2017-09



どっちやねーん。(乾杯)

 by髭男爵。





 あすは小学校の運動会でございますの。
 ムスコ的には小学校初の。
 そして、長女的には小学校最後の運動会でございます。




 ところで、うちの次女は「強力な晴れ女」でして。
 彼女が小学校に入学してからの遠足、運動会等の学校行事で、雨に降られたことは一度たりとてないのでございます。
 てか、雨が降るどころかいつも雲一つないお天気で。
 油断しているとハハ的にひどい日焼けでヒィヒィ言うはめになったりします。





 そして、うちのムスコは「超強力な雨男」でして。
 保育園時代の運動会を初め、さつまいも掘り等の屋外行事はことごとく雨。
 遠足に至っては、当初予定日が雨のために延期になり、その延期になった日に台風直撃をくらうという丁寧さ。
 夏祭りのために一生懸命何日も練習したたるたたきも、本番当日土砂降りで出番わずか3分で撤退しなければならなかったくらいの強力さ。






 この二人が同じ小学校に上がり、あすの運動会が実質初めての共通の屋外行事ということで。
 天気は一体どうなるのか???と思いながら天気予報を見ましたらば。





 あすの当市の天気、くもり。降水確率、50%。





 どっちやねーん。(乾杯) by髭男爵。>2度目。







 空も迷っているようですな。(爆)
 さーて、どっちに転ぶのか。


 どっちにしても、お弁当はつくらねばならぬので、これから買い物にいてきま。




● COMMENT FORM ●

晴れになることを
祈らんかーい。(乾杯)

ルネッサーンス!

そりゃもう、一日中50%の確率ですわ。
ずーっとどっちつかず。

この先次女ちゃんが小学校卒業するまで、学校行事の度50%!(笑)


社交界では、そういうブームです。
ルネッサーンス!

曇りでも紫外線は張り切るから、日焼け止めしっかりね!
障害一度きりの、全員参加の運動会がつつがなく終了することをお祈りします。

いってら!

遅レスすまんかったーい。(乾杯)

>パスタ刑事君ww
 意外なとこからつっこみキター!ww
 わーわー、ありがとう~!(ゲラゲラ)
 またコメント入れんか~い!(乾杯)>何か使い方わかんなくなってきたww


>いそら男爵ww
 屋根あけ隊長だったんちゃうんか~い!(乾杯)>もういいわ!ww
 いやいや、マジでマジで一日じゅうどっちつかずだったよ!ww
 ずーーっと曇り。んでもーってずーっと蒸し暑かった。ww

 つか、え?汗 これからずっとどっちつかず?汗
 わー・・・・。
 ルネッサーンス!!

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/338-66c99a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

