2011-10



バルビレッジ終了。

mixiのアプリだったバルビレッジが、本日でサービス終了しちゃいました。



すごいかわいくて、楽しかったんだけどなあ。



ホント残念。



広場で知り合って、マイミクになってくれた人も結構いるし。



心残りは、最後にログインして広場で叫ぼうと思ってたのに、昼間のうちに消えてたこと。



午前0時ぐらいまで存在してくれてるのかと思ってたよ・・・。(-"-;)






みんな結構本家に移動してったみたいだけど、アタイは行かんかった。



今までmixiのほうでもらえたアイテムとか、ぴよコインとかをそのまま持っていけるんなら考えたけどね。






しかし、いきなりサービス終了されちゃったのって、これが初めてだ。



やっぱり、しみじみとオンラインゲームに課金なんかできねえな、と思いました。










アイルー村G

無事に今日ニャン次郎さんが仲間になって、温泉で村長が空に打ち上げられてしまっていたので、多分クリアできたみたい。


つっても、まだニャンチャレとかあるみたいだし、クエストも通信のが残ってるんだけどね。



G級アイルーはもうすぐ50人突破です。



まったりみんなのレベルと仲良し度上げて、服のフルコンプ目指すよ。



Gの服はまだ一けたしかもらえてないし。



ダウンロードで期間限定みたいになってた服はもらえないっぽい。



楽天とのコラボのとか、ハロウィンの服とかあったみたいだ。



ハロウィンの服、欲しかったなあ、時期ちょうどいいし。



これからもダウンロード服、もっと増えるといいなあ。



じゃないと、全クリしたらもう飽きちゃうかもね。









健康診断

午前中、健康診断行ってきた-。



行ったら即、検尿だったんだけどさー。



こないだの発熱から、ずっと体調悪くてー。



アタイ、風邪引くとすぐ膀胱炎ぽくなるんだよねー。



で、検尿コップの液体が、超濁っててさー。(-"-;)



再検査とか言われたら、ヤだなー。めんどくさーい。







あとは普通。去年よりまたちゃんと体重ふえてたし。(ちゃんと?)






あー、いよいよ店長が異動してしまったので、これからはずっとTさんと二人体制ですがな。



在宅仕事も切れずに来るし。



ホントは断りたいけど、今受けておかないとクリスマスにプレゼント買えないので、頑張りまつ。







明日は健康診断なので、9時から水かお茶以外はダメなアタイですよ。




・・・ダメって言われると、逆にふだんよりお腹減るよね・・・・・。。








きのうなんだけど、どーでもいい夢見たので記録しとく。




どっかの飲み屋で、「タイコとイクラに会いたい・・・死ぬほど後悔してるんだ・・・」と泥酔したノリスケに絡まれた。



ノリスケどーした。www


一体何をやらかした?www


なんか結構前に出ていってしまって、訪ねていっても全然会ってくれないどころか、「連絡は弁護士通せって何度言ったらわかるんだ」的なこと言われたらしい。wwwww


離婚調停起こされてるっぽい。wwwwww




でも、これもし現実にそうなったら、ノリスケはサザエさんちに転がり込むに違いない、に10万ベリー。






へやつく

へやつく、またまたお仕事完了で新しい衣装ゲット!!!




    へやつく・うさみみ





・・・と思ったら、衣装じゃなかった!!!



なんでうさみみだけなの!?



いや、かわいいけども!!!!



でも、自分的にはバーテンダーの服もらえると思ってたのに!!!(´;ω;)



ちょっとがっかりしちゃった・・・・・。











でも、ずっと欲しかった長袖衣装が出たのは嬉しいな。



お金余ってるんで、フルコンプしてやりましたよ!!!www





へやつく

おい、けさ起きたら超喉が痛いんだが。




・・・・・ウツサレタ????







へやつく、うちのティエたんがまた新衣装ゲット。






     へやつく・パティシエ





超かわいい~~~~!!!(ノ≧▽≦)ノ







てか、さっき熱はかったら発熱しとるww



アタイ、あんまり発熱しないタチなんで結構こたえるのう・・・。


でも、在宅仕事もギリなんで、がんがるお!!






