2007-10



どう森メモ。

 久々にどう森メモ。



 新村、いまだにまだどんぐりまつり前・汗
 追いつかねー。


 

 グレースからのふく、あと残り3つだけなのになかなか集まりませんな。
 ストレンジなふく、プリンなふく、あおむしのふく。

 ダブってる方いらしたら、ください。>他力



 


 では、いつものメモ。


 旧村住人

 ルナ(ウサギ) しゃしんあり 永住処理済み
 ビス(ペンギン) しゃしんあり 永住処理済み
 パッチ(コグマ) しゃしんあり 永住処理済み
 ビアンカ(オオカミ) しゃしんあり 永住処理済み
 とめ(ネズミ) しゃしんあり 永住処理済み
 エレフィン(ゾウ) しゃしんなし 永住処理済み
 ツバクロ(ツバメ?) しゃしんなし 永住処理済み
 ブンジロウ(オオカミ) しゃしんなし 永住処理済み





 新村住人

 レベッカ(リス) しゃしんあり 永住処理済み
 3ごう(ゾウ) しゃしんあり 永住処理済み
 オーロラ(ペンギン) しゃしんあり 永住処理済み 
 ダルマン(ペンギン) しゃしんあり 永住処理済み
 ペンタ(ペンギン) しゃしんあり 永住処理済み
 サブリナ(ペンギン) しゃしんあり 永住処理済み
 オリビア(ネコ) しゃしんあり 永住処理済み
 マーサ(ウサギ) しゃしんあり 永住処理済み 




 新村、もう全員しゃしんもらってんだから、そろそろ入れ替えしたいんだけど、誰が誰におつかい頼んだのか書いておいたメモをなくしてしまった・・・(笑)

 それこそちゃんと書き留めておけ!というごもっともな意見もあったんですけど(笑)、まあ、次回から・・・・。>ダメダメ



 
 特殊花本数

 青パンジー 24
 紫パンジー 27
 あかきいろパンジー 18


 ピンクチューリップ 12
 紫チューリップ 19
 黒チューリップ 7


 ピンクコスモス 20
 オレンジコスモス 9
 黒コスモス 2


 ピンクバラ 6
 オレンジバラ 15
 紫バラ 1
 黒バラ 6
 青バラ 2
 金バラ 1



 おかげさまで増えました~~vv
 んでも、黒コスモスと紫バラが増えないわー。




 




「げんしん」!?

 「幻身」かな???

 どんな字書くんだろ???





 あ、ドラゴノーツの話。

 ハウリングスターがドラゴンになるときのセリフ、あれ「変身!」じゃなくって、「げんしん」って言ってるんだって。


 杉田本人が、「スパロボOGラジオ うますぎWAVE」の中で発言しとりました。
 アドリブじゃないんだって。
 台本にちゃんと書いてあったんだって。




 それにしても、もいもいのメソうさ、似てた・・・(笑)。>どうでもいい







 

WJ48号。

 ネタばれあります。


全文を表示 »

大きくなっちゃった

 今日は、小学校の文化祭ですた。

 ムスメらフツーに登校だし、給食ないしで早起きしておべんとつくりましたよ。
 だから、あんま日曜って気がしない一日でした。




 とりあえず疲れたので、テケトーに画像を貼ってお茶を濁す(笑)。




      ちゃいちま



 仲良く・・・したりしてますよ、前に比べれば(笑)。






 それにしても、オイラの大好きなニコ動の「ふちゃぎ」が今現在行方不明なんだそうな・・・泣
 誰かがさらってったんじゃないのっ!?
 また観たいよぉ、ふちゃぎ~・・・。





どんどん妄想バトン

 せっかくだから、バトン消化だ!(笑)



 【どんどん妄想バトン】


 これは、指定されたキャラから妄想を膨らませていくバトンです。


 たまさんからいただいたお題は「杉田」www


 いやいやいやいやいや!!!汗
 3次元の妄想は!!! 照れる!!! うろたえる!!!汗
 困ったな・・・(笑)。
 これが2次元のヒトだったら素敵妄想炸裂の自信あるけど、「杉田」じゃなぁ・・・。
 「杉田」に不足があるワケでなく、オイラ自身が何でか激しく素で動揺するため、答えが非常につまらなくなります。ええ。(きっぱり)


 んじゃ、まぁ・・・ヤります////(照れ杉。キモいよ)



★ある日、杉田が家の庭に生えてたらどうする?

→素で動揺する(笑)。
 ごっさうろたえておろおろする。
 「どうしよ、どうしよ」とかぶつぶつ言いながら、何度も何度も庭を確認する。
 何の実もない行動をひたすらとっちゃう気がする(笑)。




★杉田が自力で家の庭から出てきました。すると、上半身はおろか下半身までも裸でした。どうする?

→あの美脚が剥き出しになってんですか!?Σ
 てか、あの細っこい体が何にも着ていないなんて、見てるだけでこっちが風邪引きそうだ!汗
 毛布かなんか持って駆けつけるよ、ハハの気持ちで。





★服を着せた杉田が家に入れて欲しいと言い出しました。どうする?

→入れます! 入れますとも!
 んでも、もしホントにこうだったらこのヒトはものっそい遠慮すると思う。固辞するね、きっと(笑)。




★杉田はお腹が空いたので、何か作ってくれと言い出しました。

→だから、もしホントにこうだったらこのヒトは絶対こんなこと言わない。(笑) 
 きちーーーんと正座して、ものっそい恐縮して座ってると思う。目だけが挙動不審な感じで泳いでるはず(笑)。
 でも、これだと回答にならんな(笑)。
 とりあえず、温かいスープでもつくります。





★お腹いっぱいになった杉田。少し眠りたいと言ってきました。どうする?

→だからもしホントにこうだったら(もういいよ/笑)
 ちゃんとベッドに入れてぽんぽんしてあげるww
 もし何だったら添い寝とかどうですか、って聞いてみる。




★ぐっすりと眠っている杉田。どんな寝言を言っていると思う?

→ワケわかんないこと言ってると思う!(爆)
 「甲殻機動隊が・・・」とか、「連合のモビルスーツは化け物か!」とか(笑)。





★やっと起きた杉田は、寝ぼけているのか貴方に抱きついてきました。

→このヒトは、どんなに寝ぼけてても、どんなに酔っぱらっていても、絶対にそーゆーことしないヒトだと思う。(割といますよね、そういう男。ちょっと混み気味の電車に乗るときとか、絶対に痴漢に間違われないように両手の所在を周囲に明らかにしておいたりとか/笑)>つき合った男が全員そのタイプなのでわかるのだ(笑)。

 でもまぁ、抱きついてくるんだったら抱き締め返すよもちろん(笑)。 あのほっそい体の抱き心地を堪能させていただくわ。ふっふっふっ。




★杉田は寝ぼけて抱きついてしまったお詫びに、何でも言うことを聞いてくれるそうです。

→マジでか!?Σ
 ええとええと、そうだな・・・。
 録音準備して、マイク持たせて、「機動戦士ガンダム0080について」もしくは「三国志大戦について」思う存分語れと指示を出す。多分延々としゃべってくれると思うから(笑)、その間うっとり杉田の声を聞き倒す。




★杉田はそろそろ戻らなければなりません。最後に一言、何を残したと思う?

