2009-05



開き直り。

最近、わりといろんなことがどうでもよくなってきて(笑)、とうとうここのブログを、大変お世話になった先輩に教えてしまいましたえんじゅです、こんばんは。


以下、私信。

K様、早速来ていただいたようで、あざーっす。(礼)
時間の無駄遣い以外、これといった使い道のないブログですが、笑っていただけたということで光栄でございます。
あ、あとテンプレートは毎月1日に変えるので、「緑ブログ」と呼べるのはきょうまでとなっております(笑)。

また、ケータイのほうにもメールしますけど、だめな時間とかないですか?昼間でも大丈夫?
お互い、パソのバックアップをちゃんととって(笑)、また連絡先をロストしないよーにしましょうね!(ある意味似た者同士なんじゃね?ww)
またこれからもよろしくっす!





さてさて。
あすは久々に県庁所在地に行くよ!
梨乃さんとデート!梨乃さんとデート!(ノ≧▽≦)ノ
いやっふーーーう!!




あれから

みつきさんのサイト、入れずじまいです・・・。(ごーん)
一度、メンテ中っていうのを見たんだけど、その後はまたずーっと「不正なIDです」って言われてます。
聞いたら、オイラだけじゃないみたいなんで、様子見中・・・。




今夜からまた夜仕事3連続。
やめるにしても、次がめっからないことにはね。
いろいろ頑張る。



あすは町内の資源回収もあるしな~~。
天気が微妙なんだよねー。




ここら辺でも、チョッパーの一番くじが始まりました~v
ぼちぼち引いてます。
ある程度たまったら、画像うpしまーす。



てか、そんなことよりかあさん!(byチェリベ)
ひょっとしたら、絶望放送の初期の回が聞けるかもしんないの!!
すっげえ嬉しい!!(ノ≧▽≦)ノ
あとでごあいさつに行きたいな~・・・つって。(希望?!)


今夜は

 夜仕事お休みだ~~~~vvv


 昼仕事もお休みなんだ~~~~vvv


 何しよっかな~~~~!wkwk



 とりあえず、寝ます。






 あ、そーだ。

 きのうの午後から、みつきさんのサイト、「san-days」に入れないの・汗

 「undefined は不正なIDです」って出る~~。何これ~~???泣

 オイラ、不正なんかしてねぇぬらべっちゃーーーー!!

 サンジさんとの恋の試練がぁぁぁぁぁぁーーーー!!

 こないだ、ぼやぼやしてたら一つ順位下がっちゃったのにぃーーーーー!!

 今、JWにいた豆チョちゃんの一つ上にいます(笑)。

 豆チョちゃん、元気かなぁ~~??

 オイラ、JWにも随分行ってないからなぁ~~??


 とにかく困った!!

 どうしよう!?

 きょう直らなかったら、みつきさんにメールしてみようかしら・・・?(してどうなるもんでもないとは思うが)



 

もう無理かも

 夜仕事。

 ぼちぼち半年たつけれど。



 やっぱ辛い。



 体どうこうじゃなくて、精神的に辛いんだ・・・。




 いい人もいっぱいいて、仲良しになれた人もいるの。




 でもねー・・・・・・・・・・。



 
 辛いこと、その1。

 基本、おばちゃんばっかりだからある程度はしょーがないと思っていた、「他人の悪口&うわさ話」。

 もう、ずーーーっとなんですよ。周りのおばちゃんたち、ずーーーっと。

 常に誰かの悪口&うわさ話。

 何がびっくりって、フツーは本人がいないときにするでしょ?そういうのって。

 それが、本人がそばにいよーがいまいが、おかまいなしなの!

