2011-07



「G A N T Z」

「GANTZ」 奥 浩哉


テレビで、映画の予告観たらなんか面白そうだったので、レンタルで借りてきて読みました。

1巻から31巻まで出てたんで、全部読破。



ネタバレ注意-。








ヤンジャンはちらっと歯医者行ったときとかに読んでたんで、まあ大体の感じはわかってました。

大阪編の途中と、カタストロフィの起こった後のときの話の記憶があるわ。>てことは、あんま進んでないん?




映画だと、二宮くんが玄野で、松ケンが加藤くんなのかな?>背丈で判断

キャストを見ても、俳優さんや女優さんの名前がわからんし!!ww

原作だと、岸本と桜井があの部屋に来る時期はずれてるはずだから・・・。

まあきっと、別作品ととらえるほうが正解なんでしょな。




なので、原作感想で。


女子がみんな顔かわいいね~v

あ、でも多恵ちゃんは実はちょっと好きになれなかったりしる(笑)。

それより、岸本が好きじゃないな。むしろ嫌いかも。

だって、性格かわいくなくない?!怒

だから、山咲のほうか復活してくれて嬉しかったな-。

でも、一番好きな女子はレイカかなっ。

玄野、幸せ者め。



男子はねー。

そうだなあ、坂田師匠と鈴木のおっちゃんが復活してくんなくて残念だった。

桜井は壊れちゃったねえ~。でも、すごい能力上がったなあ。


あ、そうだ。玄野の弟のアキラって、マジで死んだん?

てか、アキラのいた黒スーツ軍団は?

カタストロフィ始まってから出てきてないけど。

侵略者側の立場なんだよね?

あのホスト侍とキル・ビルな女子はどうしたんだろう?また後で出てくんのかな?


あと、今の西君がどんなに虚勢張ってても、以前死んだときに「ママ・・・」つって死んだと思うと、なんか生暖かい目になってしまうわw



これはしばらく終わりそうにないねえ。

まあ、続きが出るのをゆっくり待つよ。



でもって、これは借りてきても子供らには見られないようにこそこそしてました(笑)。







浸水寸前・汗

夕べは結局1時半まで起きてたんですが。

ずーーーっと雨が続いておりましてん。



で、4時半に気づくと、ダンナの姿が消えとるんです・汗

家の中を探すも見当たらず。



ああ、こりゃ外に出たな、と思ってカーテンを開けてみましたらば。

家の前の道路が川と化しておりました・汗



義父もいないので、外に出て2歩ほど離れている車庫兼倉庫へアタイも行きましてん。

2歩で、全身ずぶ濡れ・汗



倉庫へ行くと、案の定ダンナと義父で、仕事先のニット関連会社から預かっている数十個の段ボールの荷物を、2階に運び上げている最中で。

見たら、マジで浸水する5センチ前。

慌ててアタイも手伝って、半分くらいは2階に上げて、残りの荷物にもげたを履かせて高くしましてん。



その後もずーーっと降り続ける雨。



7年前のときより、うちの前は確実に水かさが多かった!汗




7時を回り、大事な大会の日なので一応ムスメたちを起こし、支度させるも「自宅待機」のメール。


学校前は大丈夫なのか、マイクロバスは来るのか、そもそも自宅が三条市の顧問の先生は来られるのか、とかもろもろ心配してる間に、何とか集合がかかり、バスも到着し、大会会場の上越市へ出発。


高速に乗るも、途中で通行止めがあって下道におろされたら大渋滞で、演奏の順番に間に合うのか!?とハラハラ。


スタンバイ時間の30分前に何とか到着し(大幅遅刻)、大慌てで支度、何とか無事演奏終了。



やはり、遅刻する学校、会場に来ることのできない学校多数でした・汗



演奏自体は、ぢつはアタイはムスメの演奏を聴くのは初めてでして。

3年の長女の最後の大会なんで、一応見ておこうかな、と。


長女はソロもあって、まあ上出来だったのではないでしょーか?って感じ。

でも、全体的には、ううむ・・・?って思いました。(ど素人のアタイが首を傾げるぐらいだから、察してください)(なんであんなにクラリネットがピーピーいうの)

