2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天体情報

2010年1月1日はいきなり満月なんですのよ、皆さん。

しかもね、月食なの!(@_@)

でもね、残念ながら関東あたりでも、せいぜい最大で8.2%しか欠けないから、非常に微妙なんですけども。

月の高度が低いから、ドラムではたぶん見れない・・・かも。(その前に天気がダメだろ)

西に行くほど高度が上がって見やすくなります。

つっても、福岡で30度程度ですが。


欠けの始まる時間がほぼ夜明けなので、初日の出を見に行く人なんかは月のことも見てあげてください。ww







あと、1月15日に日食あります。

でも、これもドラムでは見れもはん・涙

この日の日食は日没帯食といって、太陽が欠けたままの状態で沈んでいくという珍しいものなので、マジで見たかったのですが。

関東以西で見られるそうですよ。





あと、1月28日には火星が地球に最接近します。

前回は2007年の12月。

およそ2年2ヶ月ごとに近づいてくるのですよ。

次は、2012年。



そいや、今2012年に何かあるって騒がれてますな。

マヤの歴史書に書かれてる「第4期の終わり」ていうのが2012年だとか。

マヤ文明とか大好きなので(特にイシュキックが好きv)、アタシも当然そのことも昔から知ってましたが。

ただ単に、第4期が終わって、第5期が始まるのだと思ってました。ww


まあ、何が起こるにせよ、自分がその瞬間に立ち会えるのはラッキーだと思っています。

にょーん、つって。

よろしくちゃーん。





● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/825-232e047d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。