 まあ、狙って攻撃してんのかもしんないんだけど。ホント、イヤでたまらない。

 ワタシ、はっきり言ってそんな話、1ミクロンの興味もないので混ざりません。

 常に無言&無表情をキープ。

 話に引き入れようとするおばちゃんもいますが、完全スルー。

 でも、やっぱり精神は消耗します。辛い。

 




 辛いこと、その2。

 モンスターたちの存在。やっぱこれが一番辛い。

 前に書いたモンスターの「チャーシュー」は、取り込みに成功(笑)したので、もう何ともありません。

 「赤オニ」はやっぱ一番イヤ。
 あっちにも、アタシがヤツを嫌ってる、ってのが伝わったらしく、用があってもアタシの名前すら呼びませんがね、ヤツは。(「おい、そこの」とか言う。ムカつく)
 でも、仕事をきちんとしてれば何も言わないし、基本いる部署が違うので、まあまあ前ほど怖くはない感じ。

 「子泣きババァ」と呼んでたおばちゃん、これは最近「子泣きババァ2号」と改名されました。(アタシの心の中で)
 「子泣きババァ1号」がふえたんですねぇ・・・。il||li _| ̄|○
 どっちも同じタイプ。
 自分が一番仕事してるし、できる、って思ってる。
 最近入った人たちは使えない!が口癖。
 自分が入ったころなんか・・・的な苦労話なんだか自慢話なんだかわからん話が大好き。

 で。
 目下、一番のオイラの敵の名は、「おてもやん」。
 もうね、顔見たら笑っちゃうくらいの不細工おもしろいお顔をしてらっしゃるの。
 巨デブで、パーツが埋没してるようなお顔の、ほっぺただけがぽっ、と赤くて(笑)。
 びっくりすんのが、彼氏がいるらしいってこと。
 更衣室で、「ホワイトデーにワンピース買ってもらったのー」とか言うとった。
 いやー、よくあの顔に勃つオトコがい(自重)

 こいつがさーーーー。
 意地悪でさーーーー。
 あの会社内で一番の意地悪は?って聞かれたら、全員がアイツの名前を言うくらいの意地悪(笑)。
 あの意地の悪さは凄い。凄すぎる。
 アイツに何か言われた後、3日くらいマジで悔しくて眠れなかった。



 みんな、「厳しくする」と「意地悪する」を混同してるんじゃないかって思う。

 アタシとか、新人さんたちの作業が遅れると、もんのすごく責め立てるのに、自分の作業が遅れ始めると、「ごめーん、ちょっととめてー」って、全体の流れを中断させちゃうし。それができりゃ、誰だって遅れないっつの!ふざけんな!(#`□´)・:∴



 あ、あともう一個あった!!!
 この記事の「Aさん」がいるんだよ、ここに!!汗
 あっちがノーリアクションなので、こっちも完全スルーしてるんですけど。(もしかしたらアタシだって気づいていないのか・・・?とも思っている)
 もうね、こんなサイテーの人に先輩ヅラされんのがイヤったらないの!!
 そんな人だから、そこでも悪口言われまくり。
 実際、自分のミスをうまく他人(何もわからない来たばっかりの新人さんとか)のせいにすることもしばしば。(アタシも2回はヤられた)
 知り合いだと思われるのもイヤ!!




 もうね、「行きたくない」って思わない日がないの。
 会社勤めしてたころにも、こんな気持ちになったことなかったのに。


 自分で言うのも何なんだけど、アタシ結構我慢強いほうだと思うのね。
 でも、辛いの。
 しんどい。



 ・・・ホントにやめる、かもしんないです・・・・・。



 

街で見かけたモノ。

 きょう見かけて、思わず立ち止まってしまったモノ。



   蚊取りーぬ



 ピンク色で、黒い持ち手のついたラケット。(写真ヘタすぎですいません)

 電撃?!

 殺虫!?


 振り回すの?振り回すんだよね?




 あぶなくね???ww



 ネーミングセンスにはあえて触れない方向で。












珍しかったんだ。

 去年の今ごろ、長女のヤツがすずめの子を拾ってきた、というのは記事にしましたが。


 その子のこと、オイラ「とりこ」って呼んでたのな。
 じゃむぷの漫画とはカンケーないっすよ?
 単に「鳥の子」だから、「とりこ」。>フツーって言うなぁ!!ww



 でもって。
 うちに、「とりこ」がデカくなって帰ってきました。




  とりこ1


 どーん。
 とりこ、こんなに大きくなって。かーさんは嬉しいよ。(うるっ)



 さらに正面図。


  とりこ2


 どどーん。




 うん、衝動買いだよ!(サムアップ)
 だってさー、すずめのぬいぐるみって、珍しくね??
 「はんなり豆腐」っていうのの一キャラらしいんですけど。
 いい年して、可愛いモノが大好きですが何か?(そー言ったら、ジャガ仏に「可愛くて変なモノが、だろ?」って言われた)(そうかな)