→(ものっそいきちっと一礼しつつ)「ありがとうございました」って言うと思う。
 当たり前のように礼節の男。




★お疲れ様でした。最後に指名する人の庭に指定キャラを埋めてください。

 ええと・・・。
 たまさんから「3次元縛り(笑)」で来たので、オイラからもそうしよ(笑)。

 梨乃さんに「宮田さん」で!(爆)


 あひゃひゃひゃ!(ノ≧▽≦)ノ
 スルー可ですけど、ぜひ見てみたい~~vv


深層心理バトン

 JWのお知り合いの方のとこ見たら、お二人が同時にヤってらした。
 おもしろそーなのでお持ち帰り(笑)。



※深層心理己バトン※
(心理テストです。結果は一番にあるので先に読まないようご注意下さい)

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

 アヒルとマリモの恋物語。


【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。

 真ん中よりちょっと後ろ。



【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

 悲恋。



【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

 直径3センチくらいのカッティング済みのブルーダイヤ。
 見る角度や光によって、水色っぽく見えたり、紫に見えたり、緑がかって見えたりする不思議な石。



【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。 さて、それはいったい誰ですか。

 うちの子たち。



【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果は どうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

 ダイヤはあんまりベタベタさわらない方がいいんだよ。
 ダイヤは油脂を吸着しやすいから、ってパタリロが言ってました。
 なので、磨かない。>質問の答えになってないよ(笑)



【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

 オールブルー


【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

 歩いて10分程度。
 ほどほどに賑わっている感じのまち並み。


【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て 「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

 5歳くらい?


【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは 一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

 こんなもんかなっ。


【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。 手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。 去っていくタクシーに一言、言って下さい。

 なんだァ? 何様だこんちくしょー。


【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。
この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

 外見は黒いロングストレートな髪で、冷たい感じの美人。
 性格は極S(笑)。
 相手の一番嫌がることやものを察知して、それが出てくる悪夢を見せる。


【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。

 1人。


【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

 ただの気まぐれ。


【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

 愛した男の死ぬ間際の最期の一言。


【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

 どちら様でもよろしいですよ。




 答えは「続きを読む」からどうぞっ。

全文を表示 »

これが恋?

 地雷バトンー。

 梨乃さんからもらったヤツ。
 んでも、ユバさんとこで見たのは凄く長い・汗
 どーせだから、長い方やっとこか・・・。


 ルール:見たらやる
 タイトルに「これが恋!?」と設定する


■好きなタイプを外見で答えよう♪

 外見・・・。
 金髪。黒ずくめ。細身。猫背。


■財布はどんなのを使ってますか?

 気に入ってたデニム地のカエル模様の財布がファンタグレープの海に水没したので(思い出すのも悲しい/笑)、大慌てで買いに行ってテケトーに長女に選ばせたヤツ。
 茶色の三つ折り。



■携帯電話はどんなのを使っていますか?

      ケータイ


 一目惚れした赤いコ。
 中の着ボイスが、今一番の宝物みたいになってます(笑)。



■携帯ストラップは?

 ゾロサンキーホルダーと、銀サンとエリザベスのバースデーキーホルダーと、レンヌのくれたエリザベスと、ムスメたちがくれた猫の手のキーホルダー。
 つけ杉。



■バックはどんなのをつかってますか?

 今はベージュの斜めがけバック。ちっさい。



■バックの主な中身は?

 財布、免許、ケータイ、ティッシュ、ハンカチ、ケロロのばんそうこう。
 あとはゴミ(笑)。



■星に何を願う?

 落ちてこいィィィィ!!!



■もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?

 青。
 海にもなれるし空にもなれる。
 あとは金色とか銀色とか(笑)。



■好きなスポーツは?

 観るならバレーボール。
 するなら卓球、ボウリング、ドッジボール。



■好きな曜日は?

 土曜日。



■最後にみた映画は?

 ワンピースのエピソード・オブ・アラバスタ。



■怒ってるときにどうなる?

 すぐ顔と態度に出る。
 暴れる。



■夏と冬どっちが好き?

 暑いのも寒いのも嫌い。



■最近泣いたのはいつ?なぜ?

 中越大震災のときの実話をもとにした映画の予告を観たとき。
 犬と子供はズルイよ~!(笑)>あの柴犬がまたごっさ可愛いんだv



■ベットに下になにがある?

 わたぼこりぐらいしかないんじゃ・・・?



■昨夜は何をしましたか?

 いつもどおりどう森とネット徘徊。


■好きな車は?

 メタリックカラーの車。



■あなたの性格を一言で言うと?

 めんどくさがり。



■あなたの顔を動物にたとえると?

 齧歯類。



■濃い顔?薄い顔?

 薄い顔。



■身長は?

 160センチジャスト。



■自分の体で嫌いなところは?

 歯並びの悪さ。 



■煙草は?

 吸いませんな。



■ファッションは何派?

 えっ、何派??汗
 着れれば何でも・・・・(笑)。



■カラオケで何を唄いますか?

 嫌いだから歌わない。
 んでも、今歌うんなら「創聖のアクエリオン」歌う!(笑)



■着メロはなんですか?

 こないだの着メロバトン参照のこと。



■あだ名はなんですか?

 ユバさんと一緒で、オンの友ならHNだよね。
 昔のHNもいまだに残っていて嬉しい(笑)。


■彼氏・彼女にするなら美黒派?美肌派?

 色白がイイです。
 日焼けしても、赤くなってすぐに元に戻っちゃうような肌。
 男女ともに。



■何系の異性が好きですか?

 何系? 意味わからん。
 文系とか、理数系とかか?
 メガネと白衣で、理数系の勝ち。

 

■異性の好きな髪型は?

 ツボバトンとかで答えた気がするわ。
 短髪で、うなじがきれいに見えるくらいの長さ。
 サラサラでもツンツンでもイイけど。



■スポーツ派?知性派?

 自分が? 好みのタイプが?
 好みのタイプなら、断然知性派でお願いします。




■背は何センチから何センチの人が好きですか?

 177センチ。>言い切った(笑)。

 だってこれ、サンジさんも銀サンも大江千里も杉田智和も、全部おんなじ177センチなんだぜ? すごくね? なんかすごくね?(笑)
 あ、ちなみにジャガ仏もなww




■買い物はどこでしますか?

 買うものによるよな?
 


■趣味はなんですか?

 ネット徘徊と、好きなモノをコレクションすること。



■特技はなんですか?

 走りなわとび。



■あなたが今一番気になっていることはなんですか?

 オンリー参加をいつ義母に切り出すかのタイミング(笑)。



■あなたが今一番したいことはなんですか?

 オンリー参戦。
 それに付随して発生するオフ会とかもろもろvv



■好きな人ができるとどう変わりますか?

 寝ても覚めてもそればっかになる。
 病気になる(笑)。

 

■彼氏・彼女と喧嘩したとき自分から謝れますか?

 それでも最近は歳とってきたから、謝ることもできるようになってきているといいなと思う。>希望?



■初デートはどこに行きたいですか?

