2017-06

スポンサーサイト


一年目の手紙

日生さんとこで見たのでやってみた。


 一年目の手紙


以下、結果。

しかしこのシリーズ、何か微妙に笑えない結果になるなぁ・・・(笑)。




えんじゅさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、えんじゅっておれ以外の男と話すときは声がかわいいよね…凹。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ。

そうそう、最近思うんだけど、えんじゅってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。えんじゅは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
えんじゅが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

えんじゅってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、えんじゅって男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、おれはえんじゅには感謝しているんだ、これでもね。
えんじゅが単に明るくて面白いだけでなく、愛情を持って純粋におれのことを見ていてくれたから、それが知らないうちに支えになってた。ときに数年来の親友のように、充実した時間を過ごして来られたと思う。

えんじゅが言ってくれた「いつか二人で一緒にいる意味が、生きる意味にもなればいいね」っていうセリフをおれは今でも大切にしているから、これからも手探りながらにうちらなりに進んでいけたらと思う。えんじゅは自分が放ったその言葉、覚えているんだろうか。この手紙で思い出してくれたら嬉しいよ。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、それと、いちいち料理つくるときに「どちらかの餃子には睡眠薬」とかゲーム性もたせるのやめてくれ…。せめてワサビとかにしてくれ…。

では、これからも末永くよろしく。えんじゅがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.えんじゅがエプロンするとかわいいけど、包丁持つとなぜか怖いね。







「いつか二人で一緒にいる意味が、生きる意味にもなればいいね」・・・って、いーいこと言うじゃない、ここのえんじゅは(笑)。

てか、ゲーム性でも持たせなきゃヤってらんねーんだよ、料理なんか。けっ。



あと、なんか分析とかあったから追記に載せとく。
自分用メモ、みたいな。






えんじゅさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【こんな問題ありませんか?】
◆弱々しい男性を見るとイライラくるが、なぜかそういう男性に好かれる。
◆付き合うと相手がやたらと重苦しかったりワガママになる。
◆ふると相手が傷つくのでは、と思ってなかなか別れられない。
【分析と課題】
「好きでもない人から好かれる」の典型かもしれません。えんじゅさんは、決して好きな人に対しては自然体で自分らしく振舞ったりできるほうではないと思われますが、好きでもない男性にはむしろドSとも思えるような食った態度をとるのではないでしょうか。しかし、人は「らしさ」が出ているときが最も魅力的なものです。奇しくも、好きな人の前では魅力的な振る舞いができないえんじゅさんは、好きでもない人の前で自然体で魅力的に振舞うのだと思われます。

また、かなり甘えるのが下手なえんじゅさんは、付き合った人に対しても上手に甘えることができないのではないでしょうか。むしろ相手から束縛されたり依存されることが多くなっていって、甘えるどころではなくなるかもしれません。えんじゅさんは、なかなか弱味や隙を見せないので、勝手に「強い」と思われるのです。弱いわけではありませんが、えんじゅさんは一面的に「強い」と思われることは不本意なのではないでしょうか。

甘える場所がないとき、えんじゅさんは別れたくなったり浮気したくなったりするかもしれません。しかし何より別れれば「相手が傷つくのでは」と思ってしまうので、その踏ん切りはなかなかつかないことでしょう。

ところで、えんじゅさんは彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちたことはありませんか?えんじゅさんの甘える先として、えんじゅさんのことを少しほったらかし気味で扱ってくれる人といえば、そういった人たちがうってつけだからです。あくまで可能性の一つという程度ではありますが。


【恋愛キーワード】
「ユルそう」「自信」「爆笑」「男性への遠さ」「痛みが分かる」「自分の世界」「お笑い担当」





爆笑とかお笑い担当って、恋愛キーワード???

● COMMENT FORM ●

No title

包丁持つと怖いんだね。

今時エプロンなんかするかよな。
ただの男の気を惹くアイテムじゃん。

するなら腰みので・・・。
出来れば鬼の面もつけて。

(はいご一緒に!)
なまはげかい!!Σ

No title

よく落っことしたりするから怖いって言われるね。(包丁)(マジで危険だから)

エプロンかぁ・・・。
細身のコックがするピンクのエプロンはアリだよね。大アリだよね。
もちろん腰みのでもアリだけどね。>当然それ以外のアイテムはナッシングの方向で。

・・・何の話しだったっけ?ww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/650-0bfe5fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

