▽≦)ノ

 てか、杉田が出てくるより前に、平田ボイスで腰砕けになったっつーの!!!(笑)
 やっぱ、艶があるわー・・・・・。(しみじみ)

 チヒさんの言うとおり、めっさおもしろかった。

 なんでアリスが男なの?なんで櫻井さん?とか思ったけど、その辺はまぁ、そのうち設定調べりゃわかるしの。

 杉田、テラ銀サン!(ノ≧▽≦)ノ
 始めんとこ、めっさ銀サン!(爆)

 途中でちゃんと真面目な声も出てきたし、おいしいCDでしたよーーーーーーvv


 このシリーズのほかのにも杉田出てくるよってチヒさん言ってたけど、マジでか? どの辺?(笑)
 ぜひ探して聞きたいと思うのであります!(平田ボイスだけでも価値ありだし/笑)


 チヒさんありがとねっ!
 「杉田ロードを突き進め」のことですが、杉田ロード(笑)なんて道がホントにあるとしたら、多分相当裏街道っていうか、難関続きの道のような気がします。
 でも、もうハマっちゃったし(笑)。
 簡単には抜け出せないとこまで来てしまった気がするわ。振り返っても来た道が見えないんですもの(笑)。

 っつーことで、オイラは「杉田担当」っていうことで、声優好きメンツに加えていただきたいと思います!(笑)




 明日あたりは、メッセとかにも出られるといいんだけどなぁ~。
 見かけたら、みんな遊んでにょーーーい。


みんなありがとー。

 誕生日でしたー。

 いろいろメールとか、絵とか、バナーとかもらっちゃったよーvv
 みんな大好きー。


 お返事は、締め切り乗り越えてからで・汗
 あと一息。


 とりあえず、着ボイスで杉田に「ハッピーバースデー!また一歩死に近づいたな!」って言ってもらったよ(笑)。




ひーこら。

 今日も仕事しかしてもはん。


 早くCD聞きたいよー。
 このパソ、ブルー仕様(爺/笑)だから、CD入れても認識してくんねーんだこれが・汗
 なんで、CD聞くには車に乗らないとダメだっていう(笑)。
 まぁ、密室で聞きたいから全然構わないんですがね、へっへっ。



 ところで、今日は鈴村健一さんのお誕生日らすぃですね。
 おめでとうございます。
 これからのますますのご活躍を期待いたしますです。
 とりあえず梨乃さんは、宮田さんのCD落札もいいけれど、ケータロスをヤフオクで落とせばいいんじゃないかと思う(笑)。



 明日はまたムスコにおべんとつくらねばなんねー。
 


 一日の終わりに、良MADでも観て寝ることにするです。
 ではでは、おやすみなさひ。


わーいv

 チヒさんから杉田の出てるCDもらった~~vv

 わーいわーい!(ノ≧▽≦)ノ



 今は仕事がテンパってるんで、これを聞くのを楽しみに仕事がんがります!!!


 ・・・仕事の締め切り、きっつい・・・il||li _| ̄|○
 心が折れそうです・・・。めそ。









WJ41号。

 ネタバレあります。
 てか、それのみです。







全文を表示 »

アニ地球

 2週分続けての感想。

 感想というか・・・。





 アルテラーーーーーーーー!!!!涙


 マツカーーーーーーーーー!!!!涙



 

 なんだこの消耗戦・・・il||li _| ̄|○

 しんどいなーぁ。
 あ、サムも死んだんだっけか。

 まだ死ぬの?
 誰かまだ死ぬの?


 なんだかなー。





   

アニ銀

 あれ・・・?


 あれ・・・・・・・?


 え? マジで?


 マジでか????汗









 録画しといたアニ銀、1週分、抜けてるーーーーーー????!!!!







 おいおいおいおい、よりによって続き物の真ん中がないってどうしたらいいんだマリリン!汗

 すんげぇぇぇぇぇ楽しみにしてたのにぃぃぃぃぃぃ!!!泣

 抜けた週、この芙蓉編で一番楽しみにしてたセリフがあったはずだってのに、シィィィィィット!!(頭抱え)


 ぱっつぁんの「日本語って難しいぃぃぃぃ!!」のとこね。>銀サンじゃないあたりが(笑)。


 いや、いやいや銀サンのもあったよ!Σ
 「人間つくりてーなら、嫁さんもらって毎晩腰振ってりゃいいだろ」(うろ覚えですが)ってヤツな!