 えっ、誰と!?(笑)
 いや、まあ、うん・・・。
 手の内をさらすのも恥ずかしいんで。>何言ってんだ



■男女の友情はあり?なし?

 あってもいいと思うがどうか。



■夢を持つ異性をどう思いますか?

 あんまりバカバカしい夢でなければ、いいのでは?



■なんと言われて告白されたいですか?

 鈍感なので、あんま回りくどいこと言われても気づきません(笑)。
 はっきりきっかり言ってくんないとな。



■プロポーズの言葉は何と言う?言われたい?

 某所のゲームで銀サンが言う「まァ、まだ指輪は買えねェが、坂田の苗字と俺をセットでプレゼントしちゃう。」っていうのは、すっごいイイよね~~vv(笑)
 杉田声で言ってほしい。マジで言ってほしい。

 

■好きな人に好きな人ができました。どうする?

 悲しむ。
 つき合う前のヒトなら諦める。
 つき合ってるヒトなら別れる。


■なんとも思ってなかった異性に「好き」と言われました。

 「どこが?
  へえ。
  ふーん。
  そうなんだ。

  ・・・だが断る!」



■あなたは彼氏・彼女が出来たら「好き」と素直に言えますか?

 言いません。
 ひねくれ度合いには自信があるぜv(親指ぐっ)



■家が遠い彼氏・彼女が夜中に「会いたい」と一言。会いに行きますか?

 「だったらてめェが来いや」って言う。
 ホントに来たら、会ってやらないこともない。(なんでこんなにエラソーなんだおまえ)



■好きな人に「~な人は嫌いなんだよね」と自分に当てはまることを言われました。どうする?

 「それは、アタシに喧嘩売ってるとみなしてよいのかしら?」って、握りこぶしバキバキ言わせながら微笑む。


■好きになるきっかけは?

 いつの間にかすごく好きになってる、ってことが多い。
 きっかけはそれぞれだな。


■理想の人に会ってますか?

 2次元、3次元ともにvv(笑)



■恋愛と結婚は別ですか?

 別ですよっ。



■バトンを回してきたあの人…正直この人は○○である。

 Rのさん(なぜ伏せた/笑)は、ごっさ可愛いのよーvv
 好きなヒトやモノを目の前にしたときの「きゃーきゃーっぷり(笑)」が特に!

 ユバさんは、なんかもう一生安心してつき合っていく気がします(笑)。 
 これからもよろしく。(強制?笑)
 


■あなたの宝物はなんですか?

 いっぱいあるよ。



■オンであなたの事を一番理解してくれる人は誰ですか?

 教えない。(なぜ)



■オンで会いたい人は?

 まだ会ったことない方々。
 とりあえずオンリーで会えそうなJWの方々とたまさん!


■寂しいと思う時は?

 あちこちに「かまってオーラ(笑)」を出す(笑)
 そんでもダメなときは猫いじって寝る。



■理想を5つ

 3食昼寝つきの毎日
 ひだりうちわな暮らし
 ドラえもんのいる環境
 麦わら海賊団のクルーになってサンジさんの手料理を毎日食べる
 万事屋の仲間になって銀サンと同居する
 
 ・・・多分、どれも叶わない(笑)。


■理想の人は?

 外見なら杉田とサンジさん!(笑)
 中身込みなら銀サン!



■バトンタッチ(3人ずつ)

 やりたいヒトいたら。
 でも、長杉だよね・汗



なんか語ってるヤツがいます。

 チヒさんから、杉田の出てるCDと、インタビューの載ってた雑誌の切り抜きが届きました。

 いつもありがとうチヒさん!!(ノ≧▽≦)ノ
 仕事終わったらえへえへ言いながら聞きますvv

 雑誌は「コミックブレイドアヴァルス」ていうヤツらしいです。
 こっちはすぐに読ませていただきました。

 でもって、前々から思ってはいたんですけども。




 杉田の話って、ホントわかりづらい。



 こうやって活字になっているものでさえ、一度読んだだけでは「ん?汗」てなって、戻って読み返さなければわからなかったりする。
 何度か読んで、ようやく何を意図した発言なのか理解できることもしばしば。
 もちろん、オイラの読解能力が低いのかもしれないんだけど。

 活字でこれだから、ラジオとか流れていく音声なんかじゃホント、まさに「正直に言おう。さっぱりわからない」っていう事態も多い。



 みんなはどうなのか知らないけど、オイラはヒトのしゃべる言葉がすべて脳内で活字に変換されるのですよ。
 これは多分、職業病だと思うんですけどね。

 日常の会話とかも、「」つきで下から上に向かってざざーーーっと流れていきます。
 弾幕ソングを聴いたときには右から左にざざーーーーっと字が流れていきます。>それはただのニコ厨(笑)。



 ニュースを聞いていればアナウンサーの読む記事が活字になって流れます。

 アニメを見ていれば会話とナレーションをちゃんと区別したシナリオ状態のモノが活字になって流れます。


 外を走っていくサオ竹売りの言葉でさえも、ちゃーんと活字になって流れていきます。


 これはわざわざ意識しているのでもなんでもなく、フツーにそういう状態になってるんですけど。皆さんは違う?



 でもって、仕事でもそうなんですけど、「知らない単語」や「初めて聞く単語」というのが出てきます。

 そういうときは、その単語はカタカナ表記されます。>後で調べて直すんですが。



 で、何が言いたいかと言うと、杉田の話を聞いているときには、このカタカナ表記が非常に多いということ。
 それは、三国志大戦に出てくる登場人物だったり、すっごいコアなゲームの技だったりするからなんですが。

 でも、それだけじゃないぞ、と。

 本来、声優さんは声を出すのが仕事なわけですから、アナウンサーと同じレベルくらいに活字にしやすい方々なはずなのですが。>かつ舌とか、聞き取りやすさにおいて。

 なのに、話の内容がわからないっていうのは・・・il||li _| ̄|○



 例えば、インタビュアーとかはそれこそ「質問するプロ」ですから、読み手に意味のわからない質問などは本来しないはずで。
 そういう点において、この杉田智和というヒトはすごく外郭から話を始めたりすることが多い。
 例える対象もすごく曖昧というか、見当外れとはいかないまでも不思議なところから引っ張ってくるし。


 「いいことを言っているような気がするが、何を言ってるのかさっぱりわからない」と森久保祥太郎さんも言っていたところからすると、そう思ってんのもオイラだけではないらしい(笑)。


 あ、きょうの記事。
 別に杉田のことを誹謗とか中傷したわけじゃありませんよ?汗



 「ヒトがしゃべるのを耳で聞いて、活字にする」という職業の仮にもプロとして、話の内容がわかんなくて、なんかいつも微妙に凹んでしまう・・・ということが言いたかっただけなんです。



 それでも大好きなんだけど!(笑)










