2010-05



まにあっくな・・・汗

長女が部活を終えて帰ろうと玄関に行くと。


外履きスニーカーの左側のインソールだけなくなっていたらしい。



長女の外履きスニーカーって割と高さがあるやつで、自然にインソールがとれたりするものではなく。


現に確認のため、右側のインソールを取り出すのにも結構力が必要だったし。




まあ、やったのが女子でも男子でも。


目的がいぢめでもフェチでも。




・・・変わったこと思いつくねぇ~~・・・???ww




玄関が長女が「ない!」っと騒いだときに一緒に探してくれた数人も、


「まんぼう(長女)のファン・・・?・・・きもっ」


って言ってたらしい(笑)。




ですよねぇ~~???ww




半ケツ

特に考えずに買ったおぱんつ(notズボン)が小さくて、半ケツ状態ですなう。


それとも、尻のほうが育ったのかもせん。


どっちだろう。


今日は町内の資源回収に強制参加だったんですが、とにかくケツが気になって気になって。


脱げるんぢゃないかという不安と必死に戦ってましたよ。








しかし、最近ついったーを始めて気づいたのだが。


アタシのブログなんて、その気になればついったーでつぶやくだけで済むんじゃないか、っていう。






あと、脅迫のほうが新展開。


やっぱ持つべき者は頼れる味方だなー。


やっと食欲も出てきましたよ。>食パンぐらいしか食べれてなかった


まんまと

風邪を引いたようです。


喉が痛い。





風邪が喉から来るタイプのヒトは何色のベンザを飲めばいいんでしたっけ。


てか、ベンザってネーミング悪いよね、ベンザ。


便座を思い浮かべずにはいられない。


低温注意

そんなこと言われても、どう注意すればいいのか。



てか、マジで寒い。



来週から半袖とかあり得ない。



ファンヒーターつけようかつけまいか、激しく逡巡中。>でも多分つける





???

草さんの日記が続けて謎。



「さんじょ」って何だろう???










ここんとこ最近、ちょっと脅迫されていて食欲がありません。


警察に行くべきか・・・。




単に音だけかと

最近、長女(中2)がダンナのことを






 「パピコ!」





て呼びます。




ぱきーんと2つに割りたいとか、そんなんだろうか。




ついったー

なんかよくわからんが、教えてもらったんでアタシも登録してみますた。


つか、特につぶやくこともないっていうね・・・。(じゃあなんで登録したんだ)




先入観だと思うんだが、「フォローされている」とかいう字面を見ると、申しわけない気分になる(笑)。


あー、なんかすいません、みたいな。




まあ、あの、やってる方いらしたら、よろしく。


    http://twitter.com/dorakemo







運動会で

奇跡を見た!!!www



まさか、次女の徒競走での1位を見る日があるとわ!!!ww



ゴールの瞬間、力いっぱい「1位!?マジで!!!???」と叫んでしまった。



周りでビデオ撮影してた方、ごめんなさい(笑)。





ちなみに次女とムスコのいた白組は大差で負けましたけどね。


バルビレッジ

とうとう広場が削除されてしまいました。


余りに一方的過ぎなのでは・・・?汗



てか、広場で見知らぬだれかと乾杯したり、おバカなことやったりして遊ぶのが楽しかったのに、それができなくなったんじゃあ・・・。



広場削除反対、復活希望のコミュができたので、アタシも署名してきましたけども。



メンテ後に入ってみたら、勝手にバルビキャストとマイミクになっとるし。



重いし、動かないし、エラー出るし。


履歴復活なんていってもマイミクの履歴のみしか表示されないし。




使いづらいし、おもしろかったところがほとんどなくなってしまったわ。




もうしばらく待ってみるけど、何らかの改善がされなければやめちゃうかもね。


課金してたヒトなんて、がっかりしちゃうと思うけど。


本家のように過疎化するのでは?




