2017-08

スポンサーサイト


嘘を教えるな、嘘を。

 今日の「どうぶつ奇想天外」って番組をダンナと子供らと一緒に観てまして。 




 うおー、このうさぎでっけーー!とか、このデカい魚、ママぐらいあるぞおい!、ええええ、気持ちわりーー!、なんだとクルァ、もっぺん言ってみろォ!!とか言ってたんですけど。



 サケの話が出てきまして。


 サケは、産まれたら川から海に出て、北太平洋を3年から5年回遊して、また産まれた川に戻ってくる、っていうのを観た長女が、「へー。じゃあ、サケって海にいるときの方が長いんだねー」って言いましたところ。



 ダンナのヤツ。
 「そーだよー。焼いたサケ、しょっぱいヤツとしょっぱくないヤツがあるだろー? しょっぱいのが海でとれたヤツ、しょっぱくないのが川でとれたヤツだぞー」って。






 ものすごい納得顔だった長女が、あした学校とかで得意そうに友達とかに言わないといいな、と思いました。(訂正してやれよって話/笑)







 

● COMMENT FORM ●

(爆笑)

塩引き鮭なんて、相当の年月を海でさ迷ってたんスね(爆笑)

私は息子に『next21の天辺の三角のところは、ロケットだ』と教えました。信じてました。息子のデータ削除にえらい時間かかりました。(笑)

あと『お母さんはハタチだ』とも、教えてました。以下同文。(爆笑)

わははは!(笑)

「NEXT21」ってまた、他県の人には何にもわからないよーな話!(ゲラゲラ) ロケットかぁ、ロケットなのかあれ!あはははは!!(笑い杉)
そして、「おかーさんはハタチ」とか、そーゆーのは学校とかで言われるととんでもなく恥ずかしいという事実。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/167-83777b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

