2009-12



っつーことで。


なんか、ことしもだらだらと続けてこれました。


皆様には、いつもこんな愚痴やら弱音やら愚痴やら弱音やらばかりのブログに足を運んでいただきまして、本当にありがとうございます。


まあ、できれば来年もよろしくお願いしたい方向で。



きっと、日が変わる前あたりにはメッセに顔を出してると思いますんで、「カウントダウンに誘ってやるか」の方がいたしたら、ぜひお声かけください。


もし一人だったら、どうぶつの森で花火見て過ごします。







では、よいお年を。









つくったよ


     
       ペコケー




所要時間30分ぐらい。www


便利な世の中になったなあ。


勝手に

きょうで仕事納めしちゃう。


まだ終わってないんだけどね。(どうするんだろう)


あすはムスコの誕生日だから、ケーキつくらにゃー。にゃーにゃー。


大掃除?


うん、まだ手つかず!(さわやか笑顔)




カリスマドライヤー師

子供らが風呂から上がった後。


順番にドライヤーをかけるわけです。


いつも、ムスコ、次女の順。


長女は、自分でかけたりかけなかったり。


たいがい、めんどくさいらしくてテケトーにしかかけないので、いつもびしょびしょの一歩手前。


百歩譲っても、しっとり気味。





きょうは、なんだか甘えモードだったのか(中学生にもなってww)、「おかーさん、ドライヤーかけてー」だってさ。ww


まあ、今は別に腱鞘炎もひどくないので、かけて差し上げましたさ、きっちりと。



そしたら、長女のヤツ。





「おおー、髪の毛ふさふさー」





それを言うなら「ふわふわ」だろう。



ドライヤーかけただけでふさふさになるんだったら、アタシ一生食べるに困らないよね。



全世界のゲーハーからひっぱりだこの、カリスマドライヤー師として生きていけるわ。




めでたいv

けさ、梨乃さんからうれしいお知らせが。




鈴虫さん、おめでとうございます!!




年末年始は病院ですかね~?

アタシも覚えがありますが(w)、さみしいようなうれしいような。



また来年もよろしくお願いします。


梨乃さんも教えてくれてありがとう~~v


年賀状

もうとっくに、おもしろくもおかしくもない年賀状を投函済みだったんですけど。



きょう気づいた。




これこれ




ミクシィで年賀状送れるっていうのは知ってたんだけども。



なにこれー。


こんなん知ってたら、みんなのこれにしたのにーーーー。


だれか、うちにこれ送ってーーー。


サンジさんのヤツーーー。>おっせえよ








メリークリスマス!

珍しく(笑)、うちの子供らにも夕べちゃんとサンタさんが来ましたよ。



「中学生にはもうサンタさん来なくてもええやろ?」て聞いたら、「ええええええええええええええええええ」ってもんのすごい抗議を受けたし。

なんなんだおまえわ。



しゃーないので、長女にも来ましたけどね。



長女がトモダチコレクション。

次女が立体パズル。

ムスコは「ペンギンの問題」とかいうののプレートがいいって言ってたんだけど、ちょっとした手違い(w)で、DSのソフト。


ハハには来なかった。


ので、自分で絶望放送のDJCDの第7巻とか買いました。

DGS響のゲームにしときゃよかったかな、とちょっと後悔しつつ。ww

特典CDだけ聞きたいっていうね。>おいおい




ダンナには、たしか随分前払い的な感じで何か買ったような気がするな。覚えてないけど。

ホントは普段履く靴が傷んできてるので、買ってあげたかったんだけどな。






皆さんちにはサンタさん来ましたか?

とりあえず、アタシから愛を込めまくってのメリークリスマス!!!(^^)/~~~




チョパ誕!

チョッパー、お誕生日おめーーー!!!


ぱそっちょになんにもインストールしてないから、絵も描けないけど、おめーーー!!!


パソ爺もまだ生きてるけど、ぱそっちょのさくさく感に慣れたらもうあかんww


パソ爺重すぎる。


どんだけデブなんだって話だよ。>犯人はおまえだろ





とりあえず、チョッパーのかわいさのレベルアップははんぱねえ。

映画最初のピンクのガウンのときの角はどうなってたかな?

