2010-04



珍しい

本業K社、そろそろ仕事切れると思ったのに、また次が来た。


珍しい。


でも、きっとこれで終わるかな。



そしたら6月までまた仕事なしだわ・汗





今日は副業(?笑)でちょっとしたトラブル。


でも、夕方には解決の兆し。


でも、解決は連休明けだな・汗




水筒

きょうは長女の中学校が普通に授業。


なので、寝坊せずに起きておべんとつくりました。




フェリシモで、口の広いアルミ製?のかわいい水筒があったんだよなあ。


冷たいものも熱いものも入れられるやつ。


フツーにそこらでも売ってんだけど、かわいくないんだ。


でも、それだけの注文だと送料とられちゃうし。


むー。

ダメダメ。

ミクシィのボイスでどーしよーもないヘタレなことを叫んだら

心優しき友人たちが勇気とか元気とか分けてくれた。




ありがとう。




なのに、今日も何も動けなかった。


ダメだなあ。


動いていかなきゃ、何も変わらんのになあ。


相談て言われても

ムスコ、きのうから学校に復帰。


でもって、血液検査の結果が出たというので聞きに行ってきた。



アレルギーの数値が尋常でないムスコ。


非特異的lg-Eの8歳児の正常値が13から141の間なのに、ヤツは5752とか。


でも、そんなんは1歳のときの血液検査で既に知ってたからいいの、別に。


アレルギーの度合いを6段階に分けてあらわしたもののうち、ダニとハウスダストがクラス6でMAX振り切りだっていうのも知ってたからいいの、別に。



今回一番心配だったこと。


1歳のときにクラス1だった「ネコ」が、クラス3に上がってたこと。


お医者さん、「クラス4とか5になる前に、ご家族と相談してください」だって。




相談て。


そりゃムスコは大事だけど、でもあの2匹だって大事なんだよ。


どうにもできないよ。




・・・ハハとして、これは責められるべき考えなのか?









