2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまつり~♪

うちの市のお祭りは曜日とか関係なく、日が固定されております。

なので、何年かにはこうして日曜日と重なってくれます。

アタイも今日お休みだったので、久々のんびりしてました。



ダンナは、「地デジカの失業の瞬間を観る!」つって正午にはテレビの前にスタンバってましたけど。

よくわからんわ(笑)



夜には民謡流しに出る長女以外で、夜店へ。

・・・と思っていたところ、出がけに次女とムスコが喧嘩して、すねた次女は「行かない」って部屋に閉じこもってしまいましたとさ。

勝手にしとくれ。ε=( ̄。 ̄;


夜店めぐりをして、ダンナはことしの冷やしパインはうまい、大当たりだと喜びーの。

アタイは牛串とか食って肉々しかったりしーの。

ムスコは射的にハマって散財しまくりーの。


そうこうしてる間に、民謡流しが後半になったので長女たちを観に移動。


長女たちは中学校チームで出てるんですが。(市内の各中学校がそれぞれチームで出る)

この後半戦の中学生チームがおもしろいの、毎年(笑)。


民謡流しなだけに、流れている曲は当然べったべたの民謡なわけですが。

なぜか、中学生たちは飛ぶのです(笑)。

民謡の、ある決まったフレーズのところになると、全員で円陣を組んで回転し、かけ声とともに派手に3回転ほどジャンプするのですよ。

で、その後爆笑する、と(笑)。


中学生の男子も女子も楽しそうにしてるのを観ると、こっちも楽しくなってくるわけで。

最初に飛んだのがだれだか知らないけど、GJを贈りたい。


長女もすげー勢いで飛んでました。

疲れてよろよろふらふらしながら(笑)。


終わりまで観て、ダンナとムスコとアイスなんぞ食べながらぶらぶら帰宅。


買って帰ったたこ焼きで、次女の機嫌も回復したところで長女帰宅。

ハイテンションのままで、デケー声でしゃべるしゃべる(笑)。

民謡に参加していなかった友人が財布落としたとかで、終わった後みんなで走り回って探したんだってさ。



来年、もし次女が民謡に参加するようだったら動画撮ろうっと。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/1011-27a38697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。