1年の次女は今回出番なし。(裏方でした)



この大会で上位5番目ぐらいに入ると、西関東大会に出られるらしいのですが。


結果は・・・まあ予想どおり、残念でした(笑)。



結果発表が5時半過ぎで、そこから帰ってきたらもう8時近くでしたよ。(帰りも高速通行止めだった)(事故で)



疲れました。


ムスメらも、おつかれさんでした。






超雨降ってる・・・。

ドラム、ただいまものっそい勢いで雨降っとります・・・。


明日はムスメたちの部活の大会だっつーのに、どうなるんだこれ・・・?


部活の顧問の先生が三条市在住のお方で、夕方4時ぐらいには「家が浸水しそうなので帰ります」と言って早く帰っちゃったしね。


うちのお店も、三条市にあるお店は早じまいして避難、とか言うてたしね。

実際、7年前は浸水しちゃってえらいことになった店舗だから当たり前っちゃー当たり前だが。



しかし、7年前は朝からすごい雨だったんだけど、なんてーか、夜の雨っていうのがまた不安感を増しますな・・・。



在宅仕事があるんでまだまだ寝れず、ずっと雨音を聞いてなきゃなんないのがイヤだ。


何事もありませんように・・・。




3DS・・・

3DS値下げ・・・・!!!Σ( ̄□ ̄;)

しかも1万ベリーも・・・・!??!



定価よりちょっと安く買えたとはいえ、割とショックよ?



・・・あ。

でも、お金はムスコのお年玉貯金から出したんだった!!!

アタイの懐痛んでなかった!!!!www



で、「おわびソフト」なるものをいただけると聞いて。

早速手続きしなければ。


古いソフトだとしても、うちのムスコはどれも未プレイなので問題なっすぃんぐ。



8月10日までに、e-ショップとやらに接続すりゃあええのな?

よしっ、すぐダンナにやらせるぜ!!!←



マイナーTシャツリーグいてきた!

今日はお休みなので、せんちょに無理言って県庁所在地まで連れてってもらいました!w

目的地は、そう!!

「マイナーTシャツリーグ・新潟」!!!

目的のブツはもちろん、スコーピーのTシャツですよ奥さん!!!(ノ≧▽≦)ノ


   マイナーリーグ


意外にスペース小さかった・・・www

あと、投票場所がわからんかった・・・www

スコーピーさんの所属する青チームに、「気持ちだけ」投票してきました。(意味ない)



一番欲しかったデザインはなかったものの、Griperのナチュラルと、GO!GO!SCOPYのライトイエローをゲットしてきました!!(ノ≧▽≦)ノ

買えなかった分は、ネットで買うことにしる。



付き合ってくれたせんちょ、どうもありがとう~~~~vvv



せんちょと会うこと自体もひっさびさで、生クリームもさもさ食いながら(主にアタイが)話ができて嬉しかったっす♪

買いたいモノいろいろ買えたしv


余りに節約暮らししてると、たまにたがが外れることってあるよね?(誰に同意を求めているのか)



電車で行くと、結構時間を気にしいしいなので、車で乗っけてってもらうのはなかなかいい方法だった。(キラリ)

その間も話しできるしさ。


いやー、楽しかった。


また遊ぼうなー!!(ノ≧▽≦)ノ


おまつり~♪(2日目)

今日もおまつりでーす。

てか、最終日なんですけどね。


今夜はムスコが町内チームでたるたたきに出るよ!(毎年恒例)

たるたたきっていうのは、たるをたたいて歩くことです。>説明になっていない



ムスメらは、今日は二人とも浴衣着て出かけるんだってさー。

アタイが遅番で19時まで帰ってこれないので、髪の毛とかは姪っ子の専門学生(そっち方面)がやってくれるんだってv

写メしてもらわないと。



んじゃ、出勤してきまーす。




おまつり~♪

うちの市のお祭りは曜日とか関係なく、日が固定されております。

なので、何年かにはこうして日曜日と重なってくれます。

アタイも今日お休みだったので、久々のんびりしてました。



ダンナは、「地デジカの失業の瞬間を観る!」つって正午にはテレビの前にスタンバってましたけど。

よくわからんわ(笑)