いまだ浮上せず

ホントは家族みんなで行く予定だった「ドラムふるさと村(仮名)」のスイーツフェア。


ムスコは月曜日から体育禁止の条件つきで学校行っていいって言われたんだけど


人混みはまだ怖いんで、二人でお留守番。




ダンナが自腹でお土産買ってきてくれた。


そんなに気ィ使うなっての。


それともそんなにヤバ気なんだろうか、アタシ。





今日は一日じゅう頭痛が治らなかった。



夜桜

N市の川沿いの夜桜を見に行った


毎年来てるけど


ことしは寒いね




長女は義姉一家とサッカー観に行ったから不在





ダンナとアタシと次女とムスコで行くつもりだったのに


義母とその友人まで一緒についてきた


会話に悉く割り込んでくるので


せっかくの夜桜見物なのにちっとも楽しくなかった





ごめんよダンナ


アタシがあの桜観るの好きなの知ってて


気ィ使って連れてってくれたのに


下ばっか向いて歩いちゃってて




毎日

気分が全然晴れない


お天気と同じ


暗くて冷え込んでる




異様にイライラしてしようがない


更年期とかか?と思ってたら赤い来客で納得







ななぶんのよん

長女、ムスコと来て。


ダンナ、義父も発熱。


家族7人中、4人が熱出たことになるね。




二人とも38度あっても仕事休めない。


でも、かわってあげようとは思わない。


アタシはアタシのやることで手いっぱいだから。




今年度から自分の年金は自分で払えって義母に言われたし。


これ、家族でいる意味あんのかね




もうずっと月の支払いが収入を超えて久しい


いよいよやばいし


泣きたい




萌えとかヲタ活動とかって、やっぱ家族も含めて健康でお金がないとできないもんだね









やはり

今週いっぱい学校欠席決定のムスコ

学年かわって担任もかわったらすごく調子よかったのに

1週間も休んだら

勉強わかんなくなってまた教室内をふらふら徘徊するんじゃないだろうか



それより今日病院の待合室で読んだADHDについての本の中身が

ムスコより次女に該当し過ぎてて愕然とした

ホントにまずいのはアイツなんじゃないだろうか

ここのところの荒れっぷりは異常

このままじゃともだちなくすよあんた

借りたものはちゃんと返さないと泥棒だよ

どこにやったかわからない、ってことが多すぎる

部屋の中は長女がキレるほどの散らかりよう

片づけない、んじゃなくて片づけられない、だったとしたら・・・・・。


どうしたらいいんだろう


また

点滴4日連続とか

ムスコが気の毒過ぎて泣ける

入院ならずっと刺しっ放しで済んだだろうに

かえって酷だったんじゃないだろうか。


今日なんか怒って暴れるから血管切れて3回も刺し直し。


ごめんよ

変わり身の術の使えないかーちゃんで




それにしても、もしパートとか出てたら一発でクビになるようなこの状況

ホントに先が見えない不安感と焦燥感がハンパないよ。





何とか

入院は免れたムスコです。


でも、毎日通院て、あんまり入院と変わらないんじゃあ・・・。(-"-;)


かかりつけ医は近所のちっちゃい個人医院なんですが、とにかくめちゃ混み&看護婦さんたちが超無愛想!!


小児科の女医さんは優しいんだけどね-。




とりあえず、お医者さんの許可が出るまで、スイミングやスポチャンはおろか、登校すらも禁止だそうです。


一足早いゴールデンウイーク来ちゃったみたいな?




あしたも点滴されるのかなー、ムスコ。


隣でDSやってちゃダメですかそうですか。


徒歩5分の距離なんでハハだけ戻って仕事してちゃダメですか終わったら叫んでくれれば来ますんで。




まあ、早く吸入とかせずに過ごせるようになってください、ムスコ。頼むよマジで。



喘息!

微熱のままのムスコでしたが、本日午前2時ぐらいから呼吸音が怪しくなり始めました・汗



4時ぐらいに熱を測ったら38.0度になってるし。



顔色とか超悪くなってきて、明らかに酸素足りてねーだろ、みたいになってきまして。



日曜日だから、どこに連れてったらええねん、と思いつつ朝を待ってました。





ムスコは鼻炎持ちで、年がら年中鼻が詰まってるんですけど。


ハハとして非常に情けない話なんですが、アタシには背中に耳を当ててみても、それが鼻づまり音なのか、喘息の喘鳴なのかの区別がつかんとです。





朝になって小児科の休日診療医院を調べたら、何と隣のS市までいかないとなんない・汗


それでも、アタシがわかる場所だったんでよかった。




連れてったら、やっぱS市もノロが蔓延してるらしく、待合室はリバースする子だらけ。


うわー、と思いつつ待ってたら、何やかやでそんな子たちをすっ飛ばして診察室へ入れてもらえるムスコ。


見た目にもヤバかったんかな?


遅くきたのに先に診療してもらってすいません、と心の中でよそのおかーさんたちに土下座。




吸入してもらって、点滴もしてもらって。


点滴途中で、顔色もよくなってきて、おしゃべり男がやっとしゃべるようになってきたので一安心。




そんでも、明日また地元のかかりつけ医に行って、相談するように言われました。


今夜一晩しのげるだろう、という薬だけはいただけましたが。





明日のかかりつけ医の判断次第では、ひょっとすると入院もあるかもです・汗


まだ、終わるまで丸2日かかる仕事が残ってるのに。(本業K社)


やばーーーーい・泣





あ、長女は朝になったらすっかり熱も下がってました。


次女は、ぜっっっんぜん元気なまま。


でも、ダンナが「腹の具合が悪い・・・・・」ってぶつぶつ言ってました。



基本、うちは女子はむだに丈夫みたいです。








私信。


工作員M!!おつ~~~~!!そしてさんきゅーーーーう!


はい来た!

長女、発熱。


部活休めって言ったのに、無理して行ったせいで38.1度にもなったよ・怒


アタシに似て低体温だから、かなりしんどいはず。




そして、なぜかムスコも発熱。


37度台だったんだけど、念のためスイミングは休む。(「コロコロ」は結局きのう買った)




