2008-12



今年もお世話になりました。

ようやく子供らが寝てくれました。

テンション高かったわー。(要するにうるさかった)

紅白の結果見るまで寝ない!とかっつって。なんたる日本人的発想。

また白組でしたね。

最近、白しか勝たねーな。(要するにつまらんかった)




えー。

改めまして皆様。

ことしもこんなぐだぐだぶろぐにおいでいただき、大変ありがとうございました。

しかも、なんかもうすぐ10000hitとか行きそうな勢い。

ありがとうございます。(深礼)

きっと来年もしょーもないことばっか書いていくと思いますが、何とぞよろしくお願いします。



では、皆様、よいお年を。






ムスコ誕生日

はぴばー、ムスコ。



お約束のケーキ。


 ケーキ


飾り付けは長女担当。

なんかケバーイ(笑)。

長女のアレもコレもと欲張る性格がとてもよく出ているケーキではなかろうか。



ま、おいしかったですけどね。


衝動買い

主食である「すごい容器」という名前のアイスを買いにふぁみまへ行ったら売り切れでした。(何か疑問な点がありましたか?)


むっとして帰ろうと思ったら、「すごいプリン」が目に付いたので思わず買ってしまいました。





 プリン



デカい。

つか、長い。


あっさり味でうまかったっす。

オイラ、カラメルがキライなんですけど、これカラメル入ってないとことかも、ぐ。





てか、ことしがあと3日しかないってどういうことですか。ねえだれか。ねえ。ねえったら。


うちには

ことしはサンタさんは来なかったとです。

ええっ、ひどい!えんじゅオニハハ!そんなにビンボーなの?等々思ったヤツは、今すぐ表に出ろ。そして一番最初に出会った人に「・・・あなたの家庭の秘密を知っている」と囁いてボコられろ!バカ!



ちゃんとプレゼントは用意してましたよ?

だけどね。

あの通信簿じゃね・・・。(ふっ)

成績はともかく(ムスコは成績もド最低)、生活面での評価が低すぎる!!汗

あのね、あんなんでね、サンタさんなんか来るわけないでしょーが!

あのじーさんは、「よいこ」にプレゼント持ってくる、ちゅー設定だろーが!(設定言うな)



まあ、次女とムスコはどーせすぐ誕生日が来るからね。
プレゼントはそんときに渡すから、いいの。
プレゼントあげる回数1回儲けた、とかそんなこと思ってないんだからね!バカ!

長女はもう、「サンタさんの裏事情」は知ってるから、「後でアピタでも一緒に行ったときに何か買うてやるわい」で納得済み。



まあ、ムスコの誕生日にはフツーにケーキも焼きますよ。(アイスケーキ懲りた・汗)
アイツは、ごくごくフツーの生クリームにイチゴの組み合わせが大好きだからね。


で、材料買いに行ったわけですよ。この寒い中。


ムスコの誕生日から3日後に次女の誕生日が来るもんで、正直ケーキばっかそんなに連続はきつっいなー、って大人たちは思ってて。(しかも正月・汗)


次女に聞いたわけです、ワタクシ。
「あんたもケーキ要るの?要るんなら材料ついでに買ってくし。(めんどくさいから)」



そしたら次女のヤツ。

「うちはケーキ要らないよ」だって。>最近の女子ってなんでみんな一人称が「うち」なんだろう。(どうでもいいけど)


「要らないの?(珍しく空気読んだ!?)」

「うん、要らない。そのかわり、誕生日はケーキじゃなくてますのすし。」




Σますのすし!?