夜には民謡流しに出る長女以外で、夜店へ。

・・・と思っていたところ、出がけに次女とムスコが喧嘩して、すねた次女は「行かない」って部屋に閉じこもってしまいましたとさ。

勝手にしとくれ。ε=( ̄。 ̄;


夜店めぐりをして、ダンナはことしの冷やしパインはうまい、大当たりだと喜びーの。

アタイは牛串とか食って肉々しかったりしーの。

ムスコは射的にハマって散財しまくりーの。


そうこうしてる間に、民謡流しが後半になったので長女たちを観に移動。


長女たちは中学校チームで出てるんですが。(市内の各中学校がそれぞれチームで出る)

この後半戦の中学生チームがおもしろいの、毎年(笑)。


民謡流しなだけに、流れている曲は当然べったべたの民謡なわけですが。

なぜか、中学生たちは飛ぶのです(笑)。

民謡の、ある決まったフレーズのところになると、全員で円陣を組んで回転し、かけ声とともに派手に3回転ほどジャンプするのですよ。

で、その後爆笑する、と(笑)。


中学生の男子も女子も楽しそうにしてるのを観ると、こっちも楽しくなってくるわけで。

最初に飛んだのがだれだか知らないけど、GJを贈りたい。


長女もすげー勢いで飛んでました。

疲れてよろよろふらふらしながら(笑)。


終わりまで観て、ダンナとムスコとアイスなんぞ食べながらぶらぶら帰宅。


買って帰ったたこ焼きで、次女の機嫌も回復したところで長女帰宅。

ハイテンションのままで、デケー声でしゃべるしゃべる(笑)。

民謡に参加していなかった友人が財布落としたとかで、終わった後みんなで走り回って探したんだってさ。



来年、もし次女が民謡に参加するようだったら動画撮ろうっと。


花火大会♪

本日から、うちの市はお祭りです~。


初日の今日は、花火大会。


次女は友達と行ったので、ダンナと長女とムスコとアタイで行ってきました。


うちの市でもフェニックス(という名前のスターマイン)が上がるんだが、ことしのは超よかった!!


本場のお隣N市では平原綾香の「ジュピター」にのって打ち上げられるんだけど、うちの市はことしは「栄光の架け橋」でした。


さてさて、明日はいよいよ夜店に繰り出しますのことよ。


幾つになっても、夜店ってわくわくする~~♪




     プリッツ



ちなみに花火見ながら食べたお菓子の袋。

涼しい・・・ってか寒い・・・・

本日も強風なり。


再び植木鉢1個破損。


涼しくていいわぁ~・・・と思ってたけど、涼しいどころか寒いよ?!



中学校、今日が終業式だけど午前中は授業で、しかもなんでか次女の学年は1限目がプールで、寒くて寒くて大変だったらしいwww

体が濡れてるとこに風吹くとすんごい寒いもんね。



さーて、いよいよ夏休みですわ。(-"-;)


まあ、中学生チームは大会間近なので、ほぼ毎日弁当持って部活ですけどね。

あっつい体育館におべんと置いておいて、傷まないかそれだけが心配だよー。


台風6号・・・。

夕べから、風がだんだん強くなってきました。


今もまだ強風です。


うちの被害は植木鉢1個。(倒れて割れた)


きのうと打って変わって涼しいのはいいけど。


四国か近畿あたりに上陸すんのかしら?


てか、予報では予想進路がえらい急カープだ。戻るのか?w

フェーン現象・・・。

暑かったぁぁぁぁぁぁ~~~。


今日、ドラムの中越地方が日本で一番暑かったんだってえ~~~。



いやホント、マジでこう、外に出るのに覚悟の要る暑さでしたよ。


やっぱこれ、台風のフェーン現象なのかね?