あれ、絶対着脱式だよね。




幸運を呼ぶ「運命日」占い

橘さくらさんて方の本ですが。

なんか、結構ことし話題になったっぽいですな、当たるってんで。

そんなこともよく知らずに、何月ごろだったかなあ~??購入しとりました、アタシ。ww





で、2009年も終わろうかという今、アタシの1年を振り返って突き合わせてみますとですね。

結構当たってたんじゃないかな、と。




この方の特徴は、「日」を明確に示してあること。

こういうことが何月何日ごろに起こります、って書いてあるのね。



まず、ことしのアタシですが。

しんどい夜仕事から始まり、限界が来て辞め、本業のほうで今までのK社に加えてF社と契約し、ムスコのことで頭を痛め・・・と、こんな感じでした。



で、この本の乙女座のところを見るとですね。

「7月か8月にキャリアを変更。もっと限定すると、7月10日ごろ、7月27日ごろ、そして8月15日ごろ、8月20日ごろに大きな進展が望めます」と書いてあります。


当たってます。
夜仕事を辞めたのが7月いっぱい、F社と契約したのが8月。たしか、お盆ごろだった気が。



んでもって、次。

「7月はあなたの知人およびネットワークが一変します。おそらくあなたは新たなソサエティに所属することになるでしょう」

「10月中旬以降、約8カ月の長きにわたって「秘密」のエリア、獅子座に火星が滞在します。おそらくこの時期あなたは公にできないか、非公式の活動に熱心に取り組んでいることでしょう」


自分でもびっくりしますが、当たってるんですねぇ。ww
実は7月にあるSNSに入りました。(ミクシィぢゃないよ)
そこでいろいろ教えてもらって、「公式でない活動ww」に取り組んでいます。
準備期間を経て、実働し始めたのが10月から。
まだまだですが、これからも頑張っていこうと思っておりますよ。



あと、「子どもに関することとかが原因で自尊心が「縮小」する。11月15日ごろにシリアスな展開」っていうのも当たってるよね。
ムスコの悪行で、11月は学校に呼び出されまくりだったもの・怒
「12月25日、1月15日、2月1日ごろ、それを受ける形での展開が訪れる」っていうのにハラハラしています。いったいなにがあるというのだ、これ以上。







これは星座占いだけど、四柱推命とかでもなんでも、アタシの今年って結構悪いことばっか書いてあったね。
でも、来年からはね、結構いいこと書いてあんの!ww

少しはポジティブな気持ちでいけるかな、来年は。












終業式

あーあ。

また、世の中のハハたちにとっての苦行の日々が始まりますよ。

仕事も年末進行、大掃除に買い出しにと忙しいというのにまとわりつく子供たち。




うがっっっっ。






でも、うちの学校、次女の隣のクラスだけは24日、25日も登校するんですって。

ええ、もちろんニュータイプなアレのせいですよ。

お弁当持ちってんで、該当クラスのママさんたちは悶絶してました。気持ちはわかる。ww





終業式というと、つきものなのが通知表ってヤツですよ。

もうね。

ムスコのは、わかってはいたけど余りにひどすぎてですね。

言葉を失いました。

まあ、授業もテストもボイコットじゃ、先生だって点数のつけようがないでしょうからね。

しゃーないよな、とは思うんですけどね。

でもね。

先生には直接言えないからここで言うけど、ムスコのヤツ、こんなにおバカさんぢゃないよ・涙

漢字だってほとんど覚えてるし、作文なんて次女より上手に書くんだよ。

字も、次女よりずーーっと上手な字が書けるよ。(次女がどうだよって話になってくるけどもw)

九九だって、毎日毎日練習して、ほとんど全部言えるようになってるよ。

なんか悔しいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。






長女も1学期よりも下がりました。

さもありなん。

ぜっっっんぜん勉強なんかしてないもの。





次女だけはエラく上がってた。

でも、4年のときの成績に戻っただけっていうか。

1学期は、新しい担任の先生に辛くつけられただけなのかも。

あの子、割と誤解されやすいタイプだし。(次女を知ってるヒトだけ笑ってください)

意外にあんな顔で理数系得意。w



でもって、調子に乗った次女に、DSのソフト買ってやることになってしまった。ww

ポケモンのプラチナがほしいんだってさ。

ヤフオクに中古だけど即決で予算内の美品が出てたので、早速落としちゃいました。

まあ、もうすぐ誕生日だしね。

頑張ったんだからいいや。



天体情報

2010年1月1日はいきなり満月なんですのよ、皆さん。

しかもね、月食なの!(@_@)

でもね、残念ながら関東あたりでも、せいぜい最大で8.2%しか欠けないから、非常に微妙なんですけども。

月の高度が低いから、ドラムではたぶん見れない・・・かも。(その前に天気がダメだろ)