3年

 丸3年たちました。

 68人の方のご冥福を心から。



 この冬に、山古志村が舞台の映画が公開されるそうですが。

  「マリと子犬の物語」http://mari-movie.jp/index.html


 実話で、本が原作。



 これ、テレビで流れる映画の予告観るだけでだーだー泣いてしまうワタシは一体どうしたら(笑)。

 上のURLのストーリーのとこ読んだだけでもう泣きかかってるし。
 ホント、どんだけだ自分。

 映画、観に行きたい気まんまんなんだけど、子供とかと行くのごっさ恥ずかしいかも・・・汗
 きっと、しゃくり上げるほど泣く(笑)。


 違うからね!
 涙もろいとか、ホントそういうんじゃないんだからね!
 地震のせいなんだから!
 もう知らない!>何でツンツンキャラだよ




 えー、皆さんも防災対策の再確認を。

 ぶろぐ新しくなったんで、いちお貼っとく。
   「あの日の記憶」 http://blog.goo.ne.jp/en_ju32/e/ecf39a76e3b0aa313c7366aebaa4f61f


WJ47号。

 ほいっとネタバレ。



全文を表示 »

狙われてる。

 ピンポイントで。



 オイラ内の最近の神曲、「アムリタ」歌ってる牧野由依の新曲、作詞作曲が大江千里・・・。



 スケッチブックを持ったまま
 テレビ東京系 「スケッチブック~full color's~」ED テーマ

 スケッチブックを持ったまま (EDテーマ)
 作詞・作曲:大江千里 編曲:清水信之



 

 編曲、のぶさんだし・・・。



 ものっそい狙われてる。
 買うように仕組まれてる。
 どこの組織の仕業だちくしょーめ。

 10月24日発売だそうですにょ。







 てか、まだ発売してない銀魂のうぃーのゲームの特典CDがオークションに出てる!Σ
 なぜに!?


 ・・・世の中、つくづく公平にはできていないのな・・・。







 私信(拍手お返事)。

 確認したぜ、弁護士!(笑)
 オレも戻ろうっと。
 あっち、全然誰ともくっつかなくて悲しい・・・。めそ。


JWに戻ってみた。

 霞京さんのブログに行ったら、オルジェットに「銀・・・」と呟かれ、たまさんのブログに行ったら、ぎんときに「銀ーー!」と叫ばれて嬉しくなったえんじゅです。こんばんは。
 単純だなとか言ったヤツちょっとこい。おもて出ろ。オリオン座流星群が見頃ですよ。


 なんか嬉しかったので、JWに舞い戻ってみました。>脈絡なし。
 非常になりきりの難しいキャラにあえてチャレンジ。
 なんか早くも柿の種ばらまいてしまっています・汗
 ハロウィンイベントがまたあるみたいですな。
 わくわくvv


 

 カンケーないけど、昼間次女のヤツに、「おかーさんて、何色が好きー?」って聞かれたので、「金と銀と青」と答えました。
 そしたら「どれか一つにしてよー」って言われた。


 一つになんか決められるかい>超真顔

 どれも好きなんじゃーーー!!(#`□´)・:∴
 くあー、考えるだけで動悸がぁぁぁぁ!!!>バカだねホントに





 

 

アニドラ

 アニメ・ドラえもんの感想。



 そんなバカな。



 ドラムでは放送してもらえなかった「ドラゴノーツ・ザ・レゾナンス」の感想ですな。

 ホント、ニコ動ばんざいだよ。
 3話までうpされてたので、見ることができたざますー。



 どっかで読んだ杉田のコメントで、「本来のハウリングスターよりもインパクトのある兼ね役をやっています」ってーのがあって。

 わかるかな、どんな役だろな、って思いながら1話見たら、いきなり出てきてたーーー!!(爆笑)
 ふけ役だーーー!!
 おとーーーさーーーん!!!(あゆあゆ店長か/うますぎネタ)


 確かにインパクトあり杉(笑)。

 
 だって、あとほかに印象に残ってることって、女子キャラが特盛り杉だろ、ってことぐらい・・・。(おい)


 んで、2話観たら、まあまあ何となくわかってきた・・・かな?って感じ。
 ここは、杉田それほど活躍せず。>ハウリングスターって言えよ



 でもって3話観たら!!!
 びっくりした!!!


 ハウリングスターがドラゴンに!!!

 てか、わざわざ「へんっしーーーーん!!!」って言っちゃうのかよっ!!(ゲラゲラゲラ)

 へ、変身だって!(ひーひー/笑)
 ベタ杉じゃね??!!
 いまどきあり得ないよそれ!
 仮面ライダーだって電車に乗っちゃう時代なのに!(あんまりカンケーない)


 んでも、叫び方がかわいかったからイイけど。
 ドラゴンになるたんびに聞けるのかしら・・・。くくくっ(笑)。



 んでも、ドラゴンになっちゃった後はしゃべんないのね。
 ライナが話しかけても無言なんだもの。つまんないわ。




 んでも、最後の方はなんか見入ってしまいました(笑)。
 またうpしてもらえるとイイな。



 「こどものじかん」もあるのかな・・・。
 探してみよ。

 とりあえず、彩子さんおすすめの「もやしもん」はいきなり観れなくなってた・・・。
 観たかったのにな・・・。





 

「地球へ・・・」がいまだに好き杉る件

 ホント、マジ好きだ「地球へ・・・」(笑)。
 
 てか、地球ファンさいこーですよ、みんな。
 みんなして、「地球へ・・・」が大好き杉。ホント(笑)。


      

 最初っから腹筋崩壊(笑)。
 どっからつっこんでいいのかわからんし!!!

 もうさ、ブルーがめっさ笑顔で全力疾走してくる時点で大爆笑なんだけど!(笑)

 セクシー・ソルジャーて!!(ゲラゲラゲラ)

 題字、グランドマザーなのかよ!>字、下手だ!(笑)

 ナキネズミが二足歩行!!Σ

 フィシス、目あいてる!!こわっ!(笑)

 ゼル、頭から何か出てる!Σ

 ブルーがめがね!!!!!(不覚にも萌えた/バカ)
 なんで傘!? なんで背中に刀!? 銀魂パロなのかこれ?(笑)
 フィシスを小脇に抱えるなーーーー!!(爆)

 ちびっこイライザはかわいいので許す。

 マツカとサムの後ろでやり合ってんのは誰!?Σ

 ジョミー、なんで横笛だよ!?

 さりげなく絶望先生だ!
 「死ぬ死ぬ詐欺」って、ブルーの得意技だしv(ええええええええ)




 ホント、世の中にはすごいヒトがいるもんだ(笑)
 ぜひこのうp主様に、私立シャングリラ学園の第1話 入学式から続けてつくっていただきたい。


 いやー、いいもん見た。
 ニコ動ばんざい。




 

 
 
 
 

自画自賛(笑)

 ほらほらほら!!!
 キタよ! キタキタ!!(ノ≧▽≦)ノ


 話題の「創聖のアクエリオン」TV-CM限定ヴァージョンがCD&ネット配信でリリース決定

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000001-cdj-musi


 いやだってこれ、初めて聞いたときに「キタ!(とさか先輩風)」って思ったもんよ!!(笑)
 オイラの心の中の弾幕ソングだもんねぃ。
 子供らも歌えるようになってるもんねぃ。>うちって・・・(笑)


