2017-08

スポンサーサイト


オンリーレポその5。

 「アフター」篇。

 たまさんと、ちょびっと早めにイベントを失礼して向かう先は池袋。
 「メガネスーツカフェ」へ行くでありますよ!(爆)


 たまさんが3時に予約しといてくださったので、カートをガラゴロ引っ張りつつくっついていくオイラ。(さすがにたこやきはもうかぶっていない/笑)

 サイトで見たとおりの茶色いビルが見えてきて、内心大興奮のワタクシ。ギアセカンドばりの湯気か何か出てたんじゃなかろうかwww


 地下にあるお店におりてくと、いるよメガネスーツの若いおにーちゃんが!(当たり前だ/笑)

 このおにーちゃんたちは、「秘書」って設定で、オイラたちは「社長のお留守に来てしまったクライアント」っつー設定なんですな(笑)。

 案内されたのはカウンター席。予約いっぱいってことですかね? や、別にいいんだけどね、どこでも(笑)。

 初めて来た客ってことで、名前とか生年月日とか書かされる。これを、メガネスーツのおにーちゃんと「名刺交換」(笑)するワケですな。
 オイラたちに名刺くれたのは、ロン毛を後ろでゆるーく結んでるおにーちゃんでした。


 おしぼりとか広げて渡してくれるとことか、プチホストクラブですなww
 メニューとかも細々説明してくれたしさ。


 んで、今日はごはんぽいものを全然喰っていないことに気づくオイラ。
 パスタかハヤシライスが食べられるっつーんで、ハヤシライスをチョイス。シンクロ率400%(笑)の妹も同じ。話早くていいやね、わははははは!!!(笑)
 フレイバーコーヒーなんてうちじゃ飲めないから、バニラのを頼んでみた。(ちなみに妹もフレイバーコーヒーのナッツを頼んでた/笑)

 んで、このめしがまたうまくてのー!
 べっくりしたアル。
 ちゃんとドミグラスソースからつくってる、て能書き垂れるだけあるわー。(高い位置だな、おい)

 スイーツも頼んだんだけど、これもうまかった。
 オイラのホワイトプリンもうまかったけど、たまさんの焼クレームブリュレもめちゃうま。(一口もらった/笑)
 ちゃんと、目の前で焼いてくれんだよ。すげー。


 腹減りだったので、すげー勢いで喰ってしまうオイラ(笑)。
 ごめんたまさん、もっとゆっくりしてたかっただろーにww

 合間に話したことといったら、ガイアとかオルテガとか、マッシュはどーしたとか、左利き率たけーなおい、萌えない? 萌えるvとか、おじーちゃんか!Σとか、そんなん。(どんなんだ/笑)


 おにーちゃんたちも客とはカンケーなしにじゃれ合ったりしてて(笑)、なかなかおもしろくてよい雰囲気でした。




 今度行くとしたら、やっぱ執事カフェかな~~vv 執事さんは、やっぱもうちょい年齢高いんでしょ? メリーさんみたいなヒトがいたらいいのになー。
 んでも、メイドカフェもフツーに行ってみたい(笑)。若いおねーちゃんはおねーちゃんで可愛いし。妹カフェはヤだけど(笑)。



 その後、結構苦労して乙女ロードへ(笑)。>梨乃さん誘導ありがとうww

 兄メイトとか、やっぱドラムとかとは比べモノになんないくらい混んでるね!汗
 そこで、ムスメらのおみやげ(希望を聞いたら、文具とかシールとか言うんだもん/笑)と、チョッパーマンの長袖Tシャツを買いました。
 すげーかわいいよ、チョッパーマンTシャツ。フツーにそこら辺で着れるもの、このデザイン。
 それに比べて、銀魂のTシャツはホント、着れるデザインがないな・汗(笑) 「万事屋銀ちゃん」とか、「スナックお登世」とか、「マムシ工業」とかってどーんて書いてあんだもんよー・汗
 さすがにたこやきかぶって渋谷の街を歩くオイラでも、それは着れねェ。_ト ̄|○

 兄メイト出た後、まんだらけとか入れて3件くらいの店を見た。
 たまさんが「これ欲しかったんだv」ってすげく嬉しそうにCDだかDVDだか買ってた(笑)。 よかったねいvv
 まんだらけで見たハチさん本の値段に腰が抜けるかと思ったアル・汗
 ひゃわー、たかーーーーーい!!
 んでも、オクなんてそんなもんじゃないもんねー・・・。


 その後、コンビニでトイレ入ったんだけどね・・・汗
 たまさんが先に入って、その後にオイラ入ったのね?
 用を済ませたところで、トイレットペーパーがなくなったの。
 オイラ、そういうときは必ず次のをちゃんと装填してくるヒトなんだけど、予備のがないのよそのトイレ!
 あちこち見て、上の棚みたいんとこもあけたんだけど、予備のペーパーがなかったワケ。
 ま、店のヒトに言えばいいか、と思って出たんだけど、手とか洗ってるうちにけろっと忘れて。
 思い出したのが店を出て数メートル歩いたあたり。
 どーしよっかと思ったんたけど、いい加減外反母趾持ちのオイラは足が痛くなってて、戻るのやめちゃった。
 