進みの遅い台風みたいなので、心配ですなあ。


絶望感

目の前真っ暗・・・。


お先も真っ暗・・・。






今日、中学校の個人懇談に行ってきたんですよ。


担任の先生と、通知表見ながらあれこれ話しするわけです。


長女は宿題もきちんと期限までに提出するし、昨年通い始めた塾のおかげでテストでひっっっどい点を取ることも少なくなってきました。

逆に言えば、こんなに真面目にやってんのにおバカ、ってことなんですけどね(笑)。


長女の学年は男子も女子もみんな落ち着いたいい子たちなので、いじめやら非行やらもなく、長女自身の外面もいいので(笑)、友人関係にも問題なし。

受験生としての自覚も一応持ってるみたいなんで、まあハハ的には心配してはいないんです。




問題が、次女のヤツ。(-"-;)

ことし入学したんですが・・・。

テスト前、提出物に全く手をつけずにいたもんでハハが激怒し、夜の1時過ぎまでつきあって3日間でやっと仕上げたんですよ。

仕上げたんですよ?期限ギリギリだったけど。(大事なことなので2度言いました)

そして、テスト自体の点も普通にまあまあの点を取ってきたので安心していたんですが。



本日の個人懇談で見せられた通知表、国語と英語でまさかのC評価。(A、B、Cの3段階評価)

どっちのテストも90点台だったのに、なぜ!??!と困惑するハハ。

そしたら。


「テスト時の提出物が出ていないので、意欲点がゼロということで・・・」



やったのに!!!


1時までかかってやったのに!!!


3日もつきあってやったのに!!!!



 出さなかったんですってよ・・・!!!(号泣)



もうね、かーさんあの子が何考えてんのかわかんない!!!

やったのになんで出さないの!?

零点だよ零点!意欲点が零点!

内申書に影響するのにいきなりのC評価だよ!!!!




ホントに、先生の前で泣くところでした。




家に帰って事情を知った長女も大激怒。

次女に向かって「バッカじゃないの!?」を連呼。

「もったいない、バッカじゃないの、なんでできてんのに出さないの、バッカじゃないの、意欲点でC評価なんて取ってたら高校なんて行けないんだよ、バッカじゃないの、C評価なんて学年に2人くらいしかいないんだよ、恥ずかしくないの、バッカじゃないの」


ハハにも姉にも激怒され、めそめそ泣いてましたけどね。


わかってんだかわかってないんだか。



小学校でも、提出物オールスルーのオンナでしたから。

おんなじ気分だったんでしょうね。

出さなくてもどうってことない、ぐらいに思ってたんじゃないかな?



それにしても・・・。

C評価をひっくり返すのなんて至難のわざだと思うの。

もう1つの出しそこねも許されない感じ。

いきなりの背水の陣。



あああ・・・・。

無理だろなあ・・・。

朝5時出発で、今年初の海水浴-。


行きの車のラジオで、なでしこジャパンの優勝の瞬間を聞きました。

おめでとうございます!!!!

ムスコがことのほか喜んでいました。




途中に寄った海の近くのコンビニで、去年売ってた防水機能つきの「うつるんです」が今年はなくてがっかり。

あれ、すごーくよかったのに。

また売ってくんないかなあ。



うちがいつも行くところは超穴場で、海がきれいですいているんですよ~♪



     うみ-。


ムスコ(黄色い帽子)と次女(浮き輪)とダンナ(変な格好)。


長女はちょっと月一の来客中で今回は不参加。家で昼まで寝てたらしい。(-"-;)



そして、アタイも水着買ったんで、十何年かぶりに海に入りましたよ!!(ノ≧▽≦)ノ


水が冷たくて冷たくて、心臓とまるかと思った。




2~3時間楽しんで、砂が熱くなって歩けなくなる前に撤収。(我が家のパターン)


浜焼きとかアイスか食べて帰りました。


もっかいぐらい行きたいなーあ。


「インシテミル」

「インシテミル」 米澤穂信



長女がクラスメイトから借りているのをさらに貸してもらって読みました。


ネタバレあるかもです。


これから読む人注意。






たしか映画にもなったんだっけか?


