2017-10

スポンサーサイト


どげんかせんといかんけども。

ちょっと奥さん聞いてよ!!(奥さんて誰?w)


うーたんとこの記事読んで、コメント入れようと思ったら思いの外長くなったんで記事にしちゃいますけども(笑)。


夏休みもいよいよ終盤ですよね?

ハハとして、頭の痛いのが子供らの宿題なワケですよ、どこのおうちでも!!


うちの子らは6年生、4年生、1年生なんですけども。

まあ、1年生は1年生だし、大したことなくてもうほぼ終わってるんです。
自前で買ったドリルがあと数ページのみ。

6年生は6年生だから、部活とか陸上練習とかで結構学校に行かなきゃなんないんですよ。
だから、もともとの宿題の量が多くないからもうほぼ終わってる。
友だちとの共同の自由研究がきょう終わったって言ってたから、登校早々にあるテスト用のプリント2枚を残すのみ。

なんだ、終わってるんじゃん、と思ったそこのアナタ!!(誰だよ)

4年生が!!!!
4年生の宿題が尋常な量ぢゃないの!Σ
その「自由研究」に該当するものを、「4つ以上」やってこいと。
4つ以上ですよ!?汗

あり得ない!!!汗

絵でも作文でも習字でも実験でも何でもいいって話ですけど。
じょーーーだんじゃなーーーいわよーーーうーーー!!!泣


しかも、エンジンのかかりが遅い次女。
やる気になんなきゃエンジンとまったままの可能性もあるオンナ。

わーーーん!!!
どーーすりゃええんじゃあーーーー!!(頭抱え)



・・・もちろん、4つのうちの1つも終わっていませんともさ!(笑)


どうしましょう・・・・・・・。


● COMMENT FORM ●

えー、こちらの三年生も同じ状況です


……そうだ!
こう考えましょう



えんじゅさんちの姫とうちの坊主は『ハイブリッド』だと
発進、加速に無駄なガソリンを使わないのだと




……いや、無理か…


(T_T)

いや・・前から

言おうと思ってましたが、
姐さんとことお子の学年まるダブりなのです。
ウチも1号→6年
2号→4年

なので、お子様の記事を見るたび妙に感慨深い!!
共感もありありっすよ!! ガシッ。

だけども、だっけど~、
ウチの場合、難あるのは1号・・・。ズーン。
本当、あいつはこの先大丈夫なのか心配なハハです。トホホホ。

いつもながらの遅レスサーセン!汗

>梨乃さん

 マジでか!?
 ことしのドラムの中学年の宿題は多めに、的な方針でもあるんか?汗
 泣くよね?もー・・・・。

 そうか、ハイブリッド・・・・。
 うむ、地球に優しいワケか!(手ぽむ)

 ・・・・・・ハハには優しくねえええええええええええ!!!
 エンジン、かけろおおおおおおおおおおおおお!!!


>うーたん

 おお、そうでしたか!!
 共感ありあり!!
 役員もカブってるし、やっぱ組長(笑)とあわせて尻違いなんだなー・・・(笑)。

 やはりどこのご家庭でも、複数子供がいるバアイ、必ず一人は難があるようでつね・・・・。(あ、梨乃さんとこは一人だった(爆笑))
 ハハである以上、多少の苦労はいとわないけれども、宿題ぐらいは自分でせぇや、としみじみ思います・・・。ええ・・・。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/428-a8446e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