春の広場の桜は綺麗だったなあ~。


これからの季節、どうなるのはホントに楽しみにしてたのに。



残念でなりません。




結局

「ボクを包む月の光」、8巻まで全部一気に大人買い。


エンジュ出てきたああああああああ!!!(ノ≧▽≦)ノ


一成は別にそんな好きでもないんですけど、エンジュはホントいいね!


あと、思いのほか、桜がいい子になってたなぁ。好感度アップ。


シュスランは全然好きじゃなかったけどねっ(笑)。


二人の子供が生まれるらしいので、超楽しみですわー。


希望としては、エンジュみたいな女の子希望。




でもって、輪もちゃんと成長しとった。うむうむ。


紫苑の笑顔が見たかったか。そうか。




蓮はねぇ~、微妙(笑)。


父ほどいい男にはならんな、これ。


まあ、ここんちにも女の子が近々生まれるらしいので楽しみ。


輪か既に決めてる名前って、なんだろう。







てか、ミクロ(漢字面倒)って、こんなヘタレだったんかい(笑)。









で、せっかく本屋に行ったのに、「さよなら絶望先生」の最新刊を買うの忘れてきた。

ばかー。


(T_T)

面接ダメだったー・汗


がっかりー。



大会

スポチャン(スポーツチャンバラ)の大会というものに初めて行ったよ。


思ったより楽しめました。



ムスコも試合に出させてもらえたし。


無級の部(まだ級をもらえない初心者たち)だったけど(笑)。



小太刀、長剣の両方に出て、両方ともで賞状をもらえて本人ご満悦。ぷぷっ。



ハハ的には、ちゃんと礼をする立ち位置や、場外の場合の一礼などができていたので一安心。


ちゃんとコーチの言うこと覚えてんだね。(学校の先生の言うことも聞けや)




今度は県大会が7月にあるそうな。


ハハもお手伝い頼まれちった・汗




7月は選挙もあるっぽいし、忙しいなー・汗





「ボクを包む月の光」

「ぼくの地球を守って」の次世代編。


いつか買おう買おうと思ってたんだけど、ビンボーで買えなかった(笑)。


ぼやぼやしてる間に、7巻だか8巻まで出ちょるし。




せっかくロト6で1000ベリーもらったんで、2巻まで買っちゃったvv



いやー、相変わらず木蓮は美人だし、紫苑はかっけーし。


イイネ!ww




輪が23歳、ありすたちは32歳になっとるらしい。


エンジュ出てこないのが残念。>エンジュ大好き


月の仲間は、木蓮と紫苑以外は出てこないのかな。




続きが猛烈に読みたいので、きっと次の土曜日には出てるだけ買っちゃうんだろな(笑)



あ、次の土曜日は小学校の運動会だからスイミング行けないんだった・汗


しょぼんぬ。



おお

こないだロト6の5等(1000ベリーなり)が初めて当たったんだけど。


あれから毎週土曜日、ムスコがスイミングやってる間に1口ずつ、クイックピックで買ってるんですが。


また5等当たった~~vv(ノ≧▽≦)ノ>今回も1000ベリー


あした換金してこよう。


で、また1口買ってこよう。=^・ω・^=






マイ・バーを始めてみた。

ミクシィのアプリのヤツ。


何人かのマイミクの方々からお誘いを受けていたものの、なんか不具合が生じていたっぽいので尻込みしてたんですが、何か急に思い立って始めてみた。



・・・ずっとログインしてりゃ、レベル上がるんだな。



そんな感じで基本、つけっぱにしてあります(笑)。





しかし、初期投資を間違えた・汗


壁とか床なんか一番最後でいーのな(笑)。


初期装備のでっかいカウンター、あんま考えずに売っ払っちゃったし・汗


全然お金がたまらないし、材料も手に入れにくいし、どーすりゃいいのよこれ。




まあ、地味に楽しみたいとは思っておりますにょ。




面接いてきた

面接の指定時間10分前に到着するアテクシ。


A型ですから。


なのに、指定された「従業員入り口」がわからない!!!汗


「入り口に警備員の方がいるので聞いてください」と言われていたのに、警備員さんいない!!!汗



しばらくうろうろしたがめっからず、時間がないので焦って誰でもいいや、とそばにいた従業員さんを捕まえて場所を聞くも、今いる場所と正反対を示される。



数年ぶりに、吐き気を催すほどの全力疾走をしたが、結局数分ほど遅刻。



・・・不本意。>A型のプライドが許さないらしい



ものっそい、ハァハァハァハァいいながら面接受けてきた(笑)