西に行くほど高度が上がって見やすくなります。

つっても、福岡で30度程度ですが。


欠けの始まる時間がほぼ夜明けなので、初日の出を見に行く人なんかは月のことも見てあげてください。ww







あと、1月15日に日食あります。

でも、これもドラムでは見れもはん・涙

この日の日食は日没帯食といって、太陽が欠けたままの状態で沈んでいくという珍しいものなので、マジで見たかったのですが。

関東以西で見られるそうですよ。





あと、1月28日には火星が地球に最接近します。

前回は2007年の12月。

およそ2年2ヶ月ごとに近づいてくるのですよ。

次は、2012年。



そいや、今2012年に何かあるって騒がれてますな。

マヤの歴史書に書かれてる「第4期の終わり」ていうのが2012年だとか。

マヤ文明とか大好きなので(特にイシュキックが好きv)、アタシも当然そのことも昔から知ってましたが。

ただ単に、第4期が終わって、第5期が始まるのだと思ってました。ww


まあ、何が起こるにせよ、自分がその瞬間に立ち会えるのはラッキーだと思っています。

にょーん、つって。

よろしくちゃーん。





あっ。

クリスマスツリー、出し忘れてる。




・・・ま、いっか!(CV:さのすけ)









最近、ぷろぐ記事まとめて更新になってますけど、ちょびっと忙しくてですねー。汗



K社からも切れずに仕事あるんですけど、F社からもちょこちょこ仕事が差し込まれまして。



でもって、サンタさん的な作業もせにゃならん。(手配、梱包等)



年賀状も書かねば。(ことしも何のひねりもない年賀状が届きます)





そんでも、「ぶろぐ楽しみ、更新よろしく」って言ってもらえたのが嬉しくて嬉しくてしょーがないので、これからもだらだらと続けていく所存であります。



知らぬ間に、22222のゾロ番過ぎてた・汗



まあ、申告されたところで何も出ませんが。




以下私信。

ありがとK様!
水曜日でも土曜日でも、アタシいつでもメッセに入ってますんで!
あ、その日が休みなんだったら、その前日がいいのかな?

まあ、いつでもいるときにはお声かけくださいませよー。







ちゃいろん7歳

きょう19日は、7年前にちゃいろんさんがうちの子になった日です。




てか、もう7年もたったのか・・・・・!!!




ちゃいろんさんが来る前の10月にパソコン買って、11月にJL入ったんだよなぁ・・・・・。




JLで知り合った方々と、今現在もずっと遊べている幸せ。




ちゃいろんさんとずっと暮らせている幸せと同じくらいだなv




皆さん、ありがとうね。




ちゃいろんさんも、長生きしてね。




感謝感謝。


ワンピース0巻に

セリフ違いの2バージョンあるんだってさ。


金獅子のシキとセンゴク・ガープが対峙するシーン。

センゴクのセリフが2種類あるらしい。

「お前との勝負なら奴の勝ち逃げだ 処刑は一週間後奴の生まれ故郷“東の海”の“始まりの町”ローグタウン」

これはジャンプ掲載時と同じもの。

アタシが持ってる0巻も、これでしたわ。




でも、これとは別に、

「ロジャーの処刑は一週間後だ・・・ 場所は奴の生まれ故郷“東の海”の“始まりの町”ローグタウン」

ていうのもあるんだって。


聞くところによると、こっちのほうがレア?っぽいらしい。



なんで2種類あんのかしらね~?

増刷とか、そゆのとカンケーあんの?

それとも映画館によって違うとか?



なんなんだろね?

誰か知ってたら教えて-。


あなたの0巻は、どっちでしたか?








一番くじ結果

ワンピース ストロングワールドの一番くじ。






もうね、ごちゃごちゃ言うより見たらわかるよ。見たらいいよ。















     画像 001






なんだろなぁ、このある意味奇跡みたいな画像は。



あの店のチョパぬいぐるみ、全部オレ持ってきちゃったんじゃね?



インフレチョパ。いやな名前。



このほかには、グラスとクリアファイルとバンダナ。




ええ、フィギュアは一個もうちへは来ませんでしたよ。





そして、店にはまだまだ各フィギュアが山積みになっているという事実。









ふんだ、もうやんない。(泣きながら退場)










初雪なう

ほんとに降ってきた。


でも、積もる降り方じゃないから安心安心。



きょうから

ういんどうず7に完全移行(させられました)。



顔文字も何も入ってなくて使いづらいわぱそっちょ!



