2017-06



今ピークかもね。

長女の学年、本日から学年閉鎖~、だそうで。


もちろん、ニュータイプなアレが原因。


でもって、次女の学年もあすから学年閉鎖決定~。


まあ、今んとこうちの子3人とも元気そうなんですがね。


長女と同い年(同じ学校)の双子のいとこちゃんの一人、そのお兄ちゃん(受験生)もなってしまったとのことで。


義姉のヘルプで義母が呼ばれていったから、ひょっとすると義母経由でうちも蔓延するかもね(笑)。







アダプタが壊れた前後付近、うちのムスコが学校でとんでもないことやらかしまして。il||li _| ̄|○


あっちこっちに謝罪訪問&謝罪電話の日々。


学年主任の先生から「今度お父さんも交えてお話ししたいんで」と、要するに呼び出しをくらいーの。


その翌日にはまた大暴れで授業ボイコット&その場から連れ出そうとした先生(初老の男の先生)を殴ったり蹴ったりした、とかで。




ワタシ、もうどうしたらいいのかわかりません。




いっくら言っても聞いてくれないんだもの。


いや、まあその場ではちゃんとわかってくれて(いるように見える)んだけど、なんか思い通りになんないことがあったり、クラスメイトに何か言われたりすると、逆上(?)しちゃうみたい。


「おうちではそんなときどうされてますか?」なんて聞かれたって、答えようがない。


だって、うちではそんなことしないもん。


泣いて暴れて・・・なんてこと、したことないのよ?ホントだよ?涙


おねーちゃんたちとも、そりゃ「おねーちゃんがバカって言った」「だってペコポンが足を蹴ったから」程度のいさかいはあるけど、取っ組み合いとかは一回もしたことないんだよ、マジで。


そう言ったら、なんかアレだ、「問題を隠そうとしてる親」かなんかに見えたんだか、学校側は次女に、「おうちの人には言うな」と口止めしてまで探りを入れてきたりしたらしい。


でも、次女だってムスコとはいつも仲良く遊んでて、けんかになったりとかもあんまりしないから、正直に「うちでそんなになったことないです」って答えたらしいけどね。(そんで口止めされたの忘れてアタシに言いに来たけどねw)



なんでなんだろう~~~~~・・・・・。



いっつもいっつも、「人に迷惑かけるな」「自分がされて嫌なことを相手にもするな」って、ほんっとーに毎日呪文みたいに言い続けてるのに。



いまだに、授業中にふらふら歩いているのも治ってないらしく。



何か、病名とかつけられる症状なんだろうか?汗



そうだとしたら、どこへ行ったらいいんだろうか?



病気なんだったら、治療を受けさせてあげなくちゃ。



どうしたらいいんだ。






悩んでいるアタシに向かって、義母が言いました。



「ハハオヤが悪いから、子供がろくでもねーのばっかなんだ」






・・・・・ふーん。


ゼンブ アタシガ ワルインダッテ サ。


ダカラ ムスコダケジャナクテ コドモゼンブ 「ろくでもねー」ンダッテ サ。





やってらんねー・・・・・。


消えてなくなりたい。











● COMMENT FORM ●

ふざけんなっ





糞ババァァァァァァァアアアアア




すんません。

心の中で言ってるつもりが
書いちゃいました。


すみませんすみません。




まぁクソババァは置いといて

息子さん心配だね。
ホントに何だろう?検討も付かないや。
まるで力になれなくてゴメンよ。

つか

まずかったら削除してwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりすぎレス。サーセン。

>工場長
wwww
太文字まで使ってくれてさんきう!w
全然まずくないから、削除なんかしないっ。(笑)




>鍵コメP様。
うん、ごめんね。ありがとう。
んでも、まあ、「2次元に行く魔法を使えるようになりたい」とか、そんな感じの希望をぼんやり述べただけっていうか・・・。w
そんなこと言っておきながら、肉まん3つ食って腹壊してたりするヤツなんで、ホント申しわけない。(実話)

そうか、割と呼び出しってフツーにされちゃったりするもんなのか?
「親には迷惑かけた」って言えるキミはエラいね。
てか、親には迷惑かけてもいいのよ親には。
ただ、他人様には・・・・・。勘弁してください・・・・・っていう、ね?




>鍵コメ名無し様。
そうそう。
「親が悪い」んじゃなくて、「ハハオヤが悪い」だけらしいよ?w

兄弟仲はホント、いいほうだと思うわー。
おデート流れてマジで残念。
でも、まだほら、潜伏しとるかもしれへんから・・・・汗
話し聞いてくれるっていうんなら、ぜひ聞いてもらおうぢゃないか(笑)。
ううむ、次はいつにしよう・・・。(カレンダー眺めつつ)




>拍手コメH様。
あざーっす!!
てか、その話、マジでもっと詳しくお聞きしたい・・・汗
そういう支援的なことって、ホントに各地方自治体の格差が激しいんだよねー。
こう言っちゃなんだが、担任の先生がまだ去年まで大学生でした、っていうオンナノコ(笑)でさー。しかも、かわりのヒトなんだよね。(ホントの担任は産休&育休中)
はっきり言って頼りにはなりまへんわ。

最後のオフレコ発言・・・。
アタシも思ったことあります(爆)。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/782-d32a6870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