 あばばば、なんてこったぃマリリーーーン!!!



 原因は不明。
 なんか最近、うちのDVDレコーダ様、銀魂に冷たいからなー。
 んだよもー。



 まぁ、うちはいっつもBSで観てるんですけど。
 これは、関東近辺の放送から大体3~4話遅れた状態なんですわ。
 で、地上波でもヤってるんですが、これがまたBSからさらに3~4話遅れてるっていう・・・。

 だから、時間さえたてばまた観れるんで、そういう意味では慌ててないんですけど、おあずけ状態ってーのが辛い辛い・・・。

 502号が、神谷さんだっていうじゃないですかーーー!!
 おああああ、聞きてぇぇぇぇぇ!!!(床ごろごろごろ)



 ・・・ぬ、抜かして観ちゃう???
 どうしようマリリン・・・。










 
 ところで、「可愛いひと。」シリーズのCDをエラい勢いで検索しちゃってる自分がいます・汗
 買う気か? 買っちゃうのか?大汗
 こーゆーとこまで手を伸ばし始めると、マジで収拾つかない事態になっちゃうと思ってずーーーっと自制してきたのに、ここでくじけるのか自分!?
 ああああ、でも杉田の声が可愛いんだよマジで可愛いんだよなんかもうすっげぇぇぇぇぇ可愛いんだよぉぉぉぉぉぉ!
 ちら聞きしただけで、心臓もろにぶち抜きボイスだったよぉぉぉ・・・。(なんか好き杉て悲しくなってきた。めそ)




 



 

今朝見た夢。

 「ハリセンボン」のメガネかけた方の子の家に遊びに行った。

 どっかに行くぞ!って話しになって、二人でバス停でバスを待っていたら、鈴村健一さんに話しかけられた。

 おおお、鈴村さんがなんでドラムに!?って動転した、夢なのに。





 夢の中っつっても、案外ふだん自分がとるような行動しかとらないもんですね。

 どーせ夢なんだから、抱きつくとか、押し倒すとかすりゃいいのにな、自分。ちぇ。




 んでも、いい夢だったので機嫌よく仕事に行けましたvv

 台風、ドラムは午後の2時ごろに吹き返しの風が吹いたぐらいで何ともなかったよ。

 出張、つつがなく終了。
 さてさて、後はひたすらパソコン前の日々ですわ。
 ついついニコ動の方とかに転がらないように気をつけねば。(結構切実)



 私信。
 チヒさん、ブルー画像ありがとうっvv
 待ち受け待ち受け(笑)。


台風

 9号が来てますな。
 今回のは、FITOW(フィートウ)という名前らすいですよ。
 ミクロネシアの言葉で、花の名前ですってさ。
 きれいな名前だけども、キマシそう・汗
 直撃地域の方々、お気をつけて!!



 今日、S市に出張だったんで、お昼は市役所近くのローソンで、噂の「鬼斬り」とか買おうかなっ、と思ってわくわくして行ったら、なんとローソン自体がなくなってた・・・。

 il||li _| ̄|○

 世の中、ホントどこにどんな罠が転がってるかわからんな・汗
 トラップだらけだ。
 こんなオチ、予想してなかった・・・。




 ムスコの保育園生活最後の遠足は、フェーン現象で35度もある中、無事に終わったよーです。
 雨よりましか。ましかな。



 明日も再びS市に出張いてきま。
 電車とかとまらんとイイな、こっちも・汗





 私信。
 かきょさん、さんくす!(ノ≧▽≦)ノ
 ものっそい嬉しい。一万年と二千年前から愛してるー!(アクエリオン?)


