2011-09



やっぱ雨

きのうまでずっと晴れていい天気だったのに。



ムスコが自然学習とかいうと、雨降るんだね~・・・。www(数日前から超楽しみにしてた)




まあ、バスで県庁所在地まで行って、エコプラザとプラネタリウム見学だから、雨降っても別段困りゃしない日程だけどね。


でもね。



保育園のときから、遠足だの芋掘りだの課外授業だの、ぜーーーーーーーんぶ雨なのな。



ムスコが雨男なのかと思ってたけど、ぢつは雨学年なのかもしれん。


もう学年全部が雨男と雨女の集団みたいな。


それならば納得もするしあきらめもつく。





夕方、すごく楽しかった!(ノ≧▽≦)ノと帰ってきたので、まあよしとする。




うがああああ

今日、中学校の部活の役員決めがあったんですよ。


3年生の長女は引退だが、1年生の次女の分で役員決めに参加せにゃならんくて。


小児科が時間かかって、ぎりぎりで駆け込んだらもうくじ引きがほぼ終わってた。(´・ω・`)




現役員(つまり長女の同級生ママ)に、「はい!残り2つのどっちかが当たり!ww」と言われまして。(4人選出。もうほかの3人決まってた)



二者択一でくじ引いたら・・・・。




   大当たり。どーん。





あーあ。ε=( ̄。 ̄;


3年間なんだよねぇ、これ。




話し合いの結果、書記やることになりました。


なんか、部員の保護者全員へのメールによる連絡とか、そゆことする役みたい。



ちっ、ダンナにさせてやる。







またまたアイルー村

ネコートさんからGメダルもらえたんだが。

まず、だれにG級メダルあげたらいいのかで困っている。www



あと、続々フリーアイルーたちがやってきてくれるようになったのは嬉しいが。

処遇にも困ってる。今んとこ全員ニートwww こいつらどうすればいいのwww



てか、そもそも虫捕りのミツとか牧畜の飼料とか畑の肥料とか、すべて足らんのだが。


既存のアイルーたちもある意味仕事全然できてないよ?


これらの必需品が潤沢に手に入るようになんのか?ああ?>キレ気味




とりあえずニャリーゼちゃんかわいいな~~~vv

早く仲間になってほしいニャー。







えねえちけえの

0655と2355って番組がおもしろい。



ピタゴラスイッチに似てる感じ。



アニメとかもゆるくてイイんだ。(笑)



特に、0655の「おれ ねこ」が大好き。



もともとダンナが好きで、教えてくれたんだけど。



「おれ、ねこ」に応募してみようかな、とか言い出した(笑)。



なんかいつもにもまして茶色猫の写真とか撮りまくり始めてる。



しまいにゃ、「デジカメが古すぎる!」とか言って、デジカメ調べ始めてるし。



えー、買うのぉ?www



子供とか撮らないで、ねこばっか撮るんだよ、きっと。(笑)





うちのアイルー村が

ついにアイルー村Gになりましてん。(ノ≧▽≦)ノ


特に攻略サイトとかも見ないでずっとやってて。


いつになったらGになるねん!?て調べたところ、ネコートさんが仲間になったら、と判明。


なるほど、と思った途端にネコートさん来たーーーーーーー!!!


思いのほか、村クエストとか全部やれてたみたい(笑)。


服もだいぶもらえたし。


工芸品もほぼそろってきたし。




で、ネコートさんも仲間になって、ユクモ受付嬢も来てくれましたv


いよいよGだぞ~~~!!




でも、調べてみたらカルチャーショックを幾つか取りこぼしてるモヨウ。


どれが足りないのかちゃんと調べなくちゃ。







はやぶさ

ムスコが夏休みにつくった工作。


材料は牛乳パックとか。


これが、なんか市のホールに展示されたってことで、見てきました。


いや、まあつくってる最中さんざん見てたけどね。


でも、写真がうまく撮れなかったんで。




       ぺこはや





       ぺこはや2




撮れなかったけど、ちゃんと前方にはカプセル、下部にはマーカーもついてんのよ(笑)。



つくるときには、工場長の「大人の・・・」の画像が大変参考になりました。



ありがとうございました(笑)。>こっそり







へやつく

mixiのアプリで「へやつく」ていうのに誘っていただきまして。


キャラつくったらこれがまた。



            へやつく・基本




かわいくない?

超かわいくない???

てか、超似てない????www




かーわーいーいーーーー!!!(ノ≧▽≦)ノ






でもこのアプリ、マイミク少ないと何もできんのよ。


だもんで、初めてのマイミク募集までしちゃいまして。


いっぱいの方にお手伝いしていただきながらやっております。


なんか大学生の方が多いみたい。


こんなおばちゃんのマイミクなってもらって申し訳ない(笑)。




仕事していくと、いろんな服もらえるみたいなんで頑張る。



コスプレティエたんハアハア(笑)。








それにしても、おととい35度もあったのに今日17度ないとか!!!