 これは、AKINO from bless4が歌うオリジナル・ヴァージョンではない、このTV-CMオリジナル・ヴァージョンの「創聖のアクエリオン」なんですってさ。

 歌ってるのは、アポロ、シルヴィア、麗花をそれぞれ演じた、寺島拓篤、かかずゆみ、小林沙苗で、“エレメント合体ヴァージョン”だそうだ。


 シリウスお兄さまは!?(爆)
 杉田は!?(爆)
 呼んでもらえなかったんですか???>そうじゃないと信じたい(笑)。
 いや、でもね・・・。
 歌、下手だもんね・・・。>言っちゃったよ。

 



 それにしても、着メロ・・・欲しいなっ(笑)。




長女誕&拍手お返事

 本日、うちの長女のヤツの誕生日ですたー。


 プレゼントとかケーキとか、もう今月の頭にやった10月生まれ合同誕生会で済ませているので(笑)、きょうは何にもなしです。>いつものことだが。


 とりあえず、今は「嵐」に夢中の様子(笑)。
 なんかこないだ必死に漢字練習(?)みたいなことしてるから、あら珍しい、とか思ってたら、
 「おかーさーん、見て見てー、櫻井翔って字が書けるようになったよー」だって。
 ・・・おめー、テストに出る漢字を練習しろよな・怒(笑)


 てか、生まれた時に雨、風、雷の大荒れの「嵐」だったのは何かカンケーあんのか(笑)。


 それにしても、あの日から11年もたったんかぃ。>しみじみ
 ほんのこの間だったよーな気がするのに。
 アレはしんどかった(笑)。
 いつまでも忘れないもんだなぁ~。不思議。>忘れたらハハとしてどうかとも思うが(笑)。


 11年・・・。


 11年前っつったら、杉田なんて16歳!?Σ
 まだ高校生じゃねーかっ!!(笑)
 少林寺拳法部で後ろ回し蹴りとかヤってたころでしょーかね?(注・少林寺拳法に後ろ回し蹴りはありません/本人談)


 
 ま、この11年があっと言う間だったっつーことは、次の11年もあっと言う間なんだろな。
 とりあえず、カルシウムとっとけ。
 カルシウムとっときゃ、きっとうまく行くさ。









 14日の記事に拍手くださったA様。

 初めまして、いらっしゃいませv
 そうですか、同じ境遇ですか(笑)。
 お互い頑張りましょう~~!!
 当日お会いできるといいですな。>どうやって
 会場でうろうろしている「たこ焼き」がいたら、それワタクシですのでぜひお声かけを!(笑)



 

 

WJ46号。

 ネタバレしてますー。


全文を表示 »

決めました。

 11月18日のZSオンリーイベント。



 参戦いたします!



 パソ爺のぐあいが激烈に悪い中、無謀かもしれませんが・汗

 でも、こんな機会多分もうない。

 子供の行事もダンナの用事もなんもない日なんて。
 本業の出張とかなんもない月なんて。



 なので、行く!
 義母には最悪事後承諾ぐらいの勢いで(笑)!
 「楽しかったからいいんだ!」くらいの開き直りで頑張る!!



 なので、前日、当日と絡んでやろう、とおっしゃる方々、よろしくお願いします!!

 
 マイミクの方とか、当日行かれる方とかぜひお会いしとうございます~~vv


 梨乃さん、例のノープランの件とか、後で決めましょう!>私信。





 子供の病気以外ではくじけないぞ!(ノ≧▽≦)ノ
 燃えてきた!!!>気が早い





勝った!2

 動画から、音声だけを取り出してCDに入れたい、ってずーーーっと思ってて。


 その動画はflv形式になってて、メディアプレーヤーとかでは再生できんのな。
 なので、フリーソフトもらってきて、再生してるワケなんですけども。

 これはうまくいったんだけど、そのflv形式の動画からMP3の音声を取り出すっつーのができなくて。
 フリーソフトにいいのがあるよって聞いて、いろいろヤったんだけどダメなんですよ。>なんでか解凍ができない。


 それでもって、ずーーっと頭を抱えてました、オイラ。


 以下、またオイラとダンナの会話。


 オイラ「なんで解凍できねんだちくしょ~・・・」

 ダンナ「嫁だからね。嫁のすることだからね」

 オイラ「うるっさい、だまれタコ」

 ダンナ「MP3だけ取り出してどうしたいの?」

 オイラ「別に・・・。」

 ダンナ「どこのエリカ様だよ。音が聞ければいいんなら、それで不都合ないだろーに」

 オイラ「動画どんどんたまっていくから、パソ爺がますます起きてくれなくなってきてんだよ。音だけ取り出してCDに入れられれば、動画消せるじゃん。軽くなるじゃん」

 ダンナ「んじゃ、別にMP3だけ取り出さなくても、パソの音を直接CDに落とせばいいじゃん」

 オイラ「・・・・・・・・・は?」

 ダンナ「パソから、直接CDに落としておけばとっとけるじゃん」

 オイラ「・・・・・・・・・できんの?」

 ダンナ「うん。オレの(再びおもむろになんかのコード取り出し)これ使ってここにこうやって(中略)すれば、できるよ?」

 オイラ「・・・・・・・・。」

 ダンナ「・・・だからなんで蹴るの!!!!??? すごく納得いかないんですけどォォォォォ!!!」





 というわけで、これもあっさり解決。
 なんだったんだこの2ヶ月にもわたる苦労は・汗



 んでも、余りに大量にあるので、焼け石に水だったりする。
 パソ爺、今じゃ5回に1回くらいしか起動してくれない。

 ふぁ、ファイト!汗



勝った!

 ケータイサイトからもらってきた着ボイス。

 オイラの機種はどう転んでもカードとかに保存できないらしいのね。
 ショップのおねーちゃんもそう言ってたし。
 も一つ上の機種にすれば、着うたフルとかにも対応してるっぽいので、ひょっとしたらひょっとするのかもしんないんだけど。

 んでも、今現在もらってきてある着ボイスはどーしてみようもないワケで。>エクスポートできないから。

 そりゃ著作権云々言われりゃそーかもしんないけど、でもせっかく金出して買ってきたモノが、今使ってるケータイが壊れたらそれでおしまい、っつーのがどーにも納得いかん!!!(#`□´)・:∴

 別にばらまきたいワケじゃないんじゃ!!
 あくまで個人で楽しむだけなんじゃ!!
 てか、コレクターだからとっときたいだけなんだぶっちゃけ!!



