2017-10

スポンサーサイト


いい大人が恥ずかしくないのかね

 町内子供会の役員決めがあったんです、きょう。

 次年度の6年生の子の親の中から、会長、副会長、会計の3役を決めるんです。

 うちの長女も今度6年生になるので、オイラも行ってまいりました。
 ダンナがムスコと2人で、善光寺参りに行ってたもんで。>暢気だよ、ったく。


 慣例的に、上の子がいて、そのときに3役をやったことのある人は選出候補から外されます。
 次年度の6年生は10人。
 3役経験者は5人。

 残り5人で、あみだくじにて3役を決定することになりました。


 結果、Aさんが会長、Bさんが副会長、会計がオイラに決まりました。
 所要時間、約10分。

 なんだ、これなら梨乃さんとデートできたじゃん、もー、とか思って、席を立ちかけましたところ。


 突如Aさんが、「会長は無理なので、会計とかわってくれませんか?」と言い出しました。


 はいい!?Σ( ̄□ ̄;)


 なぜ!?と思いましたが、一応理由を尋ねました。
 どうしようもない理由ならば、それもやむを得ませんし。

 そうしたらAさん、「自信がないから」とおっしゃいました。




 ・・・・・・ふっざけんな。




 「それは理由にならないと思います。公正なくじで決まったことですし」とつっぱねるワタクシ。


 「でも・・・」とか、ごちゃごちゃ言い続けるAさん。

 んでも、そんな理由で会長を拒否れる、みたいな前例をつくるのはよくないし。
 大体、会長だけは嫌だ!と思うのはだれしも一緒。
 ワタシだって嫌です。>きっぱり



 場が膠着してしまったころ、業を煮やしたのか、Cさんが「じゃあ、でしゃばるようで何ですけれども、うちが会長に立候補します」とおっしゃいました。


 おおおCさん!(ノ≧▽≦)ノ あんたすげいよ!


 そこで、Aさんには、3役とは別に子供会から選出しなければならない地区委員をやってもらったらどうか、ということになりました。
 しかし、その地区委員の任期は2年間。
 Aさんちは、その6年生の子が一番下の子なので、来年卒業してしまうと小学校とは関係なくなってしまいます。
 だとすると、下の子がいるうちが地区委員をやらないとまずいよね、ということになりまして。



 また、その場が膠着してしまったため、副会長のくじを引いたBさんが「うちはこの下にもう3人もいるし(笑)、地区委員やってもいいですよ」とおっしゃいました。

 今年度の会長が、「地区委員やったからって、来年以降の3役決めからは外れられませんよ?」と言ったところ、Bさんは「いいですよ。4人もいるんだから、どこかでいずれやることになるだろうし」とのこと。


 「では、地区委員はBさん、副会長はAさんということでよろしいでしょうか?」と今年度の会長さんが言い、みんな一安心したのですが。


 ところが、またここでAさんが「副会長も自信がありません。無理です」と言い出しまして。




 ・・・マジでふっっっざけんな!




 もう、ほかの方々もオイラもいいっかげん嫌んなってきちゃいまして・汗




 こいつ、どんだけだだこねるんだよ、と。
 もしここで3役逃れたら、もうその子卒業しちゃうから、まんまとごね得なワケで。

 もう、当初のあみだくじ、何の意味もありません。
 とんでもなくダメな前例、できまくりですよ、もー。




 ほんっっっっっっと、腹立ちましてね、ワタクシ。



 そこに、Aさんが「会計くらいなら・・・」とか言ったもんだから、オイラとうとうブチ切れまして。



 「・・・そんなに会計がおやりになりたければなさったらよろしいわ。うちが副会長やらせていただきますから!」




 ・・・って言っちゃいましたよ、もー。  ( ̄へ  ̄ 凸



 言っておくけど、会計だって相当大変よ???汗
 Aさんがどう思ってんのか知らないけど、集金して、領収書全部保管してって、細々したことたくさんしなきゃなんないんだから!!!



 んーでも、そんな嫌々でぐだぐだな人が会長やってるとこで会計やるよりか、立候補なさったCさんの下で副会長やる方がよっぽどいいわよ!って思ったのも事実。





 そんなこんなで、すっっっっっっっっごい時間かかったのよ、役員決め。


 つかれた・・・・。ε=( ̄。 ̄;





 
 

● COMMENT FORM ●

ははぁ~~~

そりゃ会長任せなくて正解で砂☆
どこにでもいるんやね~そおいう人;

うちとこでも似たようなことがありまして、でもそのまま押し通して会長やらせたのよ、やっぱ前例作りたくなくて(^_^;)
そしたら半年後に副会長他からクレームの嵐で(何もしない&出来ないって・汗)結局リコール騒ぎに;;
三役前任者の私と6年生仲間のもう一人とで尻拭いするはめになったし(-.-;)
結局中途会長辞任なんつう汚点前例作っただけだった(苦笑)
そおいう人は問題起こすだけでいない方がマシかもしれませんよ?
あ、でも会計やるのか^^;
会計も大変なのにね~、解ってないな~ヾ( ´ー`)

…何事もなく任期が終えられますように(-人-)祈
頑張ってくださいf^^ゞ

はらほろひれはれ

リコールかっ!Σ
それもまた酷いな!(笑)
まあ、積極的にやりたがる人間もろくなもんじゃないけど(毒吐き)、何もしないのも困るもんね~。
てか、今心配してんのはまさにそれ。
会計、途中で「こんなはずじゃなかった・・・」とか言い出して投げ出しそうな気がすんのよ、そのヒト・汗

んでも、オイラはぜっっっっっっっったいフォローしない!知らないもんっ!!>どっちが大人げないんだかww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/217-1cd9ad45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