こらダメだろな。ww




101歳。

マイマザーのマザーが今日で101歳。(ばあちゃんでいいじゃん)


おめでとうございます。


ことしは金欠で、何にもプレゼントできなくてごめんなさい。(こんなとこで謝ってもな)(ばあちゃん見てたらびっくりだよ)






なんか珍しくまだ本業K社からの仕事が続いているんですけど。


やっぱひとつきの総合計収入が少なすぎる。(おととし時給換算で半額にされたため)


丸ひとつき働いても、支出のほうが多い状況ですからね・・・。(自分の国民年金、生命保険代、ケータイ代(実母分含む)、長女の修学旅行積立金、次女&ムスコの習い事・教材費、プロバイダ料等々)



貯金も尽きたし、ぼちぼち本業に見切りをつけねばならぬようです・・・。


それほどこの仕事が好き!ってワケでもないのに辞めるのをこんなに迷うのは、情とかいうヤツなのかもせん。



きのう、接客業という以外は、場所も時間帯も悪くない条件の求人を発見。


さんざん迷いましたが、電話して面接に行ってみることにしました。



採用されたとして、アタシに接客業なんて勤まるのかいな・・・?



母の日だというのに

ほんっっと、うちの子らってばオールスルーだよ!怒


モノなんてなくてもええねん、「おかーさんいつもありがとう」て言うてくれるだけで気持ちが報われるのに!!!


てか、アタシ毎年「父の日」には、「おとーさんが帰ってきたらちゃんと、「いつもありがとう」って言いな」って仕込んでおくのに。






うちの家業の手伝いで、毎年母の日にはお花の配達を1日がかりでせねばならんのですが。


ふだんパソ前に座ってるだけですので、大変な重労働でクタクタで戻ってくるワケですよ。


で、「おかーさんが帰るまでには必ずやっておくように」といっといた宿題とか、洗濯物の片付けとか、なーーーーーんにもしてないときたもんだ。(特に次女)




夕ご飯の後も宿題すらしようとしないで自室に閉じこもる次女に、ハハマジ切れ。


次女のいる部屋のふすまをぶち壊し、ごみ箱をぶちまけ(ごみがいつもあふれているので片付けろといつも言っているのに全くやろうとしない)、次女の学習いすを蹴り倒して大暴れ。


あげく、プチ家出を敢行。(1時間後に戻った)(意外に外が寒かったので)




戻ったら、外出してて全く事情がわかってない義母がまたしたり顔ででしゃばってきて超ムカつく。




さいっっっっっあくの母の日でした。


やっぱり母の日なんて滅べばいい。








きょうのドラム日報に

姪っ子(海に一緒に行った双子の姉)と義兄の記事が載ってた。


顔写真もばっつり。(not犯罪)



午前中に義姉が来たので、義母が「出てたね」って言ったら。


「えっ、そうなの!?今朝の新聞、モルモット(ペット)のトイレに使っちゃった!」


ええ~。(笑)



まあ、うちのを持って帰りましたけども。






あああ、あしたはハハの日でつね・汗


一日じゅう、お花の配達の手伝いで肉体労働ですわー。


しょぼんぬ。





それにしても、ほんっっっとに愚痴ばっかだね、最近(笑)。


打って変わって

きょうは雨と風。


ちょうど子供らが帰ってくる時間帯が一番ひどくて、全員びしょびしょ。


こういうの見ると、パートに出る!って気力が萎えちゃうんだよね~・汗


アタシがいなかったら、これ全員びしょびしょのままだよな・・・とか。


かーさん世話焼き杉?