 とにかく、去年放したとりこのつもりでうちに連れて帰ってきました。(もちろんお金払って、ですが)
 可愛いよーん。
 抱き枕みたいにして抱え込んで、一緒に寝ています(笑)。




さよなら絶望放送第88回感想

 「競売ナンバー88の叫び」感想。


 ・・・感想っつっても、あっちかこっちかっていったら紛れもなく新谷さんチーム(チーム名 ゲームわからんちん)(チームて)(しかも命名センスないにもほどがある)のオイラに、一体何ができるというのか・・・と遠い目になりました。
 まさに聞きながら絶望していく放送だった。楽しみにしてたラジオ聞いてんのに、こんなに絶望したことない、くらい絶望した。マジで。



 でも、まあやるっつったからやる。(何に対する使命感なんだか)


 オープニングコントはゲームネタじゃないんでフツーに楽しかった(笑)。
 杉田の「やったぁー!!」で本気で噴いた。可愛い。


 暴れリニアモーターカー。まさに、だった。ちんちん電車どころじゃない暴走っぷり。
 福山雅治の歌も、杉田が歌えばストーカーの歌になるらしい。
 彼の爽やかさも、あの彼の気持ち悪さ(褒めてます)には完敗、と。超納得。(爆笑)


 今週の標語。
 たからばこの中身がさのすけなRPGて(笑)。
 さのすけ、何の役に立つんだろう・・・?
 にょーん、つって。


 HN:紋別港でニポポ人形を入手on88さんは、もはや確実に対杉田要員としてのポジションを確立したよね。ww


 何か、時々謎のRPG風のよくわかんないSEが入るよ?
 何て言ってんのかと思ったら、「しんたには さのすけを いじっている」だった。新谷さん、ヒマを持て余して人形遊びをしている、ということですね。(爆笑)


 てか、杉田「谷新さんて」(笑)。
 うちの市にある人気のアイスクリーム屋さんなんですけど、それ。(ちょっと字は違うけど)


 スライムって、粘液を飛ばすの?そうなの?>ドラクエ知らん人が通りますよ


 どんなゲームか皆目わかりませんが、「絶望エクストリーム」っていうのが本当に出たら買います。
 「一旧アイランド」ってだけで即買いです(笑)。


 番組本番中なのに、PSPが用意されてるって、どんだけ!?(笑)
 新谷さんの手持ちぶさたっぷりが目に見えるようだ。


 また、杉田も一々新谷さんに話題を振ってやるなや(笑)。
 パーソナリティーに、「もうほっといて」と言わしめる杉田。恐るべし。(笑)


 杉田にいじられる新谷さん、答えられなくても、偶然答えが合っててもダメージを負って疲弊していく・・・(笑)。


 
 「スウィートホーム」って、あの「スウィートホーム」かな?女の子たちが次々と「家」に食べられてっちゃうヤツ。漫画か小説(?)で読んだ気がする。違う?


 モンハンの話しはさっぱりわかりません。いや、ほかもさっぱりわかりません。サーセン。


 くくどろら ねえねふふまめ ざちひじぞ むとひ。
 くきすま そはちぬ。
 うん、書いてみたかっただけ。


 杉田の発言に「くだらねェ」って笑う神谷兄さんが本気で楽しそうで萌える。(笑)
 2人セットでうちに来ませんか来ないですかそうですか。


 つか、ココまでのメールすべて、HN:紋別港でニポポ人形を入手on88さんだよね?汗
 まさか、最後まで・・・?


 番組本番中なのに、何かに追っかけられてマジな悲鳴をあげる新谷さん。ずっとモンハンやってんだね・・・(笑)。


 象形文字で「さのすけ」って書いてあるエジプト土産Tシャツ、どっかで画像観れないですか?


