2011-08



そんなんもできるんだ。

ムスコが、梨乃さんムスコさんと3DS使って、なにやら交流しているらしい。


ツイッターみたいなもんなのかな?


何かよくわかんないけど。


かーちゃんの知らぬ間に。


びっくりだね。




やりやがった(笑)


   あおい子。



オークションでね。


即決でぽちっとね。





あとは、メモリースティックとやらが要るらしい。


バリューパックのがよかったな~。



物欲

いつ来るのかもわからない臨時収入に舞い上がった結果。




   アイルー村G




買っちゃった。



ハードもないのにどーすんのっていうね(笑)。




長女のPSP借りるかなぁ~。


でも、あいつんのネットに接続してないんだよねーえ。


どーせなら、FF零式の無料ダウンロード版も試してみたいし。





・・・買うかな。(おい)



噛まれた~~・・・・

あうあう~~~。



ちゃいろんに噛まれた~・・・。



左手親指に穴が2つあきましたよ。



またたびの粉の入ってた小袋をちょっとなめただけで、酔っ払い過ぎなんじゃ!!(#`□´)・:∴



あいつ、超酒乱だわ、もー。




痛いよーう。



膿んだりしないといいんだけど。



スコーピーのTシャツ来たv

マイナーTシャツリーグ会場になかったお目当てのTシャツを、ネットで注文しといたんですが。


来 た


超かわいい~~~!!!!(ノ≧▽≦)ノ



     Tシャツ2


左のピンクの肉球、ちゃんと盛り上がっててぷにぷにするの~~vv

右のはきれいなレモン色で、元気出ます。

緑と黄色ってだけで、まあ別の元気も出るんですが。



     Tシャツ


あと、Tシャツリーグのときに買ったTシャツと、長女用「猫好部」のバッグ。

おまけにうちわももらいました。嬉しい~~~vv


このうちわと同じTシャツも買って、こないた梨乃さん一家と会うときにダンナに着せていきました(笑)。





あー、かわいいわー、スコーピー。


大好き。



無事帰宅

次女、無事に予定どおり帰宅しましたv



お金落としたり、買ったものなくしたりしてこなかっただけで上出来。

長女やムスコに一応お土産買ってきただけでも上出来。



それにしても、長女のときの倍ほどお金渡したんだけど、全部使い切ってくるとは思わなかった・汗




今日いちにち爆睡しまくってましたけど。




その間、ダンナが持っていった「うつるんです」を現像してきてて、見た限りでは楽しんできたみたいですよ。


雨も降らなかったって言ってたし。



よかったねー。





さ、あと5日で夏休み終了だから、あすから宿題片付けるよ!!(オニハハ)


なんとなく

落ち着かない一日を過ごしていますよ。





ふだん空気みたいな次女ですが(事実)、いないとなるとなんか家の空気が微妙になるね。


まあ、長女が修学旅行に行ったときもそう思ったけども。


長女は家の中で一番やかましいのでそうかな、と思ってたけど。


そーゆーわけじゃないのな(笑)。




でもって、長女は何の心配もしてなかったけど、次女はねえ・・・・。(-"-;)


出発前からやらかしたし・汗




お金落として泣いたりしてないかな、とか。


お友達にメーワクかけてないかな、とか。


迷子になってないかな、とか。



それでも、千葉県在住のマイミクさんに聞いたら曇ってるけど雨は降ってないみたいだし。

予想気温とか見たら涼しいみたいだし。




あー、なんか落ち着かねえ!!!(#`□´)・:∴





明日の朝5時に無事に帰ってくるまで、そわそわしてそうです・汗

次女のTDLリベンジ

うちの次女は、ことしから中学生になったんですが。


3月の春休みに、友人たちと4人で、TDLに行く計画を立ててたんですよ。


子供たちだけでオーケーっていう添乗員さんつきのツアーに予約もしてあったんですけど。


当然震災でキャンセルに。(そもそもTDLが閉園してたし)



そのリベンジを夏休みに計画してまして。

出発日が今夜。



でも、大雨・汗


夜行列車で行くんだけど、昼間電車とまったし。


しかも、結構デカ目の地震がまたあったりで、ハラハラドキドキですよ!汗



それでも、「中止」とかの連絡もなく、駅まで送っていったんですが。


いきなり次女のヤツ、大事なツアー参加の証明を家に忘れてきた!とか言うし。(-"-;)





