2009-11



久々じゃむぷ。

買ってきた~~~vv


ワンピ2つもお話載ってて、超幸せ!(ノ≧▽≦)ノ





久々の箇条書き感想。

全文を表示 »


キラミュ

本日はNHKホールにてキラミュのイベントの日。

もうそろそろ終わったかいのー??



午前中は、ムーンと草さんが無事に合流できるか、ドキがムネムネしました(笑)。

こっちはこっちの行事で肉まんとクレープをせっせとつくりつつ、何度もこそこそとメールしてましたよ。(笑)

クレープ焼いたのは初めてでしたが、意外に才能あるんじゃね?ぐらいうまくできた。

交代でやることになってたのに、よそのおかーさんたら「いやーんできないー、ぺこぽん君ママかわってぇ~!」みたいな(笑)。

まあ、オイラには盛りつけのセンスがないのでその辺は協力も必要よね、ってことで。




夕方5時近くに、早買いじゃむぷを買うためコンビニに向かっていると草さんより「入場開始」のメール。


おお、無事にNHKホールについてる・・・・!!(そこかい)w





草さんの奇病が治ってないらしいけど、レポ楽しみに待っとる!(うちのダンナも「熱が36.9度あって・・」って医者で言って「それは発熱の範疇に入りません」て失笑されてきたことあるよ!仲間!仲間!(なりたくねーw))

ムーンのレポも待っとる!(ノ≧▽≦)ノ

コメットストラップも待っとる!




行きたかったにゃー。

ムーンにも草さんにも会いたかったにゃー。

浩史もすずけんも見たかったにゃー。




でも、二人が楽しめたんならそれでいいや。(・・・・た、楽しめたよね?喧嘩とかしてないよね?)(どっちもちゃんとオトナだっつの)




きのうの

義弟への連絡の件ですが。



すごい長文を送るつもりでした。

それを自分のケータイから送るのもイヤなので(だって金かかる)、家族割になっててただのダンナのケータイから送ってやろうと、ダンナが帰ってくるのを待ってました。

ダンナが帰ってきて、さて、送ってやろう、とケータイを強奪した瞬間。



義弟から家電に電話。




・・・・・・ちっ。(悟られたか)





義母が出たので、金の件もまたうやむやにされたっぽい。

オイラには超イヤミばっか言うくせに、ほんとええかっこしいやな!(#`□´)・:∴




どいつもこいつもむかつくわー。


考えちう。

今ねー。

迷ってんのねー。

義弟(1こ年上だけど)と義妹(2こ年上だけど)に、喧嘩メール送ろうかどうかを。(おいおいw)




あいつらさー。(あいつら呼ばわりw)

例えば、義母に頼まれて、うちのダンナ(実の兄なわけですよ、義弟にとって)がケータイに用事のメールを入れるとするでしょ?



返事よこさないんだよ。


1度や2度だったらまあわかる。


全部無視。


オールスルー。




兄弟って、そんなもの?

アタシひとりっこだからぜっっっんぜん理解できないんですけど。

兄から来たメールを、弟は全部無視するもんなんですか???




しかも、その義母にメールしといてって言われる内容はね。

義弟のヤツのケータイ代の請求だったりするワケですよ。




義弟のケータイ代金、うちで立て替えてんの。もう何ヶ月も。




いい年した男がですよ?

それこそ嫁も子供もいる大の男がですよ??



実家にケータイ代払ってもらってるって、どうなの?(けっ)




しかも、もう半年分以上もためてますよ。

何万円にもなってますよ。



あんま多額になると、払うの大変になるでしょ?

だから、うちのダンナもちょくちょくメールするわけですよ。




それを全無視ですからね。



踏み倒す気まんまんかこのヤローって話。






ふざけんなっての。

アタシですら、ケータイ代自分で払ってるわよ??

家から(正確には義母から)、子供の医療費すらもらえないのよ???



なのに、なんで義弟のケータイ代を立て替えてやらねばならぬのか!!!!!



義妹も義妹だよ。

義弟は、それこそ末っ子ちゃん気分が抜けてなくて、実家であるうちに甘え根性出してるのかもせん。


だけどさ。

年上の嫁として、そこはいさめなくちゃなんなくね???