文化祭

午前中、ムスコの文化祭を見に行って午後から出勤。



いつも体育館で発表見てる間、寒くて寒くてしょーがないのにことしはだいじょぶだった。



なんかあったかいよね?ドラムだけかな?







Tさん今日は出てきてた。きのうは熱出て動けなくなってたんだってさ。



2人体制になったら、そーゆーときには丸1日出なくちゃなんなくなるよなあ。



そーすっと、在宅仕事のほうはあんまりきつきつにスケジュール入れられないってことだなあ。気をつけねば。








ということで、あの日から7年目を迎えた午後6時少し前には、お店でこっそり黙祷しとりました。



アレがあるから、ことしの大震災の痛手のデカさが身にしみてわかる気がする。



頑張ろう、いろいろ。



頑張ろう、みんなで。








音楽祭

今日、ムスメたちの中学校の音楽祭があるので休みとってたんだけど。



朝、Tさんが風邪で病院行くので出勤できそうもないとの連絡があり、あたふた出勤。



でもムスメたちの合唱見たいので、2時間ほどの勤務で店長がかわってくれましてん。感謝。(店長異動は25日から)





合唱よかった!(ノ≧▽≦)ノ



特に長女たち3年生の「流浪の民」がすげーよかった!



長女の親友ちゃんがソプラノのソロやったんだが、上手かった~~~vvv



学校でDVDにしてくれるらしいから、買おうっと。



へやつく

無事、3つ目のお仕事完了。




      へやつく・メッセンジャー





メッセンジャーてやつですな。


ヘルメット、でけー。www


でもかわいいからいいや。








へやつく

お仕事2つ目完了~~~。


新しい衣装のティエたんお披露目。






      へやつく・手品師




手品師ですよんv


あすも別のお仕事終わりそうです。









ムスコ休み

ムスコのやつ、「なんかお腹痛い・・・」とか言って、本日学校欠席。




感染性胃腸炎もぽつぽつ出てるとか聞いたけど。





きのうの激まずケーキが原因か?wwwとかちょっと思った。






1日ゲームもしないで寝てたら治ったみたいで一安心。








長女誕生日

うちの長女さんのお誕生日ですた。




いつものケーキ屋さんでお願いしてたケーキが、ことしは激まずでびっくり!!!



どうした!?何があった?!汗



職人さんがかわったとかかしら???



外見もいまいちだったし・・・・・もう買わない(笑)。





プレゼントには、スコーピーの「猫好部」のバッグあげました。




もう15歳ですか。



早いなー。



いまだに身長が150センチに届かないほどちっさいので、あんまり成長してるのが実感できない(笑)。




まあ、これからもネタ提供よろしく、と言っておく。




飲み会

きょうは久々の飲み会だよーーーーう!



きのうから赤い来客のせいで地球消滅を願うほど苦しいんだが、めっちゃ楽しみにしてたんで意地でも行くぜこのやろー。



朝から鎮痛剤飲むのも我慢してたしな。




あと1時間ぐらいしたら行ってきまっす!!(`・ω・´)




長女語録

今日、長女が話しかけてきたんですよ。




話の途中で、どうやら「炙りカルビ(あぶりかるび)」と言いたかったらしいんですが。




その単語が言えなくて、何回かトライした後に舌を噛んだと激怒し始めましてん。(笑)




で、「炙りカルビがどうした?」って聞いたんですが、「もういい!!!」と怒って行ってしまわれまして。





何の話をしたかったのかは結局わからずじまい。



気になるわー。(笑)



へやつく

うちのティエたんが、消防士の衣装をゲットしましてん。






    へやつく・消防士




かわいいのう、かわいいのう。(バカ)





てか、一番最初に終わった仕事が消防士なんだが、マイミクさんたちと順番違うような。



なんでだろ??