 次に入ったヒトが、紙やすりとか、1000円札とかで悩む羽目になっていませんように・・・と今さらここで祈ってみる(笑)。


 そこら辺であたりは暗くなってきてて、風が妙にざわざわしてきてたので、ぼちぼち電車で移動。

 東京駅で、おみやげ買って、お茶して(ここでも頼んだメニューがシンクロしとった/笑)、JR東日本のオイラとJR東海(だっけ?)のたまさんとはお別れ。
 たまさんありがとーー! 楽しかったーーー!!
 またいつか会いたいよーーー!!!


 んで、銀の鈴んとこで梨乃さんと待ち合わせて新幹線に乗り込むも、やっぱすげくこんでて席が離れちゃった・汗
 越後湯沢からオイラがおりる駅まで、ほんのちょこっとだけお話しできたけど。宮田さんの着ボイス聞かせてもらったww
 
 あっという間に長岡に着いちゃって、梨乃さんともお別れ。
 今度マジでSBのDVD貸してください。(土下座/笑)
 大江千里話もぜひしましょう(笑)。


 乗り継ぎの電車がちょっとおくれたりしたけど(雪だったから・汗)、無事に家に帰り着いて、夢のような1泊が終了いたしましたとさ。



 遊んでくださった方に改めてお礼を申し上げます。
 願わくば、再会できますようにvv

 レポにもなってないよーな文を読んでくださった方にも感謝。



 
 

● COMMENT FORM ●

おつ!!

興味深く読ませていただきますたwやっぱ人様のレポは面白い!
そうだそうだ、おじーちゃんか!とかも言ってたわねwww

コンビニのトイレ、紙少ないなあと思ったんだよw
その時点で店員さんに言えばよかったね…
姉さんが1000円札取り出して悩まなきゃいいが  と思ったwww
やっぱり考えがシンクロしとるwwwww

こちらこそすっげ楽しかった!
またぜひ遊んでおくれー!!

読みましたーーー

めちゃくちゃ楽しかったですよーーー
根掘り葉堀り聞きたい事があるんですけど!!(笑)
特に、メガn…(笑)
アレやらソレやら、語りましょうね!!

>メガネスーツカフェ
異世界カフェには行ったことないのでうらやましいです~!
いつかメガネでも執事でも男装でもなんでも良いので行ってみようと思います。

メイドカフェに関しては…なんと言いますか。
行ってみたいなぁとも思いつつ、近くにメイドカフェがるので…いつもメイドを見てるうちに見慣れてしまったり、して。笑
これはわざわざ行かなくても遠巻きで見てるだけで満足できるなぁ、と最近思ってます。笑
この前はメイドさんがカラオケしてました。笑

長旅お疲れ様でした^^

れす~vv

>たまさん
 
 そうそう、「おじーちゃんか!」(笑)って言ったら、「すごいツッコミですね」って言われたんだ、あははははは。
 トイレ、オイラは悩まなかったけど(笑)、次のヒトが気の毒なことになってたかもしれない(笑)。
 またあそぼーな!次は何カフェ行くぅ?(決定か/笑)

>梨乃さん
 面白いと言ってもらえた~v 薄れゆく記憶を掘り起こして書いた甲斐があったわー(笑)。
 んで、何をお聞きになりたくて?(爆) 何でもどんと来い!ですわ!
 てか、ドラムにも執事カフェとか、できねーかな・・??(笑)

>ゆきなさん
 ああ、男装カフェもイイっすね!(ノ≧▽≦)ノ ご一緒できたらいいのに(笑)。
 メイドカフェのお近くにお住まいなんですか? そりゃまた夢のような・・・!(笑)
 こんなぐだぐだレポまで読んでくださってありがとうございます~~v
 来月のネオロマレポ、楽しみにしてますっ!(笑)
 

大丈夫でしょう

トイレットペーパーなかった事、オイラもあるよ(笑)
大変困ったが、紙ヤスリや千円札より安全なものが!!!
それは…………筒
ペーパーが巻いてあった筒あるよ!
背に腹は代えられず、一生懸命揉んで使った、あの夏の日……(;^_^A
一瞬思い出させて頂きましたわ(笑)
レポも面白く読ませて頂きましたわよ。とりあえず、無事の帰還おめでとう!!

いやそれが。

そこのトイレ、筒のないタイプのペーパー使うててん・・・汗
まさに、銀魂のトイレの回の状態だったの。(笑)
てか、筒とか使って、果たしてそれは流していいものかどうか?汗

「・・・手がどうして2本あるか知ってるか?それはな・・・」>銀サン


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/155-8861aba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