 
 
 

どっちが萌えバトン

「どっちが萌えバトン」

 梨乃さんから回していただきましたっv
 受け取りコメ書いてなくてスワンスワン。
 

 注意
・言われたらドキドキする方を選ぶ
・回された人は自分が萌えを感じる2択を1つ足していく

↑このルールでは増える一方なので特別ルールを作りますv(今回のみ)

・2択を必ず足す代わりに、数量無制限で質問のスルーを可とする
 (つまり答えたいものだけでイイって事)

・↑っていう設定を、オイラも受け継ぎます。
 割とスルー問題が多かったりも。
 殺伐vsのほほんとか、黒オーラvs白オーラとか、意味わかんねェ・汗


 ではでは、スタートー。




●ブレザーvs学ラン

 ええっと、ええっと、スーツ萌えの流れだとブレザーかなー・・・。


●爽やか系vs秀才系

 秀才系。メガネ必須で。
 爽やか系でも、たまにメガネかけたりするとええかもしんない・・・。(悩)


●黒縁眼鏡vs銀縁眼鏡

 ごぱぁっ!(吐血/笑)
 いやいやいやいや!!!これ選ぶのっ!?(笑)
 う、うーん、うーん・・・。や、やっぱ銀縁・・・かな・・・?
 メガネ萌えだから、突き詰めたらメガネでありさえすればイイんですが(笑)。
 梨乃さんの紫メガネもせんちょの赤メガネもイイっすよ?(聞いてない(笑))


●照れ顔vs膨れ顔

 んー。
 膨れ顔っていうのは怒ってるっていうか、不機嫌なわけでしょ?
 不機嫌な顔なんざ見たくないねー、男でも女でもー。
 っつーことで照れ顔。銀サン限定で。
 サンちゃんは照れるというより、メロリンして崩れてしまいそうなので(笑)。


●秀才眼鏡キャラvs鬼畜眼鏡キャラ

 ええええ(笑)。
 だからメガネなら何でも可(げふんげふん)。
 あ、ダメガネじゃないメガネな?(笑)


●『愛してる』vs『ずっと君の側に』

 「愛してる」かぁ~・・・うーーーん・・・。
 昔、リア友が「愛してるって言葉は自分の一方的な気持ちの押しつけ」的なことを言っていて、凄く同感で、最近読んだてんちゃんさんのブログにも似た感じのことが書いてあって、「おおお!Σ」ってなったんだよねぃ(笑)。
 「ずっと君の側に」っていうのは、確かに自分の希望を述べているわけだけれども、あくまでも選択権は相手にゆだねているという点で謙虚な気がするので、こっちで。(何語ってんだ/笑)

 
●受けvs攻め

 えっ?
 どっちに萌えるかって、そんなの好きになったキャラ次第だしなぁ~~!!汗
 杉田ボイスならどっちでも可。ばっちこい!!(質問の答えになってねーよ)

 
●年下vs年上

 基本、年上萌えなんですが。
 おばちゃんになってきたら、年下にしか萌えねーよ(笑)。
 でも、ショタはダメです。萌えまへんな。


●長髪vs短髪

 短髪!
 長いっつっても銀サンどまり。
 前髪的なモノは幾ら長くてもいいけど、後ろはあくまで短く!!
 うなじが見える感じが一番ベスト!(力説)


●ツンデレvsヘタレ

 おあああ、悩むねこれ!(笑)
 ツンデレサンジもいいし、ヘタレ銀サンもいいしなぁぁぁ!!(笑)
 杉田はどーもツンデレ好きなご様子。ぷっ(笑)。
 女子キャラなら、当然ツンデレで。

 
●『メチャメチャにしてやるよ』vs『どうして欲しい?』

 杉田ボイスならどっちでも可!!(もういいってば)
 でも、基本Sなことを言われると激怒するタイプなので(笑)、前のヤツはダメだと思う。後ろの方で。


●猫耳vs兎耳

 ここはぬこ様信者として、猫耳で。(うさぎもいいけどさ。ぼそ)

 
●不思議系vs天然系

 どう考えても杉田は不思議系なので、不思議系で。
 天然は悪意が見えたら一気に醒めるし。


●足組み(座ってる時)vs腕組み(立ってる時)

 足組み。
 杉田はいつでも膝を揃えてきちんと座っている。足組みとか、見てェなー・・・。

 
●タレ目vsつり目

 タレ目ですな。
 つり目も、猫の寝てる目(パタリロ目)は好きですが。


●主人公vs悪役

 どっちの味方かわかんない、みたいな感じが一番萌えますが(笑)。
 悪役を好きになったことはないんで、まぁここは主人公で。

 
●浮気性vs一途

 一途!!! 
 一穴一棒!!(笑)
 