それでも時間に余裕見て行ったんで、取りに帰って間に合いましたけども。


出発前からこれかよ・・・・・。


ハハの不安、一気に加速。



ホント、大丈夫かよ、もー。


帰ってくるまでムダにそわそわしそうですわ。














1年

何が?といいますと。


今の職場に勤め始めて、本日で丸1年たちました~~~~vvvv




いや、早い早い。


前の悪魔のような職場の7カ月は死ぬほど長かったというのに。



基本、一人での作業なんでホント気楽。

アタイも含め3人で交代で店番してんですよね。

店長さん(しっかり者)と、アタイと一緒に採用された方(おしゃべり大好き陽気なおばさま)と。




まだまだ失敗ばっかりするんですが(ダメダメ過ぎ・涙)、怒鳴られることもないし、失敗をなすりつけられることもないし、ホント、ありがたい職場ですよ。


福利厚生もすばらしい。


こんな会社に勤めたことねえよ、マジで。(独身時代含む)




できれば、長く勤めていきたい会社です。

問題があるとすると、お店にお客が全然来なくて、超ヒマ、ってことですかね。(存続の危機で大問題)


お客さん、来てくれーーーーーえ!!!



伸びねえよ

なんか、急にめっきり涼しくなったので。


暑いときは後ろで一つにおばちゃん縛りしていた髪の毛を、今日はおろして職場に行きましてん。


おかっぱが微妙に伸びた感じの長さなんですけど。




そしたら、職場に来る集配の男性(30代後半・独身・同族(ヲタ)のニホイがするw)が、アタイを見て一言。





「髪の毛、伸ばしました?」





髪の毛って、伸ばそうと思って伸びるものぢゃないと思うの。



はやぶさカプセル

ついに!

ついに念願の「はやぶさカプセル」を見てきたんだずぇ~~~!!!(ノ≧▽≦)ノ

いやっふーーーーーーう!!




せっかくなので、梨乃さん一家と待ち合わせて行きましてん。

ほぼ1年ぶりの梨乃さん息子クンと、初めましての梨乃さんダンナ様。どーもありがとうございました。




相変わらず梨乃さん息子クンにベタベタくっつくうちのムスコ・汗

愛想のないムスメら・汗

ホントにサーセンした・・・。(吐血土下座)




展示物は一切撮影禁止でしたが、よその会場と違って(という話)ゆーーっくりゆーーっくり立ち止まって眺めてこれましたよ。

あれが宇宙空間を7年も・・・。(じーーーーーん)


展示を見た後は、3DSの通信に夢中なムスコたちにひたすらつきあって(笑)、切りがねえなおい、って切り上げて帰ってきましたけどね。

もっと会う頻度を増したい。ムスコとハハの希望。www





   くまアイス


梨乃さん一家と別れ際に喰ったアイス。(アタイの)

くまの耳が食べたかったので。



買ってくたグッズとか。


   戦利品


クリアファイル4種と、ストラップと、フィギュアと、本。

長女に、「そんないっぱいクリアファイル買ってどーすんねん!」て言われました。

とっとくんだよ!コレクターなめんな!!(#`□´)・:∴www



   はやぶさフィギュア





フィギュアはねえ、ムスコが夏休みの工作で「はやぶさ」を牛乳パックでつくるって言ってるから、参考資料になるかな、と思って買ったの。

てか、あけてみたらすごい完成度で、いい買い物だったわーー!!!

工場長みたいに「おとなのプラモデル」買うたりできんから、これで十分(笑)。




いや~、楽しかったっす。

この夏のメインイベントが終了したよ(笑)。

梨乃さんご一家、ありがとうございました~~~vvv


  

「テルマエ・ロマエ」

 「テルマエ・ロマエ」 ヤマザキ・マリ


今のところ出ている3巻まで、レンタルで読みました~。

何の呼び知識もなしに読んだのですが(何か賞もらったとかで話題になったのは知ってた)、さすがに面白かったっす!!(ノ≧▽≦)ノ


「テルマエ」が「浴場」て意味だとは知らんかった。

ラテン語とかかな?ルシウスはラテン語しゃべってんでしょ?