「うん、ますのすし。ますのすし大好き。ますのすしあったら、ごはん3杯食べれるよ。」




・・・それってどうなの・・・?(笑)

ごはんをおかずにごはんて。

まさか、アレにろうそくさして吹き消したい、とかいうんじゃ・・・。(笑)

それはそれで、ブログネタになりそうだけどなー。



てか、正月早々ますのすしって、売ってんのかぁ~??汗

調べないとなー。



きのうの

オーラ占いによると、どうも長生きできないらしいオレ。(ゲラゲラ)


死んだあと、葬式のときの出棺の曲は「ゲッダン」でお願いします。
みんな、オレの葬式に来て大爆笑するとイイ。


最高におかしいサンジさんの「ゲッダン」は彩子さんのブログ記事で観てもらうとして(笑)、オイラは微妙にムカつく乙女座(笑)VS狙い撃てないアニキのバージョンを載せておきます。


  


「ち・か・う・よ」のとこが何度観ても笑える!!!ww
みんな、オレの葬式参列までに、そこだけでも完全マスターしておけ!(上から目線)


・・・・・Σ( ̄□ ̄;)

って、それオレ見れねーんじゃん!!!(笑)




オーラ占い

静琉ちゃんがヤってておもしろそーだと思った。
そしたら、ホネ太さんとかユバ氏とかも結構ヤってた。
なので便乗。



てか、何でこんなに当たってるの・・・・ッ!?(ガクガクブルブル)

   オーラ占い


すっごく長いので、追記にて。

全文を表示 »

マジでか。

今朝のドラムニュース。


  放鳥のトキ、見附市でも確認



何となく、市民全体が空を見上げがちな日。(笑)

オイラも見たいよ、天然記念物だろ?アレ。
まだ見たことねーもんよー。


しかし、とんだ冒険野郎だな(笑)>メスです
どんどん南下してっちゃってるから、そのうちドラムから出てっちゃうんじゃね?

一日早いけど

せっかく家族みんないることだし、と今日ケーキを注文しておいた。

ジャガ仏&子供らのリクエストで、アイスケーキにした。





・・・腹を壊した。







絶望した!
絶望放送のネタになりそうなことをしでかす自分に絶望した!!


雨は夜更け過ぎに・・・

雪になるらしいですよ。


ホワイトクリスマスを演出、なんてそんな余計な気の使い方せんでええのじゃ、空めー!


だぶるお

ちょっとー。

ティエリアをさしおいて、ルイスが何かヒロインぽいんですけどー。(何が間違ってますか。いや、間違ってなどいないっ!)


リューミン様はもっとぶたれるといいと思う。

イメージバトン回答

どもー。

すっかりごぶさたしておりまーす。
辛うじて生きてまーす。


おちこんだりもしたけれど、オイラは元気です。@黒魔女の宅配便



ここも、ずっと放置でした。
毎日見に来てくださる方とかいて、もーしわけなくてねー。
でも、ムリはしないことにしたから。
余力のあるときにこそこそっと記事を上げてくことにしますわ。
なので、たまーに覗いてくださる程度でよろしくお願いしますー。




でもって、ずーーーっと放置してましたイメージバトンの回答をば。
すいませんね、お待たせしちゃって。
もー気になっててねー。
年賀状も手につかないくらい。(嘘)


いやでも、マジで年賀状書くヒマねーよ・汗
なので、ことしはオン友もオフ友も同じにすることにしましま。
一部にのみ熱烈な支持を得ていた(マジでかw)クリスマスカードも、ことしはムリぽ。
ネタはあるがヒマがにゃいのな。


では、回答は追記にてー。


全文を表示 »

どなたか。

ジャンプフェスタに参戦される方。

オイラに、ジャンフェス限定銀八先生のちびボイスを一つ買ってきてはくれまいか。(もちろん実費・送料負担します)

いいよ、買ってきてやるよ、とおっしゃるお優しい方がいらしたら、ぜひ一言お願いします。
ホントは去年と同じくDJCDも欲しいけど、それは今回は諦める。
去年のは、思いっきりニコにうpされてて絶望したもんで。


ジャンフェス、杉田も鈴村氏も来るそうですな。
うらやましい・・・・・・。




今日は副業wの出張でした。
明日も出張です。
その後、4日連続で出勤だぁ・・・汗


寂しいから、絶望放送でも聞いて寝る。
来週のゲスト、みゆゆだ!やった!(ノ≧▽≦)ノ




ティエ誕!!