 そー言って頭を抱えていましたよ、オイラ。



 以下、オイラとダンナの会話。
 これ、銀サン(オイラ)と新八(ダンナ)で漫画とかにしたらおもしろいよな、と思ったんだけど無理でした(笑)。
 杉田ボイスと阪口ボイスで想像するとちと笑える。
 うちって、多分リアル万事屋?(笑)


オイラ「かーちゃんがケータイ買ってくれとか言ってっから、いっそオレんのごとえーゆーに乗り換えしちまおっかなー・・・。
 あー、でもまだ買ってから1年たってねェから、解約料とか取られちまうかもしんねーよなー・・・。そしたらバカみてーだしなー・・・(ぶつぶつ)」

ダンナ「店の人、サイトによって違うって言ってたじゃん。えーゆーにしたって、保存できるとは限らないんじゃない?」

オイラ「マジでか! ・・・くっそぅ、せっかく金払ってもらってきたっつーのに、このケータイ壊れたらパァかよ!!」

ダンナ「たとえカードに入れたって、次の機種が同じメーカーのじゃなきゃ使えないこともあるしね」

オイラ「・・・んだよもー! いいよいいよ、また買えばいんだろちくしょーめ! 機種変したら、また同じの買やいいんだろ!?
 でも、そのころになって、今サイトにある着ボイスなくなってたらどーすんだこのヤロー!」

ダンナ「・・・よーするにさ、とっときたいワケなんでしょ?」

オイラ「そうだよ。カードに入れてェっつーのも、カードに入れたらパソに移せるかもしんないと思ったんだよ。ずーーっととっときてェだけなんだよオレは!」

ダンナ「んじゃ、直接CDに落とせばいいじゃん」

オイラ「・・・・・・・・・は?」

ダンナ「ケータイから、直接CDに落としておけばとっとけるじゃん」

オイラ「・・・・・・・・・できんの?」

ダンナ「うん。オレの(おもむろになんかのコード取り出し)これ使ってここにこうやって(中略)すれば、できるよ?」

オイラ「・・・・・・・・。」

ダンナ「・・・ちょ、なんで蹴るのなんで蹴るの!!!!??? そこ、キレるとこじゃないでしょ!!?? むしろありがとう~~~vvのとこでしょーーーがァァァァァ!!!」






 っつーことで、なんかいきなり問題解決しました(笑)。
 うふふふふふふふふふふふふふふふ。
 てか、そゆこともっと早く言えよな。










 
 
 

杉誕

 そして、杉田智和さん、お誕生日おめでとうございまーす。

 愛してるぞーいっと。>2度目。



全文を表示 »

銀誕

 銀サンお誕生日おめでとう~~vv

 愛してるぞーいっと。



全文を表示 »

アニ銀。

 せっかくケータイジャンプ+aに登録して、銀サンのきせかえツールを買おうとしたのに、機種が対応してない、の一言で奈落の底に突き落とされたえんじゅです、皆様こんにちは。


 午前中で仕事を何とかヤっつけましたので、午後からふらふらしています。
 だもんで、アニ銀感想。>なぜ。




 キノコ狩りの回、「そんなに松茸って美味しいもんなのか一度よく考えてみよう」。

 マユゾンの回、「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」 。


 くだくだ総集編、「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!・・・」ってとこまで読めたけど、あとは長すぎて読めませんでしたよタイトルの回。



 まずはキノコ狩り。

 って、これ、この冒頭シーン、激しく見覚えあるんですけど(笑)。
 こないだ見直したJFんときのじゃね?
 使い回し? また使い回しかこのヤロー(笑)。

 んでも、音は撮り直してあるよね? ね?
 銀サンの「ひらけ、まめ!」が違う気がする。確信ないけど。>確かめろよ

 
 定春の「銀サンにさからうな(裏声)」のとこ、すごい楽しみにしてたんです実は。
 そしたらホントに裏声だった(笑)。 杉田だか誰だかわかんねーよこれ。


 熊見たときの定春の顔がすげぇコワイ(笑)。 また覚醒しちゃうんじゃね?みたいなさー。


 あー、「摩理之介」って、マリオから来てんのか! キノコだからか!Σ >気づくの遅い(笑)。
 マリオコス・・・(笑)。


 キノコ、似合うなみんな・・・(笑)。
 オイラも、もーちょっと頭使うようにしないと、そのうちキノコ生えてきちゃうな・・・気をつけよ。


 ドラムでは日曜の早朝放送なので、とーぜんキングコングの番組に続いたりしてません。
 きっとドラムの子供ら「???」だっただろーな・・・(笑)。




 次にマユゾーン。


 だから、ドラムでは「ボーボボ」とか、すっごく昔に放送打ち切りになっちゃってんだってば(笑)。
 「マルハーゲ帝国」とか言われても、ドラムの子供ら「???」だっただろーな、先週に引き続き・・・(笑)。

 
 なんかもう、鼻毛抜いて片目にうっすら涙浮かべちゃってるキャラに惚れる日が来るとは思わなかったよ2007年秋。


 杉田のせいで、若本さんの声聞くだけで笑ってしまう。どーしてくれるんだ杉田。


 パチンコ屋の店長、噴いた(笑)。
 もうここら辺からぱっつぁんツッコミっぱなし。


 ヅラ、もう完全ボケキャラだなっ!Σ
 「一つずつ直していくから!」って、自覚あんのかぃぃぃ!!


 てか、ラサール石井さんの声がそちらこちらから聞こえるんですけど!(笑)
 突入してきたマユゾン、「ラサーーールーーーー」って言ってるんですけどぉっ!(笑)>本人だよねっ?!
 ヅラのキューティクル部分(どこだよ)に、「ラサール」って書いてあるんですけどぉぉぉぉっ!!!(笑)
 どんだけのラサールアピールですかっ!!(笑)


 エレベーターの中の会話、すっげェ好きだったんだけど、声優さんたちみんなすげーーーーー!(ノ≧▽≦)ノ
 当然のように永久保存版。
 「これと、1階に残ってるヒゲ、ぶっちゃけどっちが長谷川さんだ?」とか、もう秀逸っす。


 むだに男前なエリザベス、キターーー!(ノ≧▽≦)ノ


 てか!
 てかてか!!!
 むだに男前っつったら、屋上への扉を肩で閉める銀サンの顔が!!!
 ホントにむだに男前!!!Σ
 こんなちょろっとのシーンで鼻血噴くかと思ったぁぁ!!(笑)


     銀サン写メ


   思わず写メ撮ったバカ(笑)。


 これ、ちゃんとした画像欲しいな、このシーン。
 はうはうあ~vv


 てか、ED!Σ
 両さーーーーん!!!(爆)




 続いて、ぐだぐだ総集編(笑)。

 「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!って言うからちょっとこぼさせてもらうけどね「侍の国」僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話…とか言って始まったこのアニメもはや一年半。あんな事こんな事、いろんな事があったよね。で、そろそろ色々振り返ってもいいかなーと思ったのに「チェッ、なんだよ総集編かよ、手抜きじゃね?」とかアニメだって作るの大変なんだから文句言うのやめなさい!」

 テレビ東京の公式サイトまでいかなきゃわかんなかったよ!Σ
 なげーよ! 読み切れるかあの一瞬で!
 この長さに文句言うわ、もー(笑)。


 てか、「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!」って言うから、てっきり銀ちゃんねるの感じかと思ったのに。
 銀サンがなんでいっつも同じ着物着てるか、とかの疑問に答えていただきたかったアル。
 杉田の声で「うるっさい、しゃべんな」とか聞きたかったアル。
 神楽ちゃん口調、うざいからやめるアル。


 お通ちゃんの歌ってさぁ、これみかこんぐ先輩が歌ってんの?


 redballoon、やっぱ好きだぁぁぁ!!泣
 もう、銀魂の曲はずっと赤風船でイイよ!!くらいに好きだったのに!
 なんで、なんでバカ皇子で締めちゃったのぉぉぉぉ!!!(爆)


