2017-09

スポンサーサイト


長女誕

本日で、長女のヤツ12歳~。


ケーキはこないだの連休に喰わせてやったので(恩着せがましい)、きょうはなし。


プレゼントは、なんかダンナがエラいフンパツしちゃってたので(おい何があった)、ハハからは「朝一番のはっぴーばーすでーつーゆーの熱唱」を贈っておきました。
ものっそいいい発音で歌ったった。巻き舌な感じで歌ったった。



で、学校から帰ってきた長女。

長女「ねえねえおかーさん」

ハハ「なによ」

長女「あっちのカレンダーにさ、今日ボスの日って書いてある。ボスの日って何?」

ハハ「ボスの日???」


見ると、ホントにカレンダーに「ボスの日」て印刷されとるんですよ。

つか、「ボス」っていったら石原裕次郎だよね、とか思っちゃうハハはマジで年喰ってるワケで(笑)。

しらんよ、自分で調べろい、と回答を放棄したハハ。>ググってやれよ


子供らだけで討議の結果、「ボスと戦う日」とかいう結論になってた。
で、長女はボス戦に挑んでました。>ゲームの

まあ、楽しそうだったからそれでいいや。>結局ググらない




● COMMENT FORM ●

ボスの日
1958年に、アメリカのパトリシア・ベイ・ハロスキ(Patricia Bays Haroski)が、会社を経営していた父のために、経営者と部下の関係を円滑にする日として提唱し、アメリカ商業会議所に登録されたことが始まり。
アメリカではこの日に、ボスを昼食に招待したりプレゼントを贈ったりして日頃の労をねぎらう。
日本でも1988年からデパート業界が実施している。

長女おめでとうございます!!!v-25

はっ

書こうと思ったコメントがすでに…!
この娘さん、部下とうまくいってない自分の父のために、父の部下に
「日ごろの不満は忘れて上司に感謝する日」を提唱て、
お顔の皮膚が1mくらい厚いんじゃないんかいと思いました。
しかも商工会議所に登録して賛成多数を得て設立、て、そんなとこ登録してんの上司ばっかりですやん…そら賛成するーちゅーねん。
アメーリカーン!なんでしょうか…。

長女姫様オメデトウゴザイマス!

姫!おめでとう(^_^)∠※ございまーす

ボスの日!知ってましたが、実際にやった事は無いです(笑)

長女に祝いをありがたう。

>工場長
ググってくれてありがとう!
つか、気になってわざわざググっちゃったんならオレの勝ちだな!(何のだよ)

てか、やっぱボスは裕次郎だよ・・・ww


>てんちゃん
ボスの日でてんちゃんが釣れた!w
そういうことなのか・・・!
ふつう父のほうに部下にプレゼントしろ、とかいうよね?w
それ、部下のほうに言っちゃったんだ・・・。
パトリシア・・・恐ろしい子!ww


>梨乃さん
えっ、マジで!?みんな知ってんの?!
オレ、初めて聞いたよー。(しかも他力でw)
まあ、上司がいたとしてもそんなのやる気はこれっぽっちもないね!
だって、日本の男なんてそんなことしたら「こいつオレに気があるな」とか思うに決まってるもんなー!

・・・だから、純粋に親のように慕っていたソマたんの気持ちを荒熊は勘違いしたのよ!>突然メルの続きをこんなとこで(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/489-ec57ff26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

