2017-06

スポンサーサイト


大学見学

今日は、次女の学年行事で長岡にある大学を2つ、見学してきました。

別に親は必ず同行ではなかったんですが、たまたま休みだったのと、こんな機会でもなければ大学なんて一生足を踏み入れることはないだろう、と思ってアタイも参加。


そしたら、行きのマイクロバスの中で隣に座ったよそのお母様が、「これから行く予定のG大の近くが実家で、学園祭に毎年行っている」ことが判明。


ああそうか、学園祭ね、うん・・・。
割とだれでも入っていいよね、確かに・・・。


とにかく、G大なんて高専とか行ける人が行く大学なんで、まあどんなに間違ってもうちの子らが通えるはずがないので。

N大のほうは、まあ、入れてもらえなくもないかな・・・的な印象。
そもそもうちはビンボーなんで、無理だけどさ。


でも、どちらも緑に囲まれてて広くて、いい感じでしたよー。
いいなあ、キャンパスライフ。


    大学







アタイもなー。
家庭環境が許せば行きたかったよなー。

高校行くのに既に奨学金てんこもりじゃなきゃ通えなかった身としては到底無理な望みですがね。
あの年であれだけ借金抱えてるヤツなんていないよきっと。(笑)


うちの子たちもなー。
望んだらどこへでも行かせてあげられるような生活したいなー。


やっぱ、金だよねー。(せっかく教養あふれるところを見学してきて出た結論が俗物過ぎるw)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/1001-ca225645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