 確かにセリフの言い方が初々しかったかも、な杉田(笑)。


 出た、生空知声!(笑)
 アフレコうまいよね、空知氏。
 オイラもチーズ蒸しパンになりたい。


 あえて高杉アフレコには触れない。>なぜ(笑)。


 わぁっ、とうとう本編で若本さんのマネやっちゃった杉田!(笑)
 阪口さんの山崎は特に違和感ないな、おい(笑)。
 そして、キャサリンのまねなら案外オイラも似てたりするんたぜぃ。>何自慢だ



 このED曲も、フルで手に入れたいわねぃ・・・。








 あ、そいや今日結婚記念日・・・。
 気づかなかったことにしよう。







 

銀魂・新OPED

 いや、実はまだドラムで放送にはなってないんですけども。


 皆様の感想とかの祭りっぷりに、とうとう我慢できずにニコ動で観てしまいました・・・(笑)。

 でも、本編は観てないの。
 我慢したよオレ。オレ、我慢したよぉぉぉ!!!(何かに向かってオタケビ)

 九ちゃんの声が折笠さんってのは聞いてたんだけど、柳生四天王の声が気になって気になって。
 EDでテロップで観れるかなって思ったんだけど、まだ出てないみたいですな。楽しみ楽しみvv



 OP。

 曲は、悪くはないっすね。
 んでも、赤風船がごっさ好きなので(ファーストアルバム買っちった/笑)、ちょびっと残念。


 やっぱり銀サンとぱっつぁんの原チャリ2ケツスタートかい、って思ったら、CM前に「これは仕様です」って書いてあった!
 そうだったのかスタッフ!(ゲラゲラゲラ)
 相変わらず細かいのぉ~。

 
 てか、ニコ動のタグに「右側通行」的なこと書いてあった! ホントだ!(爆) センターラインの右側走ってる!
 観てる人間も大概細かいな、オイ(笑)。


 銀魂の夕焼け空はホント、美しいのぅ・・・。


 だああ!Σ
 わ、笑い顔・・・・・!! もががずぼろろくされまぐろばろみ!(どうした)


 エリザベスが!! 海賊の手下風だ!(笑)


 あら、さっちゃんのコレ・・・。
 黒だと思ってたら赤だったのか。


 ま、マヨ型ライター!!Σ
 これ、今度兄メイトとかで売ってくれないっすか!?(笑)
 火がなかなかつかないのも仕様で。>売れねーよ
 つか、中身マヨなんじゃね?これ。


 


 んでもって、「半裸祭り」(笑)と噂のED。


 わー・・・・・・・・・・・・・。(どうした)


 予習(?)しといてよかったかもコレ。いきなり子供たちと観たら、バグ起こすとこだった、オイラが・汗
 データ吹っ飛ばすとこだったぜ、あぶねーあぶねー。


 きょ、曲はこれも悪くないっすね、ええ。(何故か動揺中。ぢつは耳には大して入っていない様子/笑)


 はうあ~・・・・。
 銀サンの腰のくびれ部分に、たまさん手書きの矢印が見えて仕方ない(笑)。


 てか、オールキャラ半裸か!!Σ >山崎のあたりでやっと気づくオレ(笑)。


 ヅラがエロ杉る件について。


 てか、エリザベス半裸じゃないじゃん。全裸じゃん。(そうなの?)
 ココはエリーにも諸肌脱いでてもらいたかったアル。>「誰!?」みたいな感じで(笑)。


 てか!!!汗
 てかてか!!!!大汗
 えっ、いいのコレ!?
 九ちゃん、これいいの!?
 ネタバレじゃねーーーかーーーーーー!!!Σ


 なんで工場長(笑)。
 ジャスタウェイも半裸じゃないじゃん。全裸じゃん。(笑)


 ハタ皇子の胸の菱形、なに!?汗
 胸毛的なモノ!?


 マダオ、そんなとこに手ェつっこんじゃいけませんっ。


 


 いやっ、でもこれ・・・・汗
 なんのための半裸祭り???
 し、心臓に悪い・・・(笑)。





 

 






WJ45号。

 ネタバレしてますー。



全文を表示 »

うちにも来たよ。

 これ。

 「不安送信デマメール」ってヤツ。



  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071007-00000001-khk-l04


 こんな内容ですの。



「もう回って来てるかな?
 友達のママからまわってきたんだけど、◯◯や■■■■で幼児をトイレに連れこんでイタズラをする事件が相次いでいるとのこと。
 男女問わず、男の子はオシリにボールペンを入れられて、女の子は3才で子宮を全摘出しなくてはならないほどらしい。しかも、口には粘着テープをされて…。
 ママと買い物をしていて、子供一人で男子トイレに入ったときや、ママと別室のトイレに入って先に一人で出てきたときに狙われたらしい。
 なので、一人でトイレに行かせているなら気を付けてくださいとのこと。
 事実、友達が日曜に△△△一階で、どこかのママが泣きながら、2、3才の男の子を抱きかかえて警備員に誘導されて裏口に入っていったのを見たらしいんだけど、男の子は上半身裸でズボンのみ履いていて、靴はなく両足首真っ赤になってぐったりしていたらしい。
 なるべく、たくさんのママにまわして、子供を守ろうとママ友達からのメールがきました。よろしくお願いします!
 注意に越したことないので、子供を1人にすることのないように気をつけよう。
 というメールが届いたので転送します。ホントこの辺の話だし、お互い気を付けましょう。返信不要です。なるべく沢山の人にまわして下さい。との事です
 怖いね」



 てか・・・・。
 もうさ、あからさまにチェーンメールじゃんこれ、って思ったので、オイラはだーーれにも回してなんかいませんけどね(笑)。

 だってこれ、「男女問わず」ってんだったら、ヤローが女子トイレの中とかに入って待ち伏せしてるワケ? 女が犯人かも、ってんだったらなおさら男子トイレなんか入れるワケねーし!

 大体、どこでイタズラするって? トイレの中で? そんなのほかのヒトに絶対バレるだろ?

 連れ出すにしたって、口に粘着テープ貼って? 目立つだろ~?(笑)


 だーれがこんなことすんのかねぇぇぇぇ???汗
 あっほくさーーー。






 今日は、ムスコの保育園の運動会でした。
 オイラにとっても、保育園最後の運動会でした。
 何年通った?
 9年?

