2017-06

スポンサーサイト


「インシテミル」

「インシテミル」 米澤穂信



長女がクラスメイトから借りているのをさらに貸してもらって読みました。


ネタバレあるかもです。


これから読む人注意。






たしか映画にもなったんだっけか?


結局「インシテミル」て意味がわからないアタイ。


なんか、そのものズバリ、ていう単語とかないらしいね?


英語の「THE INCITE MILL」だっていうのが有力みたいだけど。



1日でほぼ読みましたけど、フツーにおもしろかったです。


導入部分の引きつけ方もさすがだな、って思ったし、すいすい読めましたし。



でも、アタイはクリスティの「そして誰もいなくなった」とかも読んでたからわかったけど、長女(中3)あたりにはちょい難しかったみたい。



あと、須和名さんが微妙(笑)。

一応ヒロイン?なのかなぁ、立ち位置的に。

なんか微妙。超人然としすぎてる。

須和名さんの正体が落ちなんだな、って随分前からわかっちゃう。



あと、犯人が10億円必要な理由とか・・・は別に要らないのか。

でも、最後にナイフ持ってどこへ行ったのかは気になるかも。



漫画だと、おもしろいの読んだ後にそれがアニメ化されてたりすると観たくなるけど、これは読んだ後に映画も観たい、とは残念ながら思いませんでした。まる。


ファンの方いたらごめんなさい。




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enju32.blog110.fc2.com/tb.php/998-7b8b8076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

つけるのが夢だったv(笑)

RSSフィード

リンク

管理者ページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといい気持ちになりますv(私が)