おばちゃん体がついてけないわーーーー!!!


演奏会

本日、中学生ズの部活の演奏会でした。


これをもって3年生は引退。


つまり最後の演奏会、と。


市内の各校が集まって、合同で。


アタイ、今まで演奏会とか観てなかったんで最後ぐらいと思って行ってきました。


長女もだけど、次女の演奏見るのも初めて(笑)。


各校、みんな楽しそうに演奏していてよかったでつ。





いじめとかそーゆーのもなくて、いい部活生活だったみたいだし。


長女、おつ。





それにしても、今日まだ35度もあったし。


今もまだ暑いのよ。なんなのよ。


帽子

ムスコ「おかーさん。オレこの間の大会で優勝したから何か買って」



ハハ「・・・何よ」



ムスコ「バトスピのカード」 




210円で済んだよムスコwwwwww






まあ、それだけではなんなので。



ムスコの帽子がだいぶへたれて来てたので買いに行きました。



     チョパ帽子




写メだとあんまりきれいな色が出てないなあ。


紫と赤の組み合わせです(笑)。


相変わらず、はでな色が似合う男。




気に入ったようで、室内でもかぶってました。


こういうところはまだまだお子ちゃまでかわいいなあ(笑)。



誕プレ

本日誕生日ですた。




ダンナからのプレゼントはこれ。







      キャラ弁本





ゾロサンクッキー型!!(ノ≧▽≦)ノ



そこのページがすごーくゾロサンで、むはっ、ってなりました(笑)。



近いうちクッキーつくらねば!!!





メールやらメッセージやらくださった皆様、ありがとうございましたvv



大会成績

きのうは鎮痛剤飲んでムスコの応援に行ってきたよ。



世界大会予選会ってことで、いつになく大人数の大会でしたわ。



この大会は、優勝すると横浜である世界大会への旅費がただになるそうな。



ムスコはついこないだ、長剣のみ級もらったばっかで、その他はまだ一番下の無級の部なんで例外なんですが。(世界大会には級なしは出れない)






いやもう、残暑で暑いのなんの・汗



行ったら、ムスコなんてもう、糸引くんじゃないかってくらい汗でべったべたになってました。






それでも、ムスコ的には最良の成績だったんじゃないだろうか?



小太刀の部 個人 優勝


長剣の部 個人 3位


打突の部 団体 準優勝


基本動作の部 団体 4位





合計4枚も賞状もらえましたvv


特に基本動作は大人に混じっての出場だったから、ハハ的には超うれしかった。


長剣も、進級していきなり3位になれるとは思わなかったし。





ムスメたちも一緒に来たので、帰りはご褒美でこないだ売っ払った商品券のお金で夕ご飯食べて帰りましたとさ。







頭痛い

おかげさまで、次女さん回復いたしました。



しかし、今度はアタイの頭が痛い・・・。



ダンナも痛いらしい。



うつった・・・???汗



出勤なのにーーー。




熱とか出ないで、頭痛だけする何かとかあるんかのう?



そんでも、今日はムスコが大会なので、仕事終わってから応援に駆けつけねば。




しかし、暑いわー!!



腹が立ちました

余りに頭に来て思い出したくもないので、今朝の自分ツイートを置いておくのみにしる。


怒りの相手はもちろんくそば義母です。








「まだ頭痛い、って言ってる次女に、「お母さんは仕事行くからあんたなんか構ってらんない」とか、なんで言うかな!?休めるなら休んでるよ!交代してもらえるなら交代してもらってるよ!そもそもおめーが財布がっちり握ってて一円も生活費よこさねえからアタシが仕事しなきゃなんねえんじゃん!」



「3つも4つも仕事掛け持ちしてさぁ!寝るヒマないくらいに働いてんのに嫌みばっか、意地悪ばっか!大体きのうだって一日じゅう家にいたんだから、次女のこと病院に連れてってくれるぐらいしたっていいんじゃね!?どーせまた電話で誰かの悪口とか噂話とかばっかしゃべってるだけのくせに!!」



「同居なんてホントするもんじゃねえよちくしょうが!!余計な口ばっか何にでもどこにでも出すくせに、雨降ったときベランダの洗濯物すら取り込んでくんなくて、何が同居だよ!いいことなんか一個もねえよふざけんな!!!」







大体伝わったでしょうかね・・・??