ティエリア・アーデたんお誕生日おめーーーーー!!!


なんかまた、公式ではすべてが謎に戻ってしまってるらしいんで、きょうの誕生日も(仮)扱いだったりするみたいなんですけど。


そんでも、おめーーーーー!!!(ノ≧▽≦)ノ




ああん、なんか絵とか描きたかったよーう。
全力で祝いたかったのにー。


何にもできないオイラでごめんよ、ティエリア・・・・・。(別にティエリア的には痛くもかゆくもないっつの)


つか、むしろドレス姿だの、入浴シーンだの、こっちがテンションぐん上がりなモノを見せていただいていて、ほんとごっつぁんですよ、ええ。
毎週毎週「いやっふーーーーう!!」って叫んでます。うるさいです。
早くプロッププラスプチのドレスティエリアが見たいなーvv>そしてまた叫ぶ。



ティエリア、マジでおめでとう!
あなたは年とらないみたいだけど、中身はすごい成長しててかーさんうれしいったらないわ!ww


よかった

もっさりと降った雪が放射冷却でがっちがちに凍った中、S発田市までひいこら往復してまいりましたよセニョリータ。

遠いわ。
ホント遠いわ。

なんでこんなに縦長なのか、新潟県。

片道2時間半ですよセニョリータ。
往復5時間ですわよセニョリータ。


そんでも、今回はさすがに迷いませんでした。やった、オレ進化してる!(ポケモン?)




でもって、今回は前回の検査の結果が出たのですが。

うちのママン、どうやら手術回避のようです。
痛みは人工関節が壊れたせいではなく、膝にたまった水が原因だったようで。
水抜いたら痛くなくなった、言うとるし。
人工関節も大して傷んでないっつーことで、今回は手術せんでもいいらしい。(ノ≧▽≦)ノ
ママンてば、さらに記録更新し続けること決定。(笑)




いろんな意味でありがたい。
つーことで、2度目の夜のお仕事行ってきますわよセニョリータ。(口に赤いバラくわえ)(どんな仕事だおい)

初日

行ってきました。
敵は、「睡魔と空腹」じゃなくて、「暑さと中腰」でした・汗



中腰、つれェェェェェェェ!!涙
腰が痛いよーーー!!

あと、雪のヤツのせいで厚着してたのが仇になったよ。
結構動くから暑くて暑くて。
始まって2時間たたないうちに喉がからからになっちゃった。
んでも、席外せないし・・・と思ってたら、終了時間間際にくらくらしてきちゃって、とうとうしゃがみ込んでしまったわい・汗

なんという失態!万死に値する!泣

周りの人に気ィ使わせちゃったしなー。il||li _| ̄|○



もう帰っていいよ、って言われて外に出たら、車は雪に埋まっちゃってるし。>除雪車出るほど降った
だれの陰謀だ、ちくしょー。くらいの絶望感でした。
ううむ。
心が折れそうな自分が嫌いだ。





今日はお休みで、あすはS発田までまた一日かかって運転です。
居眠り怖いので、きょうはもう寝ます。
でも、帰ってきたらまた出勤なんだよねぃ・・・。
ツライのは今週だけ、とわかっていても気が重いー。

これが当たり前の日常になってしまえばどうってことないんだ。
頑張れ、オレ!


みんな、コメありがとね。
レスおくれちゃうけど、ごめんね。
愛してるよー!

バトンうさ!