自分でさせなきゃダメ?





はーあ、悩む!!


一番の問題は、アタシに瞬間の決断力がないこと。


まあまあの条件の職場の情報を見つけても、いろいろ迷っちゃって。


今のご時世、ここだ!って思ったとこにすぐ電話しないと、すぐに埋まってしまうのよねい~・・・。



あちー・汗

なんでいきなり30度超えとか・汗


体がついていかねーよ、おばちゃんはー。


てか、やっと毛糸関係片付けたところで、いきなり半袖着せねばならんて何の苦行???




でも、また来週から10度も下がるらしいね。


しんどいわー、ことしは。


いろいろ。


子供の日

なんか、いっぱい買わされた・汗(主に長女)


アピタに行って、スカートとかカーデとかリュックとか。


次女やムスコになんもないのはかわいそうなので、二人には本を購入。





自分にもダンナにも何も買わずに帰ってきちゃったな・汗


ダンナのおでかけ靴を新調してあげたいんだが。





夜は珍しく、義父のおごりでくるくる回るお寿司やさんへ。


子供の日万歳。(夕ご飯をつくらなくてよくなったので嬉しいらしい)





それから、ルフィ誕。

船長、おめー!(ノ≧▽≦)ノ

あと、マヨもだっけ?

おめー!


初海。

本日は、ダンナが熱望していた海へ。


いつもは朝早くから出るんだけど、あしたも休みだから今日は午後から出発。


思ったより風が強かったけど、寒いってほどではなかったのでアタシはいつものようにひたすら海岸で寝倒してました。


いつも思うんだが、嫁は寝てるだけで話し相手にもなりゃせんのに、なぜダンナはアタシを一緒に連れていきたがるのだろう???



しかも、決まって帰るときには「めっちゃ楽しかった!ありがとう嫁!」って言うんだよね。



えーと、礼を言われるようなこと何にもしてませんけども(笑)。







     10年・うみ1



まあ、ダンナ一人で子供5人も連れてくるのは不可能に近いからかもせん。(うちの子3人プラス双子の姪)


釣り目的だったんだが、波が高くてフグが4匹釣れただけだったらしい。>寝てたので知らない



     10年・うみ2


フグ、見える?
2匹写っとるんだけど。






洗濯物満載だけど、あしたも晴れるっぽいので気が楽ですわ。


なんでか

こないだトイレの便座が壊れたんですけどね。(水が出なくなったらしい)(アタシは使わないから知らない)(だって水かかるとしみるし)(どうでもいいカミングアウト)


その工事の手配をダンナがあれこれやっとったんですが。



工事の人、今日来るんだって-。



ダンナ、ほぼ半日トイレにこもりきりで工事の人が来るまでトイレの大掃除。(苦にならないらしいんですよ、掃除)(てか、どっちかというといつも前のめり)



こんないい天気に・・・(笑)。


まあ、アタシもせっせと洗濯&ようやっと毛糸系の片付けしてましたけども。



連休2日目は、非常にインドアに暮らしましたとさ。



やっと

うちの大人たちは今日から休みだよ~。


義父母が今日だけ留守なので、ゆっくりまったりお昼は外食で。


子供らリクエストにより、ガストのはみ出ちゃってるらしいステーキを食べに行きました。


まあ、フツーのステーキ屋さんに行くより安いから、いっか。





店の待ち時間に、本日お誕生日のイーさんにはぴばメール。


返信の添付画像、ちゃんとジャガ仏に見せておきました!(私信)



連休はずっと晴れるらしいねー。


ドラムでは超珍しいことでつね。



うおー・汗

久々地震べっくりしたー・汗


震度4て、ちょっとアレじゃね?ぐらい揺れた~。


震源地のバツ印、もしかしてうちの真下だったんじゃ・・・的な位置。


余震とか来ませんよーに。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

