FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「テルマエ・ロマエ」

 「テルマエ・ロマエ」 ヤマザキ・マリ


今のところ出ている3巻まで、レンタルで読みました~。

何の呼び知識もなしに読んだのですが(何か賞もらったとかで話題になったのは知ってた)、さすがに面白かったっす!!(ノ≧▽≦)ノ


「テルマエ」が「浴場」て意味だとは知らんかった。

ラテン語とかかな?ルシウスはラテン語しゃべってんでしょ?

「ローマの浴場」的なタイトルなんだろな。



なんだろ、とにかく主人公のルシウスいいヤツ(笑)。

超真面目だし。

仕事のしすぎで嫁に逃げられちゃうくらい仕事熱心。

あと素直(笑)。


平たい顔族(よーするに現代日本人)の食べ物とか飲み物とかに感動してるところがすごい好きです(笑)。

フルーツ牛乳とか、温泉卵とか、ラムネとか。

温泉まんじゅうの「うっま!」とか、声出してワロタ(笑)。

あと、ラーメン食べて泣くとこが一番好きかな。



これ、続いてんのかなあ?

続きがあったら絶対読む~~vv


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/1020-d8f81bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。