アタシだったら、恥ずかしくてダンナの実家になんか行けないわ??


でも、へーきで来るんだよ、義妹は(笑)。

電話代のこともわかってるだろうに、絶対に自分から「払います」とか言わないときたもんだ。





そろそろ、アタシ切れてもいいよね?

お金云々も納得いかないけどさ。



メールスルーって、うちのダンナ、超なめられてるってことでしょう????



ばかにすんなよ、っていうメール、送ってもいいかな~~~~、つって。





ダンナは「いいよ(笑)」って言ってんだけどね。




また

きょうから学級閉鎖4日間。


ムスコのクラスだけですが。


よかったー、仕事終わってて。







怪談レストラン

子供らが、観たい観たいて言うてたんですけど。


その後、ほぼ100パーの確率で、ムスコが「一人で寝るのコワイ」とか言い出すのでためらってました。


んでも、一回ぐらいいいかな、と思ってきのう観ましたところ。




おばけギャルソン、平田さんだ!!!!!(ノ≧▽≦)ノ



かーわーいーいー!!!

蝶ネクタイしとるーーー!!!!



ギャルソンスタイルのサンジ、よそで割と見かけたりするけど!!(トキめくなんてもんじゃない)

ギャルソンで幽霊ってシチュ、めっっっっっっっちゃくちゃよくなくね!?!?!?


うっほーーーーう、そんな話だれか描いてないかすぃらーーーー!!!???

絵でも文でも何でもイイ!!!



探しにいってきます!(すちゃっ)


紅白

みっ・・・・・・・・・!!!!




水樹奈々!!!!??????Σ( ̄□ ̄;)




な、なんでもアリアリだなあ、えねえちけー・・・・・・・。汗


ワンピ映画の

前売りが買えない!!!(>_<)


いつもの劇場でやるっぽい、的な情報に基づいて(そもそもの情報があやふや)わざわざ買いに行ってきたけど、やっぱ上映なかった!
だもんで前売りもなかった!(完全なる無駄足)



・・・となると、やっぱ県庁所在地に行かないと・・・・・。



超観たいけど、超めんどくさい。
もう、DVD待ちでもいいっかな、ぐらいにテンションだだ下がり中。
DVD買えば、観たいとこ何回も観れるしー、みたいなー。


でもきっと、映画感想とかがうpされ始めると後悔するんだろうな・・・・・。






特典の0巻がじゃむぷに載るのは次号から??

んじゃ、買おうかな。

たまにはいいよねー。




エレキング12巻

きのうの絶望先生の19巻と一緒に買ってきた。


ざっと読んだけど、今回はアタシ的にはいま一つささらなかったかな・・・・・。

11巻のほうがおもしろかった・・・・・。




「神谷の母」は相変わらずおもしろさにブレがないけどね(笑)。



C.L.ラード氏がなー。
いまいちおもしろくなくてなー。
全面押しな感じだったけども。



ハット氏もさみしいし。
なんだよもー。



3月生まれの弥生さんのこれからに期待。



うちの子供ら、「問題」が好きなんだけど、今回のは笑えないのばっかだ。
ダメだ。見せらんねえ。
よし子ちゃんシリーズはあかんて・汗



「中村君、甘いもの好き?」の彼がちらっちらっと出てきたのはうれしかった。



今回、赤さんとか猫氏とか41歳学生の出番が全体的に少なかったから物足りないのかなー。
ユーラシア夫妻とかも、また出てこないかなー。



絶望先生19巻

ムスコ話ばっかり、もう飽きた。(自分で書いたくせに)


ので、久々買った本の話。



「さよなら絶望先生」の19巻。

裏表紙の絶命先生かっけーv



珍しく、男性キャラがふえましたね。

イケメン役人様、2人。

このヒトたちのボイスに興味アリアリなので、ぜひアニメ4期をつくるとイイ。

小野Dとか来ないかなー。(半笑い)

てか、またゆうきゃん出戻ってきたらイイのに。



タイムパトロールの時旧さん!(ゲラゲラ)



千里のおねーちゃん出た。
先生の「綺麗ですよ」で無駄にときめいた!(ノ≧▽≦)ノ
聞きたい!
神谷ボイスで聞きたい!!!




