2017-08

スポンサーサイト


まいったまいった。

朝、オイラのママンより連絡。

「頭が左半分、尋常じゃなく痛い。体も左半分が動かせない。動けない」



脳出血!!??


脳梗塞!!??


くも膜下!!??




すっ飛んでって、病院に車いすで担ぎ込みました。



曜日が違うので外来にいなかった主治医の先生が駆けつけてきてくださり、即CT。





画像の出来上がりを待ってる間も、ずーっとうーうー唸ってるママン。(痛みで)





できてきた画像を見て、「うん、これだ」と呟く主治医。


緊張するオイラ。


「行きましょう!」


主治医みずからが車いすを押してくださって(おいおい(笑))向かった先は。







・・・歯科???






ママンの左下の歯の根っこ部分が虫歯でもって超腐ってしまい、何とか神経(忘れた)に影響が出たのだろう・・・とか何とか説明される。




「とりあえず抜いちゃいますねー」と歯科の先生。




抜いた途端に「・・・頭痛いの治った。今は抜かれたとこが痛い」というママン。(ママンは麻酔が効かないのだ)




「ひっじょ~~~~~~~に、珍しいことです」と心底不思議そうな顔をする歯科の先生。




爆笑する主治医の先生。(ママンとは40年ものつき合いなので、お互いため口というおかしな二人)











・・・まあ、原因がわかって、しかも解決してよかったですけども。




とりあえずべっくりした。


貯金がほぼゼロになってんのに、どーしよーかと思った。ww


でも、年明けにママンの白内障の手術するのが決定しちゃった。


今は白内障の手術つっても日帰りでいい人とかもいるらしいけど、うちのママンは麻酔も効かないし、いろんな検査も必要だとかで、3日か4日入院せにゃならんらしい。



うへー。



どっかからお金降ってきてくれーーーーーーい!!汗






● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/809-d17df360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

