2017-10

スポンサーサイト


夏休み・・・・。

 うあー、ドラムの小学校、きょうが終業式~・・・・。

 ムスメたちの通信簿見てがっかり~・・・なハハです。
 いや、蛙の子は蛙。よそはよそ。うちはうち。


 ε=( ̄。 ̄;


 しかも、うちの市は今日から夏祭りですよ、このヤロー。
 いきなり祭りで、浮かれないワケがねェよ小学生、てな感じ。

 今日の夜、みんなで一応夜店に行く予定ではおります、我が家も。
 明日は、たるたたきに子供全員参加だから。ハハも一緒だよ・汗 ちくしょー、めんどくせー。(本音)





 とりあえず、夕べ観たアニメの「銀魂」話をさせてください。

 4週にわたった「紅桜篇」、終了~~~。

 ドラムは放送が遅いんです。
 今さら!?でしょうから、「続きを読む」なんぞにしません。
 だだ漏れします、だだ漏れ。


 
 「修羅」に乗せて前回までを振り返るの、かっちょええのぅ~~。
 あれは、「紅桜篇」のための曲みたいなもんだったのかと今さらながら思うオイラ。

 銀サンかっこいいとか、エリザベスかっこいいとか、そういうわかりきったことはわざわざ言う必要もねーですよね、オイラごときが。



 でねでね、この「紅桜篇」でいっちばん楽しみにしてたセリフがね、ヅラが新八と神楽に「おまえに何かあったらオレは銀時に会わせる顔がない!」って言った後のセリフで。
 原作だと、新八と神楽のユニゾンかと思ってたんだけど、新八オンリーのセリフになっとった。

 「その変な頭見せて笑ってもらえェェェェ!」ってヤツ。

 いや、これがもうナイスったらナイス。
 ぱっつぁん、ぐっじょぶ!!(ノ≧▽≦)ノ
 鳥肌立ったわー。
 イイ。イイね。着ボイスにしよーかと思ったアル。(最近こればっか/笑)




 ・・・そいや、ぱっつぁん役の阪口さん、ドラムの出身なんだよ。
 しかも、柏崎。

 ええ、震源地ですよ、もろに。
 ご家族の方とか、大丈夫だったんでしょうかね??汗
 お見舞い申し上げます、改めて。



 てかさぁ、原発ほんと勘弁して原発。
 解体して、どっかやっちゃって。
 それか、厳重に固めて沈めちゃって。
 何かが漏れてきたりしないよーに厳重に。

 東電のヤツら、原発が何なのかわかってねーんじゃねーの??汗
 漏れたら、みんなエラいことになるんだよ?
 なんであんなに自覚なしでいられるの。

 言いますけどね、ヤツら「東京電力」ですからね。
 ドラム内の電気は「東北電力」から来てますから。
 原発で発電した電気、アレ全部東京の方に行っちゃってんですから。
 日本全国の電気の6%だかを発電してたんですよ、柏崎・刈羽原発で。東京オンリーで考えたら、何%かって話しですよ、コレ。
 この夏がもしすんげぇ猛暑とかになったら、絶対「電気足りねー」って話しになりますよ。


 ドラムの人間たちがどんな危機にさらされるかとか何も考えないで、「早く原発の再開を」とか言わないでほしい。
 利益ばっか追求すんな!
 自分たちの利便性ばっか主張すんな!
 節電しろ節電!
 ほら、またトイレの電気消し忘れてんじゃね?
 確認しに行け!!
 そして、切れ!!!(#`□´)・:∴






● COMMENT FORM ●

東電のしゃっちょの会見見たけ?!
「いい勉強になりました」

は?!
あんた何言ってっかん!?
てか、ばか??!

ダメだめらよねぇ~~~(;-_-) =3 フゥ

っんだそりゃああ!!怒

何それ?
「まぁ初めてだし許してくれヨ」的な雰囲気。
「今度は気をつけます」的な雰囲気。

っざけんじゃねェェ!!

やっぱこれ、ヨウ素剤とか準備してかんばらね~??汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/28-679f8eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