 長かったわーー・・・・・。





公式サイト

 つかさぁ、ぶっちゃけ杉田の公式サイトとやら、要らなくね?(いきなり強烈な毒を吐いてますよこのヒト)

 更新なんて全くされてないべ?
 移転前は、ちゃんと杉田の書くコラムとかもあったみたいだけど。そういうの、見れるようにしてくれたりしないもんかね、ったくよー。


 大体、新しく決まった仕事とか、随時紹介してほしいんだよこっちはさー。
 仕事の内容、wikiとかの方が詳しく出てるよコレ。だったらやっぱ要らなくね?
 まぁ、あのピアノのBGMは好きだけどね。RPGのフィールド音楽みたいで。




 この秋から新しく始まった杉田の出る「ドラゴノーツ」、ドラムでは放送されないようであります。

    il||li _| ̄|○




 んでも、アニメのアイシールド、いよいよ白秋戦が始まったんで出てるみたいだし。

 ブリーチにもこれ、今リアルで出てんのか?(ちっとここら辺はあやふやです。あとでちゃんと調べます)


 ・・・んっとに、とっても追いかけ切れるもんじゃないわ・汗
 ニコ動に本編とかがうpされたりしてくれれば観れるかもだけど。

 BSとかでやられると、ダンナに頼まないと観れないからさぁ、うち。>触らしてもらえなかったりする、レコーダーに(笑)。

 「とって」って頼めばとってはくれるんだけど、「いつ観んの。そんなヒマねーだろ。ため込まれると困るんだけど」とか、ぐちぐち言われるのがさぁぁぁぁ・怒


 またヒマになるまでお預けだな、ここら辺はな。






アニ銀。

 やっとためてたのをがーーーっと観れたので、怒濤のアニ銀感想イきたいと思います。

 芙蓉編の後半2つ。
 今さら感ぷんぷんしますが、まぁ一応。



 まず、「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」。


 この回は、ちょっと子供らに観せてないんだよね・・・。
 くりんちゃんの顔がホラーになるしィ、定春のメイドさん撃退方法が下ネタでばっちぃしィ・・・ね?>誰に聞いてんの?


 この芙蓉編でいっちばん楽しみにしてたぱっつぁんのセリフ~vv
 「日本語って難しいィィィィ!!」
 期待どおり!
 はいっ、永久保存キタコレ!(笑)
 阪口さん、あんたやっぱスゲーーー。



 神谷兄さんの声が素敵すぎる件について。



 「人間がつくりてーなら 嫁さんつくって毎晩腰振ってりゃいいだろ」の銀サンセリフ、下手したらカットとか、微妙に変えられちゃったりしてないかとか心配したけど、よかったよかったvv
 んでも、このアニ銀て、関東圏は夕方にヤってんでしょ? いいの? みんなで夕飯食べてるときにこんなセリフ。 お父さんとか、ビール噴き出したりしてない? まぁ、知ったこっちゃねェが。



 また、杉田のアドリブ、「くぎゅっ!」
 中のヒトの名前呼び来たよ(笑)。>たまの電脳中枢管を尻にぶっさされたときね。



 たたみかけてくる醤油ネタ、爆笑~~(笑)。
 ダンナもココ笑っとった。
 ぴゅうってなったときの銀サンの横顔が・・・なんだこりゃ(笑)。



 「あらスカイハイ」って、これも杉田のアドリブだよな~?
 なんだろ? わからんわ。




 
 続いて、芙蓉編最後の回、「消せないデータもある」。


 
 これは子供にも一緒に観ました。
 中が抜けてるんだから、ヤツらさっぱりわからんだろな(笑)。
 でも、ゲラゲラ笑ってましたけどねー。



 ディスクを口に収納するたまちゃんに、「なんで口?」って言う銀サンのセリフがなかったな・・・。聞きたかったな・・・。
 んでも、ロッキーっぽいテーマ、大笑い!(笑)
 「フェニスもんじゃ~」にもワロタ。



 落ちていく定春の「ワオ~~~~ン」が可愛い杉る。



 あー、ここら辺から割と巻き入ってない?
 なんかもったいないわー。



 銀サン、また腹刺されたァァァァァァ!泣
 いたいいたいいたいーーーー!!



 たま・・・。(マジ泣きしました/笑)



 最後の銀サンの「拾った・・・」っていう言い方、永久保存版!(またかい)


 神楽ちゃんの服、これかわいくね? すっげーかわいくね? これでフツーに万事屋でごろごろしててほしくね?



 てか、ED!!!
 たま!!!(マジ泣き再び)


     たま






 その後、みんなでリンゴ食べてたときに、長女のヤツがでっかい一切れのまま口に押し込んで、口が閉まらなくなってあがあがしてたんだけど。

 それ見たダンナが「なんか、ロッキーっぽい音楽流れてきそうだな」ってぼそっと言ったのには不覚にも死ぬほどワロタ(笑)。

 長女まで「フェニースもんじゃ~♪」ってちゃんとボケ倒すしさぁ~。
 なんだおまえらのそのチームワーク。あほだろ、ったく(笑)。



メーカー

 みんな最近ワンピース脳内メーカーとかヤってるけど、あれオイラ全然つまんない結果でさぁ・・・。>ヤってはみた。


 見る?

   
ワンピース的脳内メーカー


 サンジもゾロも出てこねェ!!!(#`□´)・:∴
 そげキング71%だけど、ほかに勇敢なる海の戦士もあるから、どんだけウソップのこと考えてるかっつーことですよ!(笑)

 ・・・考えてないっ!(言い切った)


 


 てか、なんかまた違うのあったから持ってきた。

 カレンダーメーカー http://usokomaker.com/calendar/



     えんじゅのカレンダー



 ・・・8月のカレンダーだな、これ。



 本名でやってみた。


     カレンダーメーカー本名



 ・・・これはほぼ合ってる(笑)。
 14日の「仮病」が大変気になります。







マイミクに好きな人がおる

 『ツボりますねんバトン。』っていうんだってさー。


◎ルール:見たらやる。
◎タイトルに『マイミクに好きな人がいます』に設定する。
◎地雷バトンです。
◎見たらすぐやる。バトンを見た人は必ずやること。
◎マイミク様は足跡がついた瞬間『見た』と判断されますので要注意!


 えーと、これどっから拾ってきたバトン?(おいおい)
 せんちょんとこで見たんだっけか、たしか・・・???
 「萌えバトン」の「萌え」が「ツボ」になったよーな感じ??
 数が多くないのでヤってみる(笑)。




1.どんな外見の人がツボ?

 細い人。
 猫背でだるそーな感じがツボ。
 あ、メガネは必須で(笑)。
 

2.どんな性格の人がツボ?

 なんか気の利いたことを言おう、言おうとする余りに、ひねり過ぎて変なところに着地してしまうようなヒト。・・・わかりにくっ(笑)。
 まあ、うちのダンナとか、杉田とかですよ、よーするに。

 

3.SとM、どっちがツボ?

 S? でも、自分がSっぽいこと言われると激怒するしな(笑)。
 でも、Mなセリフや態度とか、何とも思わん。
 極めてノーマル嗜好ってことでひとつ。>おぃぃぃ!(笑)



4.お酒を飲める、飲めないどっちがツボ?

 つき合い程度には飲めるけど、あんま強くない、てな感じがツボ。
 


5.きれい系とかわいい系どっちがツボ?

 キレイ系!!!!(ノ≧▽≦)ノ
 男でも女でも、キレイな生き物はそれだけで最強にツボだよっ!



6.髪型は、どんなのがツボ?

 短髪。うなじがキレイに見えるぐらい。
 色は、金色とか銀色とか。
 片目隠れもツボだのぅ・・・。
 


7.服装はどんなのがツボ?

 黒ずくめは無条件にツボ。



8.あなたのツボにあった人が現れた!さあ、どうする?

 ガン見する。
 惚れる。
 つきまとう(笑)。



9.実際のところマイミクにツボな人はいる?

 はははははははは(笑)。
 女子しかいねェ!!



10.最後にあなたのツボを思う存分書いてください

 えーーーーと。
 杉田に尽きる。(爆)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