くっそう、早く調教せねば。



みてきた

もう、あちこちで感想は上がってるし、ネタバレにもなるしで、細かいことは言わないでおく。





でも、えがった・・・!!





何がって、作画に何の不安もないってことな~~v


サンジさんの美しさ、スーツ姿のかっこよさには思わず涙が出ちゃったぐらい。(笑)




自分のバズーカフェチ(笑)っぷりを再認識させられました。ロビンちゃん素敵すぎる。





まだ観れていない長女ともっかい観に行ってきます。

たぶん、来年かなー。


映画の座席予約

いよいよ、ワンピースの映画、今週末に公開じゃないですか。



県内の一番最寄りの上映会館に、一番乗りで乗り込むべ、と決意を固めていたワケです。数日前から。(いやなんかいろいろ予定が決まんなくて)



で、ホームページを調べましたところ、「座席予約」なんて便利機能があるとのこと。



希望日の2日前から、直接行っても、ネットでも予約できるんだそうで。



12日の2日前っていうと、10日でしょ?



10日はまた出張だから直接行くのは無理だし(映画館と出張先逆方向・汗)、ネットでなら10日の午前零時から予約できるってんで、そりゃそーしましょう、ってスタンバってたわけですよ。



9時の午後11時50分ぐらいから、さてさて、ぼちぼちログインしときますか、って思ったんですけど。



エラーが出まくりやがりましてですね。



さすがに3分前、2分前あたりからアタシも焦りまくりで。



でも、何度やってもつながらないのね。



みんな、考えることは同じなんだな、と(笑)。






結局、午前1時まで粘りましたけど、ダメでした。(出張なのに)(>_<)





朝起きてから、午前6時半ぐらいにもっぺんサイトに行ってみたんですね、諦めきれずに。



そしたら、入れたは入れたんですけど、なんでかワンピースだけが表示されてないんすよ。



なんなの!? もう売り切れたの!?





つって、ブルーな気分で出張先について、顛末を梨乃さんにメールで愚痴って仕事に行ったわけです。





お昼休みにケータイみましたらば、梨乃さんから返信きちょりまして。



「ワンピース表示されてるよ」と。(午前10時20分ごろのメール)






もう、ぎぃぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!ですよ、気持ちは。


なんでこんなときにアタシはパソ前にいないのか、と。


まさに絶望。焦燥。





それでも、と思って帰宅しているはずのダンナに電話をかけ、パスワードを教えて「とれ!」と指示。










・・・何とか間に合いました~~~vvvvv


12日の座席確保。


いやー、焦った焦った。





あとは、当日時間までにアタシが映画館まで迷わず着くだけ!(一番の難関)(だって行ったことない)(入り口どっち?)



とりあえず、梨乃さんありがとう~~~~~vvv(あれ?ダンナには?w)







ティエ誕!

ティエリア・アーデさんお誕生日おめでとううううううううう!!!



そして、ケロロ軍曹お誕生日おめでとううううううううううう!!!




射手座さんなんだねー。てれってれー。(特に意味はない)









なんか、今日の「笑っていいとも!」で「ブラックサンダー」が話題になったとか。


最近食ってないなー。


また箱買いしてこよっと。



対スパークリングティー戦。

出張行くとさ。


お昼ごはん調達のために、ふだんはあんまり行かないコンビニに行くわけよ。


物珍しいからさ。


へー、とか、ふーん、とか、なんだこりゃ、とか思いながら店内をひととおり歩いてみるのね。(ザ・貧乏性)






でもって、最近よく見かけるのが、スパークリングティーっていうヤツよ。


一番最初の出会いは、ヘルシア緑茶だったかなー?


「緑茶で炭酸んんんんん!!!!!!!!?????」


つって、びっくりしたね、あれは。





きょう行ったコンビニには、スパークリングティーがずらーーーーっと並んでてさー。


5、6種類はあったかな?


