2017-08

スポンサーサイト


正解はアナゴ。

「ネタ一家」とか言われたりすることがあるけども。
ホントにホントのことしか書いてないんですよ、マジで。>そんなにネタだらけなのかうちって(アルパカの記事のとこからのコピペ)



節分、終わりましたね。

皆さんとこは、豆まいたり、恵方巻きを丸かぶりしたりされましたか?

うちは、なーんもしてません!!!

子供たちに、「うちは豆まきしないのー?」とか聞かれたりもしましたが、「うちはうち!よそはよそ!」ってある意味豆まきみたいなことを言ってやり過ごしました。




でもって、きのうは義母が夕方出かける、つったんでオイラが夕飯の買い出しに近所のスーパーまで赴いたわけです。(with長女)

そしたらば、おまえら売れ残りだろ、恵方向いてがぶがぶ食べてもらえなかったんだろ、的な太巻き寿司がごろごろしてやがりまして。

オイラ「あー、もうメニュー考えるのめんどくせえなー、きょうの夕飯これでいいかなー」
長女「うん、別にいいよー」
オイラ「あ、でもご飯炊いてきてしまったわ。ご飯に太巻き寿司はちょっとちゃうやろ」とか言ってましたらば。

長女のヤツ、「具は何入ってんの、このお寿司」とか言いながら太巻き寿司の断面をじっと見てたと思ったら。


「あ、おかーさん、アタシやっぱこれ食べたい!具の中に、アタシの大好きなウツボ入ってるもん!」





・・・・・ウツボ?




えー。
そんなモンが大好物だなんて、かーさん知らなかったわー。
どこで食べた?
給食?給食か?
最近の給食は変わったモン出るねー。




てか、「アスパラ」と「アルパカ」はなんとなく言い間違ったな、的な雰囲気あるけども、「アナゴ」と「ウツボ」て、一個も文字合ってないやん。
我が子ながら、あたまイタイ。

● COMMENT FORM ●

腹筋崩壊ヾ(≧∇≦)
わたくしも食べましたよー
恵方巻、ええ、うつぼ入ってました
はー、腹筋痛ぇ

形は

なんとなく似てるんじゃないか?
3文字の長い魚ってくくりか(笑)。
ウツボも空き地の南の方では売ってるよ~、
カリカリに揚げた酒のつまみみたいなの。
まあ寿司には入れないだろうけどな…(笑)。

つか、「うちはうち!よそはよそ!」にウケました(笑)。

れす!

>梨乃さん
 食べたんだ、恵方巻き(笑)。
 アテクシ、太巻き寿司が余り好きではないので結局買わずに帰りましたのことよ。
 ネギトロの中巻きぐらいなら、ちょっと食べたかったりします(笑)。


>ユバ氏
 マジでか!Σ( ̄□ ̄;)
 空き地はウツボまで売ってんのか・・・!(かるちゃーしょっく)
 長女は酒のアテみたいな食べ物が大好きなので、ウツボも気に入るかもしんないな(笑)。

 字面もなんか「福はうち、鬼はそと」みたいだよね?ww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/591-127d50bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