 
●金髪vs茶髪

 聞くまでもない。
 金髪!!!
 長ければ長いほどヨロシす。


●小悪魔系vs姫系

 乙女系は苦手なんで、姫系はダメかもです。
 小悪魔も、適度な感じでとどめておいていただきたい。


●優しい嘘vs残酷な真実

 想いやり≠嘘(笑)。
 嘘に優しいも何もあるかい。
 期待させない分、残酷な真実の方が何倍も優しい。


●メイド服vsセーラー服

 め、メイド服で!(笑)

 
●うなじvs鎖骨

 わああ、これは選べないっっっ!!(笑)
 どっちも好きだぁぁぁぁ!!
 銀サンなら鎖骨!!
 サンジはうなじも可愛い!!!
 杉田ならどっちも好き(笑)。


●手先vs足先(裸足)

 手先??
 指先じゃなくて??
 手は好きですよ、きれいな手。


●和服vsドレス

 サンジ、銀サンに着せるならってことで、和服ですな。
 杉田はドレスも激可愛い(笑)。
 あっ、和服も見てェェェェェ!!! もち、女装の方な!(笑)


●刀vs銃

 銃。
 デカくなるほど好き。
 バズーカ萌え。(何それ)

 
●口ヒゲvs顎ヒゲ

 ここはサンジ好きとして、顎ヒゲしかないでしょう。


●美少年vs美青年

 何歳あたりが境目ですか?
 美しければどっちでもいいですわv

 
●ツンデレ眼鏡vs笑顔が眩しい好青年

 ツンデレめがねに決まってんじゃん!!!(梨乃さんの真似/笑)


●ドジっ娘vs眼鏡っ娘

 ドジっ娘は腹が立ちます。(酷)
 てか、メガネが好きなんだってば(笑)。


●恋vs愛

 萌えというなら・・・恋ですかね?
 くっつくとかくっつかないとかの頃が一番楽しいような。


●スーツvs白衣

 ぐはぁぁぁぁっ!!!(吐血/再)
 これも選べねェェェェェェ!!!
 オイラの3大萌えアイテムの2つがキターーーーー!!!(笑)
 サンジのスーツと銀八先生の白衣を選ぶなんて!!!
 できねェ! オレにはできねェェェェェ!!
 サンジの白衣もイイと思うのv
 銀サンのスーツもすっげェよかったしっvv

 なので、両方。(きっぱり)


 
●着物vs袴

 男なら着物。
 女子の袴は可愛いよねv ビビちゃんあたりに着せてみたい。


●身長高いvs低い

 男なら高身長ですよ、もちろん。
 女子はどっちでもイイなv

 
●探偵vs怪盗

 どっちでもいいや(笑)
 んーと、L好きなんで、探偵で。


●時折、可愛い美女vsふとした瞬間に大人になる少女

 そりゃ、時折可愛い美女ですな。
 なろうと思ってなれるもんではない(笑)。


●女装vs女体化

 じょ、女装!!!!!
 杉田の女装マンセーーーー!!!(落ち着け)


●華奢受けvs筋肉受け

 筋肉って時点で受けはないデス。

 
●正常位vs後背位

 ゾロサンだったらどっちでもイイけど。
 やぱ、顔が見えた方がいいかな??
 てか、梨乃さんも対面座位派ですか!?(どんな派閥だっ/爆)
 なんでみんなそんなに好きなの?それ(笑)。
 じゃあ、オイラは駅弁とかゆっちゃうぞぉっ!(笑)>by杉田発言


●背徳の香りVS鬼畜

 パラレルなら背徳もアリ。

 
●硬派vsキザ

 いい男ならキザもあり。
 てか、キザゼリフはいい声限定だなぁっ、としみじみ思う。
 詰まるところ、杉田ボイスならどっちでもイイなっ!(やっぱそこかい)


