2017-06

スポンサーサイト


「俗・さよなら絶望先生」

 「ZS」で検索すると、なんで絶望先生がひっかかるのか、やっとわかった!!!


 「俗・さよなら絶望先生」

 「OKU AYONARA ETSUBOU ENSEI」だからだ!

 納得した!(遅/笑)




 で、前から気になっていた「絶望先生」ですが、ついこないだ、ドラムでも深夜に放送していることに気づきまして、観てみました。

 第7話でしたから、やっぱり関東より1週くらい遅れてる??



 糸色先生のビジュアルがまず好みだったりするワタシ。
 だって、メガネに袴だよ!?(何がだってなんだ(笑))
 しかも、首が細いv
 さらに、CVが神谷浩史兄さんだもの。いい声杉るもの。

 てか、声優さんたちがまた豪華で豪華で・汗
 子安さんだの杉田だのが満載。
 一瞬も気が抜けない!(笑)>兼ね役ばんばんヤってるから。


 ・・・コミックス買おうかなって思ってたけど、やっぱやめたー。(俗2話の一旧さん風に)
 アニメ観るー。
 声優さんたちの声がついてた方がお得な感じー。(所詮おばちゃんはこれだから)


 

 でもって、7話をヘッドホン装着して観てたわけです。
 一応ダンナが同じ部屋にいたので、配慮してみたの。アタシったら気配り上手v(うざっ)


 お料理教室の神谷兄さんが!!(ノ≧▽≦)ノ
 マジでこんな番組やってくれ!!! 観る!! 観るよ!!!
 なんていい声なんだ!!
 相づちが一々いい声なんだ!! 




 とか思ってたら、NHKネタきたーーーーーーーーー!!!Σ( ̄□ ̄;)
 すげー、この番組!(笑)
 銀魂とおんなじくらい、いろんなとこに喧嘩売ってねーか!?


 NHKの「おかーさんといっしょ」の黒歴史(笑)の1つ、「S子お姉さんの絵描き歌」。

 「おかーさんといっしょ」に「スプー」っていうキャラクターがいまして。
 黄色い色したムーミンみたいなラッパ持ってるヤツ。(CV・川村万梨阿)

     スプー画像


 それを絵描き歌で描く、というコーナーがありまして。
 同じ歌を歌いながら、おにーさんとおねーさんがスプーの絵を描いたんですが。
 S子おねーさんの描いたスプーが、それはもう凄くて凄くて・汗


 オイラ、実はそれ、ムスコと一緒にリアルで観てまして。
 マジで息をのみましたもの。
 笑える、とかそんなレベルじゃなかった。

 まぁ、実物観たほうが早いわね。

     スプー


 おどろおどろしい(笑)。
 オトナでも泣くわ、こんなん見たら。
 つか、Uぞうおにーさんマジ笑いだよね、これ(笑)。



 の、パロをヤってたもんですから、ヘッドホンしてたにもかかわらず大爆笑して、ダンナを引かせてしまいました(笑)。

 いやー、おもしろいわー。
 毎週観ようっと。

 「俗」の前のヤツも、全部観ないとな。
 キャラがいま一つまだよくわかってないし(笑)。

 BL好きの「藤吉さん」の名前の意味がやっとわかりました。
 「ふじよし」=「腐女子」さんか。なるほどねwww




 おまけ。

 「おかーさんのいっしょ」の黒歴史、その1。



 大勢の子供たちが座っている前で、うたのおねーさんが言いました。

 「「き」のつくものを言いましょう~~v」

 すると、だいすけ君(仮名)が大きい声で

 「きんたま!!!!」と叫びました。

 うたのおねーさんはさくっとスルーで、

 「もっと、きれいなものを言いましょう~~v」と言いました。

 すると、やはりだいすけ君(仮名)が大きい声で叫びました。

 「きれいなきんたま!!!!」



 次の瞬間、画面に「しばらくお待ちください」の文字が。

 元のスタジオ内が映ったときにはだいすけ君(仮名)の姿はなく、

 そこには大きいパンダのぬいぐるみが置かれていたのです・・・・・。



 当時はきっと、生放送だったんですね。ぷぷっ。

● COMMENT FORM ●

それおかーさんといっしょだったっけ?
わたし、ロンパー●ームだと思ってた。


・・・どっちにしろ古いって(爆)

あー・・・。
ロンパーだっけ??汗
その辺の記憶はあやふやだわー。
まぁ、テケトーでも困る人はいないっていうことで。(逃げやがった/笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/252-9f01afde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