神シール、すげぇな。
46番、「あがりたてま鶴」って、「あがめたてま鶴」ぢゃないんだ。
個人的には29番の「猫神様」(中のヒトネタ?笑)、50番の「神矢」(これも中のヒトっぽい(笑))、40番の「ガッタンゴット」でワロタ。


病院予約

荒ぶるムスコに手を焼いた(多分)学校側より、「専門の医療機関への受診をお勧めします」と言われました。


ま、行けと言われれば行きますけどね。

なんかちゃんとした病名的なモノがついたら、もっとなんか違う切り口での対応をしてもらえるのかもしんないし。



そんでもなー。

ハハとしては、「学校でのみ」っつーのがひっかかりますねん。



ムスコ、喘息対策で3歳んときからスイミングに通ってんです。

そんで、そこのコーチにもさりげに聞いたんすわ。

「コーチの話の最中にフラフラしたり、友だちにちょっかい出したのを注意されて逆ギレして暴れたりしてませんか?」って。

そしたら、「えええっ!?そんなこと1回もないですよ!」って、超ビックリされたしね。

「話を聞いてもらえないと命にもかかわってきますからね。そんなことあったら、必ず保護者の方にお話ししますよ?」だってさ。



・・・ですよね~~???





やっぱ病気とかぢゃなくね?





だとすると、「親のしつけの問題」っつー話で、それはそれでヘコむ結果が待っている、というオチ。


 il||li _| ̄|○





まあ、とりあえず学校から紹介された幾つかの病院の1つに予約入れましたけどさ。

第1希望の病院には、「予約いっぱいなので、年が明けてから連絡ください」って断られた・汗

ので、次に近いところ。

ココはねー。

地元でも有名な、「本物」の通うトコなんだよねー。

ま、しゃーないけどっ。


それでも、来年の2月ですってさ。


どんだけだ!?(#`□´)・:∴


仕事来た

東京のF社から。


地元のK社からは、今月は全く仕事なしなのがわかってるのでありがたいのだが。


それにしても、締め切りがタイト!汗 (>_<)


今夜は徹夜かもせんなー。





それでも、夜仕事に比べれば天国!(ノ≧▽≦)ノ

多分連休もつぶれるけど天国!(ノ≧▽≦)ノ



この仕事の報酬は、きっとおいっこめいっこたちのお年玉に化けます(笑)。

頑張りまっしゅる。

このタイミングで

授業参観て。

おま、どんな顔してよそのご父兄様にお会いしろと・・・???汗


 il||li _| ̄|○




年に1回、日曜日に参観日があるんですよねー。

ぢつは、ダンナのヤツにはこないだ記事に載せたみたいな先生からの話は、ごくごくうっすらとしか伝えていないんですよ。


・・・だって、よく言えば「清く正しく美しく」が信条なヤツだからさ、ダンナって。(悪く言えば融通が利かない、極端過ぎる、テケトーにとか気にしないとかが許せない)


ムスコがこれほどまでに人様にご迷惑をおかけしているなんて知ったら、エラいことになる・汗


「家に閉じこめて、学校にもどこにも行かせない」とか、ホントーにやりかねんからね。



・・・しかも、機嫌が悪くなるときたもんだ。

アタシの心労がふえるんで、言わない方が楽ちん。




なので、イヤでもきょうは小学校へはアタシが行かねば。


幸い、中学校も参観日なので、ダンナにはそっちへ行ってもらおうっと。





それにしても、あああ・・・・・・・・・。

気が重い・・・・・・・・・。






違ったらしい。

ムスコの担任のオンナノコちゃん先生から連絡来た。



「●●君と△△ちゃんの鉛筆を折ったのは、ぺこぽん君ではありませんでした」






・・・だから、何?


別に喜べもしないし、安心もできねーよっ。


(>_<)

無理難題


「○○君の消しゴムを隠してなくしてしまいました」

「××君の自由帳をびりびりに破きました」

「●●君の折り畳み傘を壊してしまいました」

「鉛筆も折りました」

「△△ちゃんの鉛筆も折ったそうです」

「ハサミで■■君と○○君と▲▲君の髪の毛を少し切ってしまいました」

「□□ちゃんの粘土でつくった作品をぶち壊した上、窓の外に投げ捨てました」

「注意や制止をすると大声で泣いて暴れます」

「その場から連れ出そうとした教頭先生を叩いたり蹴ったりしました」

「学年主任のことも叩いたり蹴ったりしました」






毎日毎日、担任の先生から訪問や電話を受けて、ムスコがしでかしたことを告げられて。

毎日毎日、該当のお宅に謝罪の訪問や電話をかけています。






でね。
先生が言うんですよ。

「叱らないで、褒めて励ましてあげてください」って。










今までの人生で、これほど難しいことを言われたことがないよ。




  _| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....