●喘ぎ声の大きい攻めvs言葉攻めしてくる受け

 ぎゃはははははは!!!(爆)
 どーゆー意図でソレを聞きたいのかがわかんねーよ梨乃さんんんん!!!(ゲラゲラゲラ)>これは梨乃さんの追加質問。

 最初の「塩VSタレ」の方が萌えるかも、オイラ!(爆)
 「なんだよそれ!どっちもドキドキなんて、しねえよ!!!!」って梨乃さん言ってますけど、いやいやいや、萌えます萌えます!!(笑)
 肉好きですからね~~~、迷うわー。>質問そっちじゃねェよ。

 言葉攻めしてくる受けって時点で想像つかん(笑)。
 そんなCDあるとか? だったら貸してください。(おい)
 杉田のしか聞いたことねーんだけど、「格闘技系」だそうなんで(笑)、前者で。



 追加質問かぁ~。うーん。
 萌えでしょ~??

 じゃあ・・・。
 「告白するvs告白される」

 シチュエーションとして、どっちが萌えるかなっ?ってことで。


 回す人は、事前に許可を得ておいた(笑)、ユバさんとイーさんに。
 おヒマなときによろしく~~~~んvv




 さてさて、明日から出張です。
 オイラの夏休みが終わってしまったわ・・・ふ。
 
 一言更新目指します~。
 じゃっ。






 


またまた

 ニコニコ動画から。


 これが泣きMADです、オイラ的な(笑)。




  


 いわゆる「弾幕ソング」(笑)なんで、コメントで画像が見えなくなっちゃってます。
 画像だけ見たかったら、コメント非表示もできるんで、ぜひ。
 ふだんはいつもオイラも非表示です。腐れコメントやらも混ざってるんで、そゆのはあんま見たくないし。
 でも、この曲の弾幕は面白いよ(笑)。サビに入る前の「せーの」とか、笑っちゃった。


 「創聖のアクエリオン」の曲らしいんですけど。
 どう聞いてもブルーのための曲じゃね?みたいな(笑)。
 ツボったなんてもんじゃねーーーーー!!!

 「世界が終わる前に
  命が終わる前に
  眠る嘆きほどいて」ですよっ!!!!

 「失意にのまれ立ち尽くす麗しき月」ですよぉぉぉっ!!!!

 「よみがえれ永久に涸れぬ光」ですよぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!
 うおーん、よみがえれブルーーーーーー!!!(壊れた)


 「一万年と二千年前から愛してる
  八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
  一億と二千年あとも愛してる
  君を知ったその日から
  僕の地獄に音楽は絶えない」


 はうあ~・・・・(ぐすっ、えぐえぐ)
 泣けるぅ~~~。


 てか、そいやメッセでメイファがこの歌詞のサビ書いててちょっとべっくりした。
 何のシンクロだ?みたいな(笑)。







 


 これは、「アムリタ」って曲。
 何の曲かわかんないんだけど。

 「銀色の雨が」とかの部分がいいな、と思いました。

 でもでもこれはね、見所は最後なのよっ(笑)
 おまけがついてんの。
 観れる人はぜひ、そこを見てっ!!


 ジョミーが成人検査っていうので記憶を消去されそうになったところにブルーが来て、「記憶を手放すな!君の14年間の記憶だ!」っていうセリフがわかってないと笑えないんですけども。

 これ、杉田ってば自分で言った後、何度も否定してたのが笑えた。
 「手放しちゃダメです」みたいな。
 DVDのおまけのファンディスクCDに入ってる発言ですわ。




 

WJ40号。

 前号、結局ヤってねェなー。
 ヘルパンギーナに持ってかれたぞ。

 ふいっ、ネタバレ!



全文を表示 »

ものは試しに。

 ニコニコ動画をブログに貼り付けられるっつーことなので、試しにヤってみる。



  



 なんでこれを選んだかとか、追及せんといて(笑)。
 けろっちとかが観れるといいな、と思いました。
 登録すれば観れるから。ただだから。


 んでもさ、せっかくこうやって貼り付けても、この動画が削除されちゃったらもう観れないんだよねぃ・・・。(めそ)



 夏休みの間の、いわゆる「MAD」って呼ばれるモノを含む画像の大量削除祭りにはマジで参りました・汗
 上に貼り付けたのもある意味MADだーね。
 画像を切り貼りして、好きな音楽くっつけたり、好きなセリフと重ねたり、みたいなヤツ???