天下のリプトンまでもが出してらっしゃいましたよ。



だもんで、ここはひとつ、無類の炭酸好きとしてはぜひチャレンジしてみるべ、と。


もしなんだったら、全種類制覇して、炭酸王におれはなる!ぐらいの勢いで。




買いました。


飲んでみました。





























   ゆうさく





完敗。



「スイッチを押すとき」

山田悠介氏の「スイッチを押すとき」という本を読んだよ。


「リアル鬼ごっこ」とか書いた人ね。


出張で会議の間の待ち時間がヒマ、って言ったら、長女が「今、友だちから借りた本あるけど読む?」って。


「おかーさんは読むの早いから持ってっていいよ」って言うんで、ありがたく借りていきました。






で。


「リアル鬼ごっこ」を読んだときにも思ったんだけど。



・・・・・後味悪ィなぁぁぁぁぁぁ・・・・・。



まあ、その「設定」はおもしろいとは思ったけどー。






こういうの、中学生とかが読むとどういう感想を持つのかな、と純粋に疑問に思いました。



ので、ググりました。(うちにも中学生いなかったか?w)






すっげえ笑えた。


これこれ。


このベストアンサーに選ばれた人、中学生だって(笑)。



あーあーあーあー。(残念な声)>山田悠介氏に向かって。



なるほどねー。

底が浅い、って中学生にもわかるんだねー。(ごにょごにょ)



ってことで、この人の本はもう読まなくていいや。(アタシの中で確定ランプ点灯)








ちなみに、返すときに長女にも聞いてみた。「あんたはこれ読んでどう思ったん?」


そしたら、「んー?全員死んじゃったなー、って」


ああ、そう(笑)。




正解☆





ただ人がいっぱい死ぬ話なんだったら、「クラッシャージョウ」とかのほうがよっぽどおもしれーよ。



とりあえず

明日から怒濤の出張週間!


なので、またここも放置生活かと。




つか、3週連続で載るんじゃなかったのか!?

勝手にそう思いこんでただけなのかオレが!!汗



わーーーーん、0巻んんんんんんんんんん!!!




56巻の感想も言いたかったが時間がない!

が、気になったことを1つだけ。

クロコのセリフに、「ゾオン系が覚醒」云々。

これからのチョパの展開に期待。







そゆことなんで。

今週は頑張って働くぬらべっちゃ。



ストロングワールドの一番くじ

きのうは一日ママンのことでバタバタしてて、「仕事なくてよかったー」とか思ってたけど。



きょう、仕事来るってー。



おおー、なんかいいタイミング~v




でも、また締め切りがタイトなので(しかも明日は小学校の個人面談・汗)、4日までがっちりパソ前に拘束決定。




だったらその前に、と仕事が届く前に市内に1軒しかないファミマに行って、急いで一番くじだけやってきた!



まだ、全員のフィギュアが残っとるvv



サンジさんのフィギュア・・・・・・は多分絶対無理だろうけど、せめてどれかのフィギュア!!



8つもあるんだから、なんか当たれ!!!と祈りつつ、とりあえず今日は3回ほど。








・・・・・玉砕。







てか、グラスしか当たらないってどーゆーこと。



何の陰謀?







とにかく仕事終わったらもっぺん行ってくる!




最後に結果をうp予定。















まいったまいった。

朝、オイラのママンより連絡。

「頭が左半分、尋常じゃなく痛い。体も左半分が動かせない。動けない」



脳出血!!??


脳梗塞!!??


くも膜下!!??




すっ飛んでって、病院に車いすで担ぎ込みました。



曜日が違うので外来にいなかった主治医の先生が駆けつけてきてくださり、即CT。





画像の出来上がりを待ってる間も、ずーっとうーうー唸ってるママン。(痛みで)





できてきた画像を見て、「うん、これだ」と呟く主治医。


緊張するオイラ。


「行きましょう!」


主治医みずからが車いすを押してくださって(おいおい(笑))向かった先は。







・・・歯科???






ママンの左下の歯の根っこ部分が虫歯でもって超腐ってしまい、何とか神経(忘れた)に影響が出たのだろう・・・とか何とか説明される。




「とりあえず抜いちゃいますねー」と歯科の先生。




抜いた途端に「・・・頭痛いの治った。今は抜かれたとこが痛い」というママン。(ママンは麻酔が効かないのだ)




「ひっじょ~~~~~~~に、珍しいことです」と心底不思議そうな顔をする歯科の先生。




爆笑する主治医の先生。(ママンとは40年ものつき合いなので、お互いため口というおかしな二人)











・・・まあ、原因がわかって、しかも解決してよかったですけども。




とりあえずべっくりした。


貯金がほぼゼロになってんのに、どーしよーかと思った。ww


でも、年明けにママンの白内障の手術するのが決定しちゃった。


今は白内障の手術つっても日帰りでいい人とかもいるらしいけど、うちのママンは麻酔も効かないし、いろんな検査も必要だとかで、3日か4日入院せにゃならんらしい。



うへー。



どっかからお金降ってきてくれーーーーーーい!!汗






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