最近アプリのためにmixiでもいっぱいお若いマイミクさんふえたのにお恥ずかしい。




出張なのに

今日と明日、S市に出張ざます。(もち日帰りですが)


なので、朝ばたばた支度してたら、行ってきますと学校に向かったはずの次女が戻ってきましてん。


お腹痛いし、気持ち悪いんだって・汗


しゃーないから学校に電話して休ませることにしましたけど。


なにげに初欠席。(-"-;)




てか、出張だから病院とか連れてってあげられんのよ・汗


うわーん、困るなあ、もう。





やむなく寝てろと言って出張行って帰ってきたけど、やっぱまだイマイチ回復していない様子。



あああ、明日も出張なんだよどうしよう~。







わっほい!(ノ≧▽≦)ノ

今日、もう捨てようと思ってたかばんの中から、商品券とか図書カードとか、総額15000円近く出てきた!




これは過去の自分からのプレゼントよねっ?!!?




ありがとう、過去のアタイ!!!!(忘れてただけです)




図書カードはいいとして、商品券は高島屋だの伊勢丹だの近くにないんだよねー、この辺。




明日ちょうど出張でS市に行くし、そこで金券ショップにでも売ってこよ。




そんで、子供らとおいしいものでも食べちゃお~~~っとvv







長女語録

夕ご飯の後、長女に話しかけられたんだけど。


長女「あのさおかあさん、やまいたか・・・あ違う、やまい・・・違うって、やまいたか・・・だから違うって!やま・・・あーもうイライラする!!もういい!!!」


ハハ「????????」



なんだなんだ、何が言いたいんだ???









混乱してたら、ムスコが答えを教えてくれました。




ムスコ「おねーちゃん、「高い山」って言おうとしてたんだよ」
















ええええええええええええええええええ






「高い山」が言えないって。


なんかこう、もっと心配したほうがいいですかね?wwww




さよなら絶望放送

最終回を今知った!Σ( ̄□ ̄;)


うわえあおあおおおうううう~!!


ショック・・・。


ショックだよ・・・・・。


一番好きな番組だったのに~・・・・。




最近はどの番組も聞くヒマなくて、SZBHとDGSはMP3でCDに落として車の中で仕事場への行き帰りに聞いてたんすよ。


だもんで、CDにある程度たまるまでとりためてた状態だったもんで。


気づくのがおくれました・・・・。(´;ω;)



うにょ~~~ん・・・・。



あとは、DGSとチェリベぐらいしか楽しみがなくなってしもうた。


あ、でもチェリベも最近聞いてない。


これもためちゃってる・汗


すずけんが結婚したあたりから聞いてないわ。(笑)


DGSは今車で聞いてるけど、8月半ばのやつだし。




また何か、神谷さんのおもしろい番組始まるといいんだけどなあ。


アイルー村G始めました。

今日、メモリースティック買ってダンナに設定してもらいましてん。

ネット接続できたんで、FF零式の無料版もDLしてみたよ。

夏服もらえるらしいし。

容量いっぱい食うんでべっくりした。

みんなあんなもんなのかね?


でも、まだ正式に出るやつ予約してないんだ-。

基本、隠れてやるから(笑)、音出せないんだよ。

どんなに神キャストの豪華声優陣でも、ボイス聞けなきゃ意味ねえし。

イヤホンつけてて、背後に忍び寄られてても困るしさー。>ええ、子供らには内緒なんですの。

どーしよっかなー。


っつーわけで、無料版もまだやってないけどね。

てか、トレーラー見ただけで、できる気がしねえ!!Σ( ̄□ ̄;)って思った。

おばちゃんには無理な気がすごーーーーくする。





でもって、アイルー村Gを始めました。

明日やっとギルドができる、ってとこまで進めました。

次は祭壇大きくするのを目指します。

1日が延びるらしいんで。


仲間にできたのはまだブルー1匹だけ。

でもいいの、この子かわいいから。

プレゼントあげると、ちゃんと名前言ってからお礼言ってくれるんだよ~~vv


これから進行状況等、逐次報告していきます。>誰得?



あーつーいー!

のろまな台風12号のせいで、ここドラム王国はひたすら暑いです。


日本一暑くなったの、ことし何回目だよ?怒





近畿のあたりでは深刻なことになっとりますなあ。


ココヤシ村の住人は、ツイッターで安否確認とれているので安心だけど。




明日の中学校の体育祭と、ムスコのBBQ大会はあるのかないのか。


雨の心配は多分ないけど、風が強かったらどっちも微妙だし・・・。



12号はよどっかいけ!!!(#`□´)・:∴




ダンナ誕生日。

プレゼントとか、何がいいのかわからんのであいちゅーんかーどとやらを投げつけておいた。



「おお、よく買い方わかったねえ」とか言われて微妙にバカ扱いされた気がするが、割と喜ばれたのでよしとする。




アタイはアタイで、今月誕生日なのだが新職場からプレゼントをいただいた。



てれててっててー。



サーキュレーター。



扇風機のちっさいヤツみたいなの。



なぜかムスメたちの部屋に拉致られていってしまったけど。



かーさんのなのにーーーい。(´・ω・`)









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