(学校でのみ)荒ぶるムスコ。


今、この時間も何かやらかしているんだろうか・・・と思うと、何も手につきませんな。






いっそ学校へ行かせないという選択肢もあるにはあるが、それはそれで先生に余計な仕事をふやす気もするし・・・。(だって絶対家庭訪問に来るもん)



医療機関への相談ももちろん視野に入れていますが、どこも予約いっぱいとやらで手詰まりです。







この場で吐き出していかないとアタシがハチ切れてしまう。


ので、お目汚しご容赦のほど。








最近割と多めの

便乗日記。

きょうは梨乃さんとこ。







カミングアウト と



ハミングバード て



似てるよね






つか、ハミングバードて何だったっけ。


昔よく聞いたような気がするんだがなぁ??


「長崎屋?」ってダンナに聞いたら


「そりゃサンバード」て言われたし。


なんだろう・・・・・?


ゾロ誕

ゾロー、お誕生日おめでとう~~v



祝う気持ち満々で、空き地のカウントダウン絵チャ参加を楽しみにしとったのに、何とびっくり自分が発熱。(笑)

子供らやダンナに、「なんか寒くない?」「ねえ、この部屋寒くない?」「着ても着ても寒いからファンヒーターつけていい?」とか言ってたら、熱はかってみろ!って言われたよ。

はかったら、37.5分だった。

で、そこで初めて「おおっ、これは悪寒か!」って気づいたり。


ふだんの体温が35度台だから、立派な発熱なのだ。(えっへん)(威張るとこかよ)



で、もうすべてをおっぽり出して8時ごろ寝た(笑)。>義母が不在の夜だったので、文句も聞かずに済んだ




で、今は多分平熱です!(サムアップ)



空き地住人に、「サン誕までがゾロ誕だ」って言われたんで、そのうちリベンジすればいいや。(でも行きたかった)(ギャラリー見つつ)






へうー。

きょうはこれからT君ママが遊びに来てくれるよ~んv

アタシが夜仕事始めた後は、全然そんな余裕なくて呼べなかったのな。
だから、実質1年ぶりぐらいじゃね?汗

まあ、T君とうちの長女が今年から同じ中学通ってっから、学校ではしょっちゅう会ってんだけどね。


一緒にチェリベロール第3弾を食べるのだ~!(ノ≧▽≦)ノ>きのう来た





で、午前はそれでいいとして。

本日の夕方、いよいよムスコの話をしに学校に行かねばなりもはん・汗




超行きたくNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!




ムスコにとっての建設的な話ができればいいのだが。

学校の先生って、たまに酷いことをぽろっと言うときあるからそれがイヤ。









どうでもいいけど、新しいパソコンのセットアップがなかなか完了しない。

ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを入れると、なんでかネットにつながらなくなってしまうのな。

ちゃんと、ウインドウズ7に対応したヤツってうたっといて、なんだこらおい。

なんか、安いからってんでダンナが買うたんだが、ググるとあんまり評判よくねーし。




みんな、どこのセキュリティソフト使ってんだろう?

そいや、「ウイルスに感染した」とか言って騒いだことあんのって、オレだけじゃね?汗

なんだなんだ、行ってるサイトが悪いのか?www




とりあえず、新しいパソコンのディスプレイが横に長くてびっくりした。

早く使えるようになりたいなー。(いまだパソ爺からの更新です)





今さら

もう、ここら辺ではすっかり新型インフルエンザの流行もおさまってきつつあり。


うちの市内でも、すっかり「終わった感」があるのですが。





なんで今ごろ熱出してんのダンナは・汗





なんだよもー。

新型か?

それともただの風邪か?

意外に新型じゃないインフルエンザなのか?




