2017-09

スポンサーサイト


猫好きさんはぜひ。

発見したのはダンナなんだけど、オイラも大好きでずっと拝見させていただいているサイト様。


 世界はニャーでできている


に、別館ができました。


 世界はニャーでできている -なでしこ館-


管理人のしぐ様が撮った素敵ねこ写真がいっぱいです。


猫好きな方もそうでない方も、1月29日の「進化中」というタイトルの写真を見て!絶対笑うから!大爆笑するから!www



そして。

そこにリンクされている危機に瀕している初島のねこ達に、どうか救いの手を。。の記事を、ぜひごらんいただきたい。


初島って知ってる?
熱海にある、ちっこい島。
オイラも一回行ったことあるんだけど。

今、そこに住んでる猫たちが、酷い目に遭ってんの。




以下、しぐさんブログからの記事転載。(文章の転載は無断でOKとのことでしたので)


「初島の猫たちを助けてください」

ねこ達はこの島に、最初はネズミ退治の為に連れてこられました。

ねこ達の大活躍によって島の資産は護られ、人間の利益が護られたのです。

やがて島の農業の方針が変わり、ネズミ被害の心配がなくなると、島民は今までお世話になっていたねこ達を棄てました。

初島でたくましく生きているねこたちは、かつて人間を護るためにつれてこられたねこ達の末裔なのです。

そして現在、島の主な収入は観光で賄われ、島の自然を切り崩しリゾート化が進んでいます。

観光にはねこ達は邪魔だ。そういう思考から、島のねこ達へのエサやりを厳しく禁止しました。

島の子供にまで「ねこへのエサやり禁止」のポスターを描かせ、島内に貼り付けてあります。

飢えるねこ達。生き延びるために民家のゴミをあさってはまた嫌われる、という悪循環。

飢えで亡くなってゆくねこたち。しかし避妊去勢手術などさせてもらえない為、どんどん「死ぬ為に生まれてくる」ねこたち。

周囲は海。逃げようにも逃げることができない閉鎖空間の中で、なんとか飢えから逃れようと、島民が海に棄てた生ゴミを追って着水、そのまま溺れ亡くなるねこもいたとか。

実はそんな地獄が、十数年も続いているという事を初めて知りました。

島民からの非難・罵声の中、負けじと地域猫の提案やエサやり、トイレの始末などを続けている方がいます。
2008年11月。その方は、初島のねこ達のレスキューを決意されました。
虐げられながらも島内に生き残っているねこ達を、1匹残らず救出し、生を全うさせてあげたい。

その数は100とも50とも言われ、現時点で既に比較的人慣れしているねこ20数頭を捕獲・保護完了しているそうです。
が、その道のりは険しい。また、捕獲した後のシェルターの問題も抱えています。
しかし、その方は言います。
「どんな事があろうとも、最後の1匹まで必ずレスキューする」と。

色んな形での助けを欲していらっしゃいます。
途方もないほどの目標もあります。
経緯や活動内容、その他詳細はこちらをご覧下さい。

静岡動物愛護 犬猫ホットライン
http://www.geocities.jp/inuneko_hl/top_index.html





転載終わり。


行政の対応等は相当酷いようですな。

「過去に自分達の都合で利用した愛護動物である猫に餌 を与え無いことが、テレビ・新聞等で報じられたら、観光で生きている島民が困ることに成るのではないか?」との問い掛 けに対して「別に困 ることは無い」と答えたとのこと。


・・・・だったら、めいっぱい言いふらしてやんよ。( ̄へ  ̄ 凸


和歌山県のたま駅長のもたらした経済効果等を知らないのか。

その「逆」がどんな効果をもたらすのかも、想像できないと見える。バカはヤだね~?ww



皆さん、寄付とかボラとかどうせ何もできないし・・・とか思わないで!

ただ、「言いふらす」だけでも効果あると思う!

「こんな酷いことになってるんだけど、知ってた?」って話題にするだけでも十分力になると思うんだよねー。

何より、猫たちに罪はないんだもの!!(>_<)

しぐさんの撮った写真見て!
みんな超かわいい。
200匹以上いた猫たちが、今じゃ50匹ぐらいに減ってしまっているんですって・・・。(人間たちのせいで!!!)


しぐさんちのカレンダーやポストカード買うだけでも、お手伝いになるらしいので、オイラはとりあえずその方法でいこうと思います。

● COMMENT FORM ●

えんじゅさんありがとうございます!
知らずに通り過ぎてしまうところでした!!
私も許しません(対象がネコだからではなく、どんか生き物であっても同じ気持ちになったと思います)


よし、言いふらしてやんよ!

れす!

>梨乃さん
 そーなのそーなの、知らないことには何もできんからさ!
 言いふらす(笑)ことだって、「世に知らしめる」と言いかえりゃ立派な協力行為になると思った次第であります。


>たまちん
 ありがとう!!
 オイラもポスカとカレンダー買うわv
 「進化中」、爆笑でしょ??ww
 あ、歩いとるーー!!って夜中に叫んだわ(笑)。

 てか、らっきょう小学校(爆)も、どーしよーもねぇな!!(ゲラゲラゲラ)

だって
手術とかすればいいだけじゃん・・・

だけってのも語弊があるけど
より安い去勢手術の方だけでもいいじゃん。

何だこれ。全然知らなかった。

酷いな・・・

うん・・・。

酷いんだよ・・・。

子供に「猫へのえさやり禁止」のポスター描かせるとか、それどんな情操教育?って思う。

ろくな大人にならんことだけは間違いねーよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/586-881cd67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