あっ、この間お願いした「飲み物バトン」、皆様回答してくださってあじゃました!!(礼)
マウンテンデュウで、ファンタのグレープソーダで、ウーロン茶で、ゲロ甘ホットミルクティなえんじゅです。どもっ。


こういう口調バトン?的なモノは初めてです。
結構以前にあちこちで回っていた「にゃー」だか「にゃん」だかいうのは結局回ってこなかったしにゃ。>やりたかったんかいw


いそらっちょ、やるでーv


■バトンルール■

☆これが回ってきたら次に書く日記の語尾全てに 「ぴょん」「うさ」をつけなければならない。
☆一人称は必ず「ラヴィ」にする。
☆日記の内容は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
☆日記の最初にバトンを回す5羽を記入するのを忘れないでほしい。
☆既に回されたことのある人でも回されたらやる。
☆回された人は三日以内に答える
☆アンカー禁止
☆嘘偽りなく答えること
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
☆守っていない場合は罰ゲームを考えること


ラヴィて。(ぷ)
てか、ラヴィは基本的に黒ウサギだから、上記のルールとかは一切無視するぴょん!!
アンカー宣言するうさ!!(どーん!)
なんでこういうバトンて上から目線なんだぴょん?

まあいいうさ。


いよいよ今日から新しい仕事をするうさ。
今日が初出勤だぴょん。
今まで超いい天気だったのに、いきなり雪降ってるってどういうことだうさ。責任者出てこいうさ。( ̄へ  ̄ 凸

時間的には夜なんだぴょん。
昼は、今までの仕事もやるうさよ。まあ、減らしてやるけどぴょん。
あんな会社、ラヴィの中では格下げぴょん!見限ってやったぴょん!副業呼ばわりしてやるぴょん!(#`□´)・:∴


新しい仕事は、一度やってみたかったんでちょっと楽しみなんだぴょん。
敵は、睡魔と空腹だぴょん。
出かける前に仮眠とってから行くうさよ。


職種的におばちゃんばっかりの職場だぴょん。
人間関係が大変そう、とか言われたけど、ラヴィはその辺はまーーーったく心配してないぴょん。
特に人見知りでもないからぴょん。
基本的にひとりでも全然平気うさ。


もっとも、「同年代の一般人」と仲良くなる気なんて、はなっからないうさよ!(ゲラゲラゲラ)
金を稼ぎに行く、と割り切っていくぴょん。




ここに書くのは、ある意味「決意表明」のようなものだうさ。
たった3日でやめた、とかになんないように、ラヴィはラヴィ自身を追いつめておくぴょん。


来週1週間が、ぢつは一番きついうさよ。汗

月曜日には、またS発田病院まで行かなくちゃなんないうさ。
でもって、水曜日、木曜日は連続で副業に格下げ(笑)のほうの出張があるぴょん。
困ったことに、赤い来客も多分やってくるうさよ・・・・。il||li _| ̄|○


まあ、週4日くらい出ればいいよ、のほうにしてもらったから頑張るぴょん。
いきなりフルで、もたなかったら目もあてられないぴょん。
なれてきたら、フルに移行してもいいらしいうさ。


とりあえず、盆も正月もないらしいうさ。
大晦日だけでも休みたいな、と思っているけど、どうなるかわからんぴょん。



っつーことで、このぶろぐもゆるい更新にしようと思ってるうさ。
毎日更新縛りは、ラヴィ自身のクビを締めることになるうさ。
ラヴィはMじゃないから、そんなんごめんだうさ!!

そういうことだうさ!!



イメージバトン

ゆきなさんのとこからもらってきますた!

なんかこういうの、好きなのv



てゆーか、これ皆さんがコメ書き込んでくれないと、全くの一人上手で悲しいことになっちゃうのな・汗
不本意な劇団ひとりは悲し杉る!泣
オイラは口寂しいと死んじゃうウサギの変種なんだぞ!!(#`□´)・:∴>何か喰えばいいじゃん


あっ。
ウサギで思い出した。
イーさんにもらってたバトンがあったな(笑)。
それは明日やろうっと。ww


っつーことで、皆さんぜひコメ欄に回答してやって!!
回答してくれないと、おまえの枕元でタウンページを読み聞かす!!@トンプソン

全文を表示 »

天国からのメッセージ

E原的なモノではなく。(多分)