結局「インシテミル」て意味がわからないアタイ。


なんか、そのものズバリ、ていう単語とかないらしいね?


英語の「THE INCITE MILL」だっていうのが有力みたいだけど。



1日でほぼ読みましたけど、フツーにおもしろかったです。


導入部分の引きつけ方もさすがだな、って思ったし、すいすい読めましたし。



でも、アタイはクリスティの「そして誰もいなくなった」とかも読んでたからわかったけど、長女(中3)あたりにはちょい難しかったみたい。



あと、須和名さんが微妙(笑)。

一応ヒロイン?なのかなぁ、立ち位置的に。

なんか微妙。超人然としすぎてる。

須和名さんの正体が落ちなんだな、って随分前からわかっちゃう。



あと、犯人が10億円必要な理由とか・・・は別に要らないのか。

でも、最後にナイフ持ってどこへ行ったのかは気になるかも。



漫画だと、おもしろいの読んだ後にそれがアニメ化されてたりすると観たくなるけど、これは読んだ後に映画も観たい、とは残念ながら思いませんでした。まる。


ファンの方いたらごめんなさい。




Tシャツ・マイナーリーグ

わーいわーい、どうやらTシャツ・マイナーリーグ新潟に行けそうです~~vv


せんちょが連れてってくれるってー!(ノ≧▽≦)ノ




なんか会場が駅からも離れてるみたいだし、困ってたので助かった。


もともとせんちょと近々遊びたいな、って思ってたので、余計にウレシス。




SCOPYさん以外のTシャツもあるみたいだし、何より手にとって体にあててみて買えるのが嬉しいなあ。

ネットで買い物って、便利だけどそこが怖いところよね~。



なんにせよ、超楽しみ。いやっふーーーーう!!(ノ≧▽≦)ノ



銀魂40巻

きのう、水着ついでに銀魂40巻も買ったんだった。



パンデモニウムさんのときも思ったけど、ビフォーアフターのアフターが可愛すぎるwww

エナリはアフターもキモイんですが。wwww



沖田のSキャラもそろそろ崩壊なの?そこも崩すの?ww



また人気投票あったんだね-。

最近じゃむぷ買ってないからわかんなかった。

てか、エリーが!!!エリーの順位が下がってる!!!!Σ( ̄□ ̄;)

でもなんか巻末の次回予告にはなんかエリーがあふれてるっぽいのでまあいいや。ww



神楽ちゃんのメール頻度はウザイわー!!

うちのムスメらがあんな使い方したらブチ切れる自信がある。

銀サンもぱっつぁんも優しいなあ。






・・・銀魂のアニメが放送されていない辺境の国ドラムからの感想でした。

泣いてなどいない。


誰も得をしない

十数年ぶりに、水着買いました。


   露出は少なめ



テケトー過ぎる写真ですいませんww



こーゆーのだったら、ぶーでーのおばちゃんが着ててもそんなに迷惑になんないかなって思ったんだけど。






でも、うち帰ってきて着てみたら、「ないわ~・・・」ってなった。


やせるために泳ごうと思って買った水着がぶーでー過ぎて着れないなんて、本末転倒だわー。

行きたいいいいいい!!

きのう、悶えながら記事にしたSCOPYさんのサイトなんですが。


今日も懲りずに見てたら、発見してしまいました。



  Tシャツ・マイナーリーグ Game.55 in 新潟



いやあああああああなにこれ!!!


現物見れる!買える!!!


あああああ行きたい!!うわああああ!!!


亀田?亀田のムサシ?


行く!!行くわよアタイ!!!


場所と行き方調べんと!!




なにこれ超かわいい

有名な猫ブロガーさんのサイトで紹介されてたショップ。


うっかり見たら、超ときめいた!!!!


すげー、みんなかわいい!!!超ほしい!!!!



これとか、これとか。


うわー、欲しい!!ひとめぼれ!!(じたばた)




1.2.3.ニャー!もかわいいいいいい!!!



ニャア専用もかわいいいいいいいいい!!!



