2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スイッチを押すとき」

山田悠介氏の「スイッチを押すとき」という本を読んだよ。


「リアル鬼ごっこ」とか書いた人ね。


出張で会議の間の待ち時間がヒマ、って言ったら、長女が「今、友だちから借りた本あるけど読む?」って。


「おかーさんは読むの早いから持ってっていいよ」って言うんで、ありがたく借りていきました。






で。


「リアル鬼ごっこ」を読んだときにも思ったんだけど。



・・・・・後味悪ィなぁぁぁぁぁぁ・・・・・。



まあ、その「設定」はおもしろいとは思ったけどー。






こういうの、中学生とかが読むとどういう感想を持つのかな、と純粋に疑問に思いました。



ので、ググりました。(うちにも中学生いなかったか?w)






すっげえ笑えた。


これこれ。


このベストアンサーに選ばれた人、中学生だって(笑)。



あーあーあーあー。(残念な声)>山田悠介氏に向かって。



なるほどねー。

底が浅い、って中学生にもわかるんだねー。(ごにょごにょ)



ってことで、この人の本はもう読まなくていいや。(アタシの中で確定ランプ点灯)








ちなみに、返すときに長女にも聞いてみた。「あんたはこれ読んでどう思ったん?」


そしたら、「んー?全員死んじゃったなー、って」


ああ、そう(笑)。




正解☆





ただ人がいっぱい死ぬ話なんだったら、「クラッシャージョウ」とかのほうがよっぽどおもしれーよ。



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/812-65f0cb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。