2017-08

スポンサーサイト


無理難題


「○○君の消しゴムを隠してなくしてしまいました」

「××君の自由帳をびりびりに破きました」

「●●君の折り畳み傘を壊してしまいました」

「鉛筆も折りました」

「△△ちゃんの鉛筆も折ったそうです」

「ハサミで■■君と○○君と▲▲君の髪の毛を少し切ってしまいました」

「□□ちゃんの粘土でつくった作品をぶち壊した上、窓の外に投げ捨てました」

「注意や制止をすると大声で泣いて暴れます」

「その場から連れ出そうとした教頭先生を叩いたり蹴ったりしました」

「学年主任のことも叩いたり蹴ったりしました」






毎日毎日、担任の先生から訪問や電話を受けて、ムスコがしでかしたことを告げられて。

毎日毎日、該当のお宅に謝罪の訪問や電話をかけています。






でね。
先生が言うんですよ。

「叱らないで、褒めて励ましてあげてください」って。










今までの人生で、これほど難しいことを言われたことがないよ。




  _| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....









(学校でのみ)荒ぶるムスコ。


今、この時間も何かやらかしているんだろうか・・・と思うと、何も手につきませんな。






いっそ学校へ行かせないという選択肢もあるにはあるが、それはそれで先生に余計な仕事をふやす気もするし・・・。(だって絶対家庭訪問に来るもん)



医療機関への相談ももちろん視野に入れていますが、どこも予約いっぱいとやらで手詰まりです。







この場で吐き出していかないとアタシがハチ切れてしまう。


ので、お目汚しご容赦のほど。








● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/794-fb03bb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