今さら熱とか出されたってねぇ~。


すっかりぞんざいな扱いを受けています(笑)。




うつらないようにしようっと。>きっとアタシもぞんざいに扱われる・汗







せっかく新しいノートパソコン(命名 ぱそっちょ)届いたのに、セットアップどころじゃないや。


休日診療医、調べないとなー。

あらら(笑)。

ことしの夏休みが終わった日、こんな記事を書きました。




長女の宿題で、ハハが「俳句」をかわりにつくったよ(オフレコ)っていうヤツね。


「市のコンクール出品作品なんだってさ。
 賞とかとっちゃったらどうしよう!母さん困っちゃう!>ゲラゲラ」












マジで入賞。





長女、友だちや先生に「すごーい!」とか「よかったねー!」とか言われて、途方に暮れたそうです。(爆笑)

そりゃそうだ。



まあ、救いは一番いい賞ではなかったこと。

一番いい賞だとね、表彰式に出なくちゃなんないのよ!w (ハハ本人が小学生のときに出た記憶あり)

さらに、給食のときの校内放送とかで読まれたりするんだこれが。

恥ずかしいことこの上なし!!ww




褒められて困惑した、とか言うから、ほらみろ自分でやんないからだよ、って言ったら、来年もよろしく、とか言いやがった。

懲りないねぇ、全く(笑)。











とうとう

新しいパソコンを、ポチクリしちまったですヨ。

6日発送だそうですニャ。
7日には到着しますのニャ。(なんでネコ神様風?)


さーて、これでいよいよ貯金もなくなった!
VIVA!背水の陣!(ウインク)




でも、なんだろう、ないと思うとかえって使っちゃわない?アタシだけ?ww




なんでか、そんなに必要のないワンピ柄の靴下と、紫色のスニーカーまで買うてしもうたし(笑)。

いや、濡れない素材のスニーカーはこれからの季節、ドラムでは絶対要るんですけども。(去年のは穴あいたんで春に処分しちゃった)



スニーカーは長女と色違い(笑)。>長女のは中学入学のときに買ったやつ。


一緒に買いに行ったんだけど、長女の(水色)と、義姉んとこの双子ちゃんの(緑とオレンジ)とかぶらない色がピンクと紫しかなくてのー。

長女が、「おかーさんがこのピンク履いてたらちょっと引く」って言ったんで、紫買った。(笑)


今度、これ履いて梨乃さんとのおデートに行くんだいv




あとは、映画の前売りとー。

チェリベロールとー。

あっ、しまった、年賀状も買わないと!Σ( ̄□ ̄;)



「ことしは要らねーよ!」な方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださるとありがたいです。

よろしくお願いしまーす。

ちょっと浮上。

ムスコ、熱下がりました。

今は義父が熱出してます。(爆笑)

きょうやっている休日医のとこに行けっつったのに、とうとう行かなかった。

知らんわもう。好きにせいや。




長女の学年閉鎖も本日まで。あすから登校。

次女は、あすもっかい病院に行って、登校許可証もらって4日から登校。

ムスコは、4日に登校許可証もらってから登校。(しなくてもいい、とこっそり思っている)



そこから1週間たって、だれも熱とか出なければ一応波は去ったかな・・・と。(我が家では、次女のちゅんこから発生したインフルエンザなので、「チュン型インフルエンザ」と命名されました)




治ったら、ムスコによる学校への呼び出しがある・・・・・。(憂鬱ここに極まれり)






・・・・と、ここんとこいろいろヘコみ気味でしたが、夕べちょびっと浮上できました。

T様、改めておめでとうございます!(ノ≧▽≦)ノ

てか、あの、うっかり「おかしな××××」とか発言してしまってすいませんでした。(大反省)

ドレス姿画像をくれるのがイヤなら、写真つき年賀状でもいいですよ(微笑み)。


・・・・・だって。

アタシ、T様の顔を存じ上げないわけじゃないですか?

T様っていうと、某サイトでのうちのこでまりサンジと熱愛バカップル(爆笑)だった、大剣豪のイメージが強いわけですよ、ワタクシの中では。




・・・どうしても、ドレス姿のミホークしか浮かばねえ。(大爆笑)



ぜひうち消したいので、画像くださいねいっ!www






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