わああ、これなんか、たまちんに見せてえな!wwww



うわー、欲しい-。

マジ欲しい-。



お金ためて毎月1枚ずつ買おうかなー。

いやでもまとめて買ったほうが送料お得だしなー。



うがががが、悩むーーーー。



ワンクリック詐欺-。

本日夕方、勤務時間残り2時間のところで自宅の長女からメール。



件名:どうしよう


本文:間違えてAVサイトに登録しちゃった!

   利用規約で68000円はらわないといけなくなっちゃった!


   どうしよう!助けて

   もうやだ






メアドやら名前やら打ち込んでねーだろな・・・。(-"-;)


ちょうどお客さんいなかったので、ソッコー電話でどこもさわらずシャットダウンしとけ、後でかーさん見るからと連絡。

おとーさんにバレたら叱られる、と怯える長女。

だろうね、と答えるハハ。(笑)




うち帰って(ダンナのいないところで)聞いたら、アメピグで「ブログ見に来て-」って話しかけてくるヤツ(初対面)がいて、そこのURLに飛んだら即登録完了画面になったそうな。

悪いヤツいるのなー・怒



そもそも、長女がアメピグやってること自体ダンナに内緒だっていう。ww





でもって、ワンクリック詐欺自体、アタイ自分で一度やってるんで(笑)、無視でいいかと思ったんだけど。

長女PC起動させてみたら、いきなり請求画面が貼り付いてる。(消えない)


調べたら、結構タチ悪そうだった・汗

どうやらトロイの木馬系ウイルス仕込んであるみたい。


症状としては

1 主にOutlook系のメールソフトに設定してあるメールアカウント情報を抜き取られ、そのアカウントのアドレスに料金請求メールが来る。(※現在主流のHTAを使ったワンクリックウェアはこのメールアカウント情報の抜き取りは無いようです。)


2 デスクトップに『ご請求書.txt』『請求書.html』等が貼りつけられる。

3 ブラウザの立ち上げ設定URLがワンクリサイトに変更される。

4 ポップアップウィンドウ等で料金未払いの警告(カウントダウン)が出てきて困る。






一応セーフモードで立ち上げて復元かましたら消えましたけど。

消えなかったら相当困るとこだったわい・汗




まあ、長女を脅かすに十分な効果があったみたい。

しばらくかーさんの言うことちゃんと聞いてくれるといいな。





   

暑かった・・・

なんかいきなりあちーよ!!!(#`□´)・:∴

梅雨明けはええし!




本日、ムスコのスポチャン大会で屋内体育館に丸一日でした。

もちろん冷房なんてないさ!HAHAHAHA!




もうね、むだにテンション高い子供らに囲まれて、開会式前から蒸し風呂状態。

ムスコもTシャツからしずく垂れんじゃね?みたいな。



しかも開会式の最中、結構デカ目の地震来てびびったし。





結果は上出来。

ムスコ珍しく頑張った。

小太刀の部、長剣の部ともに優勝。(ノ≧▽≦)ノ

まあ、もちろん一番下の階級なんですが。



こないだの昇段試験で、長剣が8級になったんで、次からはそうそう簡単に勝てないだろうけどね。



期待してた基本動作の部では、なんでかヘラヘラしてて1回戦負け。



団体戦では、ムスコは長剣で上位の緑帯の子に勝ったんだけどほかの2人が負けちゃったんで1回戦敗退。

残念。

今度、ムスコに2刀とかもやってほしい~~vv(文字通り2刀。小太刀と長剣、両方持って戦う)



んでも、みんな頑張ったし、楽しかった。


ずっと続けてくれるといいなあ、ムスコ。




その後、打ち上げでチューハイ1杯飲んだハハがべろんべろんになってしまい、ムスコに叱られたのはダンナやムスメたちには内緒なのです。(´・ω・`)










ヘタリア

次女が友達から借りてきてくれたので3巻まで読みました。


読んでみたかったので嬉しかった。

ありがとう、次女の友達!