 アニメ3期、マジでさのスライム役を杉田に!ww
 あと、2期には出なかった中村クンにも何かの役を!!(そして絶望放送にゲストに!w)


 次回も杉田ゲストだね。
 てか、連コインて(笑)。


 第88回だからHN:紋別港でニポポ人形を入手on88さんのメールのみだったの?!
 すげー!!ww


 最後の「ゲームオーバー」が、それらしい締めくくりでまたよし。



 

 


 
 
 
 


 

エレキング11巻

いやー、相変わらずおもしれーな、大橋ツヨシ。(笑)

本屋で見かけて、ktkrで購入。

もう、帯の「中村君 甘い物好き?」だけで、期待が膨らむってなもんですよ。(笑)



でもって。

中村君て誰だったっけか?と思ったら新キャラだった。(笑)

いやー、いいな!!ww




「中村君、甘い物好き?」

「は?」

「甘い物好き?」

「まあ、きらいじゃないけど・・・」

「これ・・・。消しゴムに砂糖かけたモンだけど、よかったら・・・」

よくないよ

「これ・・・。くつ下にハチミツ吸わせたモンだけど、よか・・・」

よくないっての!



いーいツッコミっぷり!www

割と勢いのあるツッコミだし、これ脳内で中村悠一ボイスに変換決定(笑)。

となると、このボケのほうは杉田・・・と思ったんだけど、デブキャラなんだよね~。(途中で妹とか双子の弟とかも出てくるし)

どうもデブキャラっていうと、絶望放送での神谷兄さんが「ウホッ」なメールを読むときのキャラしか浮かばないんですけど。(笑)




そーそー、神谷君てーのも出てくるのよ、これ。(笑)

今回もちゃんと出てきてた。

こっちは淡々と、抑揚のない感じのツッコミ。

前々から配役は神谷兄さんだったんだけどね(笑)。

あー、マジで神谷兄さんの声で「でもガムはやだよ」って聞きてえええええええええ!!>落ち着け





あと、おもしろかったのはスベル星人。(笑)

彼の持ってる「3日でマスター!地球語(日本)」を監修したのがどこなのか、非常に気になります。

なんで「結婚をあきらめてネコを飼い始めた姉がいます」なんていう文が載ってるんだ(笑)。




107ページのお母さんも気になるビジュアル。これ、地球人?(笑)

「先生、ウチの子の成績は・・・」

「悪くないですよ」

「本当ですか。大学行けますか?」

「大丈夫ですよ」

「よかったー、ありがとうございます先生!」

「いえいえ」

「先生、これ・・・お礼と言ってはなんですが、うちのテレビのリモコンなんですけど」




や・・・やってみたい!!(握り拳)ww





残念だったのは、ユーラシア夫妻が出てこなかったこと。

表紙にはいるのに。

つか、子供産まれてるよ!汗

その辺の詳細が知りたかったのに!!(笑)


どうでもいいことだけど、このユーラシア夫妻のおかげで、長女が「ユーラシア大陸、一番に覚えた。絶対忘れない」と言ってました。効能?



ダンナは絵柄が馴染めないっつって読まないけど、長女も次女もエレキング大好きらしい。勝手にこっそり読んでるし。

それはそれでいいかな、と思っているハハでした。作文?

GENOウィルス

ニュータイプのインフルもこわいけど、ネット住人としてはコンピューターウイルスもこわい。


こげな名前の新種が出回りつつあるらすぃよ。


聞くところによると、今年一番の凶悪なウイルスだとか。


まとめページによると・・・。


「感染したサイト」を見ると自分のPCも感染する
「感染した自分のPC」で感染していないサイトを見てもそのサイトは感染しない
「感染した自分のPC」でサイトの更新をしている人はパスが抜かれるので、そのサイトが感染される


何が大変って、同人サイトが続々被害に遭ってるってことっす。
同人サイトをよく巡回される方、それから同人サイトをお持ちの方々、ぜひチェックを!!