長女語録

1泊旅行に行ってた義父母が帰ってきました。






義父母たちは、白神山地に行ってきたらしく。


子供たちに珍しくお土産くれました。






長女「おばあちゃんたち、どこ行ってきたの?」


義母「白神山地だよ」


長女「・・・・・だれんち?」






しらかみさんち、だと思ったようです。



バカだなー。(笑)








年内最後の

ムスコの大会でした。


最初から行きたかったんだが、長女の用事で午前中は中学へ行かねばならず。


用事が終わり次第、県庁所在地へ駆けつけました。



ぎりぎり団体戦に間に合った~。



が、午前中に一人(女の子だが一番強い)、手を痛めてしまっていて急遽組み直しのメンバーで出る事態に。



案の定、2回戦負け。(´・ω・`)



彼女がいたら優勝ねらえたのに-。残念。




ムスコ個人の成績としては、小太刀の部で敢闘賞(4位)でした。



進級したばっかなのに賞状もらえたんで、上出来上出来。





出がけに、昨日の出来事を引きずっていたアタイとダンナの大喧嘩を見て大泣きしてたのに、よく頑張りました。






あ、喧嘩のほうは継続中です。


ダンナの態度があんまりなので(悪いのはアタイなのに子供にまで当たり散らす)、とうとうブチ切れてしまって義父母が1泊旅行でいないのをいいことに、でっかい声で「もう離婚してくれ!」とわめいた上、壁を破壊しちゃいましたv


それ聞いて大泣きしたのはムスコだけで、ムスメたちは表情一つ変えてなかった(笑)。





ホントにDQNなのはアタイだよな-。


後悔はしてるが反省はしていない。









あーあ。

ことし一番のダメダメデーだったなあ~・・・。


幾つも失敗しちゃって、ダンナには怒鳴られるわ無視されるわで、最悪だったっす・・・。



あー、もう消えたい。



あしたの結婚記念日とか、もうどうでもイイや。




対立

店長異動後のシフトの件でTさんと話し合ったわけですが。



もうしょっぱなから対立www




Tさんの意見は、二人が交互に半日ずつ出ようというもの。



月に4日しか休めない(今度から木曜日が定休日になるらしい)なんて、冗談じゃねえよ、っていうアタイ。




子供の行事って大概土曜日とか日曜日なワケで、木曜日のみ休みでも何の役にも立ちませんがな・汗




週に1回ずつでいいから、どっちかが全部出て、どっちかが休みにしてくんないかな?つったら、1日出るのはイヤなんだって、Tさん。


理由は、「よっぱらになるから」だそうで。(-"-;)



「よっぱらになる」っていうのはもちろんドラム弁。


意味としては、「飽き飽きする」とか、「うんざりする」とか、そんな感じ。




時給もらってんのに、てかフツーにフルで働いてる人はみんな8時間労働なのに、飽きるからって・・・。(-"-;)





あー前途多難!!




マジでか

去年の8月からパートに出てるわけですが。


早番と遅番があるんですよ。


3人で回していて、一人が早番、一人が遅番、残りの一人が休み、ってな感じでローテーションしてました。


店長のYさん(50代)、そんでアタイと一緒に採用になったTさん(孫持ち)の3人で。


やっとアタイたち二人とも慣れてきて、順調になってきたなと思ってきた矢先の本日。





急に、店長のYさんが他店舗の責任者として異動することに。Σ(OдOlli)


しかも、うちの店に人員の補充はなく、2人で回していくように、とのこと。




うーわ、せつねえええええ。


今まで店長がいたからやってこれたよーなもんなのに。


Tさんと二人は、きっついわあ~・・・。



やってける気がしない。



まあそれでも、前の夜仕事のときに比べたら大概のことは我慢できるけどさ。


細かいとこでイラッ、とするんだよね、Tさん。


アタイのこと、「あんた」て呼ぶのがまずイヤ。


いくら年下でも、同僚をアンタ呼ばわりする人って、ふつういるもんかね?


おばちゃんて、そんなもん???



義母がやっぱりアタイのこと「あんた」っていうから、拒否反応起こしてるだけかもしれんがな。




うーん・・・。


せっかくうまくいってたのになーあ。









へやつく

運動会イベントのコスチュームもらえました。




   へやつく・体操着




ティエたんの体操着!!!(ハァハァ)

かわいい!!!

でもなんでブルマじゃないん



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