    天国からのメッセージ



あの世に逝ってしまった自分から、現在の自分へのメッセージだそうです。


全文を表示 »

立ち読みジャンプ

ジャンプ感想・・・・・はもうムリだなー・汗

今回も、ワンピのみ立ち読んできました。
銀魂すら読んでないよ最近。

新しい仕事始めたらまたジャンプ買えるかもしんないけど(あ、2次面接も通りましたー。頑張って働きまーす)、もう知らない漫画ばっかりで、しかも読む気しないのばっかで、正直買う気しませんのことよ。
ひなっさんじゃないけど、「とりこ」とか、どこがおもしろいのか全然わっかんね。


まあ、ワンピのみ読めたら十分なんで、立ち読みでも困らないかもね。

全文を表示 »

なんだと・・・っ!!??

刹那が・・・!!??

いやいや、正確には刹那の中のヒト、宮野真守氏が、ご結婚・・・・!!

  公式ホームページ



そーかそーか、しかもパパになるのか。ww

いやー、べっくりしたけど、おめでとうございます。

実は

前々から考えてはいたのですが。


本業のほうの収入が半分になった、っていうのは前に愚痴りましたんですが。

やっぱ、どーにもこーにも金銭的にやってけない。

といって、今の会社からの収入は諦めるしかなくて。

10月に、くったくたになるまで頑張って、仕事の量を倍こなしてみたりもしたんだけど。
もう仕事ないよ、次のが来るまで待機してて、って言われたらそこまでだったり。


ホントは反訳で食っていきたいのは山々だけど、こんな田舎じゃ探したくてもめっかんない。
反訳者募集してても、条件でアウト。
東京の会社に研修に通えるヒトとか、そんなんムリだもん。




なので、全然別の仕事もすることにしました。




27日に面接に行ってきたとです。
その結果がきょう届きまして。




あした、2次面接に行ってきまつ。>1次は通ったv




1次面接のときは道に迷って、面接時間までに着かないかと思って超ハラハラしたんだけど(笑)。
今度は大丈夫ww
もう覚えた。




週に家から一歩も出ない週もあるようなワタクシに、立ちっぱなしの肉体労働が勤まるかどうなのか大変不安なのですが、とりあえずやれるだけやってみようと思ってます。



こないだ、2度にわたる電気屋さんの武力介入の結果、エアコンさんは再起不能という診断だったし。やっぱエアコン欲しいもん。まだ雪も降ってないのに、部屋ん中ものすごい結露だよ・汗
毎日寝苦しいったらないよ。すごい寝汗だよ。

しかも、これから年末でしょー?クリスマスにお年玉に、うちの場合プラス誕生日が2人ですからねー。物入り。超物入り。

んでもって、来年になったら長女は中学生で、やっぱいろいろ道具揃えるのにすごーくかかるみたいだし。



でも、考えてみたらそこら辺の悩みって、すべてお金で解決することなワケよ(笑)。



じゃあ、自分が働けばいいじゃん、と。
ソレスタルステーションで神谷ティエリアがお悩み解決のコーナーで言ってたみたいに、大概の悩みはお金があれば解決する、ってことで(笑)。


んでも、ダンナにはさんざんごねられた。
稼ぎ悪くてごめんよー、みたいにヘコまれて、マジでウザかった。
ちげーよ、おめーなんかカンケーねーんだよ。
アタシが嫌なの!!
「お金がない」って理由で子供を医者に連れていくのも一瞬悩むような生活は嫌なの!>そこら辺もアタシの収入から出ていた。
義母に頼めばそれくらいは出してもらえるかもしれないけど、それは嫌なの! (#`□´)・:∴




なので、ちょっと頑張ってみたいと思っています。






早ければ、今週末くらいから外に出ることになりそうです。
そしたら、こんなノー天気なぶろぐ書いてるヒマがあるのかどうか・・・???

ま、そこら辺はおいおい考えていくことにします。
以上、報告でした。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