義母がのんきに一人だけ泊まりで出かけてるので、すごい気が楽。


いると、とんちんかんな昭和の子育て論を振りかざすんで・怒

ノロ流行中。

長女の通う中学校で、ただいま現在ノロウイルス大流行。



本日は、義姉んちの双子の片割れが早退してきて、うちで夕方まで寝てました。



毎日うちの長女と一緒にいる子なので(部活一緒)、多分・・・。






リバースする風邪とか、見てるの辛そうだから特に嫌だなっ。


正解は「まっしぐら」

ムスコ、今ハマっているものは「デュエル・マスターズ」のカード集めと「ペンギンの問題」のプレート集め。


確実にコレクターの血が受け継がれていると思う今日この頃(笑)。





その2つの漫画が読める「コロコロ」っていう雑誌の購入を毎月心待ちにしとるのです。



大体、毎月15日あたりに発売らしく。





ハハ的には、毎週土曜日に行くスイミングのついでに買うのが一番ラクなのですが。


そうすると、今月は17日になってしまうわけで。




ムスコ的には気がせいてしゃーないようです。



ムスコ「なくなっちゃうよー!」


ハハ「んなわけあるかい」


ムスコ「もうさー。15日になったらまっさかさまに買いに行こうよーー!」






フツーに買いに行きたいです。





正解は「たそがれ」

「ネタ一家」とか言われたりすることがあるけども。
ホントにホントのことしか書いてないんですよ、マジで。>何げにシリーズ化?w




長女も部活が忙しくなってまいりまして。

最近は毎日7時ぐらいになんないと帰ってきません。




長女は、同じ吹奏楽部に一番仲のよいお友達がおりまして。

Sちゃんていって、楽器のパートも同じなのな。





きょうの部活時、教室がちょっと暑かったので長女は窓を開けたのだそうです。


そのときにちょうど夕日が見えたので、そのまま窓辺にあごを乗せて眺めていたんですって。


そうしたら、後ろからSちゃんがやってきて、長女と窓辺に並んでこう言ったそうです。







「やさぐれどきだねえ」








長女によると、「先輩がめっちゃ受けてた」そうです。


類は友を呼ぶって、こういうことなのか-。(納得)




正解は「つくし」

「ネタ一家」とか言われたりすることがあるけども。
ホントにホントのことしか書いてないんですよ、マジで。>そんなにネタだらけなのかうちって




本日のお当番はムスコ。(お当番?)



ドラムもようやっと春めいてまいりまして。


ぼちぼち桜の開花宣言なんぞも出そうな感じ。(ここらはまだまだだけども)





そんな季節の中、ムスコが学校から帰宅いたしまして。





「ねえねえおかーさん。



 もう、道ばたとかにいっぱい出てるよ、あれあれ、えーとなんだっけ・・・・・。





 つむじ?






わあ、想像したら気持ちわるうい。




フルート

きょうは、「ストロングワールド」以来のせんちょ宅訪問。


ちょうどサニーちゃん(仮名)も起きてたので会えましたv


7カ月児は人見知りが始まってて、抱っこさせてはもらえんかったがな・・・・。


なんでアタシを見るときだけあんなにびっくり顔なの(笑)。>長女には愛想よしさんだったww




実は、せんちょが長女に自分が昔使っていたフルートをくれるというので、もらいに行ってきたのでつ。(ノ≧▽≦)ノ



長女、超喜んでて、ずーーーっとそばから離しません。

「マイフルートを持つのが夢だった」んですって。

よかったね、夢がかなって。

でもおまえ、部活の吹奏楽部ではフルートぢゃねえよな(笑)。



懇願したら、1回だけ持たせてくれたんだけど。

ハハは残念ながら、指を定位置に置くと吹くところに口が届かないことが判明(笑)。

どんだけ体堅いんだよ、ってジャガ仏に超バカにされた・汗


違うんだ!!

アタシは人より小指が短いんだ!!


って主張したんだけどな。



うがっ。

中学校の役員決めがあったんで行ってきますた。


結果、役員になってきました。(-"-;)


一向に決まらないんで、業を煮やして立候補してきちゃったんですけど!>この性格何とかならんかな








ムカつくのがあるお母さんのセリフ。


「すごいね~、立候補とか。アタシはヒマがなくて、無理だわー」






ヒマなんて、アタシにだってないわよ!汗


なんなの、もう・・・。






ちま誕

ちまちゃん3歳のお誕生日~~~。



ってことで、おやつのプレゼント。



猫の日と同じですけど(笑)。



いいんだよ、気に入ってもらえてんだから!





