2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみくじ

 ことしの正月は、雪がもさもさ降ってて寒かったので、初もうでに行きそびれました。

 富山に行ったとき、移動中にちょうど神社があったので、「ここで詣っていこうぜ~」とか言って鳥居をくぐってみたんですが、肝心のお賽銭箱とかあるところに、中学生と思われる集団がだらしなく座って場を占拠していたので、あきらめて帰ってきたのでした。


 んでもって、きのうオイラがイライラのピークにいたころ(町内子供会の会議で)、ダンナとムスコがいたのは善光寺。


 そんでもって、気を遣ったらしいダンナはおみくじを家族分引いてきてくれたんですよ。
 なぜか4つ。(自分は引きたくなかったらしい/笑)




 ほらおみやげ~、早いもん勝ち~とかいうダンナ。
 わーい、と群がるムスメらとハハ。


 長女が開けたら、75番 大吉。

 次女が開けたら、75番 大吉。

 ハハが開けたら、75番 大吉。



 なぁんだ、これ全部おんなじなのぉ~?とかいうムスメたち。

 そんなことないよ、ちゃんと選んできたのに~、とダンナ。



 最後の1つを一生懸命開けようとしているのはムスコ。(のりがきつかったらしい)
 手伝おうか、と言うハハを一切無視して、やっと開けたムスコのおみくじは。





































        おみくじ



        「半吉」!!!???










 半吉ってなに!?
 初めてみたんですけど!!!!(笑)

 ポジションとしてはどこら辺?!

 てかこれ、いいの!? 悪いの!?

 半分だけ吉ってことは、もう半分は凶ってことなんじゃね!?!?



 なんか、こないだのケロロ軍曹の「微凶」を思い出した。

 あと、イーさんから聞いた日夏子さんちのおじょうさん手作りのおみくじの「もきち」も思い出した。>これも超ワロタww




 ムスコ・・・こんなオチ担当キャラだったかしら??汗

 そんなん、ジャガ仏に任せときゃいいのにな~。(酷)


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/218-8be74719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。