2017-06



これは買いだな。

こんなん出てたとは、マジでうかつだったぜ。



   筒井漫画読本1



鬼才、筒井康隆の作品を筒井ファンである漫画家達がコミック化した企画本で当時、断筆中であった筒井康隆へのオマージュ的作品とも言える一冊。



参加した漫画家は、



・相原コージ
・吾妻ひでお
・いしいひさいち
・内田春菊
・蛭子能収
・加藤礼次郎
・喜国雅彦
・けらえいこ
・三条友美
・清水ミチコ
・しりあがり寿
・とり・みき
・ふくやまけいこ
・まつざきあけみ
・南伸坊
・矢萩貴子
・山浦章


でもって、4月9日に第2弾が!


その名も「筒井漫画読本 ふたたび」。

「七瀬ふたたび」、死ぬほど好きですたv




    筒井漫画読本ふたたび



明智抄 さん       「幸福ですか?」
いがらしみきお さん   「北極王」
伊藤伸平 さん      「五郎八航空」
折原みと さん      「サチコちゃん」
雷門獅篭 さん      「落語・伝票あらそい」
菊池直恵 さん      「熊の木本線」
鈴木みそ さん      「あるいは酒でいっぱいの海」
大地丙太郎 さん     「発明後のパターン」
高橋葉介 さん      「ラッパを吹く弟」
田亀源五郎 さん     「恋とは何でしょう」(『男たちのかいた絵』より)
竹本健治 さん      「スペードの女王」
とり・みき さん     「わが良き狼」
萩原玲二 さん      「弁天さま」
みずしな孝之 さん    「フェミニズム殺人事件のようなもの」(パロディ4コマ)
Moo.念平 さん    「うちゅうを どんどん どこまでも」




もうね、作品群を見ても、作家陣を見ても、間違いなく買いですね(笑)。

「ふたたび」と一緒に、1も増版されるらしいからセットで。決定。




 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/915-baa22139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