「ローマの浴場」的なタイトルなんだろな。



なんだろ、とにかく主人公のルシウスいいヤツ(笑)。

超真面目だし。

仕事のしすぎで嫁に逃げられちゃうくらい仕事熱心。

あと素直(笑)。


平たい顔族(よーするに現代日本人)の食べ物とか飲み物とかに感動してるところがすごい好きです(笑)。

フルーツ牛乳とか、温泉卵とか、ラムネとか。

温泉まんじゅうの「うっま!」とか、声出してワロタ(笑)。

あと、ラーメン食べて泣くとこが一番好きかな。



これ、続いてんのかなあ?

続きがあったら絶対読む~~vv


ショック!!!

毎年秋にある社員旅行が。



ことしは 中 止 なんですって。



超ショック!!!!!



上京する気まんまんだったのに!!!!






まあ、東北にある関連グループの子会社の方とかが何人か、お亡くなりになったり被災されたりしていると聞いたら文句も言えませんが。(そもそも文句言う気はないけどね)



うん、残念だなあ・・・・っていう話です。




セミじゃねえ

めっきり夜とか涼しくなりましたよ、ドラムは。


ヒグラシとか鳴いてるしね。


夜は夜で、コオロギだのスズムシだの鳴いてるしね。




今日、夜に長女とちょっと出かける用事があって行ってきたんですけど。


家に入ろうとしたら、「スイッチョンスイッチョン」ていういい鳴き声がしたんですよ。


長女に「近いねー」って話しかけましたらば。







「これ、何ゼミ?」だって。





限定すんなよ。



臨時収入?

今日、なんか謎の封筒が来たのな。


聞いたことのないカタカナ名のとこから。


んだよ、また個人情報漏れたんか?とか思いながら開封してみましたら。


2年前に死にそうになって辞めた会社の上のグループからでしてん。


読んでみたら、なんか労働基準監督署の指導が入って、時給の計算の仕方が変わったと。


んで、何年か前にさかのぼって適用すっから、おめーにもイヤだけど差額払ってやんよ、的なことでした。






・・・労働基準監督署の指導・・・pgrwwwww






振り込みは2カ月ぐらい先になるみたいだけど、ちょっとバカにできない感じの入金がありそうv


臨時収入もうれしいけど、労働基準監督署の・・・www(ココが一番溜飲が下がった)




なんかね、辞めてからしばらくの間も、そこの近くの道通るとイヤ~~~な気分になったりとかして-。

通れなかったりしてたのー。


これって、もう軽く鬱入ってたんじゃね?みたいな。

今はもうヘーキになったけどね。



おかげさまで、今はすんごく待遇のいい会社に入れたしv

ざまあみろ感が強いです(笑)。


なんか久々いい気分になったお!(ノ≧▽≦)ノ



大学見学

今日は、次女の学年行事で長岡にある大学を2つ、見学してきました。

別に親は必ず同行ではなかったんですが、たまたま休みだったのと、こんな機会でもなければ大学なんて一生足を踏み入れることはないだろう、と思ってアタイも参加。


そしたら、行きのマイクロバスの中で隣に座ったよそのお母様が、「これから行く予定のG大の近くが実家で、学園祭に毎年行っている」ことが判明。


ああそうか、学園祭ね、うん・・・。
割とだれでも入っていいよね、確かに・・・。


とにかく、G大なんて高専とか行ける人が行く大学なんで、まあどんなに間違ってもうちの子らが通えるはずがないので。

N大のほうは、まあ、入れてもらえなくもないかな・・・的な印象。
そもそもうちはビンボーなんで、無理だけどさ。


でも、どちらも緑に囲まれてて広くて、いい感じでしたよー。
いいなあ、キャンパスライフ。


    大学







アタイもなー。
家庭環境が許せば行きたかったよなー。

高校行くのに既に奨学金てんこもりじゃなきゃ通えなかった身としては到底無理な望みですがね。
あの年であれだけ借金抱えてるヤツなんていないよきっと。(笑)


うちの子たちもなー。
望んだらどこへでも行かせてあげられるような生活したいなー。


やっぱ、金だよねー。(せっかく教養あふれるところを見学してきて出た結論が俗物過ぎるw)

ワンピース63巻

買ったよ~~、63巻!!!