 ちま誕2010




てか、主役より前に来てるヤツがおる(笑)。



ちゃいろん「これうめェのニャ!ふがふがもがもが」









荒川アンダーザブリッジ

とかいうアニメの声優陣が神配役だって連絡もらった。




・・・ホントだ。ww




でも、やっぱりドラムでは放送されないのなー・・・。




AT-Xとかなら観れるらしいけど。




てか、なんで東京ではただで観れんのに、地方人は金払わないと観れねーのかっつー話だよ。




そりゃにこにこするっつの。




これは買いだな。

こんなん出てたとは、マジでうかつだったぜ。



   筒井漫画読本1



鬼才、筒井康隆の作品を筒井ファンである漫画家達がコミック化した企画本で当時、断筆中であった筒井康隆へのオマージュ的作品とも言える一冊。



参加した漫画家は、



・相原コージ
・吾妻ひでお
・いしいひさいち
・内田春菊
・蛭子能収
・加藤礼次郎
・喜国雅彦
・けらえいこ
・三条友美
・清水ミチコ
・しりあがり寿
・とり・みき
・ふくやまけいこ
・まつざきあけみ
・南伸坊
・矢萩貴子
・山浦章


でもって、4月9日に第2弾が!


その名も「筒井漫画読本 ふたたび」。

「七瀬ふたたび」、死ぬほど好きですたv




    筒井漫画読本ふたたび



明智抄 さん       「幸福ですか?」
いがらしみきお さん   「北極王」
伊藤伸平 さん      「五郎八航空」
折原みと さん      「サチコちゃん」
雷門獅篭 さん      「落語・伝票あらそい」
菊池直恵 さん      「熊の木本線」
鈴木みそ さん      「あるいは酒でいっぱいの海」
大地丙太郎 さん     「発明後のパターン」
高橋葉介 さん      「ラッパを吹く弟」
田亀源五郎 さん     「恋とは何でしょう」(『男たちのかいた絵』より)
竹本健治 さん      「スペードの女王」
とり・みき さん     「わが良き狼」
萩原玲二 さん      「弁天さま」
みずしな孝之 さん    「フェミニズム殺人事件のようなもの」(パロディ4コマ)
Moo.念平 さん    「うちゅうを どんどん どこまでも」




もうね、作品群を見ても、作家陣を見ても、間違いなく買いですね(笑)。

「ふたたび」と一緒に、1も増版されるらしいからセットで。決定。




 

ああああ

あすから学校始まるけど、体操着の名札つけとかなんにもやってねええええええええ!!!

だって嫌なんだもんんんんんんんん!!!

・・・裁縫とか、超キライやねん。






ちっ、やるよこれから。

やりゃーいんだろーやりゃー!!!(#`□´)・:∴>何かに向かって逆ギレ


ディアガールサンダー

キターーーーーー!(ノ≧▽≦)ノ


わざわざ大阪のコンビニ(多分/笑)で購入されたモノが、工作員Rの手を経てうちにも来たよーーー!!!


初恋の味vの塩味だそうですが。




早速いただきました。


うまーーーーーーーい!(ノ≧▽≦)ノ


フツーにすごくうまいっす!!



むあー、これ早くうち近辺のコンビニに入らないかなー。>多分無理


くまなく探したんですよ、ここらのコンビニ。



でも、ブラックサンダーアイスすら手に入りませんでしたからね・・・・・。


あるわけがないっていう。




なだけに、まさか食べられるとは思ってなかったんで超うれしい!!(ノ≧▽≦)ノ


ありがとう、工作員S!(勝手に工作員にしちゃったよ)

こんなにいっぱい・・・汗

大阪に足向けてねれねーよ、あたしゃ。


そしてありがとう、工作員R!(春休み終わったからいよいよ遊べるね!w)




大事に食べます。

朝ご飯がわりに。





ちぇっ。

本業F社からの仕事が流れちゃった。
やったら2万5000円くらいになったのに。



こないだの短期の派遣のヤツも、開始日未定とかいって連絡来たし。
やっぱ派遣とかはあてにならんのなー。




困ったなー。



この4月から、ムスコも習い事1個ふやしたし、長女からも常々塾に行きたいとか言われてるし。(アタシ持ち)

新学期始まれば、絶対長女とムスコは健康診断でひっかかってまた医者に行かないとなんないし。(これもアタシ持ち)

次女とムスコ、なんかぐんと背が伸びて、服がみんなちっさくなっちゃって買い換え決定だし。(これも当然アタシ持ち)



・・・どっからも出ねえよ、もう。(-_-)



さらに、義母から「自分の年金ぐらい自分で払え」(意訳)的なこと言われたし。



・・・なんだろもう。



お先真っ暗って、こういうことかな、って最近思う。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

