2017-11

スポンサーサイト


浸水寸前・汗

夕べは結局1時半まで起きてたんですが。

ずーーーっと雨が続いておりましてん。



で、4時半に気づくと、ダンナの姿が消えとるんです・汗

家の中を探すも見当たらず。



ああ、こりゃ外に出たな、と思ってカーテンを開けてみましたらば。

家の前の道路が川と化しておりました・汗



義父もいないので、外に出て2歩ほど離れている車庫兼倉庫へアタイも行きましてん。

2歩で、全身ずぶ濡れ・汗



倉庫へ行くと、案の定ダンナと義父で、仕事先のニット関連会社から預かっている数十個の段ボールの荷物を、2階に運び上げている最中で。

見たら、マジで浸水する5センチ前。

慌ててアタイも手伝って、半分くらいは2階に上げて、残りの荷物にもげたを履かせて高くしましてん。



その後もずーーっと降り続ける雨。



7年前のときより、うちの前は確実に水かさが多かった!汗




7時を回り、大事な大会の日なので一応ムスメたちを起こし、支度させるも「自宅待機」のメール。


学校前は大丈夫なのか、マイクロバスは来るのか、そもそも自宅が三条市の顧問の先生は来られるのか、とかもろもろ心配してる間に、何とか集合がかかり、バスも到着し、大会会場の上越市へ出発。


高速に乗るも、途中で通行止めがあって下道におろされたら大渋滞で、演奏の順番に間に合うのか!?とハラハラ。


スタンバイ時間の30分前に何とか到着し(大幅遅刻)、大慌てで支度、何とか無事演奏終了。



やはり、遅刻する学校、会場に来ることのできない学校多数でした・汗



演奏自体は、ぢつはアタイはムスメの演奏を聴くのは初めてでして。

3年の長女の最後の大会なんで、一応見ておこうかな、と。


長女はソロもあって、まあ上出来だったのではないでしょーか?って感じ。

でも、全体的には、ううむ・・・?って思いました。(ど素人のアタイが首を傾げるぐらいだから、察してください)(なんであんなにクラリネットがピーピーいうの)

1年の次女は今回出番なし。(裏方でした)



この大会で上位5番目ぐらいに入ると、西関東大会に出られるらしいのですが。


結果は・・・まあ予想どおり、残念でした(笑)。



結果発表が5時半過ぎで、そこから帰ってきたらもう8時近くでしたよ。(帰りも高速通行止めだった)(事故で)



疲れました。


ムスメらも、おつかれさんでした。






● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/1006-88dbc736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