ホントなら感想とか書けばいいんだろうけども、その辺はもうみんなやってるんで割愛。


とにかくこれ見て!!!!


もらったコースター!!!!!




    やっほい!



やっほーーーーい!!!(ノ≧▽≦)ノ


無造作にすっとくれたチュタヤのおねーちゃん、ありがとう!!!愛してる!!!!


うれしいよー、うれしいよーvvv






とりあえず最後で号泣。


オトヒメ様~~~~!!!!!


しらほし姫はかわいいなあ、かわいいなあv





水濡れ品放出セール

ムスメらの中学校の隣の靴屋さんが、こないだの大雨で床上浸水してしまい、ずっと閉店してたんですが。


今日、「水濡れ品放出セール」のチラシが入ってきました。


床上浸水と言っても、たまたまそのお店が道路より低かったんで逃げ場のない水がたまったというだけで。


別段泥をかぶったわけでもなんでもないので、これはチャンス!と子供らと行ってきました。





炎天下の中、てんこもりの靴たちが無造作にワゴンに入れられてました。


軽く「外かよ!」と心の中でツッコミ入れながらもめぼしいものを物色。



まず、ダンナのアクアシューズ。(実はこないだの海水浴でサンダルが片方全壊)(帰りは片足裸足だった・爆)(長女が「一緒に行かなくてよかった。超恥ずかしい」とダンナに追い打ちをかけてた)

長女のスニーカー・・・っていうより、これはバッシュというヤツかな?

次女のアクアシューズ。

ムスコの外履き2足(瞬足とかいうの)と内履き1足。

アタイのサンダル。



全部で7000ベリーでしたvv


いやー、よかったよかった。


まともに全部買おうとしたら、倍以上だもんねー。





その後、小学校の個人懇談へ。(やや遅刻ぎみ)

いやもうおかげさまで、皆様にご心配いただいたムスコも最近ではほとんど荒ぶることなく過ごしております。

担任に恵まれたんだとこっそり思っているハハ。(ぼそ)

大層お褒めの言葉をいただいて、一安心。



夜は、また長岡市の大花火大会。

今日は風向きもサイコーで、すっげえよかった。

フェニックスもよかったけど、天地人花火が涙出るほどよかったっす!!(ノ≧▽≦)ノ



それにしても、いまだに背中と肩と首が痛くて超不便。

早く治んないかなあ・・・。(´・ω・`)



長岡大花火大会

今日は長岡市の大花火大会でしたー。


こないだの大雨で河川敷もえらいことになって、開催が危ぶまれてましたけども。


なんか準備しといた仮設トイレとか、みーんな流れてっちゃったんだって・汗


関係者の皆様、ご苦労様です。





アタイはお休みだから、ダンナが帰って来次第見に行ってきました♪


まあ、行くっつっても河原とはほど遠い、市境あたりまでですけどね。


毎年見に行くポイントがあるのですよ。



毎年、だれかしら芸能人的な人を呼ぶらしいんですけど、ことしは大林映画監督と、脳トレで有名な茂木さんと、乙武さんが来てました。




スタートがいきなりフェニックスでねー。


すっごいよかった。(ノ≧▽≦)ノ


後半になったら風向きが変わって、ちょっと煙に邪魔されちゃってたから、フェニックス最初で正解だった。



明日も見に行くよ!


明日はアタイが遅番だから、アタイが帰宅次第GO!の予定です。




背中が・・・

背中が痛い!!!

正確に言うと、左の肩胛骨の付け根あたりが超痛い!!!



何これ。

背中だけじゃなくて、肩から首から痛いんだけど。

首が痛くて、左向けないんだけど。

車乗ってて、左の確認ができないんだけど。



寝くじいた?


それとも肩こりが悪化した??


それとも、これが噂の四十肩???



うーわ、マジで痛い-。

首も動かせないし、肩も動かせないから腕も動かせないよーー。


起きてても寝てても痛い-。


へうー。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

