2017-11



もう無理かも

 夜仕事。

 ぼちぼち半年たつけれど。



 やっぱ辛い。



 体どうこうじゃなくて、精神的に辛いんだ・・・。




 いい人もいっぱいいて、仲良しになれた人もいるの。




 でもねー・・・・・・・・・・。



 
 辛いこと、その1。

 基本、おばちゃんばっかりだからある程度はしょーがないと思っていた、「他人の悪口&うわさ話」。

 もう、ずーーーっとなんですよ。周りのおばちゃんたち、ずーーーっと。

 常に誰かの悪口&うわさ話。

 何がびっくりって、フツーは本人がいないときにするでしょ?そういうのって。

 それが、本人がそばにいよーがいまいが、おかまいなしなの!

 まあ、狙って攻撃してんのかもしんないんだけど。ホント、イヤでたまらない。

 ワタシ、はっきり言ってそんな話、1ミクロンの興味もないので混ざりません。

 常に無言&無表情をキープ。

 話に引き入れようとするおばちゃんもいますが、完全スルー。

 でも、やっぱり精神は消耗します。辛い。

 




 辛いこと、その2。

 モンスターたちの存在。やっぱこれが一番辛い。

 前に書いたモンスターの「チャーシュー」は、取り込みに成功(笑)したので、もう何ともありません。

 「赤オニ」はやっぱ一番イヤ。
 あっちにも、アタシがヤツを嫌ってる、ってのが伝わったらしく、用があってもアタシの名前すら呼びませんがね、ヤツは。(「おい、そこの」とか言う。ムカつく)
 でも、仕事をきちんとしてれば何も言わないし、基本いる部署が違うので、まあまあ前ほど怖くはない感じ。

 「子泣きババァ」と呼んでたおばちゃん、これは最近「子泣きババァ2号」と改名されました。(アタシの心の中で)
 「子泣きババァ1号」がふえたんですねぇ・・・。il||li _| ̄|○
 どっちも同じタイプ。
 自分が一番仕事してるし、できる、って思ってる。
 最近入った人たちは使えない!が口癖。
 自分が入ったころなんか・・・的な苦労話なんだか自慢話なんだかわからん話が大好き。

 で。
 目下、一番のオイラの敵の名は、「おてもやん」。
 もうね、顔見たら笑っちゃうくらいの不細工おもしろいお顔をしてらっしゃるの。
 巨デブで、パーツが埋没してるようなお顔の、ほっぺただけがぽっ、と赤くて(笑)。
 びっくりすんのが、彼氏がいるらしいってこと。
 更衣室で、「ホワイトデーにワンピース買ってもらったのー」とか言うとった。
 いやー、よくあの顔に勃つオトコがい(自重)

 こいつがさーーーー。
 意地悪でさーーーー。
 あの会社内で一番の意地悪は?って聞かれたら、全員がアイツの名前を言うくらいの意地悪(笑)。
 あの意地の悪さは凄い。凄すぎる。
 アイツに何か言われた後、3日くらいマジで悔しくて眠れなかった。



 みんな、「厳しくする」と「意地悪する」を混同してるんじゃないかって思う。

 アタシとか、新人さんたちの作業が遅れると、もんのすごく責め立てるのに、自分の作業が遅れ始めると、「ごめーん、ちょっととめてー」って、全体の流れを中断させちゃうし。それができりゃ、誰だって遅れないっつの!ふざけんな!(#`□´)・:∴



 あ、あともう一個あった!!!
 この記事の「Aさん」がいるんだよ、ここに!!汗
 あっちがノーリアクションなので、こっちも完全スルーしてるんですけど。(もしかしたらアタシだって気づいていないのか・・・?とも思っている)
 もうね、こんなサイテーの人に先輩ヅラされんのがイヤったらないの!!
 そんな人だから、そこでも悪口言われまくり。
 実際、自分のミスをうまく他人(何もわからない来たばっかりの新人さんとか)のせいにすることもしばしば。(アタシも2回はヤられた)
 知り合いだと思われるのもイヤ!!




 もうね、「行きたくない」って思わない日がないの。
 会社勤めしてたころにも、こんな気持ちになったことなかったのに。


 自分で言うのも何なんだけど、アタシ結構我慢強いほうだと思うのね。
 でも、辛いの。
 しんどい。



 ・・・ホントにやめる、かもしんないです・・・・・。



 

● COMMENT FORM ●

無理しないでー!
続きはメールで(笑)

精神的につらいならやめたほうがいいと思う…
頑張り過ぎないことも大事だよ(´・ω・`)

ストレスためると、色々な病気を誘発するだけやから、ここまで頑張ったんやもん、もう無理しなくてよいよ。

れすー。

>梨乃さん
 ありがとう~・泣
 ごめんねー、こんなん書いたらみんな心配するとは思ったんだけどさー。
 吐き出さないと、やってけねーよ!って。
 とりあえず、デート久々ですねv
 楽しみ。うふv


>たまさん
 なんかさ、我慢できなくなる限界、みたいなのがよくわかんないんだよねぇ、自分で。
 今の状態が、まだまだ頑張れる状態なのか、頑張り過ぎてる状態なのかがわかんないの(笑)。
 まあ、そんだけ鈍感なんだろうな~。
 心配してくれてありがちょ。愛してるよ~!w

>ムーン
 ストレス、確かにたまってるけど発散もしてるんよ?>主に食べることで
 実際、仕事始めたらやせるかと思ったけど、ぜーーーんぜんやせんわ(笑)。
 一応、ほかの仕事も探してみる方向で。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/680-b9c6d3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

