2017-10

スポンサーサイト


最近の県内関連ニュースあれこれ(やつあたり風味)


    JR東日本の水利権取り消し

まあ、当たり前だよね。
水泥棒してたんだから。
ここのダム付近の川、記憶にある限りずーーーっとちょろちょろしか水の流れてない砂利川だった、って印象しかない。
ホントはあんなに水量のある川だったのね。

つかさ。

東京近辺に住んでる方とか、これって相当重大なことなんだけど、気づいてないでしょ?
自分にはカンケーねーや、とか思ってない??

中越沖地震でとまったままの原発もそうだけどさ。
あれって、「東京電力」の所有で、東京のための発電所なんですよ?

今回のこれだって、そう。
この、JRが泥棒してた水で、山手線が動いてるんだってこと、わかってないでしょ?
東京のためのダムだったんですよ?

これ、再認可とかされないうちはダム停止状態ですからね。
「JR東日本によると、信濃川発電所は同社の使用電力量の22・9%を占め、主に山手線など首都圏の電車向けに使われている。」
JR東日本の使う約4分の1の電力を供給してたんです、あのダムは。

それが、使えなくなったんですよ??
夏の、電力消費量が増加する時期には、影響があるかもしれないって話。(JRは「ない」っつってっけど。)


いっそ山手線とまっちゃったりしたらいいよ。
そんで、みんな自分勝手な文句ばっか言ってたらいいよ。
もし、電力不足で山手線がとまった的なニュースが流れたら、アタシはざまーみろ!つって大爆笑するつもりです。






それからこれ。

    本土トキ3羽の捕獲など要望



どうせまた飛んでっちゃうから、むだ。




ええ、やさぐれてますが、何か??




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/619-f1278cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

