2017-10

スポンサーサイト


絶望感

目の前真っ暗・・・。


お先も真っ暗・・・。






今日、中学校の個人懇談に行ってきたんですよ。


担任の先生と、通知表見ながらあれこれ話しするわけです。


長女は宿題もきちんと期限までに提出するし、昨年通い始めた塾のおかげでテストでひっっっどい点を取ることも少なくなってきました。

逆に言えば、こんなに真面目にやってんのにおバカ、ってことなんですけどね(笑)。


長女の学年は男子も女子もみんな落ち着いたいい子たちなので、いじめやら非行やらもなく、長女自身の外面もいいので(笑)、友人関係にも問題なし。

受験生としての自覚も一応持ってるみたいなんで、まあハハ的には心配してはいないんです。




問題が、次女のヤツ。(-"-;)

ことし入学したんですが・・・。

テスト前、提出物に全く手をつけずにいたもんでハハが激怒し、夜の1時過ぎまでつきあって3日間でやっと仕上げたんですよ。

仕上げたんですよ?期限ギリギリだったけど。(大事なことなので2度言いました)

そして、テスト自体の点も普通にまあまあの点を取ってきたので安心していたんですが。



本日の個人懇談で見せられた通知表、国語と英語でまさかのC評価。(A、B、Cの3段階評価)

どっちのテストも90点台だったのに、なぜ!??!と困惑するハハ。

そしたら。


「テスト時の提出物が出ていないので、意欲点がゼロということで・・・」



やったのに!!!


1時までかかってやったのに!!!


3日もつきあってやったのに!!!!



 出さなかったんですってよ・・・!!!(号泣)



もうね、かーさんあの子が何考えてんのかわかんない!!!

やったのになんで出さないの!?

零点だよ零点!意欲点が零点!

内申書に影響するのにいきなりのC評価だよ!!!!




ホントに、先生の前で泣くところでした。




家に帰って事情を知った長女も大激怒。

次女に向かって「バッカじゃないの!?」を連呼。

「もったいない、バッカじゃないの、なんでできてんのに出さないの、バッカじゃないの、意欲点でC評価なんて取ってたら高校なんて行けないんだよ、バッカじゃないの、C評価なんて学年に2人くらいしかいないんだよ、恥ずかしくないの、バッカじゃないの」


ハハにも姉にも激怒され、めそめそ泣いてましたけどね。


わかってんだかわかってないんだか。



小学校でも、提出物オールスルーのオンナでしたから。

おんなじ気分だったんでしょうね。

出さなくてもどうってことない、ぐらいに思ってたんじゃないかな?



それにしても・・・。

C評価をひっくり返すのなんて至難のわざだと思うの。

もう1つの出しそこねも許されない感じ。

いきなりの背水の陣。



あああ・・・・。

無理だろなあ・・・。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/1016-5961358b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