 すっごい感動しちゃうMADとかも山ほどあってさぁ~。マジ泣きしたのも一つや二つじゃねーんだこれが(笑)。


 んでも、あっという間に削除されちゃったモノも多くて・涙



 ほかの皆さんのコメントとか見ると、銀魂が特に酷かったみたい。
 ほかのアニメのMADは溢れかえっているというのに・・・っという意味では、オイラもソレは薄々感じてた。
 バカにしたよーなのとか、下品なのとか、マジで「おいおい・・・」と思うよーなほかのアニメのが削除されてないのに、銀魂だけなぜ!?みたいな。
 銀魂を目の敵にして、事務局に通告しまくった厨房がいた・・・というのがニコ動銀魂ファンの皆さんの一致した見解のようで。
 夏休みが終わったから、少し落ち着くといいんだけど。

 良MADは残してほしい。そりゃまぁ著作権云々あるとは思うけど、そしたらニコ動全体でアウトみたいなものだしな(笑)。




 著作権と言えば、今日ドコモのショップに行ってみたんだけど、やっぱりオイラのケータイは着ボイスをカードにすら移せないらしい。
 聞いたお店のオネーチャンがいまいちよくわかってなさげな人だったんで、ひょっとしたら可能性はあるのかもしれないが。
 一個上の機種にすればできそーな感じもするんだけどね。ドコモのホムペとか、NECのホムペとか、いろいろ見た感じでは。



 さっさと変えて、また全部着ボイス取り直した方がいいんだろうか・・・?(激悩み中)


 ところで、今日ケータイ内の画像をカードに移そうとして、大失敗してしまいました。
 マイピクチャの中身、全消去。


        il||li _| ̄|○


 ボイスはフォルダが違うから消えなかったけどね。
 皆さんからいろいろ送ってもらった画像が全部消えてしまいました・・・。


 うおーん、あのブルーの画像、もっぺん送ってくれチヒさーーーーん!!!!(超私信/笑)


 あーあ。
 やっぱり精密機器とオイラは犬猿の仲なんだな。

勇者ジェネレータ

 ミクシでたまさんことたまごパンさんがヤってた(笑)。
 めさめさおかしかったんで、便乗。
 たまさんさんきうっ!(ノ≧▽≦)ノ



 勇者としてゲームをプレイするときに、名前に迷ったら・・・的な。
 

  http://seoi.net/yusha/


 えんじゅ 「司教様、どうか私に勇者としての名前を付けて下さい!」
 司教 「わかりました、考えましょう。」
 えんじゅ 「ありがとうございます!」

 司教 「えんじゅさん、あなたの名前は今日からニェンヂーユです。」
 ニェンヂーユ 「・・・。」



 何人!?Σ(笑)
 呼びづらいし、浸透もしなさそうだっ!



 ついでに本名でやってみたら、「ミッポ」って言われた(笑)。
 勇者ミッポって、弱そうだよ~~!(ゲラゲラゲラ)



 でもって、また家族全員やってみますた。
 
 ダンナ チェムアム
 長女 マフリリーノン
 次女 シュヂューノン
 ムスコ ララピー
 ちゃいろん チヤピーロンタン
 ちま チマン(りんでやったらプリンて言われた/笑)


 ダンナもエラくタイ人ライクな感じ(笑)。
 長女と次女はロシア臭い?
 ムスコのは、こりゃなんだっ!?(笑) 勇者っていうより、なんかしらんけど仲間として行動してる謎の生命体みたいだよっ。
 ちゃいろんに至っては言いづらいし覚えにくいし。
 ちま、簡単杉!(笑)




 一緒にくっついてた、だじゃれジェネレータっていうのもちらっとヤってみた。


  http://seoi.net/dajare/



 名前でだじゃれをつくってくれる・・・?のか??
 そしたら・・・。



 えんじゅは二次元好きだ



 どの辺がだじゃれだおいぃぃぃぃぃぃっ!!!Σ
 そのものずばりか!!!???
 何か地味にダメージ!!!(笑)





 えー、なんかジャガ仏、今日誕生日。
 別になんにもあげないけど。
 ケーキぐらい買ってくりゃよかったか。>自分が喰いたいだけ。



 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