・AdobePDFの最新版への更新
・AdobeFlashPlayerの最新版への更新


対策としては上の2つしか今んとこないみたい。
ワクチンソフトもまだらしいし。


みんな気をつけよーねー。


にゅーたいぷ

ガンダムでも、声優本のタイトルでもなくて、例のインフルのことなんですけど。



大阪、神戸でどんどん感染されてる方がふえてるらしいっすね。



そんな中、本日のサッカー、アルビレックスの相手がヴィッセル神戸。
しかもホーム。



神戸から、たくさんの応援の方が来られてました。



悪意でも他意でも何でもなく、純粋に、ドラムにも来たと思う、ニュータイプのヤツ。





・・・しかも、義姉一家、観に行ってやんの。




急に身近になってあたふたしてます。

とりあえず、マスク買ってこよ。

はやってからじゃ、売り切れるのが目に見えてるもんね。



きょうのできごと。

ムスコのスイミングの待ち時間。


エレベーターに乗りましたらば。


2~3歳くらいのおじょーちゃんと、そのおとうさんとおぼしき人物と乗り合わせました。


無言の室内にて突然おじょーちゃんの声。





「おとうさんはなんで自分のおちんち●さわるの?」





気まずいよ!!(爆笑)



てか、その場で噴き出さなかったオイラをみんな全力で褒めるといいと思う。




むはははは

また、絶望放送のゲストに杉田が来るぞ!(ノ≧▽≦)ノ


てか、マクロスFにも杉田来てたよね?
ぢつは、まだ聞いてないねん・・・汗


ぴろぴろ先輩のコーナーが終わってしまってから、ちょっとテンション下がって聞くのサボってたんだよねぃ~・・・・・。

今、大急ぎで聞いてるとこ。

来週の絶望放送までにはレオン回を聞くぞ!聞いたら、その感想もうp予定。需要ないだろうけど(笑)。



今度の絶望放送の感想ももちろんうpする予定~、つって。


絶望先生3期には、また中村くんも出たらいいなぁ~。(そしてぜひ絶望放送のゲストに)




人様の日記に便乗

だれの日記かは伏せちゃう。(なぜ)



長崎旅行、いいいいなあああああああ!!(吠)



えーっとね、じゅう・・・十三年前くらいに行った。
北九州ぐるり旅。もちろん長崎含む。


また行きたいなぁぁぁぁぁぁ。


てか、ぐっじょぶな画像の数々!ww
ブラックモンブランktkr!(爆笑)
新谷さんちでは、常温で食べるというアレな!(ゲラゲラ)


トルコライスうまほーーーーー!!(ノ≧▽≦)ノ
こんなん、オイラ行ったときにはまだ名物ぢゃなかった!怒
仕掛け人、出てこい!!!>出てこさせてどうするつもりなんだ


おお、噂の軍艦島!Σ
なんかおとといあたり、うちのダンナが検索してまで画像探して見てた。何がしたかったのかは不明。


チャンポン、キターーーーーーーーーーーーーーー!!!(ノ≧▽≦)ノ
これね、だっっっっっっっい好きなの!!!
毎日でも食いたいくらい。
てか、その十三年前の旅行のとき、朝、昼、晩とちゃんぽん食べ続け、長崎近辺2泊の間に連続9回食いました。
後半になったら同行者(ダンナなんですけど)に「メニュー要らないよね?どーせちゃんぽん食べるんでしょ?」って言われてた。


皿うどん・・・。
そんときにダンナが食ってたのを味見したなぁ。
「うどん」て名前だけど、お菓子みたいだな・・・って思った。
ベビースター的な(笑)。
そう思わん?



あー、でもいいなぁ~~~。
九州、また行きたいなぁ~~~。
おいしいものいっぱいあるもんね~~~。
熊本より南には行けなかったんだよなぁ~~~。
いつかリベンジしたいなぁ~~~。



ある意味

すごいっちゃあすごいんだが・・・(笑)

  多分ティラノ


・・・恐竜?

今朝、次女のヤツが登校前にかさこそと何かつくってると思ったら、こんなんできてた。

あの、はりがねの入った袋の口とかとめるヤツね。長っ細いキラキラの。(あれ、名前なんていうの?)







てか、次女のヤツは、一体何を目指してるんだろう・・・。(遠い目)



きょうは

母の日でしたが、もちろんうちの子らには華麗にスルーされましたよ!(ある意味予想どおりなので気にしない)


てか、そんなことよりかあさん!!



マイグランドマザーが、きょうで満100歳になったよー!!(はいっ、ここでみんな脳内ファンファーレよろしく!)



