2017-10

スポンサーサイト


さすが雨オトコ。

 うちの子供たち、3人ともスイミング教室経験者なワケですよ。
 
 ムスコは今現在も継続中です。
 全身運動は喘息にもいいと聞いたので、まだまだ続けるつもりであります。


 長女は、高学年になってしまって部活等もろもろで時間がなくなり、仕方なくやめたんですけど。
 一応、全泳法はマスターしてますし、本人も機会があったらまたやりたいなぁ、と言ってるくらいなので、泳ぐのも好きそうですわ。
 そんでも、通い始めのころ(3歳)は泣いたりもしましたけどね。>眠くて。ww


 次女も、長女が通い始めたのと同じ年齢になったので行かせてみたんですけど。
 3年間通いましたが、顔を水につけることすらできないままでした。il||li _| ̄|○
 無駄金?
 ハハ、無駄金使っちゃった?汗
 というわけで、次女はいまだに泳げません。
 去年の夏に特訓した成果で、何とか顔を水につけられるようにはなったんですが、息継ぎができないから泳げないままですよ、ええ。


 ムスコも3歳から通い始めたんですが、これが次女とは大違いで(笑)、すごーく嬉しそうに通っていてですね。
 泣いたこととかも1回もないんです。
 泳ぐの大好き、プール大好き。
 保育園のころも、先生が「ペコくん、泳ぐのうまいんですねぇ~!」って感心してくださるくらい。
 やっぱり好きだと上達も早いもんなんですかねー。





 そんなムスコ、長女から「小学校のプールは広いよー。いっぱい泳げるよー」と聞かされたこともあり、水泳授業を心待ちにしておりました。


 そして、本日プール開きの日。




 ドラム、今日から梅雨入り。




 はい、残念!(爆)



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/365-b1cf7b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

