2017-08



激戦地。

その1。

ここのうち(嫁いできたココね)は、自営業やってるんですが。
同じ市内の、もう1軒ある同業の人と、「協業」って形をとってるのです。
もうかれこれ20年前くらいから。

今月になって、その人らにお金をごまかされていたことが発覚。

その金額、わかっただけでも2年で50万ベリー。
最初っからだったら、何と500万ベリー。

今現在、不正を認めようとせず、あれこれ言い訳を繰り返すそこのうちと戦争状態。




その2。

テレビが壊れた。
5年前に買った、地デジチューナー内蔵のブラウン管テレビ。
電源を入れると、一瞬映るものの画面が消え、その後スタンバイランプが何回か点滅するという症状。
ソニーのKD-32HR500でググったら、「これはもはやリコールものじゃね?」ぐらいの勢いで出てくる出てくる同じ症例。
原因はICチップ。
これを交換すればすぐに直るっぽい。
数年前に社告が出ていて、無償修理の対象とのこと。

ところが。
ダンナがサービスセンターに電話したら、「出張費と技術料と部品代、あと大型商品で作業員が2人必要なので割り増し」と言われたらしい。

おかしい。
納得いかない。
っつーことで、サービスセンターとも戦争勃発。



その3。

ムスコがまたやらかした。
そこのお宅に菓子折持って謝りにいかねばならぬ。







これが我が家の今現在の状態です。

どんな最前線ですかって話。

その3はモロに担当がオイラ、その2はダンナから対応をバトンタッチされてしまった模様。


気が重いったらないわー。








● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/705-9c11c5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