ちょっとキャラの見分けがつかないときがあったけど、ちゃんとおもしろかったっす。

日本かわいいねww

あと、カナダとベラルーシさんが好きです(笑)。



巻頭のキャラ紹介で、「イタリアはドイツの車を改造して怒られている」みたいなのをダンナに読んだら受けてました。

車好きのヒトには超納得らしいよ。



細かい歴史の背景的なことも書いてあるから、次女にそゆとこもちゃんと読みな、って言っときました。

アタイはたとえ漫画からだろうと、その気になれば何でも学べる、ていう主義なので。

実際、自分は漢字の読み方とか漫画で覚えたのも多いしね。





4巻もこのタイミングで出たっぽいので、めっけたらレンタルしてみよう。




結婚記念日

正確には入籍記念日ですが。

何年たったか忘れたんで、ダンナに聞いたら「17年目じゃね?」だって。

うそん。

幾らなんでもそんなにたってねえだろ、多分。

まあ、どーでもいいけどね。



ダンナから、バニラアイスと渚あられと柿の種とポテチのコンソメ味をもらいました。

どんだけ嫁を太らせたいんだか。

食べるけどな!

だれにもやらんで全部食べるけどな!!



ちなみに天気は曇り。

星なんか一つも見えませんでした-。

ざーんねん。


いつのまにか

隣のおうちが空き家になっていた。

たしか、50代の女性がひとりで住んでらしたんだけど・・・。

何しろ隣だから、回覧板持って呆然としてしまったわい。

いつもいなくて、特別おつきあいなかったんだよね。

班長さんに聞いても「さあ・・・?」だし。(笑)



そしたら、またいつのまにかどなたか引っ越してきていらっしゃったみたいで。

今日、洗濯物が干してあった。

量からいっても、お子様のいらっしゃる世帯っぽいから、前の方ではないようで。


てか、今時のヒトは引っ越しあいさつとかしないんかいな?

いやまあ別にどーでもいいんだけど、今ある回覧板どうしよう。



近況

ナミさんはぴばー。






そういえば、ブログの再開をいきなり思い立ったものの。


久しぶりなので何もかも忘れてしまっていて大変でした(笑)。




まず、管理画面に入るためのパスワードを忘れ。


画像うpの仕方を忘れ。(いまだにできない。そのうちリハビリ予定)


テンプレを変えたらアクセス解析もつけ直ししなきゃなんないのを忘れ。




で、やっとアクセス解析つけ直して、見てみましたらば。



アクセス数0が続く中(笑)。


2011年3月に、結構な数のアクセスが。


あれかな、これは震災のときにアタイの安否を心配してくれたオン友たちのアクセス・・・?



だとしたら、アタイ感激!!!(そーゆーことにしておく)



ありがと~~。

こーゆーのだけでも、嬉しいよー。





更新してなかった1年間がどーだったか、と申しますと。


新しく就職したり

太ったり

泥棒に入られたり

向かいの深夜営業店舗と闘ったり


してました。



大体ほぼツイッターでつぶやいてましたけどね(笑)。



まあ、いろいろありますけど、何とか生きておりました。はい。


マイマザー

朝、実家のマイマザーからの電話でたたき起こされる。


寝ぼけて、電話取った途端「今何時!?」とか言っちゃった(笑)。


何事かと思ったら、「きのうの夕方転んだんだが、今朝になったら痛くて動けない」らしい。


すっ飛んでって、着替えさせて病院に連れてったら、骨折してた。(´・ω・`)


左のひじの内側の骨が粉砕骨折。(´・ω・`)


でも、入院するほどではなく、ギプスして三角巾されて帰宅。



んーでも、マイマザー左利きなんだよね・・・。(´・ω・`)


まあ、十数年前、やっぱり同じように転んで右ひじの内側を粉砕骨折したからなんだけど。



・・・結局、左右おんなじことに。



右側、結局半分脱臼状態でぶらぶらしてんだわ。


左もそーなったら、なんもできなくなっちゃうなあ。(´・ω・`)




まあ、こんな季節だし、あのヒト汗っかきだし、ギプスの一ヶ月の間、毎日体ふいて頭洗いに通いますわ。




マジで分身の術を会得したいきょうこのごろ。ごろごろ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