自分のばーちゃんながら、マジすげえ。

だって、ボケてないもん。

杖とかつかないで歩けるもん。

耳が遠くなっちゃったけどね。




もっともっと長生きして、ドラム県内最高齢とかを目指してもらいたいです。まる。


あすは

母の日っつーことで、うちの「年で3番目に忙しい日」でつ。

もちろんオイラもかりだされますので、せっかくの絵チャのお誘いも断らざるを得ないのです。(めそり)




「自分で自分へのご褒美」の前倒しで、マックフルーリーのストロベリーを食う予定でしたが、(だって絶対うちの子ら、プレゼントどころか「おかーさんいつもありがとう」的なことも言ってくんないもん)(めそり)マイマザー&マイグランドマザーへのプレゼント選びで終わってしまったわ。


まあいいや。

あす、がんばるよ。(めそり)






私信。

かきょさん、はぴばー!!

だいちんもはぴばー!!

あー・・・・・。

ひっさびさに、ねこゲロ踏んだな~・・・・・・。(-_-;)




義父め!

ねこに人間の食い物食わすんじゃねーよ!(#`□´)・:∴

病気になる、つってんだろが!!

全く、昭和世代め!


ヤヴァい・・・。

こないだ、15年ぶりぐらいに健康診断ってやつを受けたわけですけども。


その結果が来ましてん。








なに、このコレステロール値。


ヤヴァくね?


これヤヴァくね?


・・・やっぱメシ食ってったのがまずかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(んなもん、血糖値ぐらいにしか影響出てねーよ)






ううむ。


体型も相当ヤヴァいことになってっしなー。


する、とか言ってたダイエットもなんかいつのまにかうやむやになってっし。


ダンナより3キロも重てーしよー・・・。(ダンナが5キロも勝手に痩せたんです!アタシは悪くないんです!)




つっても、ストレスかかると食うんだ、オレ。(やっぱおまえが悪いんじゃねーか)


きょうだって、既にキャラメル1袋、せんべい1袋半食ってるし。(ごはんのほかに、な)




うぎゃおーーーーー!!!(#`□´)・:∴


やっぱアレか、ダイエットするしかねーのか!!!






・・・次の土曜日、マックのストロベリーフルーリー食ってからにする。(ダメ宣言)








  real-pooh.jpg


イラスト寄贈、イー氏。(笑)

こんな感じになる日も近い・・・?




とりあえず

ルフィ、誕生日おめでとーーーう!(ノ≧▽≦)ノ


あと、トッシーも誕生日おめでとーう!(笑)





チョッパーの一番くじが楽しみで仕方がない件。

どれが当たっても使えそうで嬉しいなーvv


ことし初海。

 海のガラス


これって、なんていう名前なんだったっけな・・・?



子供のころ、これが大好きで大好きで。

海に行くと、いつも必死に探し歩いた気がする。

最初に見つけたときは、ホントに「海の宝石だ!」って思ったぐらいで。(不憫な子)

いつも机の引き出しに幾つか入れてました。>厳選したヤツを



・・・実はただのガラス、ってわかった今でも、相変わらず集めてしまうけどね。






落ち込んでる日は、海に来てもちっとも癒されない・・・・・。泣







きよしろー・・・。

なんか最近全然話題に出てこなくなってたから、心配しとったんだよ・・・。

相当ぐあい悪いっつーことなんだろうな、っていう・・・。



ご冥福をお祈りいたします。



GW中は

一言更新的なモノになるアマス~。



イーさん、お誕生日おめでとうー。

原稿がんばれー。

イベント終わったら遊んでほしいアマス~。

私信とか。

「あー・・・・・」と思ったモノ。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/clubtstore/cde7a4cba4.html


種類の多さに愕然とした。
こんなの買うほどいまどきの日本人てバカなんだろうか。




以下、拍手&鍵コメ私信。


P男爵へ。(バレバレだ(笑))

すまんすまん、レスおくれた!汗
ええっと、こないだ送ったメアドで教えてくれるのはどう?
それとも、鍵コメで教えてくれる?
そのほうがいいかな、見たらすぐ削除すればいいし。

それよりおばちゃん、おうちの人に「・・・?」って思われないか心配。(爆)
まあ、うまいんでぜひ食ってみそ!!(ノ≧▽≦)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

